『大阪サービスセンターに一番乗り!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信21

お気に入りに追加

標準

大阪サービスセンターに一番乗り!

2009/05/29 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

朝の8時55分くらいにサービスマンの方が「お待たせいたしました!」と扉を開けてくれて、一番乗り!
混んでるのかと思いきや、客は私一人。1時間半ほど、触り放題で、サービスマンの方が、マンツーマンで解説してくださいました。まだ届いたところだそうで、質問によっては、マニュアルを見ながら丁寧に教えてくださいました。

レポートは、後ほど。

実機は、常時2台、混んでるときは、+2台の4台体制だそうです。
平日に時間が取れる方は、ぜひ、どうぞ。虜になること間違いなしです (^^ゞ

書込番号:9619941

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/05/29 11:37(1年以上前)

ボンボンバカボンさんは、「K−7」に1番熱い人ですね!(笑

書込番号:9619997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/29 11:44(1年以上前)

おぉー、有難うございます。
どなたも書き込みされていませんので気になっていたのです。

K20Dの板に書き込んでしまいました。
これから混むでしょうね。
私は発売月の6月1日(月)に馳せ参じたいと思います。

書込番号:9620015

ナイスクチコミ!3


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/05/29 12:04(1年以上前)

一番乗りご苦労様です。
ボクも朝一で行こうと思いましたが、起きられませんでした。

カタログ貰えるんですよね。昼から行ってみよっと。

情報ありがとうございます。

書込番号:9620077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2009/05/29 12:09(1年以上前)

ボンボンバカボンさん こんにちは。

今年は、Km白を購入していたので、この板を横目で見つつK7はしばらく我慢と自分に言い聞かせていました。
が、ボンボンバカボンさんのあまりの熱血ぶりについに我慢の限界を超えました。
K10ドナドナ→K7+BGを決行します。
これで25日?待ちの皆さんの仲間入りとなりました。

この調子で待ち時間1か月を潰せるような情報提供をお願いします。

書込番号:9620094

ナイスクチコミ!2


Vivitarさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/29 12:23(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、始めまして♪

実は自分は昨日、出張に引っ掛けて大阪サービスセンターに顔を出してきました。
その時には、
「明日、カタログが届きますのでお送りしますよ」
と受付の方に言われたのでカタログの発送をお願いしたのですが、まさか今日実機が展示されていたとは…(泣)

今は更に博多に出張移動していますが、事前に知っていれば出張の順番を変えていたのに残念です。。。。。

でも実機が触れて良かったですね。羨ましいです。

*istDシリーズ3台を使っている身としては、買い替えも視野に入れています。
今夜には都内に戻るので、近日中に東京サービスセンターに言って来たいと思います。

しかし、本当に羨ましい。。。。。早く実機を触ってカタログともじっくり対話(?)して予約を入れたいと思います(笑)

書込番号:9620141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/05/29 12:26(1年以上前)

東京の実機展示は新宿のフォーラムですよ!

書込番号:9620156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2009/05/29 12:29(1年以上前)

別機種

みなさん こんにちは

ボンボンバカボンさん! さすが行動が早いですね!(^0_0^)

私は、画像のようなことをして発売まで待つのだと!自分に言い聞かせています。

なんかカメラを修理に出して帰りを待つよりも、K−7待つほうがつらいです(^.^)

書込番号:9620172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2009/05/29 13:26(1年以上前)

>平日に時間が取れる方は、ぜひ、どうぞ

ん!?
日曜日はお休みなんでしょうか?
実は6月7日、四国から大阪に行くもんで・・・
もっとも女房に、触ったら絶対予約するからいくな、とは言われていますけど。

書込番号:9620389

ナイスクチコミ!5


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/05/29 13:31(1年以上前)

>ローダンさん

こちらでご確認を。^_^
http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20090529.html

書込番号:9620397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件

2009/05/29 15:04(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
いま、帰ってきました。遠いですね、やっぱり。でも、逝った甲斐はありました。すいてますよ、全然。
これから、レポート作成です (^^ゞ

書込番号:9620640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2009/05/29 15:05(1年以上前)

さっそく聞いてみました。
6月20日土曜以外は土日休みですね。
発売まで我慢しますわ。
田中さんのブログを読んでるとぜひともほしいきになりますね。
K10Dもまだ十分撮ってないのに・・・

書込番号:9620641

ナイスクチコミ!2


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/05/29 17:14(1年以上前)

行ってきました。
いや〜こりゃ最高なカメラですね。(ボクにとっては)
ひとつだけ不満点は、軍幹部の表示パネルの照明をコントロールできない事ですかね。
それ以外はパーフェクト!! 早く発売して欲しい〜♪

アンケートに「色は?」って項目があったので、
近いうちに色違いが発売されるような気がします。
フィルムカメラのようなシルバーが欲しい。

書込番号:9620980

ナイスクチコミ!5


sn056jpさん
クチコミ投稿数:49件

2009/05/29 17:57(1年以上前)

4時過ぎに行って来ました。
仕事の移動途中だったので少ししか触れませんでしたが連写がとても気持ちいいですね。
コントラストAFは暗かったからかもしれませんがちょっと迷いすぎで使い道はなさそうでした。

お客さんは4〜5人ってところでほぼ待たずに実機を触れます。
カタログを貰ったのでこれからじっくり見ます^^

書込番号:9621091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件

2009/05/29 18:25(1年以上前)

とりあえず、レポをUPしました。

http://bonbonbakabon.blogspot.com/2009/05/k-7.html

これから、仕事です。ひー、忙しい。レスは後ほど (^_^;)

書込番号:9621185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/29 18:29(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、やっぱりいったんですね
雪崩を止められなくて残念です(笑

でも一時間半も触り放題だとは。
一般ではおそらくボンボンバカボンさんがK-7を一番長く触ってる人ですね。

書込番号:9621198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/29 19:05(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんにちは。

予告通り1番乗りですね。
仕事が休みだったら「K-7」と「ボンボンバカボンさん」を見に行きたかった!

UPされたレポを見ました、レイアウトが少し変わったんですね。
以前はSCの入り口って、「本当にここ?」って感じでしたが(^^;
あっ、イスも無くなってる(^^;


>猫と一緒さん
simacさんは「週明けに行く」と言っといて、今日行ったようですね。
我々も行かなくては!!!

書込番号:9621325

ナイスクチコミ!3


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/29 20:03(1年以上前)

午前中から「カメラのナニワ」で中古探ししてたんですが...
サービスセンターに展示との情報を見たのが、神戸に帰ってからとは(・・;)

月曜朝一にシャッター前で正座して待ちます(汗;

書込番号:9621519

ナイスクチコミ!1


yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 Yukiss Label 

2009/05/29 21:38(1年以上前)

僕もこっそり行ってきました。。

初めてサービスセンターに行きましたが、想像してたよりズッと狭かった(笑)

僕が行ったときは4台フル稼働してましたが、特に待ち時間もなく触れまして。

手に持った瞬間、小ささに驚きました(;^_^A
でもグリップがしっかりしてるからか、手には自然に馴染みましたね。

連写は気持ち良かったです(笑)
メニューの呼び出し方とかが今までと若干違うようで、ちょっと慣れが必要そうでしたが、今の僕に一番必要なのは購入予算です(T_T)

書込番号:9622020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件

2009/05/29 23:26(1年以上前)

くらくら333さん、こんばんは。
熱くもなりますよ、触ってしまったら(触る前からか... (^_^;))

常にマクロレンズ携帯さん、こんばんは。
> K20Dの板に書き込んでしまいました。
スンマせん。余りの感激に、我を忘れて、 K20D ボディ の板に書き込んでしまいました。ぜひ、触れて見て下さい (^^ゞ

TUNING-7さん、こんばんは。
やっぱ、最高でしょ。 K20D のときとは、インパクトが違うと思います。でも、またシルバーが出たら、暴動が起こりそう... (^_^;)

青いガメラさん、こんばんは。
背中を押せたようで、幸いです。後悔はさせません(別に、私が作った訳じゃありませんが...)。田舎住まいなので、情報はあまり持ち合わせてはいませんが、とりあえず、静止画編があるということは... (^_^)v

Vivitarさん、こんばんは。
モチついて下さい。沼の住人さんの仰る通り、東京の実機展示は新宿のフォーラムですよ!

バスマジックリンさん、こんばんは。
確かに、ボディーやレンズを修理に出すのって辛いですよね。でも、ガマンは体に良くないですよぉ〜。早く、逝っちゃいましょうよ (^_^)v

ローダンさん、こんばんは。
そーなんです。平日の昼間しか開いてないんですよね。商売っ気がないというか。修理・点検の受付は別にして、デモ機だけでも土日に触りたいですよね。人件費もたいしたことないように思うのですけど... (T_T)

sn056jpさん、こんばんは。
コントラストAFのおっとりぶりと言ったら、笑っちゃいますよね。でも、位相差AFのブラックアウトの時間も短くなったので、こちらで対応できそうです (^^ゞ

猫と一緒さん、こんばんは。
早起きは三文の得。6時半に家を出た甲斐はありました。しかも、スタッフ、付きっきり。人気が少ないので、バッテリーグリップとレンズぐらいは持ち逃げできたかも(本体は鎖で繋がれてました)。スタッフの方と話すのも楽しかったですよ (^^ゞ

タン塩天レンズさん、こんばんは。
残念、今日は会えませんでしたね。スタッフの方に「名古屋に逝く」と言ったら、「これだけ触れれば、名古屋には行く必要ないでしょう」と言われてしまいました。でも、田中先生と谷口先生のトークを聴きに逝く予定です。名古屋で逢いましょう、味噌カツ付きで (^^ゞ

all_inさん、こんばんは。
朝一番がイイです。何せ、心配なほどガラガラです。スタッフに気付いてもらえると、早めに入れてくれますよ (^^ゞ

yukiss50さん、こんばんは。
大阪は狭いでしょ。ビックリします。これでやっていけるのかと。メニュー(と言うか、情報・設定画面)は、 K-m の仕様になりましたね。私は K-m も持ってるので、すんなりといきました。 K-m の OKボタン の代わりが INFOボタン ですね。確かに、最初は戸惑います (^_^;)


いやぁ、遠出した甲斐がありました。スタッフの方も親切で。みなさんも、まずは、触ってみることをおスゝメします (^^ゞ

書込番号:9622717

ナイスクチコミ!2


Vivitarさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/30 13:47(1年以上前)

ボンボンバカボン様、沼の住人様
そうですね、『東京』ではなくて『新宿』でしたね・・・ご指摘ありがとうございます。
仕事中にPentaxのHPで内容を確認したはずなのに『東京』と認識しちゃってました。

すいませんでした。

また来週末に大阪に出張になったので、早めに仕事を切り上げて大阪サービスセンターへ行ってきます。
それでまで週明けに大阪から届くカタログを目に夢見ます♪

書込番号:9625309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/30 15:13(1年以上前)

>とりあえず、レポをUPしました。

おねーさんの写真がないような気が・・・

書込番号:9625580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング