『NX308からの主な改良点は?! 価格は?! NX308は安くなる?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX309のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX309の価格比較
  • スムーナビ NX309のスペック・仕様
  • スムーナビ NX309のレビュー
  • スムーナビ NX309のクチコミ
  • スムーナビ NX309の画像・動画
  • スムーナビ NX309のピックアップリスト
  • スムーナビ NX309のオークション

スムーナビ NX309クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • スムーナビ NX309の価格比較
  • スムーナビ NX309のスペック・仕様
  • スムーナビ NX309のレビュー
  • スムーナビ NX309のクチコミ
  • スムーナビ NX309の画像・動画
  • スムーナビ NX309のピックアップリスト
  • スムーナビ NX309のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309

『NX308からの主な改良点は?! 価格は?! NX308は安くなる?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX309」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX309を新規書き込みスムーナビ NX309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309

クチコミ投稿数:32件

10年前のクラリオン社製のCDナビを愛用しておりましたが、今回買い替えを検討中です。
NX308に興味を持っていましたが、6月中旬にいよいよNX309が新発売とのことで、
どちらが良いのか、お買い得なのか、悩んでおります。

“使いやすさ”と “高機能性”を両立するメモリータイプSDDナビゲーション「Smoonavi」シリーズの新製品3モデルを発売
http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2009/090513_01/index.html
「Smoonavi」(スムーナビ)シリーズ NX309
http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2009/090513_01/02/index.html

まず、前型NX308からの主な改良点は、
・データベース更新
・新たに1,171都市の“市街地図”を収録 
・USB標準装備、iPod接続可能(音楽のみ、ビデオは別売ケーブル必要)
・ミュージックキャッチャー 最大500⇒1000曲
といったところでしょうか。
新たに「市街地図」を収録という点が気になります。前型には無かったのでしょうか?

また、価格帯に関しては、記事を見る限り12〜13万円前後を予想しているようです。
5/27付のナビ男くん価格も¥133,599(税込)となっています。
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=51a45e16-b194-446c-8cc1-5032dcbfa811
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090513_168505.html
http://www.naviokun.com/text/navi_clarion_smoo.text/nx309.html
気になるのは前型NX308がどこまで安くなるのか、 
価格差はどれぐらいで、性能差は実感できるのか、という点です。
前型が取付料金込みで10万円ポッキリ特価にまでなれば、
即買いたいと思うのですが、安くなるものでしょうか?
NX308とNX309、総合的にどちらがお買い得でしょうか?

10年ぶりのナビ購入で浦島太郎状態につき、相場に詳しい方お教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9619244

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/30 09:06(1年以上前)

NX308(旧型)とNX309(新型)の比較については

USBケーブル付属(USBメモリ等での音楽再生可能。)&USBでのiPod接続が可能。
市街地詳細地図搭載。
個人宅電話番号検索機能搭載。
TVサーチ機能搭載。
録音曲数が最大500曲から最大1000曲へ

が主な変更点だと思いますがNX308で入っていなかった市街地図が入っているのは大きなポイントだと思います。
地図データも新しくなっていますのでバージョンアップ費用(だいたい2万〜2万5千円くらい??)+USBケーブルが付属な分をどう考えるかではないでしょうか??iPodを使用するのであればNX309の方がトータルではいいと思います。
NX308の価格ですがネット価格もオートバックス等での市場価格もそう大差がなくなっていますので今後の在庫しだいかなという感じです。チラシ等に旧モデル特価処分で出る可能性もあるとは思いますが微妙だとおもいます。

書込番号:9624193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/05/31 22:13(1年以上前)

AV-LINKさん、回答ありがとうございます。

私も「市街地詳細地図搭載」というのがすごく気になっております。

NX308には無いということなのですが、困ったこととか不便な事とかあるのでしょうか。



書込番号:9632792

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/01 09:08(1年以上前)

市街地図自体通常の使用ではあまり使用しないと思います。人にもよると思いますが走行中に表示しているスケールはだいたい50m〜200mスケールが主ではないでしょうか?私の場合市街地図は目的地の周辺に来たら表示させる程度で普段はVICS情報が確認出来るように100mスケールで走行しています。現在のナビは基本的に市街地図が無くてもドアtoドアで案内してくれるので市街地図はもう必須機能ではなくなっているような感じはします。ただ目的地に対して交差点を曲がって3件目とか4件目とかいう覚え方をしている場合は必須かもしれませんね。

書込番号:9634689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/06/02 00:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
イメージとしてはゼンリン社の住宅地図のような感じでしょうか。
確かに走行中は見ない気がしてきました。

オートバックスの方に聞いてみると、
6/12から新製品発売記念と夏季賞与のセールが始まるとのことで、
その時の状況で選んでみようかなと思っています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9638452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 23:20(1年以上前)

309は市街地詳細図が搭載なんですね。
私の仕事のように配達車両には必須です。
10m表示は必要ないから詳細がほしいと思っていたところですので(実際イクリプスナビを配達車両に使っていますが、10m表示がなくても全く不便を感じません)地図更新が気になります。

書込番号:9835405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX309」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX309
クラリオン

スムーナビ NX309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

スムーナビ NX309をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング