『PENTAが本気だ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ344

返信47

お気に入りに追加

標準

PENTAが本気だ

2009/05/21 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

ペンタ以外の人も触手の動く

すごいカメラ。

ニコン社もキャノン社も

あせっているだろう。

この値段。

PENTAX社もすごいけど

この開発認めたHOYA社にも感謝。

カメラ産業のこれは事件です。

書込番号:9581054

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/21 19:31(1年以上前)

> この開発認めたHOYA社にも感謝。

上手く行かなかったら死刑と社長さんが言ってたと思います。多分。

書込番号:9581082

ナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/05/21 19:37(1年以上前)

水を差すようで申し訳ないが、盛り上がってるのは、ペンタックスユーザーが殆ど。あとは、少数のカメラが判る人達・・・

スバルやマツダが、どんな素晴らしい車を造ってもトヨタの普通の車に販売台数で負けた事を思い返せば判ります。

小生は、取り敢えず年末までに買えれば良いかなと考えてます。

書込番号:9581110

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/21 19:37(1年以上前)

こんばんは^^mogukazuさん 

キヤノン・ニコンの件はわかりかねますが。
K20Dの画質の良さ・発色の良さに憧れキヤノンマウントから総替えしましたが
今回は、PENTAX(HOYA)さんの緻密で徹底した無駄をはぶき尚且つ低予算販売プラス
この大きさのボディに凝縮された機能面は凄いと思いました。

マイナス10度対応や新レンズ2本まで防滴加工とは凄いです。
PENTAXファンを裏切らなかったHOYAさんありがとうございました。

今は様子見ですが何時か購入させて頂きます^^

書込番号:9581113

ナイスクチコミ!18


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/21 19:41(1年以上前)

褒めなくていいから買ってくれ。


by ホヤ株式会社ペンタックス事業部販売部次長、小林太一(仮名)

書込番号:9581140

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/21 19:42(1年以上前)

キヤノンユーザーでもありますけどね、私は。

ペンタが本気を出したのだから、皆さん、本気で奥さん説得しましょう!

私も、本気だ!

書込番号:9581144

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 19:43(1年以上前)

>水を差すようで申し訳ないが、盛り上がってるのは、ペンタックスユーザーが殆ど。

それ思います。
過去や未来が撮れる訳でも無し、別に普通にカメラの進化だと思いますよ。
その普通の進化に飢えてるんでしょうけどね、ペンタユーザーは。
私はペンタユーザーですから当然嬉しいし、選択肢が増えて喜ばしいですけどね。


書込番号:9581153

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/21 19:46(1年以上前)

ペンタユーザーの皆さん、こういうのはきちんと注意したほうが良いと思います。

自分もK-7は購入するかもしれませんしペンタックスを応援しているのですが、ニコンユーザーやキヤノンユーザーを逆なでするかもしれない、ような言動は如何なものでしょう。

デジタルは進化するものです。
今後各社の次機種でさらに良いものが登場してきた場合、同じようなことを言われたらどう思うかと言うことです。


書込番号:9581171

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/21 19:55(1年以上前)

こんばんは^^スカイカフェさん

スカイカフェさんのお書きの通りだと思います。
キヤノンが60Dボディーにさらに新機能をつけて9万で発売されるかもしれません。
ニコンもソニーも同様

今はk-7が新型なのですが1年経てばさらに競争で違う性能を持ったカメラが出るでしょう。
メーカー贔屓は確かに駄目ですね。全メーカー本気だと思います。

書込番号:9581212

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/21 19:56(1年以上前)

これは“初めての一眼、行きなり中級機”の人に結構訴求力があると思います。
イメージはマツケンさん(違います?)。

書込番号:9581223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/21 19:57(1年以上前)

キヤノン、ニコンユーザーですが
逆なでされたとはあまり思っていないです、
が、Kシリーズ一桁というのは期待が大きいと思います

書込番号:9581224

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 19:57(1年以上前)

>メーカー贔屓は確かに駄目ですね。

いや、それはいいでしょ?
ほとんど、それだけでは?実際。

書込番号:9581229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件

2009/05/21 20:02(1年以上前)

>キヤノンが60Dボディーにさらに新機能をつけて9万で発売されるかもしれません。

それは絶対にあり得ません。
致命的な不良品を連発し、クリーンルームにゴミが舞っているほどコストを削って金儲けに必死なのに
そんな利益のないカメラを作るわけがありません。

利益重視のキヤノン、品質重視のニコンとよく言われていますし。

書込番号:9581251

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/21 20:04(1年以上前)

LE-8Tさん

>スバルやマツダが、どんな素晴らしい車を造ってもトヨタの普通の車に販売台数で負けた事を思い返せば判ります。

思い出しました。
そういえばトヨタは、レガシィにカルディナやマークUクオリスで真っ向勝負を仕掛けて、まるで相手にされず完敗してましたっけね(o^-')b

書込番号:9581265

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 ぺんぺん草 

2009/05/21 20:08(1年以上前)

みなさんからは笑われるかもしれないけど、
オーバーだと叱責受けるかもしれないけど、
まだ実際の画像見てないけど、
生きてて良かったと思う出来事でした。

一瞬でもこんな気持ちを持たしてくれた、
HOYA・PENTAXに、
感謝しています!

書込番号:9581286

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/21 20:10(1年以上前)

yuuyake2005さん、キヤノンユーザーを逆なでするカキコは止めましょう。

60Dが驚愕のスペックでさらなる低価格ででてくる可能性はあります。

でも、現時点でKー7はかなりすごいカメラですね。

書込番号:9581304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/21 20:19(1年以上前)

>>キヤノン、ニコンユーザーですが逆なでされたとはあまり思っていないです、

だから「逆なでする カモ しれない、ような言動」と書いたのです。

こういうことを書いてカメラが進化するのであればニコンやキヤノンのことをガンガン言えばいい。

まぁ本来なら、別に他社製品のことを何と書こうと自由ですが、
価格コムの空気を読めるのであれば、ただ荒れる原因になるということに気づくと思うのですが。
スレごと削除されるだけです。

↑実際荒れぎみだし。
もう少し客観的に考えれませんかね?

書込番号:9581357

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/05/21 20:25(1年以上前)

スペックを見てびっくりです。サプライズですね。

この値段で、100%のファインダー、金属ボディ、防塵防滴ですか、素晴らしい!
他社も見習ってほしい。

書込番号:9581394

ナイスクチコミ!10


ルリ子さん
クチコミ投稿数:84件

2009/05/21 20:43(1年以上前)

>南の島からこんにちは!さん

いえ、とても素敵なことだと思います^^

書込番号:9581510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 20:50(1年以上前)

頑張れ!
カメラ業界!

書込番号:9581552

ナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/21 20:54(1年以上前)

私はオリンパス機のユーザーですが、他社が(ペンタに限らず、どこでも可)安価で性能の良い機種を出すのは、大いに良いことと思っています。

1社が良いものを出せば、他社は(オリンパスも)負けないように努力するでしょう。
そうして共に進歩するものと思っています。

現時点で、ペンタに乗り換えようとは、全く思いません。
K-7がキヤノンやニコンの製品であっても、同じことです。

書込番号:9581570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 21:03(1年以上前)

ペンタックス贔屓の私としては、他社ユーザーも認めるデジイチを出してくれただけで、満足です(^O^)/

辛い日々もありました・・(:_;)

書込番号:9581618

ナイスクチコミ!11


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/05/21 21:12(1年以上前)

影美庵さん
ぜひ ペンタックス機も使ってもらえれば良さが判ると思います。
どうもフォーサーズ機とペンタックス機は、食わず嫌いの方が多い様に思います。使えば判るのにと言う感じです。
コダックCCD時代のフォーサーズ機とペンタの画には、何か共通点が有る様に思ってます。

小生は、先日FA☆24mmF2とFA☆80-200mmF2.8を購入しちまったので欲しくても買えない状況なのとμフォーサーズ待ちと・・・物欲には際限が有りません。いつ職を失うか判らん状況なのですが・・・^^;

書込番号:9581677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/21 21:14(1年以上前)

私もペンタユーザーであり、キヤノン、ニコンユーザーです。

先月くらいまでは、新製品が出てもしばらくK20Dを使っていればいいかな、と思っていましたが、K-7欲しくなっちゃいましたよ。

書込番号:9581687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件

2009/05/21 21:16(1年以上前)

 個人的には最大のサプライズはサイズです。
 
でかくて使わなくなった40Dをすでに手放してk-mを買う気満々でしたが・・・

K20Dと同じか大きくなると思っていたのでスルーの予定でしたが
現在使用中のk100Dと変わらないサイズなら買わない理由はないですね。

 これで運動会だけC社を使うようなことしなくて済みそう

書込番号:9581703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/21 21:23(1年以上前)

なんかもう、とんでもなく小さき様な気がしてきた。。。
早く土日にならないかなぁ。。。秋葉原で触りまくるぞ!

大きさ比較
http://farm4.static.flickr.com/3583/3543097453_a2f1101bda_o.jpg

書込番号:9581757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 21:32(1年以上前)

ユーザーに与えるインパクトが全然違いますね。
キヤノン、ニコンだと高機能高性能を出しても当たり前って感じがありますので
「へ〜そうなんだ」という感じですが、今までのペンタだと写りはよくても性能的には
キヤノン、ニコンに比べて劣るっていうイメージが強い方だったので、キヤノン、ニコン
と同等の性能でも「おお、すげぇw(°o°)w」って感じになりますね^^

しかしいきなり10万円代は安いですね。
私も今すぐ欲しい。でも貧乏人なので、もう少し下がるのを待ちます^^
この分なら7〜8万円台になるのも直ぐでしょう^^

書込番号:9581811

ナイスクチコミ!5


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/21 21:41(1年以上前)

ハッキリ言って!!
あせってますっ!!
D300,D40を使ってる二コンユ〜ザ〜ですがっ!!
自分は良い物はいいと、純粋に思います。
ハッキリ言ってやられてしまいました。
このどちらかを手放し、購入します!
ファインダ〜。防塵防滴。金属ボディ。そしてブレ防止。
これだけでも凄いのに、ましてこの金額!!
脱帽です!!
出来れば!自分の意見でスガッ!!
動画機能のはいらないような!!
ム〜ビ〜機能はそれ専用の物だけの機種にまかせて!!
純粋に「静止画を写す」それだけに専念して欲しく!!
二コンさんや、キャノンさんにはその意向が無理のようで!!
是非!!ペンタさんにお願いしたく!!
でも!!K-7いいですっ!
間違いなく購入します!!

書込番号:9581875

ナイスクチコミ!12


sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 21:49(1年以上前)

影美庵さん

同感です。
各社でいいもの出して、これからのデジ一市場をもり上げてほしいです。

書込番号:9581925

ナイスクチコミ!4


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 22:06(1年以上前)

僕はキヤノンユーザーですが、
今回のK-7には驚き、感動しています。
ペンタックスて凄いことやりますね。
K10Dの時もビックリしましたが、今回はケタ違いです。
近い将来μ4/3に行こうかと考えていたのですが、再検討しないといけないです。

でも一番驚いているのはソニーじゃないですかね。
同じボディ内手ブレ補正陣営だったはずなのに、
一夜にしておいてけぼりにされた、と感じているんじゃあないでしょうか。

書込番号:9582050

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/21 22:07(1年以上前)

もう、なんかこの夏前の発表合戦、アツすぎますねぇ。

現オリ(E-500)ユーザーの私としては、嬉しすぎる悲鳴です。
LE-8Tさんの、コダックCCD派にはpentaxっていう押しもかなり効いてます。
E-500よりかは格段に見やすそうなペンタプリズムのファインダー、電子水準器内蔵、自動回転補正つき手ブレ補正、9点ツインクロスセンサー、キットレンズも含めた防塵防滴で割かし軽量。
やばいですね。

GH1か、k-7か、オリのマイクロフォーサーズか・・・
本当を言えば、フォーサーズでk-7並の動画対応機が出てくれればすごーくうれしいんですが。
来春のSONYまでは待てないかな・・・それにSONYはレンズが高すぎる印象が。
(あくまでも印象で語ってます)
もしk-7にするとすると、今までpentaxはほぼノーマークだったので、レンズとかいろいろ調べなきゃ。


書込番号:9582057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/05/21 22:18(1年以上前)

画像サンプルがあまりなく、スペックだけでこれだけの反響ってすごいですね。
そのすごさがわからない私はまだまだ修行不足です...
(D300や50D、E-3と比べて勝ってる点ってどこなんでしょう。それともペンタックスでこのスペックがでたことに意義があるのですかね?)

書込番号:9582144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/05/21 22:27(1年以上前)

値段の割りに、内容盛りだくさんで私もいいカメラだと思います
あとは画質ですけどね

ただ、このクラスは、新しくユーザーになる人は買いにくいでしょうね
これをイメージできる入門機が利益の中心になるのでしょう

そして最高峰の中判デジタルですけどね
レンズは全部手放したので、もう手に入れられないでしょう
半年早く動きが見えていたらなぁ

書込番号:9582220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/21 22:44(1年以上前)

少なくとも、一度金属ボディを触ってからと思っていましたが、今週末は秋葉原に行けそうもありません。
6月下旬の発売当日に手にするには、もう予約しなくちゃだめでしょうか・・・?

我慢するのも体に悪いし(^^)

書込番号:9582369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/21 23:02(1年以上前)

冷静に見ると、普通の人が購入対象としてカタログを並べて比較する存在に、
ようやくたどり着いたというレベルだと思います。数値上は。

ただ、ペンタユーザーとしては、それがうれしいんですね(^_^)
あとは、画がどうなっているのか?感触がどうなのか?気になります。
秋葉原には行けそうにないし、店頭に並ぶまで触れそうにないし・・・
それまで、皆さんの発言だけ見てるのは、精神衛生上、よろしくないと(^_^;

新しいカスタムイメージとデジタルフィルターには、興味深々です。

書込番号:9582513

ナイスクチコミ!2


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/22 00:07(1年以上前)

キャノ,ニコ,α,フジ,オリと使用経験があり現αユーザーです。
単焦点好きとしてペンタの銀リミなどレンズ郡に魅力を感じていたものの、
肝心のボディがいまいちそそるものがなく(失礼!)敬遠していましたが
はじめて物欲を掻き立てられるカメラが発売されたことを嬉しく思います。

K-7のスペックとサイズでこの破格のお値段はCP高すぎですね(^^;
秋葉の体験会で実機に触るのが楽しみです。

書込番号:9582991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2009/05/25 18:37(1年以上前)

たしかどこかでC社の方がKISS X3発売関連で
出し惜しみは今後しないとか言っていたのを見た気がしましたが
これだけK-7が盛り上がると他社もメチャ本気になるでしょうから
ユーザーとしてはうれしい悲鳴ですね…

ペンタはMG以来ご無沙汰のワタシですが
ペンタックスを本気で応援したくなりました!

書込番号:9601991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/05/25 19:22(1年以上前)

K-7のセミナーでは「機械的にはK20Dでも5コマ/秒程度可能だったが撮像素子からのデータ読み出し速度の関係で3コマ/秒になった」という旨のエピソードがありました。
AFも波長センサー採用で精度を高めていますが測距センサーそのものは同じでアルゴリズム改善と暗電流ノイズ対策が主な改良点のようです。
してみるとこれまでも出し惜しみしていた訳ではないのでしょうが、僅かなボトルネックが存在する事で実力以下の性能しか出せず、ずいぶん損をしていたような気がします。

個々の技術で見ればK20Dからの進歩は僅かでもトータルの製品として見ればK-7は大きな躍進を果たした製品と言えると思います。これからもユーザーのニーズを掘り起こす様な製品開発を続けて欲しいです。

書込番号:9602147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/26 00:19(1年以上前)

ータ読み出し速度の関係で3コマ/秒になった」という旨のエピソードがありました。

確かにK10DとK20Dではミラーショックは別物でしたが、K20Dが出たときの話ではミラーの制御を変えたとしか言ってなかったような… K10Dはコストの関係でミラー周りの機構はK100Dベースだったようですが、K20Dは先行投資でK-7に一歩近づいたものを使っていたのでしょうか。だったらもっと宣伝してイメージアップを図ればよかったのに。そうすれば安上がりなK10Dのマイナーチェンジモデルみたいな見られ方もいくらか少なくてすんだろうし、値崩れももう少し遅らせられたんじゃないのかな。あとせめてAFだけでも+になっていれば…

書込番号:9604184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/26 00:27(1年以上前)

うちのミラーボックスは問題ないですが、よその会社のセンサーのせいでこうなりました、
という言い訳は、普通の教育を受けた日本人でしたら誰も抵抗感があると思います。

書込番号:9604240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/26 19:39(1年以上前)

「よその会社のセンサー」なんて言い方はペンタックスはしてないでしょう。するはずがありません。ペンタックスとサムスンテックウィン、サムスン電子3社の共同開発ということになっているんですから。言い訳でもなんでもないですね。

書込番号:9607313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/26 23:30(1年以上前)

恐らくペンタさんは企画の段階からサムソンさんと色々やりとりがあったと思います。
でしたら、3コマ/秒はその時の了解事項のはずです。

書込番号:9608770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/05/27 19:06(1年以上前)

>K20Dは先行投資でK-7に一歩近づいたものを使っていたのでしょうか。

従来1モーターでミラー上下、絞り動作、シャッターチャージを行っていたそうですがK-7は絞りを独立した専用モーターで動作させるという事なので従来とはまったく別でしょう。

これまで個々のパートがチグハグで製品として見るとコストバランスに欠けた面が有った様に思いますが組織に外部からの視点が加わった事による客観的評価がK-7誕生に繋がったとすればユーザーにとって歓迎すべき事だと思います。

>よその会社のセンサーのせいでこうなりました、

なるほど、こうやっって因縁をつけるものなんですね。
普通の教育を受けた日本人には思いもよらない事です。

書込番号:9612062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/28 00:13(1年以上前)

>恐らくペンタさんは企画の段階からサムソンさんと色々やりとりがあったと思います。
>でしたら、3コマ/秒はその時の了解事項のはずです。

なにをおっしゃりたいので?
「という言い訳は、普通の教育を受けた日本人でしたら誰も抵抗感があると思います」
というのとどうつながるのか話の流れが分かりませんが。

書込番号:9613999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/28 01:48(1年以上前)

3コマ/秒だったのは「センサーからの読み出し速度」
がボトルネックだったんであって、センサーそのものだなんて
ペンタックスも田中さんも言ってませんよ。

4チャンネル読み出し(一番大きな理由と説明)になって、バッファメモリーも倍増、
プライム2のクロック周波数も上昇し、5.2コマ/秒が可能になったって
セミナーでは説明されてました。

CMOSそのものではなく回路的な問題が、ボトルネックになっていて、
機械的な技術ではもっと速度を上げあられたと言う話。

書込番号:9614379

ナイスクチコミ!0


Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2009/05/28 02:08(1年以上前)

>普通の教育を受けた日本人でしたら誰も抵抗感があると思います

それに当てはまる人はここにもたくさんいますが。

書込番号:9614423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/28 03:52(1年以上前)

> 機械的にはK20Dでも5コマ/秒程度可能だったが・・・

こんな話しをしても、それが本当としても、誰にもプラスにならないことです。

書込番号:9614556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/28 06:00(1年以上前)

>こんな話しをしても、それが本当としても、誰にもプラスにならないことです。

え? でもこのネタに火を付けたのはうる星かめらさんご本人では?

書込番号:9614636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング