『55mmでカクカク』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

35mm判換算で広角27mmから中望遠82.5mm相当までをカバーするデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m/最大撮影倍率0.34倍)。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

『55mmでカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855を新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

55mmでカクカク

2011/04/06 04:28(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

先週くらいからα550でこのレンズを使っていました。ずっと妻が使っていたのですが、花見に行くときに雨模様で、持ち出しました。
私用はα55なんですが、濡らしたくなかったので古い方を持ち出しました。

すると55mmで使うとカクカクしてピントが合いません。
レンズをはめ直してみたり、いじっていると直るのですが。
故障でしょうね。
ソニーストアのWebからの修理依頼ができません。
電話で直接か、ソニーストアに直接持ち込むか考えています。

こんな症状の方はいませんか。

書込番号:12864377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/06 07:27(1年以上前)

このレンズ持ってないのですが、症状からは故障のように思えます。

修理ですが・・値段を見てみると新品買い換えのほうが安くすむか、送料考慮すると新品に近い修理費になりそうですね。~~:;

書込番号:12864568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/06 07:42(1年以上前)

修理費の方が高いです。買い替えましょう。

書込番号:12864600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/04/06 11:40(1年以上前)

カクカク・ジーコジーコする合焦不具合は、殆どテレ側で出ます。

@レンズ内が曇っているとき。
Aレンズ内の止めねじの僅かな緩みなど、構造的なガタ(がたがた音はしません)を生じている場合。
B電気系不具合。

経験では@かAが多いです。約7000円ですから新品購入の方が賢いです。

書込番号:12865158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2011/04/06 20:25(1年以上前)

天国の花火さん
G4 800MHzさん
うさらネットさん

ありがとうございます。
本体がソニースタイル時代に買ったものなので、長期保証に入っています。
日曜日に大阪に出張なので、ソニーストアによって預けようと思います。
有償なら修理せず、レンズ購入ですね。
多分保証内だと思います。

書込番号:12866633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/10/06 04:57(1年以上前)

ぴっかりおやじ様。はじめまして。

その後、レンズは有償修理だったのでしょうか?

実は私も同じ症状が出てます。
SAL1855でズームすると50mm手前辺りでカクカクしてしまい、55mmまでスムーズに回りません。
まだα55レンズキットの一年保証期間内です。

書込番号:13588851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2011/10/06 05:21(1年以上前)

半年放置してしまいました。
申し訳ありません。

レンズは2週間ほどで戻ってきて無償修理でした。
今は妻がα55につけていますが、時々AFが迷うようです。
レンズ装着部分の接触の問題だと思います。
レンズをつけ直すと直りますから。
いろんな所で、コストを削っているので、細かいところで
不具合のようなものがあるのかも知れませんね。
保証期間内ならお早めに出された方が良いかも知れません。
私はほとんどキットレンズを使っておらず、1680ZA+α550で
楽しんでいます。

α77購入に向けて、大きなボディになれていこうと思っています。

書込番号:13588869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/10/06 08:06(1年以上前)

無償修理が可能とゆうことなので、私もソニーサポートに持って行こうと思います。

α77は海外で先行発売され、不具合報告やファームウェアのバージョンアップ等があるようですが、日本発売は予定通り今月14日発売なんですね…
今回は少し様子を見て、購入検討したいと思ってます。

書込番号:13589105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングを回すと引っ掛かる。 3 2016/05/28 21:29:28
今さらですが 4 2014/12/13 11:45:23
α300への使用について 7 2013/05/27 19:05:02
レンズ不良? 10 2012/11/24 9:09:22
マイナーチェンジ? 5 2012/11/11 18:23:54
一気に値上げ 8 2011/11/12 8:01:45
フードってついていますか? 4 2011/09/24 3:59:14
55mmでカクカク 7 2011/10/06 8:06:26
素晴らしいレンズです 2 2011/09/18 18:06:14
画像にオレンジ色の光? 16 2011/10/15 11:01:37

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング