『LEXUSとSAI』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEXUSとSAI』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
HS 2009年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
HS(モデル指定なし) 511件 新規書き込み 新規書き込み

「HS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
HSを新規書き込みHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

LEXUSとSAI

2009/12/31 11:29(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS

スレ主 ITrockmanさん
クチコミ投稿数:3件

来年、1月中旬の納車(HS250バージョンI)がほぼ確定した。(当初の予定より1週間近く早まった。)
SAIが近くのカローラ店に展示してあったので、比較・参考のため見に行ってきた。
SAIは、エクステリアは特に問題ないが、インテリアはHSに比較してプラスチックの質感が多く、チープな感じがした。
マークXより高額車であるが、小さな高級車と言われたプログレの後継車とは思えない。
室内の質感はマークXは言うに及ばず、プレミオにも劣る感じである。強いて言えば、カローラ並みか。(特にカップホルダー周りが問題。)
それでも、納期は現在契約しても、やはり5月から6月とのこと。
試乗はしていないが、SAIを選択しなくて良かったと思う。

書込番号:10712227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:121件

2009/12/31 12:51(1年以上前)

SAIとは値段が違いますから少し質感が良いですが、そんなに変わるものではないでしょう。レクサスは接待料が高いですからね。

オプション込み400〜500万ならもっと質感の良い車が買えると思いますがねぇ・・・・

接待料を先払いしたのですから、しっかり利用して元を取りましょう。

書込番号:10712547

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITrockmanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/01 16:57(1年以上前)

HS250とSAIでは値段が違うのは当然承知の上ですが、SAIにも期待していたこともあり、高額車の割には、もう少しインテリアの質感はレベル相応にして欲しかったと思う。
HS250のインテリアも、同グレードの他車と比較して特別に優れているわけでなく、ハイブリッド車であること、レクサスブランド独自のサービス(3年間無料メンテナンス・新車保障5年間・24時間緊急サポート・リモートメンテナンスサービス等)を考慮すれば、価格からみて合格最低ラインには達しているのではないかと思っています。
また、貴見の通り、レクサスは確かにブランドイメージを維持するために「おもてなし」のコストが高く、店舗も国産ディーラーは言うに及ばず、外車ディーラーに比較しても立派で、全国の店舗にレクサスユーザー共通のラウンジも設けてあり、販売数字は利幅が多く黒字でも、店舗費用も入れると厳しい経営状況と聞いています。
尚、HS250とSAIは、基本の共通部分は多いですが、全く別のプロジェクトで開発しており、インテリア以外にもサスペンション(部品)や静粛性への対策が異なっているようです。 

書込番号:10717910

ナイスクチコミ!3


maruhonさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/06 13:10(1年以上前)

1月23日に納車予定です。
SAIとは、聞くところによると、安全規格が違うそうですが、本当でしょうか?
SAIは、日本国内にみの販売のため国内規格のみに対応しているのに対し、HS250は、欧米でも販売するため国際規格に対応しているとのことです。
その表れが、車両重量(確か70KG?)の違いであるらしいと聞きましたが、本当でしょうか?
そうだとすれば、事故か起きた場合の安全性に大きな差があるのでしょうか?

書込番号:10741275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/06 14:35(1年以上前)

マークXは国内専用モデルです。国内の規格は満たしているでしょう。これを海外に持ち出したら危険極まりないクルマでしょうか?

私は重さの違いは部材や防音の差と思っています。

書込番号:10741555

ナイスクチコミ!0


maruhonさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/06 15:37(1年以上前)

SAIを注文した知人がいるものですから、安心しました。
やっぱり部材が違うんですか? 70KGは大きいですよね?
静粛性とか路面振動とか風切り音とかの違いがあるんでしょうかね?

書込番号:10741762

ナイスクチコミ!1


maruhonさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/06 16:09(1年以上前)

追加します。
重量差70Kgは4%以上の差であり、製品開発上大変大きな差だと言えます。
これだけの差がついても製品開発したhs250hの開発目的(言い換えれば、SAIが犠牲にした事項)を、ご存知の方があればお教えください。

書込番号:10741876

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITrockmanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/07 22:20(1年以上前)

70Kgの重量差について、レクサスのディーラーに確認したところ、下記の通りでした。

・助手席のパワーシートの有無
・フロントヘッドランプの違い(ディスチャージorLED)
・スピーカー数やETCユニットなどの細かい装備差
 上記の3装備でおおよそ30Kg増。

・質感向上のための装備
・防音材、制震材等の性能向上のための部品
・ショックアブソーバー(定評あるショーワ製)など、HS250h固有の部品
 等で約40Kgの違いになっている模様です。

以上の様に、70Kgの重量差は、クオリティやパフォーマンスをより高めるためのものの様です。

また重量差による燃費への影響については、実燃費は若干落ちるかもしれないが、カタログ上の数値に変化がないのは、
燃費を測定する機械上では違いがないレベルにあるとのことです。

書込番号:10748740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/01/07 22:45(1年以上前)

質感の向上で、助手席側のひざエアバックと、リモートタッチの下にあるエアコンダクトとその出口になる肘掛けの後席用エアコン

書込番号:10748926

ナイスクチコミ!1


maruhonさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/08 08:56(1年以上前)

よくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:10750436

ナイスクチコミ!1


maruhonさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/09 11:25(1年以上前)

70Kgの差について、レポートがありました。
衝突安全やシート・ヘッドライトの差などのようです。
お騒がせしました。
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/0/133460/

書込番号:10755673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/05 07:43(1年以上前)

HS250とSAIの試乗をしました。大きな違いは高速で100km以上でSAIはノイズが大きくオーディオが聴き取れにくかった点です。HS250は気になりませんでした。防音対策とタイヤの失の違いです。同モデルでは30万円ぐらいしか値段が違わないHS250のバージョンI でベンチレーションやその他の質感などではHS250は割安だと思いました。それと、ボンネットのプレスのラインがHS250はシャープでSAIはもったりしています。

書込番号:11190063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS250足回り後期化について質問です 12 2024/06/05 4:34:58
バックカメラ交換 0 2023/05/05 19:31:45
ハイビームとフォグライトのLED化 4 2023/05/05 19:30:19
USBポートについて 5 2023/04/06 0:43:20
隠れた名車 11 2021/04/13 15:29:26
考えの結晶化へ 5 2021/04/11 19:07:31
危険運転禁止 17 2021/04/16 0:56:39
本皮レザーシートへのシートカバー取付 10 2021/04/07 16:30:23
FMラジオの雑音 5 2019/04/27 2:08:30
後期の乗り心地。 8 2024/03/11 17:13:24

「レクサス > HS」のクチコミを見る(全 511件)

この製品の価格を見る

HS
レクサス

HS

新車価格:395〜570万円

中古車価格:53〜260万円

HSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング