『脱落』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T20

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/ウィジェット機能を備えた通信対応ポータブルナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

エアーナビ AVIC-T20パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション


「エアーナビ AVIC-T20」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T20を新規書き込みエアーナビ AVIC-T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

脱落

2009/07/07 19:24(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20

付属のお皿をねじどめして
吸盤で固定していたのですが
取り付けて8日後に買い物から帰ってくると
Naviが脱落して足元に転がっていました。
付けた時も吸盤の上のつまみも以上に軽く
吸盤を持ち上げている感が無く不安に思っていましたが、
不安どおりの結果になりました。
この吸盤はどうなのでしょうか。
落ちるぐらいならば、従前の固定具の方が良かったです。

書込番号:9818615

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 エアーナビ AVIC-T20のオーナーエアーナビ AVIC-T20の満足度4

2009/07/07 20:29(1年以上前)

σ( ̄。 ̄*)は昨日購入して取り付けましたが脱落はしません…因みに直付けです。

但し取り付けの際に少し強めに上から押し付けながら取り付けないと吸盤からエアが抜けずに脱落する事が有るかもしれません?

又これから夏場を迎え車内の温度が上昇した時にも注意が必要かも知れません?…一度吸盤を掃除してみて最チャレンジしてみて駄目ならメーカーに相談かな?

書込番号:9818896

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/07 22:46(1年以上前)

こんばんは。

私の場合はGPSレーダーの取り付け時、
インパネにシボがあるので吸盤タイプを断念しました。

代りに取り外し可能の粘着タイプを使用していますが、
今のところ全く問題ありません。
(量販店で簡単に手に入ります。)

結構、頑固に付いているので脱落の危険は少ないと思います。

書込番号:9819824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/07 22:54(1年以上前)

カーナビ選びの候補から「脱落」したのかと思いました。

書込番号:9819875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 22:54(1年以上前)

私も台座の上に吸盤で取り付けていますが、しょっちゅう外れてしまいます。ただそれは、取り付け説明書やパイオニアのF&Qにもあるように、クレイドル(本体を受ける部分)をダッシュボードに設置させなければいけないところ、本体をメーターとオーディオの出っ張った部分でささえているせいかもしれません。
広い平面の確保できるダッシュボードの車以外は吸盤取り付けは要注意ですね。

書込番号:9830134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 22:56(1年以上前)

設置ではなく接地でした。

書込番号:9830147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 エアーナビ AVIC-T20のオーナーエアーナビ AVIC-T20の満足度4

2009/07/10 00:19(1年以上前)

σ( ̄。 ̄*)の場合前にも書きましたが、直付けしてます…仕事で毎回自家用車と営業車輛で乗せ変えする状況で営業車輛にネジ止めNGですし自家用車に対しても嫌なので付属の円盤も仕様してません!

ただ、購入して直ぐに自家用車に取り付けた最には確かに止まらず焦りましたが取り付け説明書を読み、試しに上から押し付けながらレバーを下ろすとぴたっと吸着し脱落もしません…
走行中に悪路で車内が揺れても外れた事も無いですし…試しに外した最に 吸盤を見たら吸盤にダッシュボードの溝跡が残ってます まぁ、個体にもよりますが一度σ( ̄。 ̄*)の意見を参考に最チャレンジして見て駄目ならメーカーと相談して物を変えるなり返品してはいかがですか?…

書込番号:9830850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 17:48(1年以上前)

シルバーウルフ様の装着の場合、ナビ本体はダッシュボード上に接地していますでしょうか?
もしそうなら、私の吸盤が不良なのかも?ぜひ教えてください。
横から失礼いたしました。

書込番号:9833608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 エアーナビ AVIC-T20のオーナーエアーナビ AVIC-T20の満足度4

2009/07/10 19:35(1年以上前)

(* ̄∇ ̄)ノYes!…
平成5年式のマークUと営業車のクラウンコンフォートのダッシュボード上にクレイドルを円盤無し直付けして更に本体を設置した状態で使用してます…

σ( ̄。 ̄*)の場合は取り付け前にダッシュボード上を軽く濡らしたタオルを固めに絞り軽く清掃をしてから右手で上から押し付けながらレバーを左手にて下げてクレイドルを固定してます…ですから、外したら吸盤にダッシュボードのシワが跡に残ってます。

店舗で購入して直ぐに取り付けた時にはそれが判らず置いてレバーを下げたら固定出来ませんでした?… 又吸盤を指などでさわったり乾いたタオル等で拭き取り粘着力を下げた場合もやはり固定出来ません…

参考迄に多分付属の円盤位のシワのダッシュボードならそれで行けると思います…又クレイドルを上手く調整してフロントガラスに吸着させる方法も有りますが車検及びお巡りに怯える生活に成ります(笑)…
まぁ、お巡りにもよりますが取り付け説明書に記載してる視界部分がきちんと確保されてる場合何も言わないかな?…

σ( ̄。 ̄*)は本日そうやって堂々と自宅近くの警察署に行きσ( ̄。 ̄*)のナビに興味を示した警察官と談義し彼事態に取り付け状態を見せ何も指摘を受けませんでした?…たまたまだど思いますが(笑)

最後にフロントガラスへの取り付けに関しまして道路法違反になります…又そのまま車検に出せば外さないと車検通りません…ですからσ( ̄。 ̄*)のケースは稀若しくは警察官が偶々指摘しなかった等有りますのでフロントガラスに取り付けるのは自己責任でお願い致します?…今後はご質問を受けましてもコメントは受付致しませんし回答も遠慮致します!

では、長々と失礼しました…(o・・o)/~See you!

書込番号:9834100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/07/10 19:39(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。
吸盤を色々なものに付けて
試してみたのですが、ツルツルした机や
ガラスなどはしっかりくっついて、
上部のつまみもキチンと手ごたえが出るのですが
お皿のイボシがどうも良くないようで
上手く密着できません。
私はお皿のつくりが良くないと思います。

私の場合、センタースピーカーの
メッシュの部分お皿をねじ止めして使用していますが、
金属の足に付け替えようと思っています。
費用は掛かってしまいますが、しょうがないですね。
地図の新しさにこだわらずに
前型を安く買えばよかったです(ToT)

書込番号:9834117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 エアーナビ AVIC-T20のオーナーエアーナビ AVIC-T20の満足度4

2009/07/10 22:33(1年以上前)

それならガムテープ幅の透明なテープかカー用品店(オートバックス等)のナビコーナーに有る○い円盤状のテープを貼ってその上から押し付けながら取り付けしてみては?…金属盤よりは目立たないかも知れません?

ただ夏場や長期的にみるとダッシュボードに粘着跡等残る為定期的に取り替えしなければならない手間が増えますが?…

書込番号:9835101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 09:10(1年以上前)

斜め置き

私も説明書のとおりオーディオパネル部分上辺へ斜めに直取り付けしたら吸着せずに落ちてしまいました。

この位置に付けたかったので考えて最終的に吸盤のレバーが手前になるようにクレードルを回転させて斜めで土台に本体の下部が当たって支えるように取り付けたら1週間で外れも有りません。

説明書の付け方ではバランスが悪く手前への負担が大きいので外れてしまうようです。
レバー側だとほぼセンターにバランスが保てるようで走行中も安定しています。
ただモニター位置が高くなるのでモニターをダッシュに密着させたい人には不向きです。
私も低い位置にしたかったのですが諦めました。

今の悩みは位置決めして角度が決まったので各部のネジの増し締めしたら走行中きしみ音が出て落ち着かないのでどう解決するか考え中です。

書込番号:9836825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T20
パイオニア

エアーナビ AVIC-T20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T20をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング