『初心者で初のOCについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 240 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月23日

  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 240 BOX

『初心者で初のOCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 240 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 240 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者で初のOCについて

2010/02/16 20:57(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 240 BOX

スレ主 CIRNOCIRNOさん
クチコミ投稿数:11件

私は、このCPUでOCを行いたいのですが、どのくらいまで大体耐えられるでしょうか?

ちなみにマザーボードは、M3A785GMH/128Mを使おうと考えています。

個体差は、あると思うのですが目安が欲しいのでよろしくお願い致します。

またメモリーについてですが、私はDDR3-1333でやりたいと思っているんですが、やはりDDR3-1600のような高いものでないとOCが出来ないのでしょうか?

いろいろ質問してしまって、すいませんが初心者なのでよろしくお願い致します。

書込番号:10951860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/16 20:59(1年以上前)

そういうことを聞く人にOCはすすめられません。

書込番号:10951869

ナイスクチコミ!6


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/16 21:01(1年以上前)

壊れる寸前まで上げられる。

書込番号:10951880

ナイスクチコミ!11


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/16 21:16(1年以上前)

240は使ってませんが、AMDはあまりOCできないと思います3.2GHz前後じゃないかな?

OCするならPentium DCやCeleron DCの方が面白そうです。

書込番号:10951979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/16 21:34(1年以上前)

まだパーツ買ってないならOCで遊ぶならintelがいいと思う。
でも壊れても自己責任。DDR3-1333でもOCはできますがメモリーの倍率落としてメモリーの動作クロックを低めにしないといけなくなる。

書込番号:10952086

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/16 21:39(1年以上前)

同じコアのシリーズの最高クロックまでは
上げられる可能性がある。

書込番号:10952116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/17 00:24(1年以上前)

こんばんわ〜♪

少しくらいは参考になるかも。。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059633/SortID=10347170/

書込番号:10953339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/17 00:56(1年以上前)

まぁ、最低でもPhenom II X2 550 Black EditionとかのほうがOCにはイイと思うがね。

MBやメモリ性能に左右されずにOCできるよ。いくつまで上げれるかは「?」だが、、、


>AMDはあまりOCできないと思います3.2GHz前後じゃないかな?
>OCで遊ぶならintelがいいと思う。


そりゃ、いつの時代の話だwwww
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090530003/
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20100210110/

書込番号:10953526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/17 01:49(1年以上前)

>X2 250だが,こちらはベースクロック254MHzの15倍,3.8GHzが上限となった。こちらは,ベースクロック 267MHzの4GHzではOSが起動せず。

定格3GHzのX2 250にV8付けて3.8GHzが上限なら、OC耐性低いんじゃないかな。

intelのPenE6300(定格2.8GHz)で4GHzなら空冷で軽〜く回るし。

書込番号:10953721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/17 02:00(1年以上前)

AMDじゃIPC低いから数割高クロックでぶん回して、Intelと互角だからねえ。

書込番号:10953752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/17 02:04(1年以上前)

AMDでOCで遊ぶならブラックエディションでもないとそうクロックあげられるわけでもないし、OCやるならやっぱりインテルの方がいいと思う。

書込番号:10953762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/17 02:17(1年以上前)

数年間IntelのCPUを使ったが、OCしても空回りしている印象が深い。

で、AMDに戻った。3DゲームをしててIntelだと軽負荷時にひっかかりのようなものを感じていたのが無くなった。よって、高回転型のIntelとトルク型のAMDと解釈している。
同じOCするならトルク型のほうが、実用的だと思う。


空回りさせて楽しみたいなら、君らのいうCPUがいいのかもね。

書込番号:10953790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/17 02:26(1年以上前)

またまた登場〜♪

つまるところスレ主さんは250を既にお持ちなんですかね?

お持ちであれば、わたくし的には先程の書き込み程度のご案内
とさせていただきますが、これから購入される、そして「よく
回り、それに比例してしてパフォーマンスアップできる」とい
う観点からすると、インテルのCPUにされた方がいいと思います。

さらに言うとAMDのBEモデルは「内部倍率を変更することができ
る」という、簡便なOCが可能なことがメリットです。

スレ主様があくまでも、BUSスピードを上げてのOCを学びたいの
であれば、仮にAMDのCPUを選択されるとしても、BEモデルであ
る必要性は無いですね。

また、「よく回る云々」ではなく、OCした場合に得られる絶対
的な性能で言うならば、この価格帯でしたらAthlonIIX3 435が
群を抜いてると思います。

【参考】

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066133/SortID=10721907/

書込番号:10953810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/17 02:37(1年以上前)

低性能AMD CPUだろうが、OCしたいってだけなら良いんじゃね。
とりあえずOCごっこは出来るだろう。

書込番号:10953828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/17 02:44(1年以上前)

まぁ本気でOCやるとなるとお金も腕も必要になるから、確かにOCごっこかもw。
i3とかなら4GHzとか超えられて面白いけどw。(完全に自己満足の世界)
初心者が比較的簡単にかつ確実なOCをやるならブラックエディションでの倍率上げてくのが確実な気がするw。

書込番号:10953843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/17 08:01(1年以上前)

OCさせて焼けた・壊れた・動かないのでショップに持ってって「保証しろ」は通りません。
たとえ今日買ってOC、閉店時間までに連絡入れても駄目です。
「マザーボード付属のツール使ってOC」でも駄目です。

書込番号:10954199

ナイスクチコミ!1


スレ主 CIRNOCIRNOさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 09:30(1年以上前)

yamayan.5さん>

ご返答ありがとうございます。

3.2前後ぐらいなんですね↑↑
それぐらいでも、いいです(*^-^)b
少し楽しみたいだけなので♪

いろいろ検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10954432

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIRNOCIRNOさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 10:01(1年以上前)

くら〜くで〜るさんへ>

ご返答ありがとうございます。

intelがいい事は、十分承知しているのですが、価格の面でキツいんですよねσ(^-^;)
もう少し、金銭面に余裕が出来たら考えようと思います♪

ありがとうございます。

書込番号:10954522

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIRNOCIRNOさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 10:15(1年以上前)

ZUULさんへ>

ご返答ありがとうございます。

同じシリーズの最高クロックですね↑↑
それぐらいで初めての私には、満足です♪

ありがとうございます。

書込番号:10954556

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIRNOCIRNOさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 10:23(1年以上前)

鳥坂先輩さんへ>

ご返答ありがとうございます。

やはり、BEの方がいいんですねf^_^;
それじゃあ、次選ぶ時はBEのものにします(*^-^)b

本当にありがとうございます。

書込番号:10954585

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIRNOCIRNOさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 10:27(1年以上前)

メリーアンさんへ>

ご返答ありがとうございます。

そうなんですか(^o^;)
金銭面に余裕があればIntelにしたいと思います♪

ありがとうございます。

書込番号:10954591

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIRNOCIRNOさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 10:33(1年以上前)

Marunn♪さんへ>

ご返答ありがとうございます。

いえ、私は240を持っています。
私は、どっちかって言えばBUSスピードを上げてのOCを学びたい派なので、そんなに必要ないと思うんです♪
ネットゲームせずに動画を見たり、音楽聞いたりするだけなので☆
だから、次はBEシリーズを購入したいと思います(*^-^)b
金銭面に余裕があれば、Intelを買おうと思います\(^_^)/

ありがとうございます。

書込番号:10954604

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIRNOCIRNOさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 10:40(1年以上前)

皆さん、ご回答本当にありがとうございました。
いろいろ研究して行きたいと思います♪

書込番号:10954621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 240 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください。 3 2010/03/30 22:13:54
初自作PCです。 8 2010/03/14 16:26:57
初自作 13 2010/03/13 17:06:06
初心者で初のOCについて 22 2010/02/17 10:40:14
ソフマップ.COM 2 2010/01/23 12:16:40
初自作!よろしくお願いします。 12 2010/01/19 23:28:34
特価情報 1 2009/12/30 21:54:59
対応メモリについて。 11 2010/01/10 1:31:14
YouTubeの1080p動画再生 4 2009/12/14 12:25:39
自作予定で迷ってます 6 2009/12/09 4:59:49

「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 240 BOX」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 240 BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 240 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月23日

Athlon II X2 Dual-Core 240 BOXをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング