『高速の分岐などの表示について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥75,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥75,020¥75,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN Lite AVN119Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN Lite AVN119Mの価格比較
  • AVN Lite AVN119Mのスペック・仕様
  • AVN Lite AVN119Mのレビュー
  • AVN Lite AVN119Mのクチコミ
  • AVN Lite AVN119Mの画像・動画
  • AVN Lite AVN119Mのピックアップリスト
  • AVN Lite AVN119Mのオークション

AVN Lite AVN119Mイクリプス

最安価格(税込):¥75,020 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 5月12日

  • AVN Lite AVN119Mの価格比較
  • AVN Lite AVN119Mのスペック・仕様
  • AVN Lite AVN119Mのレビュー
  • AVN Lite AVN119Mのクチコミ
  • AVN Lite AVN119Mの画像・動画
  • AVN Lite AVN119Mのピックアップリスト
  • AVN Lite AVN119Mのオークション

『高速の分岐などの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN Lite AVN119M」のクチコミ掲示板に
AVN Lite AVN119Mを新規書き込みAVN Lite AVN119Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高速の分岐などの表示について

2009/08/08 10:22(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN119M

スレ主 Tsubokunさん
クチコミ投稿数:15件

メーカーサイトを見ても、よく分からなかったので、質問させて下さい。
目的地を設定した場合、高速の分岐や一般道の交差点などは、見た目どおりの3D表示してくれるのでしょうか?
ウチがカーナビを使うのは、自宅のある北陸地方から、年に一度のディズニーリゾートへの家族旅行の時だけなので、入り組んだ首都高を分岐しながら通る際に、直感的に分かる視覚通りの3D表示(?)がないと意味がないのです。田舎者なので、地図表示だけでは都会の道を走る自信はありません(汗)
今まで使用していた、十年前のパナのポータブルDVDナビは立体表示してくれたので、同じ機能が欲しいのです。
そのナビの電源コードが断線したので、買い替えを検討中です。
立体表示がなければ、電源コードだけの買い替えにしたいと思っています。
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

書込番号:9969287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/08 12:47(1年以上前)

私はこちらの機種はもっててませんが、高速道路の分岐の3D表示は
可能ではないでしょうか。AVN119Mの地図は恐らく
トヨタマップマスター系だと思いますので高速道路の分岐や
首都高の入口が3D表示でデフォルメされた(簡略化された)形で
表示されると思います。一般道の交差点拡大図はホームページ等を
見る限りコンビニなどのランドマークのある2D表示のようですね。

参考までにですが他のメーカーでアルパインやケンウッドの
最新のナビで使われているゼンリン系の地図では、
首都高の分岐は実際の場所のイメージに近いリアルな3D表示で
一般道の交差点拡大図は場所によってはリアルな3D表示が
されるようです。

AVN119Mは価格.comにも広告が出ていてその中に交差点拡大図と
高速道路の分岐のイメージも載っていますので参考になるのでは
ないでしょうか。

この機種を所有されている方の書き込みを待ちたいところですね。

書込番号:9969808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tsubokunさん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/08 14:24(1年以上前)

ちょっとだけナビ通さん、早速の返信ありがとうございます。
やっぱり分岐点等は3D表示(?)されそうですね!
十年前のポータブルナビゲーションで出来た基本的なことが、最新機種で出来ないなんてことは考えられませんよね!
あとは使用者の証言があれば確実なんですけど…。
気持ちは買い替えに傾いてきました!
…財務大臣である、妻の許しが出ればなんですけど…。

書込番号:9970091

ナイスクチコミ!0


WooShooさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 16:02(1年以上前)

交差点手前での画像を貼っておきます。
参考になれば幸いです。
写真は交差点の300m手前で「300m先を右折」のような音声案内が有り、
この拡大画面に切り替わります。
一番右のオレンジのバーは交差点に近づくと上に短くなって行きます。
再度近づくと音声案内+この拡大画面ですので、交差点を行き過ぎる事は
ないと思います。
この写真の画面は一般道で、完全な2D表示です。
高速道路ではもう少しかっこいい(?)3Dっぽい画面になります。
(拡大画面に車線の入ったもの)
一般道でも交差点ごとに「ここを走ってくれ」みたいな車線表示が画面上部に
一応出ます。
この拡大画面は右上の「解除」ボタンで元の拡大無しの画面にもできますし、
再度拡大画面を呼び出すことも出来ます。
私はCDナビ→DVDナビ→修理代に驚き、この119を先日購入したのですが、
満足度はかなり高いです。(画像に出ていますが、音楽は別のCD・USBプレーヤー
で聞いていますので、AV面の満足度は?ですが)
逆にこれ以上のナビ機能は必要ないです。
一番驚いたのはリルートの速さです。

書込番号:9974797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tsubokunさん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/09 21:52(1年以上前)

WooShooさん、参考画像まで用意して下さってありがとうございます。
問題なくナビゲートしてくれそうですね!
首都高でも分かりやすく3D表示してくれそうなので、やっぱり欲しくなりました!

書込番号:9976120

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/09 23:57(1年以上前)

9/2納車の車に装着することに成っていてまだ現物は触ったことが無いですが、
リルートが高速だそうで楽しみです。
なんせ今まで使っていたのが、創世記のナビでルート検索なんて付いて無かった
ので・・・。ナビが有るのに道路地図を積んでいないと初めてのところは行けない。
聖地(さぬき)を巡礼(製麺所回り)するときにレンタカーに電話番号で目的地の
設定が出来て重宝していました。
こんな便利な機能を119はメニューのトップでは無く次に持ってきたのですかね?
名前で目的地を探すより、電話番号を入れて探す使い方が圧倒的に多いだろうに。
マニュアルを見たときに電話番号検索は出来ないのでは?と思ってしまいました。
納車前で気になっている事が1つだけあります。
実は私が住んでいる近くに昨年11月末に供用開始に成った高規格道の中札内ICが
あります。
119に付いている地図にはこの中札内ICは載って居ますか?
お持ちの方でちょっと調べて頂ける方がおられたらよろしくお願いします。

書込番号:9976786

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/15 20:02(1年以上前)

自己フォローです。
オートバックスにデモ機が有ったのでチェックしました。
どうも中札内ICは載っていませんね。
ガッカリです。
MAPデータの編集が自分で出来たらこれだけは追加したい。

書込番号:10002724

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/22 23:12(1年以上前)

再度自己フォローです。
9/2納車のフィールダーの冬タイヤを買いにオートバックスに行って来ました。
DMの葉書きを持っていくと、昨年モデルですが、冬タイヤが激安だったので。
その時に、AVN119Mを再度チェックしました。
中札内ICとは表記されていなかったように思いますが、地図には中札内ICがありました。
これで一安心です。
納車まで、11日です。

書込番号:10036098

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tsubokunさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/09 19:44(1年以上前)

みなさん色々親身のアドバイスありがとうございました!
しかし結局私の稼ぎが悪いので、ナビの買い替えは延期になりました(泣)
また、その時まで情報収集にいそしみます!

書込番号:10282934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN Lite AVN119M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力について 5 2018/04/09 20:34:00
iPhoneで音楽を聴きたいです 7 2018/04/09 13:55:54
IPC108でipod第5世代接続について 1 2017/07/12 22:47:15
リアカメラのモニターとして 1 2012/06/30 5:46:27
初心者ですみません 4 2012/07/03 21:19:41
iphone接続に関して 1 2012/05/26 20:20:29
iPhone4Sは使えますか? 1 2011/10/16 16:09:16
バックカメラ 2 2011/09/16 21:22:38
新しいファーム 4 2011/09/29 19:56:35
110 119 の違いと取り付け可能なのかについて教えてください 2 2011/07/07 23:39:53

「イクリプス > AVN Lite AVN119M」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN Lite AVN119M
イクリプス

AVN Lite AVN119M

最安価格(税込):¥75,020登録日:2009年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

AVN Lite AVN119Mをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング