『HD228とPX200、AKGのK414P で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD228のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD228の価格比較
  • HD228のスペック・仕様
  • HD228のレビュー
  • HD228のクチコミ
  • HD228の画像・動画
  • HD228のピックアップリスト
  • HD228のオークション

HD228ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • HD228の価格比較
  • HD228のスペック・仕様
  • HD228のレビュー
  • HD228のクチコミ
  • HD228の画像・動画
  • HD228のピックアップリスト
  • HD228のオークション


「HD228」のクチコミ掲示板に
HD228を新規書き込みHD228をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HD228とPX200、AKGのK414P で迷っています。

2009/07/14 23:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD228

クチコミ投稿数:32件

ヘッドホンを初めて購入します。
オーディオはSONYのS793Fで、今は付属のイヤホンで聴いています。
付属のイヤホンでは低音が少ないのとボーカルの音がぼやけたように聴こえるので、そこをクリアできるヘッドホンを探しています。
口コミなどを参考にし、気になったヘッドホンで試聴できる物はすべて試聴し、この3機種に絞りました。
低音の出方が多めで、ボーカルの声が生っぽく聴こえる機種を求めています。

電車の中ではノイズキャンセル機能があるため付属のイヤホンを使用し、いい音で聴けるヘッドホンで家での音楽を楽しみたいと思っています。
家での使用のため、音漏れなどは気にしないです。
HD228はヨドバシで試聴できたのですが他の2機種が試聴においていなく聞き比べることができませんでした・・・。
HD228の感想は低音が期待よりやや少なめで、ボーカルの声がAKGのK450と比べるとシャリつく感じに聴こえました。(K450は予算の都合上買えません・・・)
でも「値段を考えるとこんなものなのかなぁ」と納得できる音でした。

予算は1万円以内です。
ちなみに、オーディオテクニカのものは2万円のものまで試聴しましたが高音が好みではなくだめでした・・・。
PX200、K414PとHD228の差がわかる方or都内でこの3種が試聴できるお店があれば教えてください(*-ω人)
よろしくお願いします。

書込番号:9855642

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/14 23:50(1年以上前)

HD228は,低音が逃げてしまいます。
ホームオンリなら,オープンタイプのHD238が好いでしょう。
見た目もHD228因りも好さげです。
其れから,HD238はポーチが付いてます。
このポーチ,中々見た目が好いです。

主さんが挙げた候補の残り二機種は,基本的展がり方が逆なタイプの製品です。
主さんの使用機はSONYでしょうから,HD228と238は,ボーカルイメージが低い近いポジションへ行きますが,他の二機種は行きませです。

で,都内にて試聴をしたいのでしたら,カメラ量販店辺りが豊富に機種が揃って居ますょ。

書込番号:9855994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/07/15 00:32(1年以上前)

>どらチャンでさん
コメントありがとうございます(*'ー'*)
最初はヘッドホンという選択肢が頭になく、イヤホンを模索してまして。
その時にどらチャンでさんの書き込みを大変参考にさせていただきました。

HD238はオープンタイプなので低音がHD228より弱いのかと思っていました。
上位機種ですし、音に期待もてそうですね。

イヤホンになってしまいますが、どらチャンでさんがよくお勧めされているDENONのC700とHD238でしたらどちらの方が家で聴くのにお勧めですか?
やはり、家で聴くならヘッドホンの方が良いでしょうか?
C700もお店で試聴したのですが、周りがうるさかったせいか低音重視というようには聴こえなかったんです。口コミでは低音多めということなので次回また試聴してみる予定です。
音については素人なので詳しい方の意見を参考に購入し、徐々にランクアップしていければいいなと思っています。

書込番号:9856252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/15 08:13(1年以上前)

低音が出て、ボーカル重視だと、PX200だと低音が物足りないのでは無いでしょうか?
K414はちょっとこもり気味&ボーカルもボサつきます。
そこでAKG K420はいかがでしょう。
解放型なので遮音性や音洩れは劣ります。
だけど、低音が心地良く響く感じがします。解放型のなせるところでしょう。ボーカルも艶やかですよ。

書込番号:9857100

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/15 08:23(1年以上前)

HD228とHD238では,パットの出来が違うのです。
確りとした感触で抑えが好いのはHD238の方で,HD228は感触と抑えが甘いです。
其の為,低音が巧く伝わって来なく,ハウジングを抑えてやると,低音が結構出てるのが判ります。

其れから,音色の確りとした印象もHD228と238には出て居ます。

処で,耳穴へ装着するカナル型を,ホームにて使うはお薦めしませんです。
あくまでもカナル型は外用で,耳への労りを考えると,オーバータイプなヘッドホンが好いでしょう。
因みに,小生はカナル型をホームでは使わないです。
例え,カナル型の高級な製品を購入したとしてもです。

書込番号:9857123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/15 08:45(1年以上前)

もう一つ追加します。

前に書きましたHD228とHD238の音色違いのくだりに,値段差の違いが出て来る,くだりが入って居ませんでした。

処で,HD238を,アーム調整をしない状態で頭へ持って来て,ハウジングを持って強引な装着合わせをしても問題は出ませんが,この装着の仕方で,新しいAKG品をやると,アーム周辺が変になる可能性が在ります。

新しくても店頭試聴機のアームが変になっているAKG品をよく見ます。(改良されて居ると好いですが)

書込番号:9857176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/07/15 10:26(1年以上前)

>毒舌じじいさんさん
回答ありがとうございます。
ウォークマンの書き込みでよく拝見させていただいてます。
詳しい方からの書き込み嬉しいです(*'ー'*)
K414Pはやはりボーカルがボサつくのですね、低音重視みたいなのでとても気になっていたのですが。K420はK414Pの上位機種のようなので音質に期待できそうですね。
PX200はレビューにもありましたがやはり低音ダメですか・・・。
そういえば、PX100は低音がよく出るとレビューにありましたがこちらはどうなのでしょうか?
もしわかればPX100とK420では毒舌じじいさんさん的にはどちらがお勧めか教えていただけますでしょうか?


>どらチャンでさん
回答ありがとうございます!
やはり家ではヘッドホンなんですね、イヤホン買う前に気付いてよかったです。
音の違いなど詳しく書いていただいてありがとうございます。
オープンタイプは高音の伸びがいいと、いろいろなレビューなどにあるのでボーカルの声もよく聴こえそうですね。
次回、オープンタイプのHD238、PX100、K420で聴き比べてみようと思います。

すみません、もうひとつ質問のですが
>ハウジングを持って強引な装着合わせ
というのはどのようにするのでしょうか?ヘッドホン初めてなもので何も判らず質問ばかりで申し訳ありません・・・。

書込番号:9857419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/15 12:51(1年以上前)

どらチャンでさん がご指摘の通り、もしもAKGをご使用の際には、アームとユニットをあまり強い力で引っ張ら無いことをお勧めします。
AKGのオンイヤ型は、アームの付け根付近が弱いです。ただ、普通に大事に使ってただければ、あまり心配は御無用です。あと、万が一アームの付け根がずれてしまっても、ネジを緩めて元に戻せば簡単に戻せます。

あと、PX100ですが、PX200より低音は出ます。しかしながら、音場感、音の分解能力は、いかんせん価格分相応。予算がもう少し上のクラスが狙える予算なので、あえてPX100は、、、という感じでしょうか?
ということで、PX100とK420なら、絶対K420がお勧めです。

あと、K518DJも価格的には入ると思いますが、K518DJは低音はそこそこ出るし、結構いい感じの高音なのですが、中音から低音のつなぎ部分で、ボサつきがあります。これが唯一おしいところです。

書込番号:9857808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/07/15 18:19(1年以上前)

>毒舌じじいさん
回答ありがとうございます。
PX100はやはり値段相応な音なのですね・・・。
K518DJは気にはなっていたのですがコードの長さが2.5mだったため、候補からはずしていたんです(つなぐ機種がポータブルなもので・・・)。
でも、価格も安いですし音を聴き比べてみて他の機種よりも低音、ボーカルが好みであればこの機種もアリですね(*'ー'*)
いろいろ教えていただいた情報を元に、早く試聴しに行きたいのですが週末にならないと行けないのでもどかしいです。

試聴の際もAKGはアームが弱いとのことなので優しく取り扱わないとですね。

書込番号:9858787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/16 07:47(1年以上前)

主さん,此方にもK81DJに付いて載せて置きます。

小生のKenwood GA7のポータブル一発じゃ,少々苦しく甘くなります。(チャンと鳴ってない)
また,ホーム環境でもPanasonicのDJ1200因りも甘く,空間の音が比べのDJ1200因りも,近くて顔面付近への被り感も高い傾向で,前方感も乏しい。
音色は,甘さに因る粒起ち感も落ちてしまいます。

其れから,アームは一杯に伸ばした状態でも短く,小生の耳へは少々ながら位置がズレてます。
因みに,DJ1200のアーム位置は,DJ1200は冠マークを水平へ向けて装着した場合,アームは前方へ少々傾斜します。
その位置,最大に引き伸ばした位置から,二目盛り縮められる余裕が在ります。
K81DJは,頭の天辺の違和感が出て来て,アームが接してる頭部分が痛くなる方です。

で,ゼンハイザーのHD238が,一番無難な選択かも知れませんです。

書込番号:9861588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/07/16 23:56(1年以上前)

>どらチャンでさん
回答ありがとうございます(*'ー'*)
そうなんですか、大きいタイプのヘッドホンはポータブルでは音が出し切れないのですね・・・。
大変参考になりました!HD238,K420を試聴し決めようと思います。


書込番号:9865498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD228」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音のハリはどうでしょう? 2 2011/02/04 13:16:23
良いです。 1 2011/01/12 21:53:13
使っている方に質問です。 5 2009/10/28 10:52:59
買い替え検討中 4 2009/08/19 16:41:20
HD228とPX200、AKGのK414P で迷っています。 10 2009/07/16 23:56:23

「ゼンハイザー > HD228」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD228
ゼンハイザー

HD228

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

HD228をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング