『レンズ不良?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

35mm判換算で広角27mmから中望遠82.5mm相当までをカバーするデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m/最大撮影倍率0.34倍)。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

『レンズ不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855を新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ不良?

2012/11/21 22:37(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

スレ主 蒼獣さん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

何とも形容しがたい模様が‥‥。

この度、α57ダブルズームレンズキットの付属レンズとして入手しました。
初の一眼ということでワクワクしながら開封してみると‥‥あれ?何か変かも??

レンズの中玉周辺部にヒビのような、結晶のような、不思議な模様が見えます。
同じく付属のSAL55200には全く見られなかったのですが、これはなんでしょうか?

もし異常だということであれば、初期不良として販売店に問い合わせたいと思います。

書込番号:15372308

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/21 22:45(1年以上前)

こんばんは。

撮影した画像にも問題がありますか?
問題なければ大丈夫だと思いますが
気になるのでしたら販売店に相談されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15372382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/21 23:15(1年以上前)

蒼獣さん こんばんは

レンズ内に見える 円形の線のような物でしょうか?

でしたら これだけ綺麗な円形 レンズの組み合わせで 見えているものか他の何かか解りませんが 問題ないように見えます

でもこの円の問題で無い場合 スルーして下さい。

書込番号:15372565

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼獣さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/22 00:30(1年以上前)

>Green。さん
回答ありがとうございます。
うーん‥‥よく分からないです。素人目には特に問題なく写ってるように見えます(汗
気にしなければそれまでですが、これは一体どういった現象なのかも気になったので。

>もとラボマン 2さん
回答ありがとうございます。
なんというか、中のレンズの外周隅にたくさんあるオーブのような模様です。
他の製品も含めレンズの画像を調べてみましたが、同様の物は見つかりませんでした‥‥。

書込番号:15372962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/22 02:05(1年以上前)

蒼獣さん、こんばんは

>なんというか、中のレンズの外周隅にたくさんあるオーブのような模様です。

写真からは分かりづらいですが、気泡でしょうかね

高級なガラスほど製造過程で気泡が入りやすいとは良く言われます
ただし、製品のチェックの段階で気泡の多いレンズは撥ねられるのが普通です

写りには影響はしないのではとも思いますが、気泡が多いレンズなら購入店に相談なされて交換してもらったら良いかと思います

書込番号:15373246

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/22 02:09(1年以上前)

P.S.
気泡の多いレンズは使ったことがありませんが、あまりに多いようだと逆光時にフレアが出やすくなるなど悪影響があるかもしれません

書込番号:15373255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/22 11:28(1年以上前)

蒼獣さん 返信ありがとうございます

この写真ではよく解りませんが 小さな丸い輪のような物でしょうか 

その場合でしたら 結露の跡の可能性も有りますので 気になるようでしたら お店や サービスセンターで確認された方がいいと思いますよ。

気になりながら使うよりは スッキリしてから使う方が良いですしね

書込番号:15374237

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼獣さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/22 19:43(1年以上前)

みなさんこんばんは。返信ありがとうございます。


本日、ビックカメラへ展示機に付属しているSAL1855を確認してきました。
α37、α57、α65付属の物を確認したところ、いずれも所持品と同じ状態でした。
やはり他銘柄のレンズには当該の模様は見られませんでしたが‥‥。

店頭のSONYスタッフの方ともお話をして、仕様でしょうということで落ち着きました。
写りにも影響はありませんよ、と明言していただけたので、安心しました!


この度はお騒がせしました。これでこの週末、安心してα57を使い倒せます。
SAL1855は仕上げこそ荒い部分もあるようですが、とても良い写りをするレンズです。
まぁ、収差補正の効果なのかもしれませんが(笑

書込番号:15375906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/22 20:03(1年以上前)

蒼獣さん こんばんは

模様の原因は解らなかったようですが 仕様だという事で 良かったですね

安心して使うのが一番ですから

書込番号:15375983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/11/22 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

無断拝借すみません。
気になるのは赤く色つけした部分の模様のようなものの事でしょうか?

もしその事であれば、前群後部の凸レンズ面に、鏡胴内部のリブなど構造物が反射して
見えているような気がします。

DT18-55はいじったことないですが、各社標準キットズームは前群操出で簡単な作りなので
見えても全然不思議じゃないように思います。

添付はEF-S18-55ですが、ご覧の通りすき間が結構あります。

書込番号:15376506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蒼獣さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/24 09:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
SONYの人が言っていたので、とりあえず安心しました。
コーティングの剥げ?とかなのかもしれませんが‥‥。

>オミナリオさん
そういえば、どの個体も模様のパターンが酷似していたような気がします。
おっしゃる通り、内部が反射して見えている可能性はあるかもしれませんね!

元々タダみたいなレンズですし、冷静になってみれば余裕で許容できる範囲です。

書込番号:15383507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングを回すと引っ掛かる。 3 2016/05/28 21:29:28
今さらですが 4 2014/12/13 11:45:23
α300への使用について 7 2013/05/27 19:05:02
レンズ不良? 10 2012/11/24 9:09:22
マイナーチェンジ? 5 2012/11/11 18:23:54
一気に値上げ 8 2011/11/12 8:01:45
フードってついていますか? 4 2011/09/24 3:59:14
55mmでカクカク 7 2011/10/06 8:06:26
素晴らしいレンズです 2 2011/09/18 18:06:14
画像にオレンジ色の光? 16 2011/10/15 11:01:37

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング