『ユーザーの方、いくつか質問です。』のクチコミ掲示板

スカイライン クロスオーバー

<
>
日産 スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 新車画像
  • スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ ブレードシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 7速AT - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • ブレーキ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • アラウンドビューモニター駐車ガイド機能 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クロスオーバー

『ユーザーの方、いくつか質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クロスオーバー(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クロスオーバーを新規書き込みスカイライン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーの方、いくつか質問です。

2009/11/22 08:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン クロスオーバー

クチコミ投稿数:49件

昨日、370GTを契約しました。
このクルマ本当に売れてないらしく、地元の販売店では展示車すら無いとの事で、
わざわざ隣の県までセールスの方と遠征して実車を見ました。

そこでも試乗まではかなわなかったのですが、実車を見て妻、私ともに気に入り、
セールスの方も値引きを頑張ってくれましたので、即決となりました。


試乗もせずに買ったのは初めてですので、いくつか気になるところがあります。
ユーザーの方、教えて下さい。

1.ホイールスピンするほど?

http://www.motordays.com/newcar/articles/skyline_crossover_370gt_nissan_imp_20090926/index.php?page=2

このレポートを読むと、「VDCオフで走ってみると(中略)パワーバンドに入ると大ホイールスピン大会となり、クルマが前に進まない」
とありますが、渋滞など低速の場合に、馬力があり過ぎて前車に追突しそうになる事は
無いですか?
クルコン(危ない時は停まるらしい)付けるべきだった?と心配になってます(汗)


2.ホーン

標準はどんなホーンですか?「ビーーぃッ!」って、軽い音では無いですか?
もしそうだったら、納車までに取り付けてもらおうと思ってます。
(地元に帰って商談時は実車が無いため確認できず)

ちなみに納車は12月中旬です。
以上宜しくお願いします。

書込番号:10513049

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/22 10:36(1年以上前)

前にも書きこみましたが
周りにクロスオーバーが見当たらないので
寂しく口コミ掲示板を眺めてました。

>1.ホイールスピンするほど?

これについては「普通」に運転していれば問題ないと思います。
と、いうよりガッカリすかもしれません。
スカイラインというより超高級オヤジ車的ですね(自分はオヤジなんでいいんですが)。
やんちゃなイメージをお持ちかもしれませんが…

しかし先日に、ようやく慣らしも終了かと
ややラフにアクセル操作をすると(T字路からなかなか終わらない車列に割り込み)
恐ろしいほどの加速。。。
以前所有のB4は当然ですがターボ車特有の一歩遅れた加速なんで
身体が覚えていた感覚とえらい違い。
「以後、気をつけます」といったとこです。
パワーはあるけど普段は紳士といったところでしょうか。

>2.ホーン

これについては好みでしょうね。
でも、高級感はやっぱありますよね。
オプションも聞いたことないですが…


書込番号:10513420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/11/22 14:52(1年以上前)

一般路ではパワーバンドに入ることはないです
自分はレガシイGTですが、アクセル全開は一般路(高速道路も含めて)では出来るところがありません。
それこそサーキットでも行かない限りアクセル半開がいいとこです。
走り屋さんの中には一般路でも全開走行の方が存在するとは思いますが、一般人はパワーバンドの入り口をウロウロするのが精一杯です・・・金色の恩恵の方が大事ですから(爆)
そもそも渋滞に気付いてパワーバンドを維持してまま渋滞の後続に付いたりはしませんよね。
しかし、クルコンは是非つけるべきだったと思いますよ
アクセル半開がいいとこと書きましたが、実際は100km/hでアクセル開度は15度以下(ペダル踏み量実測2〜3cm)なので右足が攣りそうになることがあります・・・自分も後悔していますので。

レポートの「・・・クルマが前に進まない」ですが、パワーバンドに入った状態なのですでに100数十km/h出ている状況です。
少し状況をイメージされてレポートを読まれた方がよいです。

ホーンに不満であればディーラーopや姉妹車のフーガのものに替えればよいと思いますよ。

書込番号:10514524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/11/22 20:29(1年以上前)

DoCoNo親爺さん

早速のレスありがとうございます。

>これについては「普通」に運転していれば問題ないと思います。
と、いうよりガッカリすかもしれません。
スカイラインというより超高級オヤジ車的ですね(自分はオヤジなんでいいんですが)。
やんちゃなイメージをお持ちかもしれませんが…

「普通」ですか、安心しました。ガッカリ程度でむしろOKです(笑)
やんちゃなイメージは持ってなかったんですが、そのホイルスピンの記事を
読んでしまったんで、330馬力って、取り扱いに困るほどなのかな?
と心配してました。
基本的に急発進はしない主義なので、扱えるような気がします。
ただ、運転を焦る妻には向かないかもですね・・・


>>2.ホーン

>これについては好みでしょうね。
>でも、高級感はやっぱありますよね。
>オプションも聞いたことないですが…

高級感はあるんですね?安物と感じなければOKです。
ちょっとした挨拶の時に「ビぃ!」と鳴るとつらいなと思ってましたので。
そんなに使う頻度は高く無いのでそのままで行きたいと思います。


SIどりゃ〜ぶさん 

レスありがとうございます。

すみません、パワーバンドの意味が良く分かって無かったんで、
記事を読んで驚いた勢いで質問してしまいました。

ただ、SIどりゃ〜ぶさんの「アクセル半開、右足が攣りそう」はレガシイGTの事で
クロスオーバーの事じゃ無いですよね?
そんな踏み量2〜3cmの“腫れ物に触るような”アクセルワークをしないと
ダメなら、運転するだけで疲れてしまいそうです・・・(苦笑)

書込番号:10516058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/02/02 00:16(1年以上前)

>ただ、SIどりゃ〜ぶさんの「アクセル半開、右足が攣りそう」はレガシイGTの事で
>クロスオーバーの事じゃ無いですよね?
この感覚、良くわかります。
クロスオーバーは試乗でしか乗っていませんが、スカイラインやステージアなんかは妙にアクセルが軽かったな。
アクセルが軽すぎるので、自分の足の重みとアクセルの反発力で一定に保とうと思うと踏みすぎてしまうんですよ。
そこで、ちょうど良いスピードで一定に保とうとすると足の甲を持ち上げるような事になるので、長時間の運転では疲れてしまうんです。
もう少し重くしてくれれば楽になるんですが。
力の無い女性が運転する事を考慮して軽くしているんですかね。

書込番号:10874264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン クロスオーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン クロスオーバー
日産

スカイライン クロスオーバー

新車価格:420〜546万円

中古車価格:44〜247万円

スカイライン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクロスオーバーの中古車 (54物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング