『かっこいい!』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『かっこいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

かっこいい!

2009/06/29 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

近所のキタムラで触ってきました。
金属ボディーで、かっこいいですね!

最近、DP1かDP2が欲しくて悩んでいるところに、E-P1の発売。。。

ただ、E-410とE-510を所有しているので、E-P1はあまり自分にとっては購入する意味がないなぁ・・・とも思っています。

デザインが好きなので、それだけでも「欲しい!」のですが、、、。

シルバーボディに、パンケーキがよく似合うなぁ。

欲しい!

書込番号:9776869

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/06/29 19:25(1年以上前)

E-410やE-510とは、また違った写りをすると思いますよ。
使い方も違いますのでサブに如何でしょう?

小生は、E-410、DP1も持ってますが、一応購入希望中です・・・^^
貰えるだけ 有りがたいボーナス次第って処が有りますけど。

書込番号:9776942

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/29 19:40(1年以上前)

ひとまずE-410があるなら、今のところは大丈夫かもしれませんね。
僕は今のところDP2狙い、パナのコンパクトマイクロフォーサーズ機待ち(これが出てから判断)といった感じですが。

書込番号:9777025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/29 19:50(1年以上前)

LE-8Tさん コメントありがとうございます!

>E-410やE-510とは、また違った写りをすると思いますよ。

そんなことを言われると、「そっか〜。」といって、買ってしまいそうですよ!


というか、誰かに背中を押して欲しくて書き込みをしているのかもしれませんが・・・。

カメラ買うときって、何かしら自分に言い聞かせて、自分を納得させて結局買ってしまうんですよ。。。

ほんと、E-P1のデザイン気に入ってます!

書込番号:9777078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/06/29 19:59(1年以上前)

4cheさん ありがとうございます。

お二人とも、コメント早いですね〜。

もうお二人から頂けるとは嬉しい限りです!

>ひとまずE-410があるなら、今のところは大丈夫かもしれませんね。

そうなんですよ。
E-P1を買わなくても、きっとなんら困らないとは思うんです。

・・・でも、欲しいんです。
お恥ずかしながら、単なる物欲なんです・・・。

たぶん、自分もDP2を購入するのだと思うのですが、あのシルバーボディが忘れられず。。。

数日後どうなっているやらです。

書込番号:9777125

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/06/29 20:36(1年以上前)

4cheさんが、DP2に興味が有るとは驚きました。

DP1を使ってみて思うのですが、こいつは、じゃじゃ馬です。
好い画が撮れるかと思えばベタ塗りコテコテの平面的な画が撮れる。
ある種 E-300の現代版的カメラかも。


>E-P1を買わなくても、きっとなんら困らないとは思うんです。

困らなくても後悔するかも知れません・・・^^;
ただ、同じ買うにしても 有る程度評価と値段が落ち着いた頃に購入すると言う手も有ります。
これは、他にもデジ一を持っているから出来る手なんですが。

書込番号:9777314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/29 20:56(1年以上前)

>好い画が撮れるかと思えばベタ塗りコテコテの平面的な画が撮れる。

コテコテ・・・そうなんですか?

ネットでは、いろいろ不満な点を聞きますが、それでもフォビオンを手軽に持ち歩けるというのは魅力です!

>困らなくても後悔するかも知れません・・・^^;

絶対そうだと思うんですよ。

限られたお小遣いなので、両方買っちゃうなんてことはできませんし。。。

でも、この悩んでいる時期がまた楽しいのであります!

書込番号:9777430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/06/29 21:39(1年以上前)

E-410と比べても小さく軽いですし手ぶれ補正も内蔵されていますから、それなりに意味はあるのではないでしょうか。
機動性はカメラの機能として重要ですし、手ぶれ補正があるのとないのでは暗所や絞った時などの歩留まりが違います。

また、個人的にはカメラはデザイン買いというのも大いにありだと思います。
気に入ったカメラは持ち歩く頻度が増えますから、結果として写真を撮る機会も増えます。デザインの良さもカメラの機能の一つとして重要なことだと思います。

書込番号:9777735

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/29 21:49(1年以上前)

>LE-8Tさん
今のコンパクトシステムはKissDX+「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」or「EF28mmF1.8USM」なのですが、更に小さくてなお且つ画質がいいカメラがあったらいいなと思っているので。
DP1は画角的に広角すぎたので、今回のDP2がとても気になっている訳でして、値段も思っていたより小慣れている感じですので。
jpeg撮って出しで気軽に楽しみたいなと思っていたのですが、そうもいかないみたいですね。
じゃじゃ馬ということに関しては「EF28mmF1.8USM」がそんな所を含んでいるので、結構楽しめるかなと思っていたりします。
とりあえず今すぐ必要という訳ではないので、値段と他のメーカーの動向を見守っている状況なのではありますが。

書込番号:9777817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/29 22:52(1年以上前)

新しいTrue-Pic V良さそうですよ。 ^^
とか誘惑してみたり。。。
実際にまだ試してないので何とも言えませんが、ISO800が常用出来るE-620よりも高感度で一段〜二段耐性がアップしているとの話でしたし、ダイナミックレンジも過去のE-Systemを上回ると六本木のイベントで係りの人が言っていました。
実際に大伸ばしにプリントされたパネルの絵もとても雰囲気が良かったです。

そんな私は今年E-620を手に入れ、E-P1を予約し、更にE-410を物色中です。(爆)

書込番号:9778325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/06/29 23:28(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん ありがとうございます。

>気に入ったカメラは持ち歩く頻度が増えますから、結果として写真を撮る機会も増えます。

そうなんですよね!

まさにE-P1は、「いつも持ち歩いていたい」と思えるデザインなのです。



書込番号:9778612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/29 23:36(1年以上前)

くま日和さん ありがとうございます。

>そんな私は今年E-620を手に入れ、E-P1を予約し、更にE-410を物色中です。(爆)

お〜、すごい!
こういうお話を聞くと、つい「自分もいっていいんじゃないか。」と思ってしまいます!

E-620もいいですねぇ。
見ないようにしていますが、評判いいので、実は気になってます。

なんだか、欲しい物ばかりです。

みなさんのコメントを読んでいたら、DP2購入に傾いていた気持ちが、E-P1と五分五分になってまいりました。。。困ったもんです。(笑)

書込番号:9778670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/06/30 01:48(1年以上前)

DP1/2使ってますが、恐らくDP1/2を使った経験がある人にとっては
EP-1の絵は物足りなく感じると思います。
ローパスの有無だけでこんなに違う物かと思い知らされます。

ただ、知らなければEP-1でも全然満足できるレベルかと思うので、
後は機能やデザインで比較した方がいいでしょうね。
ただEP-1関してはあくまでサンプル画像やWEB上での画像を見る限り、ですが。

書込番号:9779345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/30 18:32(1年以上前)

>ローパスの有無だけでこんなに違う物かと思い知らされます。

ひ〜え〜。

DP2に行ったり、E-P1に行ったり、頭の中がシーソー状態です!

あと数日、カタログみながら悩むのを楽しみます!

書込番号:9781959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/06/30 19:41(1年以上前)

デジ一大好きおじさん

カリカリの解像感を感じる遠景の画像(風景など)はDP2の方に軍配が上がりますが、
接写やレンズ交換などの機能面で見るとDP2オンリーはちょっと厳しいと思いますよ。

DP1/2は、これはこれで、っていう風に割り切って使うデジだと思います。
オールマイティとまではいきませんが、
ほとんどの被写体をそつなくこなせるEP-1は魅力的だと思います。
もし単純にDP2とEP-1を比較されるのならEP-1をお勧めします。

書込番号:9782227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/30 22:18(1年以上前)

>もし単純にDP2とEP-1を比較されるのならEP-1をお勧めします。

ななな・・・

DP2EP-1DP2EP-1DP2DP2EP-1DP2EP-1EP-1DP2EP-1・・・・

ぼか〜ん

どちらを買っても、きっと幸せな気分になれるんでしょうね。
ほんと、迷いますよ。

きっと、どちらも「愛着のわくカメラ」だから、こんなに悩むんでしょうね。
どっちもいいなぁ。

カバンの中に、EP-1がいつも入っていたら楽しいでしょうね。

きっと、同じように迷っている人、いるんだろうなぁ!

書込番号:9783225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/07/01 02:00(1年以上前)

まあどちらを買っても、
「これでよかったんだ」と自分を納得させる気持ちが働きますから。
ただ、41mmオンリーのDP2では絶対後で広角のDP1などを買い足したくなりますから。

中古で安く出てるDP1とDP2を両方買えばEP-1レンズキットと同等、
もしくは安く買えるかもしれませんね。

書込番号:9784618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング