『テレビからの音声を消すには』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『テレビからの音声を消すには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

テレビからの音声を消すには

2010/07/31 22:18(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

クチコミ投稿数:10件

さっそく購入して、接続しました。

ブルーレイ(HDMI出力)→(HDMI入力)本機(HDMI出力)→(HDMI入力)TVの接続をして、光ケーブルでテレビと本機をつなぎました。

テレビのスピーカーからの音は出ないようにして、本機のスピーカーからだけの音にするには、どうしたらいいのか、教えてください。

書込番号:11703008

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/07/31 22:29(1年以上前)

テレビの機種が不明ですが、リンク対応機ならリンク設定することで自動でテレビスピーカーは無音になりますよ。
リンクした後、テレビのリンク設定でアンプから音声を出力するよう設定します。

リンク非対応のテレビなら手動でミュートにするかボリュームを絞るかになりますね。

書込番号:11703078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/08/01 00:13(1年以上前)

スレ主さん、便乗してすみません
自分も最近購入し同じ事で悩んでます
接続はスレ主さんと同様
テレビ ソニーNX800
アンプ DENON S500HD
BD ソニーRX55
どなたか、詳しく教えて下さい。

書込番号:11703643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/01 00:29(1年以上前)

>口耳の学さん

テレビはアクオスLC−32DS6です。

リンク設定はできるのでしょうか?
できる場合、どうやったらいいのでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:11703732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/01 07:14(1年以上前)

AQUOSのリンクの設定は説明書132ページの「連動起動設定」を「する」に設定。
138ページの「AQUOSオーディオで聞く」を選択です。
ついでに143ページの「デジタル音声設定」を「AAC」に変更してください。

S500HDの設定は説明書27ページの「HDMI Control」を「ON」ですね。

キャスティングさん。
NX800のホームメニューから外部入力設定→HDMI機器制御設定と進み「する」を選ぶことでリンクが有効になります。
電源の連動をしたいなら下の項目も「する」を選んでください。

ホームメニュー→音質・音声設定→スピーカー出力で「オーディオシステム」を選択。
光音声出力設定は「オート2」を推薦します。
S500HDの設定は同様ですね。

テレビのスピーカーは使用しないなら、常時ボリューム0にしたままでもいいのですけどね。

書込番号:11704509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/01 08:37(1年以上前)

口耳の学さん

教えていただいて、ありがとうございます。
設定してみるか、音を0にするかでやってみたいと思います。

書込番号:11704723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/01 14:22(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございます
また、スレ主さんは問題なく動きましたか?
自分は光音声を『オート2』の変更し(NX800-> HDMI制御 する OK)で
テレビOFF→ONと直ぐに電源を入れ直した場合はOKなんですが
テレビOFFし→15分ぐらい経ってから→テレビONすると
『オーディオシステムを使えません。オーディオシステムの接続や入力を確認してください。音声をテレビスピーカーに切り換えます。』となってしまいます。
いつも、音声を
テレビからOFFで
アンプからONにしたいんですけど、どうしたら良いのでしょう?

書込番号:11705853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/01 22:04(1年以上前)

キャスティングさん

設定してみようと試みましたが、本機とテレビはHDMIケーブルではなく、光ケーブルでつないでいるので、だめかな、と思ってやめました。

「連動起動設定」を「する」に変えると、テレビとHDMIケーブルでつないでいるブルーレイレコーダーが予約録画のたびにテレビもONになってしまいそうだし・・・(違うのかな?)

テレビの音量を0にして対応しようかと思います。

口耳の学さんに教えてもらったように、「デジタル音声設定」は「AAC」に変更しました。

書込番号:11707580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/01 22:41(1年以上前)

あっちょturboさん
本機とテレビはHDMIでの接続は出来ないのですか?
音量0で対応OKなんですか?
口耳の学さん
申し訳ありません
書き込み(キャスティング)読んでもらえたらアドバイスお願いします。また、自分と同じテレビの接続された方いますか?

書込番号:11707829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/02 07:17(1年以上前)

予約録画でレコーダーが起動してもテレビがONになったりはしませんよ。
S500HDとテレビは光ケーブルの他にHDMIケーブルも必要です、最初の書き込みでは配線していたようですが外してしまったのでしょうか?

キャスティングさんの症状はちょっと分からないです、DENONの対応表にも無い機種なのでまだ検証前でしょうけどテレビの電源OFFの時間でリンク不可となるのは解せないです。
テレビの電源は主電源OFFではないですよね?これだとリンク動作に影響あるかもです。

書込番号:11709023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/03 21:02(1年以上前)

キャスティングさん、口耳の学さん

本機とテレビは、HDMIケーブルで接続できます。

つなぎかたを間違ってました・・・。
ブルーレイ→本機、ブルーレイ→テレビをHDMIケーブル2本でつないでました。

ブルーレイ→本機→テレビとHDMIケーブル2本でつなぎ直しました。
(くわえてテレビと本機は光ケーブル)

それで、「連動起動設定」を「する」に設定したのですが、「AQUOSオーディオで聞く」を選択することができません。。。

テレビからの音量0で、本機スピーカーからの音だけで聞けるので、とりあえずは困っていませんが・・・。

書込番号:11715547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/03 22:31(1年以上前)

HDMI出力2系統のレコーダーなのでしょうか?

接続変更した後リンク設定のやり直しは試していますか?最初の接続でテレビへHDMI接続していた影響でリンクが上手く動作しないのかもしれません。
各機種にリセットがあれば一度リセットを、無ければコンセントを抜いてしばらくしてからコンセントに挿してリンク設定のやり直しをすれば正常動作するかもしれませんよ。

書込番号:11716024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/05 21:36(1年以上前)

口耳の学さん

ブルーレイレコーダーはDMR−BWT1000なので、HDMI出力2系統です。

>接続変更した後リンク設定のやり直しは試していますか?

やってないです。

>最初の接続でテレビへHDMI接続していた影響でリンクが上手く動作しないのかもしれません。
各機種にリセットがあれば一度リセットを、無ければコンセントを抜いてしばらくしてからコンセントに挿してリンク設定のやり直しをすれば正常動作するかもしれませんよ。

なるほど〜。
何度もありがとうございます。

時間がとれそうな時にやってみたいと思います。

書込番号:11724205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング