『画角に満足、手前ピンとの善し悪し』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/キヤノン用)。本体価格は94,300円

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (10製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月 3日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『画角に満足、手前ピンとの善し悪し』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

画角に満足、手前ピンとの善し悪し

2015/09/05 23:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:27件
機種不明

手前ピントはうまく合う

フィルムカメラ時代から単焦点純正の20mmレンズを使用していて、そのときはほぼ満足していたのですが、
デジタルにして、(体力が落ちたこともあり)フルサイズのボディは大きくて嫌と、いちばん軽いKiss X3/X7を愛用しており、画角にずっと不満があったため、円周魚眼といっしょに購入しました。空や水面をきれいに撮りたいこともあってPLフィルターをいつもつけています。
画像(画角)には大満足です。私の目的にはズームの範囲も「ちょうどよい」です。
拡大してみると、画像は粗くほめられたものではなく、発色も好天時以外は不満なのですが、これはひょっとするとボディ次第で改善するのかもしれません。
集合写真にも便利だと思って使って、後からみたらかなりピンぼけということがあったので、自分撮りもしてみましたら、なぜか、中距離(数〜10mぐらい)の人物などに焦点があいにくい設計のようです。マニュアルでないと合いません。逆に、手前ピントにはよく合うので、前には撮れなかったような写真を楽しんでおります。人物撮影も、50cm〜2mぐらいの位置から撮ると、ピントが合うようです。

書込番号:19114242

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/09/05 23:47(1年以上前)

レンズのクセを把握して上手く付き合うというスタンスは素晴らしいと思います。

でも、いっぺんSIGMAに調整を依頼してみるのも手かも知れませんよ?
保証期限が切れていても、ピント調整なら送料のみの負担で大丈夫だったはずです。

書込番号:19114326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/10/07 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜明け、PLフィルター使用

窓からの風景

ゆいのじょう さん

コメントをありがとうございます。めったに書き込みしないものですから、パスワードをわすれてしまったりで、亀レスにて失礼いたしました。

このレンズの長所は過去ログにいろいろ書いてあって、参考にさせていただき決めたのですが、撮ってみるほどに正解でした。
PLフィルターを常用しておりますので、レンズの明るさは、林内や地面、夜明け、星空、スーパームーンなど、暗い場面を撮影する機会が多いときには、有利です。発色はあまり気にならない画像かもしれません。フィルム時代からの経験で、前玉の大きさの利得はつくづく実感されます。

右の写真は、この画角の面白さの一つかなあと思ったりします。

そのうち画像もアップしようかと思いますが、白いX7を気に入って愛用しています。パンケーキレンズで持ち歩くことを想定していたのですが、こちらのレンズをつけていることが多くなりました。白の望遠と白X7も手にして快感がありますが、こちらとの組み合わせも、みため、手持ちのバランスなどかなりよいと思います。両方とも、レンズにカメラを装着する、感じです。

書込番号:19205721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/01/02 03:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元旦夜明け前・大野峠

初日の出SL・大野峠

初日の出・大野峠2016

こんな感じです。

書込番号:19452700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/05/06 12:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猪苗代湖の日没

猪苗代湖の日の出

田子倉湖(新緑)

田子倉湖(残雪)

光、水面の異なる作例として、PLフィルター使用

書込番号:19850875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング