『音に関して(SRSなど…)』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

HDV-909DT

動画・音楽データの再生/転送機能や音質テクノロジーなどを搭載した7V型タッチパネル搭載AV一体型HDDカーナビゲーションシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HDV-909DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-909DTの価格比較
  • HDV-909DTのスペック・仕様
  • HDV-909DTのレビュー
  • HDV-909DTのクチコミ
  • HDV-909DTの画像・動画
  • HDV-909DTのピックアップリスト
  • HDV-909DTのオークション

HDV-909DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • HDV-909DTの価格比較
  • HDV-909DTのスペック・仕様
  • HDV-909DTのレビュー
  • HDV-909DTのクチコミ
  • HDV-909DTの画像・動画
  • HDV-909DTのピックアップリスト
  • HDV-909DTのオークション

『音に関して(SRSなど…)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-909DT」のクチコミ掲示板に
HDV-909DTを新規書き込みHDV-909DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音に関して(SRSなど…)

2009/08/17 22:33(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > HDV-909DT

クチコミ投稿数:13件 HDV-909DTのオーナーHDV-909DTの満足度5

USBからmp3の音楽データを転送し車の中で聞いてると「クウェッ」とか「キッ」とかの機械音?みたいなのが入るのですが同じような現象なった事ある人いますか??ほぼ毎回どんな曲でもなります(泣

ホント困ってます(>_<。)

ちなみに音源取り込み128です

あとSRSとかこのナビには多彩な設定が可能ですが皆さんはどんな設定ですか?色々いじくってはいるのですがしっくりくる設定が無くて…アドバイスあれば宜しくお願い致します。

書込番号:10012552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 23:35(1年以上前)

モビスパ☆さんへ

自分は音楽データの部分は素人ですが下記のような原因の切り分けを
してみてはいかがでしょうか。

・通常の音楽CDでも同じ現象が起こるかどうか。
・別のフォーマット(WMAやAAC)のファイルではどうか。
・同じMP3でもリッピングソフトによる違いがあるかどうか。
・内蔵HDDへ転送した場合とUSBメモリから直接再生した場合の違いの有無。
・何らかの機能を設定OFFにすることで解消するかどうか。(SRSやSupremeなど)

原因が上記のソフト的な問題であれば、メーカーさんに報告した方が
よいかもしれませんね。

上記のソフト的な問題でないとなると販売店さんへ
配線やハードの確認が必要でしょうか。

解決をお祈りします。

書込番号:10013018

ナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/08/18 11:07(1年以上前)

MP3のID3タグ(曲名やアーティスト名、歌詞やジャケット写真データ等)が原因かもしれません。

ID3タグの規格の曖昧さが原因でエンコードしたソフト(ハード)以外で再生すると
「キュッ」とか「ギャッ」というような耳にもスピーカーにも悪い音が入る事があります。
一度ID3タグを外した状態のMP3でご確認してみては?


Windows用のオススメソフトです。

シェル拡張型タグエディタ mp3infp
http://www.win32lab.com/fsw/mp3infp/index.html

Multimedia Tag Remover
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kura-hp/soft/mtrmv/mtrmv.htm

書込番号:10014524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HDV-909DTのオーナーHDV-909DTの満足度5

2009/08/24 10:28(1年以上前)

投稿初めてだったのでこれだけ丁寧に皆さん回答して下さって感度しましたモ
ホント有り難う御座いました
原因はやはりジャケットでしたね…でもジャケないと分かり難いし気に入っているのでイコライザーなど調整して聞こえ辛くして対象しています
また何かありましたら宜しくお願い致します

書込番号:10042542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > HDV-909DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-909DT
ケンウッド

HDV-909DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

HDV-909DTをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング