『作例をたくさん拝見したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用望遠ズームレンズ(最短撮影距離110cm)。本体価格は39,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,300

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:74.4x102.2mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『作例をたくさん拝見したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

作例をたくさん拝見したいのですが・・・

2010/01/11 21:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:172件

D40ユーザでシグマ17-70mmを常用しています。とても気に入っています。
そろそろ望遠が欲しくなり、純正の55-200mmがかなり値下がりしていることも
あってこの純正にしようかな、と殆ど決めかけていたのですがシグマ50-200mm
の検討がうっかりして疎かになっていることにはっと気づき振り出しに戻って
慌てて再検討を始めている粗忽者です。

レビューに投稿された方も含めてこの製品のユーザ先輩諸氏の作例を是非沢山
拝見させていただきたくよろしくお願いします。このレンズいい製品の筈なのですが
どういうわけかクチコミも少ないしレビューもお二人だけとはさびしい限りですね。
クチコミが多ければよい製品、少ないのはよくない製品とは考えたくないのです。

書込番号:10769748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/11 22:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/11 22:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:172件

2010/01/11 22:15(1年以上前)

ココナッツ8000さん、

素早い返信をいただき有難うございます。
素晴らしい作例に感激してます。矢張りいいですね、このレンズ。

書込番号:10770021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2010/01/11 22:22(1年以上前)

+ハッピースナッパー+さん、

GANREFのご紹介有難うございます。
ココナッツ8000さんへのお礼を書いている最中に
+ハッピースナッパー+さんのカキコミがあった
のですね。こんなに続けざまに反応があるとは想定外
でした。

書込番号:10770075

ナイスクチコミ!0


eev250さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/12 01:12(1年以上前)

本日購入しました、NIKON用ですので撮影後アップさせてもらいます。D40は所持しておりませんがD60を持っております。今度散歩がてら撮影しますので参考になれば光栄です。

書込番号:10771217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2010/01/12 07:29(1年以上前)

eev250さん

ご購入おめでとうございます!
作例のアップを楽しみにしております。
ニコンユーザとして純正ではなくシグマを選ばれた
決め手はなんだったのでしょうか、差し支えなければ
教えていただけませんか。

書込番号:10771789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/12 14:28(1年以上前)

データ的にはこんな感じのようです。

http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/capability/110

http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/1010

書込番号:10772890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2010/01/12 17:01(1年以上前)

じじかめさん、

貴重な情報提供有難うございます!
わかる人がみればVR55-200mmと50-200mmOS HSMとの性能の違いが
理解できるのでしょうね。申し訳ないのですが私には残念ながら難しすぎて
わかりません。言葉の意味は調べてわかりましたが、シャープネス、色収差、
周辺減光、歪曲収差それぞれの大体の違いをざっくり教えていただければ
幸いです。厚かましいお願いなので恐る恐るお願いする次第です。

書込番号:10773357

ナイスクチコミ!1


eev250さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/12 18:52(1年以上前)

純正のAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G はもちろんいいと思いますが、私は新しい物好きですし、以前純正を持ってましたから今回はシグマにしてみました。
あとは手振れだけならこのレンズの方がいいと思いまして。
他のシグマのOSレンズも持っていますが、個人的にはVR55-200mmより50-200mmOS HSMの方が手振れの効きがいいような気がしました。
私は気楽に写真を楽しんでますので、自分がいいと思ったレンズを購入した方が満足感もあり楽しいです。もちろん購入して失敗もありますが、それもレンズ選びの醍醐味だと勝手に思っております。
DATAはあくまで目安ですし参考にしますが、シロウト的な私には難しくてわかりません。でもDATAは大切なので見ないよりは見た方がいいと思います。どちらにしても言われてみないとVR55-200mmと50-200mmOS HSMは画的にはほとんどないと思います。

書込番号:10773775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2010/01/12 19:52(1年以上前)

eev250さん

返信有難うございます。eev250さんの明快な考え方に共感!
メーカーのそれぞれのHPで手ぶれ補正について「約4段分」、「約3段分」
と異なって書かれているので私なりにシグマの方が手ぶれ補正はより効果的では
ないのかなと理解していました。確かにどんな買い物でも自分が満足しているか
どうかがポイントですね。私の癖?ですが作例を事前にじっくり拝見するのを
楽しみにしています。

書込番号:10774098

ナイスクチコミ!0


eev250さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 00:36(1年以上前)

共感して頂きありがとうがざいます。まだ試し段階で恐縮ですが画像をアップさせていただきました。
シグマ 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM
勝手ながら参考になるかならないかはわかりませんがタムロンでも撮影をしてみました。
タムロン AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF]
工場の写真はこの二つのレンズで設定も近い状態で撮影しました。(三脚使用です)
見た目にはそんなに遜色はないと思われます…細かく見れば別ですが…。
この両レンズの性能と用途はかなり違うと思いますが、写真を普通に見た感じでは気にならない程度だと……細かく見ないでパッと見た目だけでお願いします。
(他の方に怒られるかもしれませんし、きっと用途も違うでしょうから。)

http://gallery.nikon-image.com/132736696/albums/1815441/

今度は違う被写体を撮る予定にしております。またお時間がございましたら随時シグマ 50-200mmのレンズで試行錯誤をしながら試し撮りをしておりますのでご覧になってみてください。
参考になれば光栄です。

書込番号:10776098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2010/01/13 11:21(1年以上前)

eev250さん

作例有難うございます。シグマの50-200mmとタムロンの標準ズームレンズとによる
工場の写真の比較を大変興味深く拝見しました。私の目には違いがわかりません。
同じ写真のように見えます。それにしてもどちらのレンズもシャープに写っていて
いい感じですね。一般的に望遠レンズのワイ端側とテレ端側とではシャープさに違い
が出るそうですがシグマのHPの宣伝によると全ズーム域においてシャープな画像
云々と書かれています。そういうところも今後作例で拝見させていただければ幸い
です。eev250さんの作例にいつでもアクセスできるようにデスクトップにショートカット
アイコンを配備しました。

書込番号:10777409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

2010/01/16 06:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鴨(にらみ合い)

鴨(喧嘩中)

ゾウ

動物園の鳥

すみません。参考にならないかもしれませんが・・・
最近カメラ持ってお出かけできてません。

書込番号:10791100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2010/01/16 17:24(1年以上前)

ぐるぐるガムさん

作例有難うございます!レビューの作例も拝見していますよ。
それにしてもこの種の製品は実力と評判は全く別物なんだな
と感じています。特にこのクラスは今となっては何と言っても
純正の超安値に敵いませんね。「GANREF」の中のシグマの
作例も非常に少ないし正直言ってがっかりです。

書込番号:10793138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2010/01/22 14:19(1年以上前)

皆様にお詫びとご報告

作例のお願いをしておきながら、その後50-200mm DC OS HSM以外のモデルにも心を
動かされ、あのモデルこのモデルと迷いに迷った結果、広角から望遠までをカバーする
レンズの方が便利ではないかと考えるようになりました。この種のモデルは画質的には
色々あるようですが、デジイチ初心者の無精者にはまぁ特に問題はないだろうと勝手な
結論を下しました。まだ購入はしていませんが現在考えているのはシグマの18-200 DC
OS HSMです。価格的には50-200mm DC OS HSMよりやや高いのですが使わなくなった
高倍率のコンデジとD40のキットレンズを売却して購入不足資金にあてるつもりです。

この度は皆様から作例の投稿や作例サイトのご紹介をいただき、大変勉強になりました。
お手数を煩わせて申し訳ありませんでした。以上、お詫びとご報告とさせていただきます。

書込番号:10822155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 19:23(1年以上前)

ヤスモンなのに軟調で切れのあるレンズです。 作例、作例って言わずに、 こんなヤスモンレンズ とっとと買ったら。 20万円のレンズを買うんじゃないでしょう。 純正って、DXニッコールはタムロン、FXニッコールはトキナーのOEMなんだから。 画質の見れない方ほど 純正 って言うんだよね。

書込番号:12128185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング