『来ました!』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/キヤノン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

『来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

来ました!

2009/06/25 21:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

機種不明
機種不明
機種不明

見ての通りニャンコです(=^・^=)

シンガプーラのアンちゃんです!

全部無修正ですがこれだけリサイズ済

とりあえず、「画像」貼り付けて見ますね。
ただし、蛍光灯下の手持ち撮影ですので
あまり、期待しないでくださいねm(__)m

書込番号:9756837

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 21:17(1年以上前)

始めまして!!

初コメです。実はこのレンズどうしようか検討していました。

一眼レフを初めてまだ3ヶ月ですが、長く使用したくて50Dを購入しました。

初めて購入したレンズがTAMRONの18−270でしたので、何も分からずTAMRONフリークになっていました。

たまたま観てましたら同じ製品での撮影でしたので、思わずコメントしてしまいました。

ちなみに他にも同等サイズのマクロレンズは使用されたコトはございますか??

良かったら教えて下さいm(__)m

ちなみに最近子供が出来たばかりなので、片手抱っこでも充分撮れそうなんでしょうか??

書込番号:9756910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2009/06/25 21:41(1年以上前)

機種不明

ちなみにタムSP90mmと純正50mmf1.4をさばきまして
これを購入しました。(例のキタムラ限定予約です(^^♪)貧乏人です。

マクロは、キャノンでは純正60mm、先述のSP90mmと使ってきました。
ワーキングディスタンスが欲しくなったので90mmに切り替えましたが
やはり、寄れば寄るほどピントもブレもシビアになるので手軽に使いたくなり
このレンズで行こうと決心しました。

ポートレート的に使用ならf2も合わせて良好だと思いますが
やはり、フォーカススピードはUSMには遠く及ばないため
うちのすばやいネコや、よく動かれるお子さんなどはなかなか
骨を折るかもしれません。でも、50Dとのバランスは良好です!

書込番号:9757060

ナイスクチコミ!2


Agilentさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/25 21:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
複数のマクロレンズ検討中なので作例を今日一日待っていました!

思っていた通りの美しいボケ味でこちらを購入しそうです。
とってもかわいい猫ちゃんで癒されました。
ありがとうございます。

書込番号:9757076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/25 22:28(1年以上前)

凄いマクロ経歴ですね。
3本使ってみて、
AF速度、快適性はやはり純正60mmですか?
同じタムロンは、90mmより60mmは、早く感じられますか?
レポートお願いします。

書込番号:9757373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/25 22:40(1年以上前)

こんばんは♪
SP AF60mm F/2ご購入おめでとうございます^^

描写もいい感じですね
開放での作例もありますでしょうか?

書込番号:9757473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/06/25 22:59(1年以上前)

機種不明

これも4M越えたのでリサイズ

開放ネコです。(笑)でも、ほとんど高感度撮影ですから
微妙な描画はちょっとわかりにくいことをお詫びしますネ。

で、私はマニュアル全盛期のオリOM−4時代より写真は撮り続けて
おります故に、レンズはたくさん私の前を流れていきました。(爆)

インプレは、90よりは僅差で「SP60」が使い勝手で勝ると思います。
死ぬほどレンズは伸びないし、迷いこそすれど普通にピントは合致するし
音はすれども、トキナーの35mmマクロ(ちょっと使ってました)ほど
騒々しくもなく、まずまずだと思います。私は大変満足しております。
ただ、やはりフォーカス速度だけは純正60mmには遠く及びません。
純正50mmf1.4からの後悔の念は、やはりこの速度の軽快さにあります。

書込番号:9757613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/25 23:05(1年以上前)

開放の作例ありがとうございます♪
タムロンらしい優しいボケは健在みたいですね^^

う〜ん悩ましいレンズですねw

書込番号:9757656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/06/25 23:12(1年以上前)

こんばんは!

良いですね〜、F2。
私も、SIGMA 50mmマクロと272Eを手放して、これとSIGMA 150mmマクロの2本にしちゃおうか。。。ってちょっと迷っているんですよね。

今度、屋外の撮影サンプルも是非お願いします〜!

書込番号:9757712

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2009/06/26 08:12(1年以上前)

こんにちは。
ご購入おめでとうございます!

ボケがキレイみたいですね。
ますます欲しくなりました(笑)

書込番号:9759092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 11:32(1年以上前)

ううううううううううううううううううううかわいい。
猫好きなんでたまりません。
&いいレンズそうですね。
買うのをやめていた心に火がつきそうです。
あぁああどうしよう。

書込番号:9759614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 14:02(1年以上前)

ツッチー@カクカクさん こんにちは。
このクチコミに投稿されていた猫ちゃんの写真を見て、
猫好きの奥さんがこのレンズが気に入ったらしいです。

まぁ、初心者の僕にはキレイに撮れるかどうかわかりませんが...

色々なお話、とても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:9760112

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2009/06/26 14:42(1年以上前)

ツッチー@カクカクさん

たびたび失礼します。
90マクロと比べてAF速度は少しは速くなっていますでしょうか?
また音は少し大きめなのでしょうか?

主観で結構ですので教えていただけませんか(^^)

書込番号:9760238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/26 15:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。もう発売されたのですね?
これから毎日、作例のアップが多いのでしょうね?
楽しみでもあり、こわいようでも・・・(饅頭こわい!?)

書込番号:9760467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2009/06/26 20:12(1年以上前)

機種不明

EOS7からスキャナ切り出し/小さい頃

ふう、今日は早く帰れた。・・・でも明日も仕事だ(ToT)/~~~
えー、ネコはすでに7歳の女の子ですが、まだ2.4キロしかないんです。
頭は手で覆い尽くせるほど小さくてヨワヨワです。(^_-)-☆ 小さな妖精です。

あ、関係ありませんねm(__)m、AF速度は、移動量がSP90よりも大巾に少ない為
単純に考えても速くなってます。しかもインナーフォーカスですので、音も漏れないのか
小さめです。ポートレートで使うようなあまりマクロを使わない場合などは特に
移動量が少ないので、ほとんど気になりません。ただし、やはりAF自体は結構
迷いやすい(ボディとの相性?)と思われます。しかしそれも、フルタイムマニュアル
が効きますので、本当に使い勝手で言うと、おりこうさんになりました。いいですよ!

書込番号:9761410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 22:38(1年以上前)

ツッチー@カクカクさん適切なレポートありがとうございます。
本日何度もポチしそうになるの衝動にかられる心を抑えに抑えていますが
ポチしそうです。笑 今年末までまとうとおもっていたのになぁ。笑

ツッチー@カクカクさんは猫さんのブログかなにかやられていないですか?
他の作風も拝見したいわ〜♪

書込番号:9762262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/06/26 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開放屋外、リサイズしました。
フォーカスの音は静かでいいですね。

書込番号:9762626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2009/06/27 00:41(1年以上前)

機種不明

じゃ〜ね〜!

会社員(28)さん こんばんわ
あー助かりますです。m(__)m

夜行性ではないのですが、昼の写真いつになったら撮れるか
悩んでいましたので、今後「作風」貴方に託しま〜す(^O^)/
それでは皆様、私はフェードアウトしま〜す(^^♪お元気で!
(あ、ちなみに人に見せれるようなブログ等は何にもないです)

何れにせよ、人に勧めるに足る「レンズ」だと思いますので
カメラ屋さんにでも出向いてご自分で使ってみてくださ〜い!

書込番号:9763150

ナイスクチコミ!2


panserさん
クチコミ投稿数:117件

2009/06/27 14:45(1年以上前)

蛍光灯下でも明るく撮れていますね
室内での距離的なものはどうでしょうか?
撮りにくくないですか?

書込番号:9765400

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2009/06/27 16:39(1年以上前)

ツッチー@カクカクさん

ご返信有難うございました。
大変参考になりました!

書込番号:9765792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/06/28 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手持ち撮影で鳥を撮影してきました。
さすがに動体は厳しいですね。

書込番号:9772054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 00:05(1年以上前)

かなり階調が出て、線も細い。 やや軟調なトーンがペットの毛並みを自然に描写していますね。 アトボケもかなり綺麗ですね。 予想以上に好きな描写です。

書込番号:9799040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 00:09(1年以上前)

蛍光灯と露出は関係ないがな。 輝線スペクトルは蛍光灯モードで探れば、取れまんがなぁ。

書込番号:9799058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 00:22(1年以上前)

しかし、このアトボケはキレイすぎる(汗)。

書込番号:9799123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 19:35(1年以上前)

一番アトボケの綺麗だったタムロン90mmF2.5マクロやマイクロ ニッコール60mmF2.8より遥かに美しいアトボケ、こんな綺麗な後ボケのマクロは見たことない。

書込番号:9802641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング