『AFに付いて』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用望遠ズームレンズ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:69x79.5mm 重量:285g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

『AFに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 AFに付いて

2011/09/14 11:06(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件

このレンズ、短距離での室内撮影(約1.5m)望遠側で結構AF合うまで迷うのですが、同じよ様な条件で撮影された方レポート宜しくお願い致します。(カメラ本体K−X・内蔵ストロボ使用)

書込番号:13498317

ナイスクチコミ!1


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/14 13:11(1年以上前)

→室内、内蔵ストロボ使用とのことですが・・・
どのような条件下での結果なのか、今ひとつ分かりかねます
また、望遠側だと合焦まで迷うようですが、短焦点側では問題ないのでしょうか

単純に、室内が暗いのかもしれません
コントラストの低い被写体なのかもしれません
画面内に遠近複数の物が写りこんでいたのかもしれません

その条件で撮影された画像を、アップしていただけませんと…
あくまで“かもしれません”という推測しかできません

書込番号:13498705

ナイスクチコミ!1


スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件

2011/09/14 16:09(1年以上前)

コメント有難う御座います。

内蔵ストロボは、カメラ本体プログラムモードでの自動発行です。

ワイド側ですと、普通にAF合います。

薄暗い部屋での高さ10Cm程度のフギヤーの撮影で、撮影結果は良好です。

距離が短い、望遠側、部屋があまり明るくない条件でAF迷うだけです。

書込番号:13499126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/09/14 20:12(1年以上前)

コム君さん こんにちは

 200mmですと、F値は開放でF5.6になってしまうので、暗くコントラストが
 低くなっている物など、ピントが合い難くなってしまうのではと思われま
 す〜。

 >このレンズ、短距離での室内撮影(約1.5m)望遠側で結構AF
  合うまで迷うのですが、同じよ様な条件で撮影された方レポート
  宜しくお願い致します。(カメラ本体K−X・内蔵ストロボ使用)

 この撮影環境なんですが、ストロボを使用しないで200mmF5.6で撮影しようと
 した場合の感度とシャッター速度はどの位になるんでしょうか〜?

 K-xの露出範囲が、EV1〜21.5(ISO200・50mmF1.4)ですので、この範囲
 よりも暗いようであれば、AFも無理かもしれませんので、撮影環境が
 判る様なデータをよろしくお願いします〜!


書込番号:13499849

ナイスクチコミ!1


スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件

2011/09/14 20:28(1年以上前)

撮影条件は、200mm・ISO1600・F5.6・1/100です。

書込番号:13499909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/09/15 14:24(1年以上前)

コム君さん こんにちは

 >撮影条件は、200mm・ISO1600・F5.6・1/100です。

 条件を見てみますと、AFできない様な環境には思えませんね・・・。

 かなり写り込む範囲が狭め(18x12cm以下)だと思いますが、撮影物は
 どの様なものなんでしょうか〜?
 画面いっぱいで単色の物などであると、厳しそうですけども・・・。

 参考までに写真をUPして頂けると、より判りやすいかと思いますが・・・。

書込番号:13502746

ナイスクチコミ!1


スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件

2011/09/15 15:35(1年以上前)

写真は、テストで撮影した為、削除して有りません。

高さ約10Cm直径3Cm程度の人物のフギャーです。

被服の色は、濃紺系です。

AF何度もトライして迷いますが、合えば撮影結果は良好です。


書込番号:13502943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/09/15 16:17(1年以上前)

コム君さん こんにちは

 なるほど〜!
 服が濃紺系なんですね〜。
 そこがポイントかもしれませんね〜。

 AF測定点を中央1点にし、問題のフィギュアの濃紺系の服でなく
 明るい顔にAFポイントを合わせて、AFしてみてはどうでしょうか〜?

 おそらく濃紺系で、コントラストが低くピントが合わせ難かったの
 ではと思われます〜。

 問題のフィギュア以外で、200mmF5.61/100secISO100という撮影環境で
 AFが合掌しにくいか、他のフィギュアなどでテスト撮影されて、確認
 されておいた方が良いと思います〜!

 もし可能であれば、問題のフィギュアが写っている写真があれば、UP
 していただきたいのですが、可能でしょうか〜?

書込番号:13503060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング