『ノイズ増えた??』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ノイズ増えた??

2009/08/02 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

スレ主 九龍さん
クチコミ投稿数:23件

D60との比較になります。
Imaging Resourceと言う、信頼性の高いサイトの物ですが
あくまでも1サイトとして参考、と言うことでお願いします。

D60 ISO1600
http://75.126.132.154/PRODS/ND60/FULLRES/ND60hSLI1600.JPG

D3000 ISO1600
http://75.126.132.154/PRODS/D3000/FULLRES/D3000hSLI1600.JPG

D3000 ISO1600 NR
http://75.126.132.154/PRODS/D3000/FULLRES/D3000hSLI1600_NR.JPG

高感度ノイズに関してはD60より退化してる・・・?。
もともと、高感度をバシバシ使うタイプの物では無いので
あまり気にかける事では無いかも知れませんが、ちょいショックです。

<Source>
http://www.imaging-resource.com/PRODS/D3000/D3000THMB.HTM

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:9943840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/02 18:58(1年以上前)

製品版の機体でしょうか?
開発中の画像で比較されて、かなり評価がわるいことって
過去にたくさんありましたけどね

書込番号:9943870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2009/08/02 19:32(1年以上前)

ISO1600はD60/D3000双方、使える目一杯にのところです。同じ仕様の撮像素子ですね。
ビン周囲で差異が僅かに見えますが、個体差程度のもので甲乙つけがたい感じです。

書込番号:9944019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/02 20:15(1年以上前)

う〜ん。。。
この10.2M CCDセンサーは、過去にD80〜D40xの時に大幅にノイズリダクションの改善が図られましたので・・・
※SONYでもα100〜α200で同様の改善がありましたんで。。。

高感度ノイズに関しては、これ以上の進化は望み薄だと思ってるんですよ^_^;

少なくとも、6M CCDや12M CMOSに迫るのは無理じゃないかな??

書込番号:9944200

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2009/08/02 20:27(1年以上前)

九龍さん 比較画像の紹介ありがとうございます

等倍でみると確かにD60よりノイズが増えてます。NRを入れてD60並みの感じですね

D60と同等ならわかりますが、より悪くなる要素はないはずですけどね。

テスト機のβ版のものなのでしょうから、製品版は相当改良されているのではないないでしょうか

書込番号:9944253

ナイスクチコミ!2


スレ主 九龍さん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/02 21:57(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

ちょっとフライングぎみでしたね。
確かに、D60より良くなる可能性はあっても、落ちる要素は無いかも、ですね。
と、なるとD40・D60からは機能・性能面でのアップが主流になりそうですね。
これは、ますます悩みます。

書込番号:9944716

ナイスクチコミ!0


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/03 16:40(1年以上前)

しまったのです。
K-7を勢いで買っちまって。そしたら、これ、ノイズがひどくて子供の踊りの発表会で全然役に立たなくて、結局お蔵入りかと思われていたD40にまたお出ましいただいて大活躍していただいたのです。レンズも明るいのをつけてるから暗所はさすがばっちりで発色もやはり私好み。やはりD40はいとしいです(なでなで)。D3000でD40の最も売りの部分を継承しつつ機能の向上が図られているならぜひ買います。

書込番号:9947674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2009/08/04 11:47(1年以上前)

九龍さん、 D60との 比較画像 ありがとう ございます。

ワタクシ 軽くて 小さくて 可愛い D40 使ってますが 先日、旅先で コンクリート道路に 落としてしまいました。 レンズは 惜しい事を して しまいましたが ボデーは 安いカメラなので 修理せず 新しいのを 買おうと 思っています。そこで

1020万画素の D3000に 610万画素の D40以上の高感度ノイズを望むのは無謀でしょうか??

1020万画素の D3000の方が 優となれば 9月下旬の旅行前に 食指が向いてしまいそうです。

発売以降の 画像 見てから 考えようと 思って ます。

書込番号:9951309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング