『噂通りに…祝!発売』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

噂通りに…祝!発売

2009/07/30 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 タコダさん
クチコミ投稿数:712件

やはり噂通りにマイチェンのD300Sで発売されますね…

今回はカメラ部分の基本性能はそのままに、動画機能に力が入っている感じがしますね…。

自分的にはフルHDで撮れるより、ハーフHDで良いから、コントラストAFが出来る今回の進化を歓迎します。

去年末にD300買い損ねて、YAMAHAのAVアンプ(DSP-Z7)を買ってしまっただけに、今年の年末こそはと思いながら、Windows7で20万ぐらいのPCも買いたいし、D300Sが発売されるから、悩みの種がまた増えましたね〜
┐('〜`;)┌

書込番号:9930007

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 18:08(1年以上前)

私も自転車のカーボンホイール注文しちゃったので、手が出ません。

あっ、ノドから手は出てるんですけどね。。。。。

書込番号:9930065

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/30 18:22(1年以上前)

こんばんは
D300ユーザーです、噂通りのsでしたね.
コントラストAFでのハーフHDでカメラの動画は十分ですね。
買い替えまでのこともなさそうで、胸をなでおろしています。

書込番号:9930115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/07/30 18:38(1年以上前)

ま〜、そこそこでしょう。

それよりもD40の代替機としてD3000の方を歓迎したいです。
どの程度使えるか興味が有ります。

書込番号:9930181

ナイスクチコミ!2


スレ主 タコダさん
クチコミ投稿数:712件

2009/07/30 18:50(1年以上前)

>Kawase302さん
Kawase302さんも他の趣味に先に金が出てしまってD300は後回しでしたか…
どうせなら、マイチェンじゃなくてフルチェンのD400か、フルサイズ2400万画素のD700Xが出るまで待っちゃいましょうか〜(笑)

>里いもさん
D300をお使いでしたら、今回の噂通りのD300Sの発売はショックは少ないでしょうね…

自分はまだ古いD80とD70のままなので、次買うならメタルボディで…と考えてD700かD300を考えてたら、高いAVアンプや52インチの液晶テレビなんかを買ってしまって、DSLRの買い替えは遠のく一方です。(苦笑)

やはり次はフルサイズにして、D500(仮称)かD700X(仮称)まで待つかどうか考えたいですね〜。

書込番号:9930227

ナイスクチコミ!2


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/30 18:58(1年以上前)

私は、家を新築する契約をしたので買えません(-_-)

書込番号:9930252

ナイスクチコミ!5


スレ主 タコダさん
クチコミ投稿数:712件

2009/07/30 19:04(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん

そう言えばD3000もD300Sと同時発売みたいですね…自分はまだ今、通勤帰りの電車の中なので詳細は分かりませんが、D40の後継としてD3000を出したのでしたら、高感度の画質には期待出来るのでしょうかね…。
入門機は最近、キスデジX3が断トツに一人勝ち状態の上に、マイクロフォーサーズの新型各モデルが売れていますから、Nikonとしては、シェア奪回は厳しいでしょうね…。
はたしてD5000に続いてD3000は市場でどう言う結果が出るか様子をみたいと思います。

自分としては、ペン機の様な薄型パンケーキレンズ
をAF-S35mmF2.8ED(VRは要らないから最低F2.8で…)ぐらいで
出せば、Nikonの小型入門機でも使い勝手は増すんじゃないかと思いますけどね…。

書込番号:9930271

ナイスクチコミ!2


スレ主 タコダさん
クチコミ投稿数:712件

2009/07/30 19:09(1年以上前)

ayahito01さんも新築されるんですか〜
実は自分は去年新築したばかりで、25年のローン地獄は始まったばかりです…(苦笑)
幸い、ローンはボーナス払いは無しなので、貯金なり何かデカイ物でも買えますけど、最近はカメラ関係より、AV機器に散財してるので、いつまで経っても防湿庫に新人君が入る目処が立ちません…
(+_+)

書込番号:9930291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/07/30 20:49(1年以上前)

タコダさん、こんばんは。
D300をスルーしたので、D300sは買う方向で検討したいと思っています。
正直なところ、動画は興味がありません。
D300からどれだけ進化したのか、そこをしっかりと見極めたいと思っています。

さらに問題なのは、同時に発表となった70-200mmかな。
こちらは、どんなことをしても欲しいので、いざとなったらD300sをスルーします。

書込番号:9930732

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/30 21:02(1年以上前)

こんばんは。タコダさん

とうとう噂が現実になりましたね。
噂通りのD300sになったんですよね。

欲しいですけどD700を購入して1年も絶って
ないし先週中古美品のD2Xを購入したしレンズ
も4本ほど購入したし70-200VRUも欲しいので
軍資金が貯まるまでの間しばらくスルーしますよ。

購入するなら来年の年末くらいでしょうね。

書込番号:9930812

ナイスクチコミ!3


スレ主 タコダさん
クチコミ投稿数:712件

2009/07/30 23:33(1年以上前)

nikonがすきさんこんばんは!

>D300をスルーしたので、D300sは買う方向で検討したいと思っています。
ironのブレブレ写真のブログ拝見させて頂きました。
大変美しい写真ばかりで、D3もさることながら、腕前も相当な方だと御見逸れしました。

nikonがすきさんは、既にD3をお使いみたいですから
敢えてDX機を買われるより、70-200mmVRUを狙われた方が良いんじゃないでしょうか?

24-70と14-24もお持ちですので、70-200で大三元が揃いますので尚更
そちらが優先かとも・・
D300Sは、DX機ならではのテレ端の優位性と、D3より軽いのでフットワーク重視の
街中フォトでは有利さがあるでしょうけど・・それでしたらD700後継機を考えられた方が・・

自分はD300Sも気になりますが、次のターゲットはD700後継機が年末に出ない限り
Win.7の自作PCになりそうです・・(苦笑)。




万雄さんこんばんは!

D700とD2Xをお使いでしたら、次はDSLR本体はD300SよりもD700X(仮称)かD3Xが
妥当なところでは・・?

70-200mmVRUは現行のVR70-200の設計が古く、フルサイズでの周辺減光の問題や
解像感では、AF-S 80-200mmのDタイプに負けているとまで言われていますし
70-200mmVRUは、最新のコーティングで4段の手ぶれ補正に強化されながら
どんな写りをするのか自分も楽しみです。

ですから、万雄さんなら、D300Sより、当然このレンズが優先されるべきでしょうね!

書込番号:9931759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング