『買うならどのSSDにしたらいいと思いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

34nmプロセスを採用した2.5インチSATA SSD(80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

『買うならどのSSDにしたらいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

買うならどのSSDにしたらいいと思いますか?

2010/01/12 21:34(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

スレ主 Johnsonianさん
クチコミ投稿数:11件

先日CPUのことで価格.comに書き込みをしたんですが、
CPUよりSSDを変えるほうが効果的とのことなので、
やっぱりCPUではなくてHDDをSSDに換装しようと考えてます。
ちなみに現在、購入候補に上がっているのは
Intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1 やっぱりインテル入ってるといった安心感。

IO-DATA SSDN-ST64H 付属品(マッハドライブなど)が魅力的

CFD CSSD-SM64WJ2 安い

どれも長所があって選びにくいです。

あとよくわからなかったんですが、こういう話題はここに書き込みをしていいんでしょうか?

書込番号:10774713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/12 22:36(1年以上前)

マッハドライブも試したいならSSDN-ST64Hで決まり 付属品に価値があると思うならなおさらかな
マッハドライブだけで2480円です 保証期間ならインテル
CPでWJでしょか 好みで選んでOKと思いますよ

書込番号:10775201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Johnsonianさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/13 10:44(1年以上前)

がんこなオークさん 返信ありがとうございます。
マッハドライブに興味があるので、IO-DATAにしてみたいです。
ただダウンロード販売(クレジットカードを持ってない)ではない別の手段で買えるなら、
CPの良いCFDのSSDにしてみようかなと思います。

書込番号:10777313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/13 10:48(1年以上前)

DLはコンビニ決済や振り込みも可能じゃないかな

書込番号:10777319

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/13 11:34(1年以上前)

効果的とは、何に効果的なんだろう。
変わったとの実感するのに効果的というだけなのか。
マッハドライブには90日の体験版がある。
そうでなくとも安いんだから買えよ。
他人に買ってもらっても良いだろうし。
クレジットカードの名義人にしか使用権を与えないなんてこと無いだろ。

遅いSSDなら換える意義は在るだろうけど。
ウィンドウズのインストールとウィンドウズアップデートにまる1日掛かった。普通のHDDなら大差無い。
美味いご飯食べた方が良いよ。

書込番号:10777445

ナイスクチコミ!0


スレ主 Johnsonianさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/13 11:55(1年以上前)

がんこなオーク さん 返信ありがとうございます。
>DLはコンビニ決済や振り込みも可能じゃないかな

そうなんですか。調べようが足りませんでした。
これで安心してCFDのSSDを買えそうです。

ただいまさっき調べてみたら付属品のHD革命も良いソフトみたいで、
HDDからの移行が楽そうでいい感じです。
HD革命とマッハドライブを二つとも買ったらIO-DATAのSSDを買うのとほとんど変わらないみたいです。
これはベンチマークのスコアなどを見たり、また好みで決めてみようと思います。

書込番号:10777510

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2010/01/13 12:10(1年以上前)

マッハドライブ。
速くなると言っても、ほとんどライトだけですし。リードが速くなるのは、すでにキャッシュしたファイルだけ。しかも、キャッシュに確保したメモリがライトで満タンになったら、後は通常のライトと同程度。
ライトがボトルネックになるほど遅いSSDを使うのならともかく。最近のSSDには必要ないかと思います。
なんかものすごい効果が出るような宣伝をしていますが。実際に恩恵が感じられる場面は、ほとんど無いかと思います。

この程度は、別に専用ソフトを開発しなくても、OSレベルである程度対応している物なのですが。なぜここまで大げさにしないかと言えば、「キャッシュされたデータが書き込まれる前に電源が落ちるようなことがあると、HDD上のデータに深刻な被害を与える危険性がある」からです。この辺は、OSが最初から持ってているファイルキャッシュや、HDD上のキャッシュについても言えるのですが。極端に多いライトキャッシュは、危険性も持っていることは理解して使いましょう。

ということで。
容量あたりの単価もお値打ち感のあるIntel製をお薦めしておきます。さらに性能UPを目指すのなら、80Gx2でRAID0。

こういう話題で書き込むのなら、ここからの方がよろしかったかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0537/

書込番号:10777563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/13 12:11(1年以上前)

付属のHD革命は製品版とは違いライトと言われるものです
また引っ越しより手間はかかるけどクリーンインストールがおすすめです

書込番号:10777569

ナイスクチコミ!0


スレ主 Johnsonianさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/13 12:47(1年以上前)

きこりさん 返信ありがとうございます。
>効果的とは、何に効果的なんだろう。

効果的というのは3DゲームのロードやMicrosoft Visual C++ 2008 Express Editionの起動などが早くなるんじゃないかということです。

>マッハドライブには90日の体験版がある。
IO-DATAのとても古いメモリを持ってはいますが、現在IO-DATAのメモリやHDDを使ってないのでDLできないと思います。

>遅いSSDなら換える意義は在るだろうけど。
>ウィンドウズのインストールとウィンドウズアップデートにまる1日掛かった。普通のHDDなら大差無い。
>美味いご飯食べた方が良いよ。
ふむふむ参考になります。

KAZU0002さん 返信ありがとうございます。

>最近のSSDには必要ないかと思います。
>なんかものすごい効果が出るような宣伝をしていますが。実際に恩恵が感じられる場面は、ほとんど無いかと思います。
とても勉強になりました。これを買ったら単純に3倍ぐらい劇的に変化するのかと思ってましたw
マッハドライブは今回見送ることにします。

>容量あたりの単価もお値打ち感のあるIntel製をお薦めしておきます。さらに性能UPを目指すのなら、80Gx2でRAID0。
やっぱり容量が多い方がいいし、Intelはいってるといった安心感がある方がいいですよね。
それとKAZU0002さんの書き込みとがんこなオークさんの書き込みで、
IO-DATAのSSDの付属品はあまり自分には価値がないような気がするので、
安いCFDか、信頼のIntelのSSDにすることにします。マッハドライブのこと、とても参考になりました。
あと今度、質問があったらこちらに書き込むことにします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0537/

がんこなオークさん 返信ありがとうございます。
>付属のHD革命は製品版とは違いライトと言われるものです
>また引っ越しより手間はかかるけどクリーンインストールがおすすめです
クリーンインストールの方がいいようなので、
今回はHD革命を買わないことにします。また別の機会にでも買うことにしましょう。
それと何度も返信してくださって本当に感謝しています。

書込番号:10777695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/13 12:56(1年以上前)

SSDSA2MH080G2R5でマッハドライブを使ってますが快適ですね体感差も確実に出てます
プチフリがあるようなSSDやHDDに使う方が体感差は大きいでしょうが
私のPCはデスクもノートも相性などの不具合が出ないので今はLEですが
製品版を買うつもりです

書込番号:10777739

ナイスクチコミ!0


スレ主 Johnsonianさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/13 13:08(1年以上前)

がんこなオークさん 返信ありがとうございます。

>SSDSA2MH080G2R5でマッハドライブを使ってますが快適ですね体感差も確実に出てます
ベンチマークのスコアすごいですね。何倍もスコアが向上してる。
やっぱり体感できるほど違うなら、マッハドライブがあるほうがいいような気がします。

ここまでの書き込みで決めてみたことは
とりあえずマッハドライブを買ってみる。
CFDかIntelのSSDにしてみるということぐらいですかね。
結局優柔不断でどれにしたらいいのかわからないですw


書込番号:10777785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/13 13:18(1年以上前)

搭載メモリーが少なくマッハドライブでのキャッシュが少ないと効果は微妙でしょうね
最低でも250Mは必要なんじゃないかと個人的には考えてます
私はノートは250M デスクは64bitで12G積んでるので500Mキャッシュです
ちなみに他のソフトの相性もあるし導入は自己責任で
またSSDは相性が出るようなので相性保証をつけるのが安心かな
それとマッハドライブのスコアははっきり言えばメモリーの速度なので速くて当然かも

書込番号:10777830

ナイスクチコミ!0


スレ主 Johnsonianさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/13 13:36(1年以上前)

がんこなオークさん 返信ありがとうございます。

>搭載メモリーが少なくマッハドライブでのキャッシュが少ないと効果は微妙でしょうね
>最低でも250Mは必要なんじゃないかと個人的には考えてます
メモリは2GB搭載しています。キャッシュの最適値はどれぐらいかわかりませんが、
マッハドライブのHPを見ると自動で設定してくれるみたいなので、
とりあえずはその設定で試してみます。
メモリーが足らないようなら増設もしてみますね。
どうもありがとうございました。


あとはCFDかIntelのどちらかにするかを自分で決めようと思います。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:10777893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 23:15(1年以上前)

初めての書き込みです。インテルSSD80Gを二機使用してます。最初はRAID 0で使用していましたが、ここの口コミを色々参考にして、シングルでのマッハドライブ、ツールボックスなど、全て試してみました。

マッハドライブキャッシュ1Gとかで使いましたが、RAID 0の方が体感パフォーマンスは一番良いです。後、マッハドライブを有効にしていると、インテル、SSDツールボックスが赤くなり、おそらく効かない状態になるのかな?と思い、現在はシングルSSDに、ツールボックス有効で、勿体ないので、データHDDにのみ、マッハドライブ有効にしています。

 正直全然マッハの価値が、体感で解りません。ベンチスコアはもの凄いですけど。

エクスペリエンスも、RAID 0が7.9のスコアが出ていましたし、現在は7.3ですが、体感もRAIDが一番早いけど、ツールボックスが効かないし、どう使うのか一番良いんでしょうねェ?

書込番号:10785798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2010/01/17 15:17(1年以上前)

体感で早く感じているのならRAID0でイイんじゃないですか。
マッハドライブは評価わかれていますね。
私はRAMDISKにRamPhantom7を使っていますが快適です。

書込番号:10797693

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2010/01/17 21:13(1年以上前)

CrystalDiskMark22 マッハドライブ

マッハドライブ設定X25M

普通のX25M

マッハドライブで快適というのはどういう部分でしょうか?

SSDSA2M080G2GCを2台でそれぞれ1台はマッハドライブにしてもう一台はそのままで、それぞれファイルのコピーをしてみると、マッハドライブの方はトータルでかなり遅いです。

画像のように1.95GBのISOファイルを同じディスク内でコピーすると最終速度の落ち込みが激しく、コピー時間も普通の方は25秒に対してマッハドライブの方は、40秒以上かかります。

マッハドライブの設定はバッファ512MBです。
たしかにプチフリのSSDやノートPCには使い方によっては有効かもしれませんが、私の環境では本末転倒のような・・・(^^;

書込番号:10799341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/17 21:29(1年以上前)

通常の使い方だと大きなサイズの物はマッハドライブだと遅くなると以前から言われてますね
ノートとか以外なら64ビットで8Gとか12G積んで1Gとかにすべきでしょう
書き込み番号10717700
まぁ欠点も以前から言われてるのでうまく付き合うソフトですね

書込番号:10799427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2010/01/22 22:50(1年以上前)

結局、RamPhantom7はアンインストールしました。

書込番号:10824249

ナイスクチコミ!0


スレ主 Johnsonianさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/25 23:02(1年以上前)

CSSD-SM64WJ2を買いました。アプリの起動やOSの起動と終了が早くて満足しています。

書込番号:10839606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Paragon Alignment Tool 0 2011/05/14 14:27:48
MJについて 4 2010/06/12 8:52:36
RAID0運用での最近のベンチマークなど 6 2010/05/19 0:37:52
池袋で 1 2010/05/05 8:07:02
最安値 1 2010/05/02 22:38:52
最安値か? 0 2010/04/13 12:31:56
SSDの修理に出すタイミング(CrystalDiskInfo)について 2 2010/04/05 11:47:40
vaio SZ94PSでの換装 2 2010/02/22 21:00:18
製品の末尾のC1とR5について 17 2010/02/08 0:46:04
買うならどのSSDにしたらいいと思いますか? 18 2010/01/25 23:02:19

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング