『ちょっと高いなぁ』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

「E-P1」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのオークション

『ちょっと高いなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信27

お気に入りに追加

標準

ちょっと高いなぁ

2009/06/16 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

レンズキットで、約10万円ですか。
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/50051J141500P_50051J141500C/index.html

書込番号:9707978

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2009/06/16 15:50(1年以上前)

画質の良いコンデジという考え方をすると高いですね(笑)
デジイチサブにひそかにパンケーキセットを狙っていましたが、暫く様子見します…

書込番号:9708096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/16 16:37(1年以上前)

通常のオリンパス製品のような値落ちだといいんですが
オンラインショップではポイント利用率アップとかはしないようなので
オリンパスとしては売れると思ってるんでしょうね

書込番号:9708281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/16 16:38(1年以上前)

噂の域を出ませんが、パナからLX5としてコンパクトm4/3が夏ごろ出るみたいです。これには外付けEVFがあるようです。

ボディ内手振れ補正を持つE-P1が、4/3のマウントアダプタ遊びで決定的なアドバンテージを持っているかどうか、でしょうね。

理論上は、旧レンズでもボディ内手振れ補正が有効だとは思いますが、近接撮影時には手振れ補正がネガに働くケースもあるようなので、こればかりは実写を見るまでなんとも言えないですから、予約するとただで貰える4/3アダプタは見送らざるをえないです。

個人的には、外付けEVFと光学ビューファインダーの両方があるとうれしいですね。

書込番号:9708284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/16 16:42(1年以上前)

シグマDP2やパナG1と比べて高いと思います。

書込番号:9708301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 16:50(1年以上前)

発売前の売値だとそんなもんでしょう。
E-620もこれくらいだったし。。。
オリンパスの直販サイトではどんなキャンペーンがくるか楽しみです。

書込番号:9708323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/06/16 16:51(1年以上前)

マウントアダプタ遊びが前提の場合は、手ぶれ補正よりはEVFの方が実用性は高いのではないでしょうか。
背面液晶だとフリーアングルで46万ドットのG1でもピントが本当にあっているのかどうか確信が持てませんので、固定式で23万ドットのE-P1だとちょっとつらいかもですね。

書込番号:9708325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/16 16:57(1年以上前)

待望のレンズ交換できる画質の良いコンデジが出ましたね。
価格が落ち着いたら、是非買いたいです。秋の紅葉シーズンには手頃な価格になってほしい。
私は、DP1をファインダーもフィルタも付けないで持ち歩いていますが、軽くて重宝しています。だから、ファインダー無しは全然気になりません。

本体重量335gで、手ぶれ補正付きは期待通り。
標準レンズの重量が出てませんが、気になっています。150gは割っててほしいなあ
パンケーキは90gでしょうか?
レンズキットだけ購入して、マウントアダプタ経由で手持ちレンズを使うことも考えてます。

書込番号:9708358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 17:25(1年以上前)

150gと出ていますね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56/spec/index.html

【以下コピペ】
焦点距離 14-42mm(35mm判換算 28-84mm相当)
最大口径比/最少口径比 F3.5(14mm)-F5.6(42mm)/F22
レンズ構成 8群9枚(EDレンズ1枚、HRレンズ1枚、非球面レンズ2枚) レンズ構成図 MTFチャート 画角 75°-29°
最短撮影距離 0.25m
最大撮影倍率 0.24倍(35mm判換算 0.48倍相当)
最近接撮影範囲 51.4x68.5mm
絞り羽枚数 7枚(円形絞り)
フィルターサイズ Ø40.5mm
マウント規格 MicroFourThirdsシステム規格
大きさ 最大径×全長 Ø62x43.5mm
質量 150g

書込番号:9708477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/16 17:34(1年以上前)

> ちょっと高いなぁ

ちょっとじゃないでしょう。

競争相手は、パナG1、シグマDP1/DP2と、リコーGRデジタル、キヤノンG10、ニコンP6000だと思いますが、
画質を考えたらG1とDPですね。7万円前後から発売して、5万円以下まで下がりました。

書込番号:9708515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件

2009/06/16 17:49(1年以上前)

とりあえず、プレゼントに応募しましょう。
http://fotopus.com/index.html/module/Park/action/CampaignTop?844644

書込番号:9708574

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/16 18:17(1年以上前)

こんにちは
発売されてどの位になるか?分かりませんが、G1レンズキットが5万を切ってることから値下がりは早いのでは。
動画が出来ること、ボデー内手ブレ補正があることがアドバンテージか。

ペンを知ってる世代がどの位いるか?分かりませんが、ちょっと企画のズレも感じます。

書込番号:9708713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/16 18:25(1年以上前)

そうですね。今まではオリンパスが極力値下げしないポリシーですが、
それでは売れませんので、何を考えてるか良く分かりません。

社長さんも価格を言いましたし、月産2万台も結構多いですので、
今回は期待できるかも知れません。まずはマウントを沢山売らなければと思います。

書込番号:9708760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 18:31(1年以上前)

確かに、コンデジクラスを引き込むには、
最初から色々付けすぎちゃいましたね。
もっとあっさりした型も出ると聞いていたのですがこれからかな。

マイクロとしては、G1が売れたので
E-P1は、G1からの別の進化版だと考えます。

また一眼レフを使っていた方にとっては、
E-620のように全部入りですよね
(バリアングルがないくらい)。

E-420を使っていた方にとっては、
今までのバッテリーも使えるし、
手ぶれに動画、マルチアスペクト、アートフィルターと
内容的には、安いくらい。
これで購入しない方がおかしいくらい(笑)。

後は、ブラックボディが出るのか…気になります。


使い勝手
○ 軽量335g
○ ライブビューでのAF速度の向上
○ ダスト対策:SSWF(超音波防塵フィルター)
○ 液晶が、やっと3型
○ 今までよりもっと使いやすい(多分)マニュアルフォーカスアシスト搭載
○ ライブコントロール
○ 電子水準器搭載
○ 手ぶれ補正

クリエイティブ
○ アスペクト比変更
○ アートフィルタ(RAW現像後も、動画にも)

動画
○ SDHC/SDカード対応
○ 動画機能720p(Motion JPEG(AVI))
○ コンティニュアスAF(C-AF):GH1と同じ動画時のAF
○ 音質リニアPCM

個人的に
○ E-420 と同じバッテリ
○ EVFではなく、光学ファインダー
→EVFは、目が疲れるので無理です。

書込番号:9708793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/16 19:06(1年以上前)

予想としては、ボディは7.5万円で発売、一ヶ月で6万円台になるではと思います。
レンズキットはプラス一万円ですから、8.5万 → 7万円台でしょうか。
これならG1よりそんなに高くはないと思います(G1ボディの発売価格は6.9万円でした)。

書込番号:9708954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/06/16 19:30(1年以上前)

レンズキットで6万前後、高目のコンデジを少し上回るか同等くらいの値段でようやく購入を考え始めるレベルですかねえ。それと別売りストロボは高すぎます。それにしてもフォーサーズのままでこのボディに納まらなかったのかなあ・・・

書込番号:9709080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/16 19:51(1年以上前)

多分APS-Cでも作れると思いますが、今のところは攻めてこないですね。
マイクロは4/3安住の地として力を入れて整備してもらいたいです。

書込番号:9709178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2009/06/16 20:06(1年以上前)

>それにしてもフォーサーズのままでこのボディに納まらなかったのかなあ・・・

幅や高さはともかく、フランジバックよりも薄い奥行というのは、
どんなに頑張っても、無理でしょうね。

書込番号:9709272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/16 20:24(1年以上前)

Dr.ロックさん ありがとうございます。

標準レンズは150g ボディが335gで、485g
パンケーキは71g ボディが335gで、406g
重さも期待通りでした。

パンケーキセットを持った感覚とすれば、G10ぐらいの大きさに感じそうです。

・世界最軽量
・見やすい大型液晶
・SD/SDHC採用

この3つが魅力ですね。
 

書込番号:9709378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 23:22(1年以上前)

自分もサイズと重さでマイクロフォーサーズを追っていたので、
昼間の太陽ギラギラしててもファインダー使ってないし
これは絶対に買うと思います。

コンデジの交換レンズだと言われてますが、
まさにそのシステムは、初ですよね?

こんな活気的なシステムを理解できない人は…。
まぁしょうがないのかなぁ。。。。

高い高いって言う人は、いままーでと同様に待てばいいだけだし
ファインダーがなーいとか言ってる人は、パナに期待するか
その内、EE系のような簡単カメラ(ショボ内蔵フラッシュやファインダー)がでると思うので、待ちましょう。

とりあえず、喜んでる人の邪魔をしない。
ないものは、ない。
ザンネンですが、さっさと気持ちを切替えましょう(笑)。

書込番号:9710870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 23:38(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294286.html
ここに、色々と書いてありましたね。

小川氏によると、
現在EVF対応のマイクロフォーサーズ機を開発中であることを明らかにした。発売時期は未定で、EVFが内蔵か外付けになるかなども含めて検討中だが、「オリンパスがやる以上、半端なものはやりたくない」(小川氏)と意欲を見せた。

今後、2010年春までに小型超広角ズームレンズと小型高倍率ズームレンズを用意するロードマップを明らかにした。そのほかにも、趣味性の高いレンズやマクロレンズなどのラインナップも検討しているという。

「今後シリーズ化ていき、レンズ、アクセサリーも充実させてシステム化を進める。今期は控えめだが、来期はこれを超える販売を見込む」と答えた。

だそうです。
まぁ、その時は、内蔵ストロボも付くんではないでしょうか。
良かった良かった(笑)。

書込番号:9711011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/16 23:54(1年以上前)

今のE-P1は中途半端やる気のないモデルと私は思います。

ボディ内手ブレ補正が素晴らしいのですが、それ以外は全てパナさんが考案したものです。
オリさんより、パナさんの方がカメラを分かってると思います。

書込番号:9711131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/17 08:18(1年以上前)

新しいタイプなのでどういう値動きをするのか分かりませんねえ。520や620のレンズキットに倣えば、秋に6万円台・1年後には3万円台。
とりあえず自分の中の興奮度が直ぐに飛びつくレベルではなかったので、パナのLX5の登場を待ちながら価格の推移を見守ります。
宮崎あおいさんが手に持った写真の印象は「正直でか過ぎ」と思いましたが、なかなかカッコいいと思います。

書込番号:9712231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/06/17 10:45(1年以上前)

軽量一眼とコンデジの間を埋めるものとして、メチャ安のDP1をゲットしたばかりですが、E-P1 レンズキットが5万円程度になったら考えようと思ってます。
(純粋に性能、機能的にC/Pだけを考えるとそのぐらいが適正だろうと思いますので)

マイクロ4/3が今後さらに軽量小型化をし、価格もこなれてきたら、豆粒素子を使ったいわゆるハイエンドコンデジというのはなくなる(または市場が縮小する)かもしれませんね。

書込番号:9712698

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/17 12:15(1年以上前)

ソニーHX1を買ったばかりですが、飽きた頃には5万円になってるかも。
それまでG1が残ってるか分かりませんが、G1のズームもいいなぁ。

書込番号:9712982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2009/06/17 12:41(1年以上前)

シルバーボディに、シルバーレンズのセットが無いので
パンケーキレンズセット買おうかと迷っていたら
この写り。
う〜ん、悩ましい。
http://a.img-dpreview.com/gallery/olympusep1_preview3/

書込番号:9713101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/17 15:16(1年以上前)

ぼでぃにズームレンズを着けると厚さが8cm弱にもなり、小型の意味が無くなるので
一番マッチするのは、パンケーキレンズとの組み合わせでしょうね?
パンケーキレンズを着けてもDP2よりちょっと大きいようですが、レンズ交換できるといっても、
これに交換レンズを買う人がどれだけいるかが問題かも?

書込番号:9713668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/17 16:06(1年以上前)

100グラムの携帯に200グラムもの飾りを付ける人もいますが、それでも軽い携帯が欲しいです。
レンズ交換式とは、17/2.8 → 17/2.2 → 17/1.7 と小出しではと思います。
ファインダーはそのまま使えますし。

書込番号:9713848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング