『地デジチューナーって別売で買う必要ありでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX309のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX309の価格比較
  • スムーナビ NX309のスペック・仕様
  • スムーナビ NX309のレビュー
  • スムーナビ NX309のクチコミ
  • スムーナビ NX309の画像・動画
  • スムーナビ NX309のピックアップリスト
  • スムーナビ NX309のオークション

スムーナビ NX309クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • スムーナビ NX309の価格比較
  • スムーナビ NX309のスペック・仕様
  • スムーナビ NX309のレビュー
  • スムーナビ NX309のクチコミ
  • スムーナビ NX309の画像・動画
  • スムーナビ NX309のピックアップリスト
  • スムーナビ NX309のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309

『地デジチューナーって別売で買う必要ありでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX309」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX309を新規書き込みスムーナビ NX309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309

スレ主 りる1さん
クチコミ投稿数:4件

セカンドカー(増車)を機に、クラリオンのスムースナビNX309をネット買いしました。
運転面での機能性重視のみ気にして、クラリオン製のバックモニターとETC車載器も
購入しました。

全くTV機能に関しては素人なのですが、付属のピラー用TVアンテナを接続すれば、
画質が悪くてもワンゼグ放送が見れるという訳ではないのでしょうか。
ちなみにDTB380とDTX875の性能違いはどう言ったものでしょうか。

といっても、車内でテレビを見る気はさらさらなく、I-Podもビデオ対応接続ケーブルを
買ってまで使いたいとは思いません。ナビ機能の充実とオーディオが若干聞ければ良いと
は考えています。

またSDカードは、このナビにマッチするものがあるのでしょうか。GB数も知りたいです。

どなたかお分かりの方、教えてください。

書込番号:9803837

ナイスクチコミ!0


返信する
ロキトさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 01:53(1年以上前)

ワンセグを見るだけなら、付属のアンテナでOKです。

12セグで見たいなら、チューナーとRCAケーブルを別途購入する必要があります。

書込番号:9804902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/05 02:12(1年以上前)

スムースナビはワンセグですが、受信性能も良いようですし、ワンセグのわりには
映りも良いようですよ。

書込番号:9804978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 りる1さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/05 09:20(1年以上前)

ロキト/姜太郎さん

アドバイスありがとうございます。

そうですよね。ワンセグ以上のこだわりがなければ
付属アンテナで対応可能とのことですね。
ありがとうございました。

書込番号:9805832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/06 22:15(1年以上前)

>またSDカードは、このナビにマッチするものがあるのでしょうか。GB数も知りたいです。

市販品のSDHCカードにも対応しています。
私の場合は8GBのSDHCカードを使用しています。
16GB1枚よりも、8GB×2枚の方が使い易い気がします。
CDを50枚コピーしましたが、3GB程の大きさでした。

ちなみに、SDカードはMP3、WMAの音楽ファイルのみ対応しています。
動画ファイルは再生不可です(残念)。

注意しなくてはならないのは、3層目にある音楽ファイルのみが認識されるということです。
私の場合はフォルダ名を以下のように設定しています。

SDカード¥(1層目)歌手名¥(2層目)歌手名_アルバム名¥(3層目)01 曲名

2層目に歌手名を重複して入力するのは、
1層目が表示されないのでバラバラになってしまうのを防ぐためです。

映像関連は上位機種に比べると見劣りしそうですが、
りる1さんの「ナビ機能の充実とオーディオが若干聞ければ良い」にはすごく適している機種だと思います。
コストパフォーマンス的にも私は大満足でした。

書込番号:9814670

ナイスクチコミ!0


スレ主 りる1さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/07 20:48(1年以上前)

さるきち丸さん

とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:9818995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX309」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX309
クラリオン

スムーナビ NX309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

スムーナビ NX309をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング