『PCオーディオ始めました。』のクチコミ掲示板

2009年 5月26日 発売

DT 990 E/600

600Ωのハイインピーダンスを実現したダイナミック・オープンヘッドホン。価格は46,200円(税込)

最安価格(税込):

¥34,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,100¥34,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 DT 990 E/600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 990 E/600の価格比較
  • DT 990 E/600のスペック・仕様
  • DT 990 E/600のレビュー
  • DT 990 E/600のクチコミ
  • DT 990 E/600の画像・動画
  • DT 990 E/600のピックアップリスト
  • DT 990 E/600のオークション

DT 990 E/600beyerdynamic

最安価格(税込):¥34,100 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 5月26日

  • DT 990 E/600の価格比較
  • DT 990 E/600のスペック・仕様
  • DT 990 E/600のレビュー
  • DT 990 E/600のクチコミ
  • DT 990 E/600の画像・動画
  • DT 990 E/600のピックアップリスト
  • DT 990 E/600のオークション


「DT 990 E/600」のクチコミ掲示板に
DT 990 E/600を新規書き込みDT 990 E/600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCオーディオ始めました。

2011/07/25 23:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 990 E/600

クチコミ投稿数:356件

表題の通りPCオーディオ初心者です。
 現在PC〜SE-U33GXV〜μAMP109G2〜DT990E/600で音楽を楽しんでおります。
 今のところ音質的に不満はないのですが、更なる音質向上を目指したいのと、利便性(μAMP109G2を外出用にも使っているのでいちいち外すのがメンドイ)を考えて据置型HPA or 複合機の購入を検討しております。

 自分の中の候補としては、以下の4パターンを考えています。
  @PC〜SE-U33GXV〜A1〜DT990E/600
  APC〜SE-U33GXV〜P-200〜DT990E/600
  BPC〜DA-200〜DT990E/600
  CPC〜UDAC32〜DT990E/600

 皆さんは上記の4パターンではどれが最も音質向上を見込めると思いますか?
又、上記4パターン以外にお勧めの機材があったら教えて下さい。

書込番号:13295945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/25 23:43(1年以上前)

こんばんは

今回のグレードアップで打ち止めなのでしょうか?

しばらくは納得して使えると言ったところで、私としては3番かな〜

もしも、そこから更なる・・・でしたら、今の構成からすると
アンプに全財産、次のステップアップでDACやDDC、ケーブル類の吟味でしょうか
結構お金掛かります ^^;

書込番号:13295984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/25 23:50(1年以上前)

もしも、そこから更なる・・・
の理由が抜けてました (^^;)

今 DDC・DACはPC対応が進んでいる所で、これからどんどん良い物が安く手に入りそう
なので、後回しの方が同じ値段出しても良い物が手に入りそう
ヘッドホンアンプも他と比べれば色々出てきてますが、基本的に昔からある技術の物で
PC対応USB程は進化は激しくないのと、現状からするとアンプの交換の方が
値段に対しての質の向上が望める(コスパが高い)と思いました。

書込番号:13296007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/07/25 23:51(1年以上前)

PCオーディオならDAC強化したほうがいいから3か4であとは趣味かと。

3のが低音よりかな?

個人的には4でUSBに金ぶち込むのがいいかと。

書込番号:13296013

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/07/25 23:56(1年以上前)

好みは別れますが個人的に面白いと思ったのはベンチマークのDAC-1。

10万ちょっとで買える複合型のヘッドホンアンプでありながらヘッドホンアンプ部の性能もなかなかで、DACの性能も良いです。
個人的にはDA-200よりも好きです。

ただ、解像度の高さから聴き疲れするかも。

書込番号:13296039

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/07/26 00:02(1年以上前)

その中では3ですね。

DACの性能差で1や2よりも高音質になりやすい。

DACが良い方がヘッドホンアンプの効果も出やすく、DACがイマイチだとヘッドホンアンプの効果も下がりますから。

書込番号:13296070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2011/07/26 00:03(1年以上前)

 ゆっこんさん、早速のレスありがとうございます。

 言葉が足りず申し訳ありません。
 当方オーディオ暦はそこそこ長いので、アンプやスピーカーは既に持っています。
なので、ヘッドフォンを主体にした音質向上を考えています(つまりここで打ち止めにしようと思っています)。

 う〜ん、やっぱりB番ですか〜。自分もBかな〜なんて思っていたのですが。

 ところで、UDAC32をお使いの方がいらっしゃいましたら、ぜひとも感想などお聞かせください。
別サイトのレビューによると、有機ELディスプレイのノイズが乗るとかなんとか・・・

書込番号:13296075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/26 00:21(1年以上前)

犬は柴犬さん こんばんは

私だけでなく、あっと言う間に大量のレスが・・・^^;

ディスプレイのノイズは、、、色々な機器で経験してます
オーディオにはとても良くないみたいですね。

コスパを考えれば、「私は」3番が無難かなと思いますが
PCオーディオって結構神経質な音になりがちですので
そう言った点からもラックスは比較的柔らかく雰囲気もありでお勧めしましたが
どのような音を求めるのかが一番大事でしたね

現状の不満点と言うか、今よりこうなって欲しい等
そんな点を書かれると、も一つ具体的な回答も帰ってくるかもです ^^

書込番号:13296161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2011/07/26 00:32(1年以上前)

 皆さん、短時間でのたくさんのレス、ありがとうございます。
 恥ずかしながら、DAC-1とゆうのを知らなかったので、少し調べてみました。
う〜ん、USB入力が無いんですね。となると、私の構成だとDDCも必要になるってことに。よ、予算が・・・

書込番号:13296205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2011/07/26 00:50(1年以上前)

失礼しました。
よく調べてみたところ、DAC1USBという製品にUSB入力ありました。
Saiaakuさん、ご気分を害されたら申し訳ありません。

書込番号:13296263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2011/07/26 20:54(1年以上前)

自己レスです。

本日ヨドバシアキバでDA-200を購入してきました。人気商品の為2ケ月待ちだそうです。

ここで視聴した感想などをレポートしたいと思います。

@とBは非常に良く似た傾向にあり、低音から高音までよく伸びていました。
解像度はBが上を行っていました。多少サ行が刺さり気味でしたが、これは高音が伸びている証拠でしょう。

Aは高音が丸くなり、低音がやや弱いかな?という印象を受けましたがDT990/E600はもともと低音が強めなので、これはこれでアリです。

Cはヨドバシでは取り扱っていなかったので未視聴です。もしかしたらDA-200より気に入るかも?
と言うのが気がかりではありますが・・・

意外な事に@とAがBに迫る音を聞かせてくれました。HPAの性能が良いのか、はたまたSE-U33GXVのDAC性能が意外とイケてるのか判りませんがBとの音質差は思ったほどありません。

DA-200が届くまでの2ケ月間はμAMP109G2でがんばりたいと思います。
皆さん、適切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:13298845

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/07/27 00:58(1年以上前)

>HPAの性能が良いのか、はたまたSE-U33GXVのDAC性能が意外と
>イケてるのか判りませんがBとの音質差は思ったほどありません。

なるほどそのような感想でしたか。

1と2の方がヘッドホンアンプ部分の性能が勝っているので、
その分だけDAC部分の差を縮めているのですね。

P-200orA1とDA-200のアンプ部との差より、
SE-U33GXVとDA-200のDAC部の差が若干勝ったために、
3の方が少し良い程度だと感じたのでしょうね。

DA-200のアンプ部分は5万円クラスのヘッドホンアンプぐらいです。
8〜10万ぐらいのヘッドホンアンプですとそれを上回ります。

つまりDA-200導入後、また予算がたまったらアンプ部をグレード
アップするとますます音が良くなる計算になります。

書込番号:13300165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件

2011/07/27 09:47(1年以上前)

air89765さん、返信ありがとうございます。

>DA-200のアンプ部分は5万円クラスのヘッドホンアンプぐらいです。
>8〜10万ぐらいのヘッドホンアンプですとそれを上回ります。

全く持ってその通りですね。

昨日の視聴時にPC〜SE-U33GXV〜P-1u〜DT990E/600も聞いてきました。
これはもう別格ですね。
Bに比べ周波数特性が更に伸び、フラットになり音が瑞々しくなりました。
S/N感も聴覚上明らかにP-1uが上。無音部分のノイズフロアが格段に下がっています。
仕様上のS/NはDA-200の方が4dBも上なのに・・・
判っていた事ですが、オーディオは数字じゃないと言うことを改めて認識させてくれました。

その内P-1uも買ってしまうかもしれません。
あぁ、人はこうしてスパイラルに嵌まって逝くのですね。

書込番号:13300991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/27 21:56(1年以上前)

こんばんは

あぁ。。。ここで終わりと言いつつ、上を聞いてしまったのですね(笑)
でしたら最初にP-1uが良かったかもしれませんね ^^;

> 昨日の視聴時にPC〜SE-U33GXV〜P-1u〜DT990E/600も聞いてきました。
> これはもう別格ですね。
airさんなんて、DA-200とP-1uと言う恐るべし環境で
毎日幸せを味わっておられるそうですよ (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ヒソヒソ

> あぁ、人はこうしてスパイラルに嵌まって逝くのですね。
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
とは言え、オーディオ暦長いのでしたら、もう既に・・・でしょうか(笑)

書込番号:13303195

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/07/28 02:29(1年以上前)

スレ主さん、聴いてしまいましたか。

そうすると後戻りは出来そうにないですね(笑)

DACの下地をDA-200にしといたことは後のヘッドホンアンプのグレードアップに活きて来ますよ(と悪い道に誘惑してみる)。

良い音をお楽しみください、それでは。

書込番号:13304151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DT 990 E/600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 990 E/600
beyerdynamic

DT 990 E/600

最安価格(税込):¥34,100発売日:2009年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

DT 990 E/600をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング