『故障…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥75,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥75,020¥75,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN Lite AVN119Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN Lite AVN119Mの価格比較
  • AVN Lite AVN119Mのスペック・仕様
  • AVN Lite AVN119Mのレビュー
  • AVN Lite AVN119Mのクチコミ
  • AVN Lite AVN119Mの画像・動画
  • AVN Lite AVN119Mのピックアップリスト
  • AVN Lite AVN119Mのオークション

AVN Lite AVN119Mイクリプス

最安価格(税込):¥75,020 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 5月12日

  • AVN Lite AVN119Mの価格比較
  • AVN Lite AVN119Mのスペック・仕様
  • AVN Lite AVN119Mのレビュー
  • AVN Lite AVN119Mのクチコミ
  • AVN Lite AVN119Mの画像・動画
  • AVN Lite AVN119Mのピックアップリスト
  • AVN Lite AVN119Mのオークション

『故障…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN Lite AVN119M」のクチコミ掲示板に
AVN Lite AVN119Mを新規書き込みAVN Lite AVN119Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

故障…

2010/12/14 22:05(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN119M

スレ主 tushiさん
クチコミ投稿数:22件 AVN Lite AVN119Mの満足度5

真っ青な画面。何の操作もできません。

アップデートの翌日から、走行中に突然自車マークが消えて地図が動かなくなり、その後パソコンのフリーズのような状態になってナビ系の操作が一切できなくなる症状が頻発するようになりました…。(その状態でもオーディオは使えます)
エンジンを再始動すると一時的に正常な状態に戻りますが、時間が経つと再発します。結局、修理に出すことになりました。
(その間は、メーカーが代替ナビを用意してくれました)
メーカーでは症状が発生しなかったらしく、「リセットがかかったため、復帰したのでは?」ということで2週間後に戻ってきました。
翌日、ラジオを止めようとオーディオOFFにタッチしたところ「ボンッ!」というスピーカーからの音とともに症状が再発。その後、写真のような真っ青な画面(操作不可能)になって完全に故障しました。
カー用品店を通じてメーカーと交渉の結果、新古品のAVN119Mと交換することとなり、現在は普通にナビを使っています。
メーカーとカー用品店の対応には感謝しています。
購入後1年4ヶ月だったためショックは大きかったですが、今後も大事に使い続けていこうと思ってます。

書込番号:12367937

ナイスクチコミ!1


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/12/14 23:21(1年以上前)

あら〜、それは大変でしたネ。
結局、原因は不明なのですか?
そんな事も有るんですネ。

書込番号:12368518

ナイスクチコミ!0


スレ主 tushiさん
クチコミ投稿数:22件 AVN Lite AVN119Mの満足度5

2010/12/15 07:12(1年以上前)

正確に原因を調べるためにはメーカー本社でのコンピューター解析が必要らしく、それには相当な時間がかかります、との事で交換となりました。

今までも自車位置が極端に狂う(建物の上になったり、ひどい時には実際と逆方向に進んだり)ことはありました。

常に症状が起きていればもっと早く対応できたのですが、いずれもエンジン再始動で回復したため、判断が遅れました。

いわゆる「当たり個体」だったのでしょうか?

書込番号:12369610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 AVN Lite AVN119MのオーナーAVN Lite AVN119Mの満足度4

2010/12/15 08:58(1年以上前)

私も同様の症状が出ました。
修理対応で無事に生還致しましたが…。(内部基盤交換、ジャイロセンサ交換)
しかし私の場合は、ブルースクリーンでは無く、自車アイコンがくるくる回る、自車位置の
ズレ、そのままフリーズって展開でした。(タッチパネル以外のボタンは押すと音だけなる。)
無事に生還する事を願います。
いずれにしても、いい迷惑ですよね。(しばらくの間は、オーディオスペースは穴あき状態でした。)

書込番号:12369845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 AVN Lite AVN119MのオーナーAVN Lite AVN119Mの満足度4

2010/12/15 09:00(1年以上前)

連投失礼。
交換対応でしたね。
以後、同症状が出ない事を願います。

書込番号:12369853

ナイスクチコミ!0


スレ主 tushiさん
クチコミ投稿数:22件 AVN Lite AVN119Mの満足度5

2010/12/15 21:59(1年以上前)

>zenpakuさん・新しいモン好き♪ さん

返信ありがとうございます。
交換したナビは今のところ大丈夫です。つい信号待ちの時に「またフリーズしてないかな…」と画面を見てしまいます(;^_^

「ボン」という音で破損(これは仕方ないです…)したスピーカーも、通電処分品を格安で購入してついでに交換。音質も以前より向上しました。

今週末は友人と長距離ドライブをする予定。楽しみです。

書込番号:12372433

ナイスクチコミ!0


toku_IRVさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/24 06:08(1年以上前)

私も昨年暮れのファームアップ後から同様の事象が時々発生し、電源を
入れなおせば回復する状態でした。
メーカサポートにも申告ましたが、「修理は販売店持込で2週間程度預
かり修理します。代替はありません」との言われ、オーディオも無くなる
期間が耐えられなく未修理でした。

先週tushiさんの書き込みでファームアップを知り、00.21.30→00.21.40
に更新したところ、短期間の確認なので完治したかは不明ですが、ブルー
スクリーン事象は発生しなくなりました。(GW頃まで様子を見てから
メーカに報告しようと考えております)

書込番号:12930777

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/01 22:08(1年以上前)

ほ〜、00.21.30→00.21.40にはそういう効用が有ったのですか?
ちゃんとリリースノートに記載して公開して欲しいですネ。
で、その後調子は如何ですか?>toku_IRVさん

書込番号:12959604

ナイスクチコミ!0


96383さん
クチコミ投稿数:75件

2011/08/23 22:08(1年以上前)

私のAVM118Mも時々ナビがブルースクリーンになります。
電源を切って入れ直せば直りますが、昨年にファームを更新する前は問題無かっ
たのでファームが怪しいとは思っていましたが...

入れ直してみますか?

書込番号:13410646

ナイスクチコミ!0


96383さん
クチコミ投稿数:75件

2011/09/13 23:13(1年以上前)

ファームを更新してから、それまで頻繁に起きていたフリーズやブルースクリーン
現象が全く起きなくなりました。

やはりバグが有ったと考えるのが妥当なところ。
こういう不具合は早く報せて欲しいものです。(--;)

ナビ本体の故障かと思ってしまいました。

書込番号:13496859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN Lite AVN119M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力について 5 2018/04/09 20:34:00
iPhoneで音楽を聴きたいです 7 2018/04/09 13:55:54
IPC108でipod第5世代接続について 1 2017/07/12 22:47:15
リアカメラのモニターとして 1 2012/06/30 5:46:27
初心者ですみません 4 2012/07/03 21:19:41
iphone接続に関して 1 2012/05/26 20:20:29
iPhone4Sは使えますか? 1 2011/10/16 16:09:16
バックカメラ 2 2011/09/16 21:22:38
新しいファーム 4 2011/09/29 19:56:35
110 119 の違いと取り付け可能なのかについて教えてください 2 2011/07/07 23:39:53

「イクリプス > AVN Lite AVN119M」のクチコミを見る(全 333件)

この製品の最安価格を見る

AVN Lite AVN119M
イクリプス

AVN Lite AVN119M

最安価格(税込):¥75,020登録日:2009年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

AVN Lite AVN119Mをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング