『330か380か550か?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオークション

『330か380か550か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

330か380か550か?

2009/12/09 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

他の書き込み欄で、ライブビュー撮影をするならソニーのαシリーズが
いいとアドバイスを頂き、ソニーを購入しようと思うのですが、
330か380か悩んでいます。

出来れば、330と380の所有者の方のレスをお願いします。

書込番号:10605669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/09 22:45(1年以上前)

 自分はα330も380も550も所有してません、ごめんなさい。

K-xの方でのライブビュー関連スレにもコメントさせていただきましたが、
この三機種は全社含めてライブビュー撮影能力はベストと言ってよい
カメラ達です。
330、380はスペック的には1世代前のスペックとなりますが、
撮像素子がCMOSではなくCCDなこともあって、低感度での
写真の美しさはかなり良いと思います。
連写力や高感度特性、その他機能面では他社入門機に劣る面も
多いと感じますが、
かなり小型軽量の気楽にライブビュー撮影できるカメラですね。
330と380の差は、基本的に画素数と外装が違うだけと考えて
良いと思います。330が1000万画素、380が1420万画素ですが、
高画素の380の方が当然ながら高精細になります。でも、高感度特性は
330の方が使いやすい感じかと思います。


α550は最新で、中級機に迫るスペックの
高性能なカメラです。機能面では入門機の範疇に入りますが、
実力的にはかなり高いと思われます。
入門機クラス最高の連写力、高感度特性の良さの魅力もさることながら、
ライブビュー機の命ともいえる液晶が、α330や380の23万画素液晶ではなく、
91万画素の高精細液晶ですので、この液晶性能の差でも
撮影の楽しさはかなり変わってくると思います。
価格差はありますが、価格差分以上にα550はパワーアップしてる気が
しますね。

書込番号:10605834

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/09 22:52(1年以上前)

 あぁ・・・α550の液晶は92万画素でした。誤差の範囲ってことで(^^;

書込番号:10605894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/10 20:01(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
とても参考になります!

予算の関係と、初デジカメ一眼レフという事もあり、
無理せず、330あたりからやってみようと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:10609732

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2009/12/12 11:37(1年以上前)

もう、購入してしまったのでしょうか?

初めて使うのであればスペック的には問題ないかもしれませんが、
カメラのホールディングを考えると330や380はどうかと思います。
よく手にとって、確認をお勧めします。

書込番号:10617935

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2009/12/24 17:29(1年以上前)

330 380のホールディングをいまだに指摘する人がいますが、LVをお使いですか?と思います。
350 550と使い続けた私が言うのはアレですが、330 380のホールディングはあれでいいと思っています。
特に普段、グリップベルトを付けていると、指先に引っかけてホールドするようになります。
つまり、握ると使いにくい(α550でもそう思っていますが、仕様ですから)
LVの角度を親指で操作しながら、各ボタンを素早く操作するには握る方が不自然なんです。
330 380のグリップはむしろ機能的だと思います。
330 380ユーザーはLV時々覗くというスタイルですから、オールドスタイルとは違います。
SONYがα550で戻したしまった事の方が、残念です。おかげで、指が届かないボタンが出来てしまったのですから
つくづく、330 380に最初からグリップベルトを付けて販売しなかった事が残念です。
形状の意味を一番理解させ易かったのにと思います。

質問者には余談でしたが、ごめんなさい。
ちなみに、基本330は良いカメラですよ。入門機ですから使い潰すぐらいの勢いで使ってください。
その時は、グリップベルトを付けてください。すごく軽快で使いやすくなります。

書込番号:10678629

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2009/12/24 19:15(1年以上前)

>330 380のホールディングをいまだに指摘する人がいますが、LVをお使いですか?と思います。

masterm さん
いまだに…、なんて関係ないと思います。
人それぞれ感じ方は違います。
だから、よく手にとって、確認をしてくださいといっているだけです。
わかりますか?言っている意味を理解しています?

本人が、問題無いと思えば、380であろうが550でもいいことです。

書込番号:10679027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/24 19:29(1年以上前)

 α230〜380のグリップの作りは、かなり特殊なんで
好みの別れるところだと思います。で、私はあのグリップは
嫌いじゃないです。
まぁ、特殊は特殊だから良く確認してから買った方がいいって部分は賛成です。

 okiomaさんが「ホールディングを考えると330や380はどうかと思います。」
って書いた時には、正直、そこまで思い切り否定的に言わなくても・・・
って感じました。要点は、よく確認して買いましょうって事でしょうけど、
文章全体としては、すごく否定的に見えるのは気のせいじゃないでしょう。
あのグリップがイヤだって人が居るのは当然だと思うので、
否定的な意見が出るのも理解できますけど。

書込番号:10679083

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2009/12/24 21:12(1年以上前)

私自身、あのグリップは否定しています。
実際、一度サブにと考えましたが買うのを止めました。

先日再度、手にしてみましたが私にはなじめませんでした。

書込番号:10679521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 15:04(1年以上前)

アンチソニーの方が大暴れしておりますが、あまり気にせずに。
丁度ダブルズームレンズのところなので 初心者であれば本体だけでなくレンズも複数あるものを選んでみて、こういうときは こっちのほうがいいのかーと勉強していくのも カメラライフの1つだと思います。なので本体価格を抑えてレンズが複数あるものを選んでみるというのもいかがでしょうか?

書込番号:11367740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング