『レクサスHSのバージョンS』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスHSのバージョンS』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
HS 2009年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
HS(モデル指定なし) 511件 新規書き込み 新規書き込み

「HS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
HSを新規書き込みHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レクサスHSのバージョンS

2010/02/19 23:19(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS

スレ主 nogukatuさん
クチコミ投稿数:12件

レクサスHSの購入を検討しています。試乗でバージョンSを乗りましたが、いささか固すぎるかなと感じました。オーナーの方いらしたらご感想をいただけませんか?

書込番号:10967363

ナイスクチコミ!2


返信する
mino1234さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 06:20(1年以上前)

nogukatuさんおはようございます。

Sに乗っていますがやはり車の性格からして少々「固い」かなぁ!!

前車がセドリックのアルティマで、セダン系にしては足回りはしっかり
していましたが、それより固く、路面の悪いところでは不快感さえ覚えます。

後ろに重いバッテリを載せているのに後輪のバタツキがあります。

燃費を15〜16K/Lで走らす運転ならこの堅さは不要です。
因みに私は、10〜11K/Lですが・・・・・

書込番号:10968418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nogukatuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/20 10:45(1年以上前)

mino1234さん、ありがとうございます。
私も試乗したとき、つぎはぎの多いアスファルトでいちいち段差を拾ってくる感じがして気になりました。やはり、用途としてはファミリーユースですので不向きですね。貴重なお話ありがとうございました。

書込番号:10969191

ナイスクチコミ!1


スレ主 nogukatuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/21 19:21(1年以上前)

mino1234さん。こんばんわ。
今日、レクサス契約してきました。結局、Sをもう一度試乗して、思っていたほど堅くなかったのでSにしました。色はホワイトパールです。HSについては4気筒であることやデザインについていろいろご意見ありますが、現在のハイブリッド車の中では一番いいと思っています。ところで、mino1234さんはサンルーフをつけていますか?これをつけるか否かは正直今でも迷っています。私は時々、マグネット式のキャリアをつけなくてはいけないときがあるもんで・・・。

書込番号:10976893

ナイスクチコミ!0


mino1234さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 19:29(1年以上前)

nogukatuさん

返事が遅くなりました

HSのSバージョン契約おめでとうございます。

バージョンSは、エアロ、18インチタイヤなど魅力ある
装備がついて価格も手頃ですので良いかも?

お尋ねのサンルーフは付いていません。
以前にフェアレディZに乗っていたとき「Tバールーフ」が
標準装備されていましたが天井を開いて走ったのはただの一度
だけでした。理由は、歳だからです。(14年前)

その一度の体験は信州のドライブであまりにも爽快な天候で
有ったため開いて走りましたが、空気のきれいな高原でも
埃が車内に入って来ます。
私としてはあまりお勧めしません。

書込番号:10982261

ナイスクチコミ!1


hiraringさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 20:35(1年以上前)

以前雑誌の対談記事で開発者の方のコメントが出ていましたが、HSは空力面や署内空間を広く取ったために車高が高く背が高くなっています。それでもレクサスとしての走行基準を満たさねばならず、コーナーリングの安定性を出すために大幅に剛性をましているそうです。そのため走りが硬くなっているようです。
しかしながらあくまでもセダンとしての乗りゴゴチを高めるために足回りはスプリングもダブルに入っていてコストもかけて柔らかさを出したそうです。標準では17インチですしそれでも多少は硬く感じますがセダンとして十分な乗りゴゴチですし、車体を強く振ってもレクサスとしての安定感が感じられます。
バージョンSは18インチですしサスもセダン用としての柔らかさは出し切れていないように思います。

書込番号:10987786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/01 19:44(1年以上前)

HSバージョンS!
昨日納車でした。
納車式は花束と、お酒でないシャンパンでお祝いしていただきました。
純日本的に神社にお参りに行って、街なかをひと巡り・・・
ゆっくりと走っているので、乗り心地・突き上げは判らず。
きょうは雨が降りそうなので、ずっとガレージのまま。
若いころは、新車の慣らしついでに、ひと晩300kmこなしたこともあるのに。
今夜はずっと取説とにらめっこです。
まあこれも一番エコでいいかなと思う。

書込番号:11017829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/10 09:10(1年以上前)


ところで、versionSの装着タイヤだが、
どうして、ダンロップSPsport01のような
古い設計のものを採用するのだろうか。
SPsportMAXXといういいタイヤがあるのに。
コストだって、そんなに違うとは思えん・・・

レクサスはHSでもプレミアムなのだから、その辺は気を使ってくれなきゃ。

書込番号:11062871

ナイスクチコミ!4


スレ主 nogukatuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/05 00:32(1年以上前)

こんなご相談ってどうかなぁ、とも思いますが・・・まもなくバージョンSの納車です。ご存じの通り、バージョンSは革シートではないので、SAI用の革シートカバーでもつけようかなぁと考えています。形状的に合うのでしょうか。でもこれってどんなものかなぁとも考えています。
いいアドバイスをお願いいたします。

書込番号:11319578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS250足回り後期化について質問です 12 2024/06/05 4:34:58
バックカメラ交換 0 2023/05/05 19:31:45
ハイビームとフォグライトのLED化 4 2023/05/05 19:30:19
USBポートについて 5 2023/04/06 0:43:20
隠れた名車 11 2021/04/13 15:29:26
考えの結晶化へ 5 2021/04/11 19:07:31
危険運転禁止 17 2021/04/16 0:56:39
本皮レザーシートへのシートカバー取付 10 2021/04/07 16:30:23
FMラジオの雑音 5 2019/04/27 2:08:30
後期の乗り心地。 8 2024/03/11 17:13:24

「レクサス > HS」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

HS
レクサス

HS

新車価格:395〜570万円

中古車価格:53〜260万円

HSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング