『D7000発表!』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

「D300S」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f3.5-5.6G ED VR」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

『D7000発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットを新規書き込みD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信67

お気に入りに追加

標準

D7000発表!

2010/09/15 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

クチコミ投稿数:160件

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/index.htm

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_393756.html

これではD300sの立場が危ういです・・・・。

書込番号:11913203

ナイスクチコミ!1


返信する
5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/15 13:12(1年以上前)

ヨドバシ.COM
138000円の10%還元!

書込番号:11913210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/15 13:15(1年以上前)

きましたね〜〜〜〜〜
恐ろしい中級機です!w

腰抜けましたw 視野率100%を中級で出してきましたね


発売前に東京と大阪で体験イベントがあるようです。

http://www.nikon-image.com/event/2010ndl/index.htm

書込番号:11913217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 13:17(1年以上前)

キタムラ 販売価格¥124,200(税込)

確かに、恐ろしい中級機です。
というか、中級機と呼んでもいいんでしょうか?

D300sからD7000への乗り換えは、みなさんお考えですか??

書込番号:11913227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/15 13:21(1年以上前)

撮影サンプル出ました。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/sample.htm

書込番号:11913244

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/15 13:22(1年以上前)

非CPUレンズで測光可能ですね。

書込番号:11913248

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/15 13:23(1年以上前)

>D300sからD7000への乗り換えは、みなさんお考えですか??

 乗り換えるも何も今買うとすればD300Sじゃないですか?
 私はD300を使用していますが、D300を持っていればD7000には特に興味がわきません。
 D7000は価格がグッと落ちてD300Sと差が付いてからだと思いますが……。
 ただ、D7000は非CPUレンズでAE可能、シャッタースピード1/8000でこの2点だけでもD300のサブ、もしくは代替機として使えそうです。

書込番号:11913250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 13:26(1年以上前)

RAW(ロスレス圧縮RAW/14ビット記録)の連続撮影速度が制限なくなっていますね。
(D300sは最大2.5コマ/秒)

書込番号:11913265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/15 13:47(1年以上前)

 EOS60Dとは対照的な変貌ですね。

書込番号:11913344

ナイスクチコミ!7


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/15 13:55(1年以上前)

これは売れちゃうなぁ〜〜
スゴイ中級機出してきましたね。

祝!ニコン。


書込番号:11913376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/15 14:09(1年以上前)

凄いのが出てきましたねw
D300を使っている身として、DX機には秒/8コマ連写は最低限欲しいので今回は見送りなのですが、
グリップ装備で連写速度が上がっていたら、かなり揺れていたかも知れませんw
これで中級機らしいのでw、噂されているD300sの後継機を待つことにします。
D300s後継は、CFスロットありますように・・w

書込番号:11913420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/15 14:12(1年以上前)

7Dに対する、これがニコンの回答ですね。

シャッター耐久性、視野率、高感度特性、
防塵防滴、しかも比較的軽量に仕上げてきましたね。

第一報からの印象ですが、かなり競争力を
持ちそうです。生粋のニコンユーザーも
溜飲の下がる思いではないでしょうか。

D90、D300Sも併売とのことですが、特にD300Sはつらいかなー。

D7000、いいとこ突いてきたなあって感じです^^

書込番号:11913427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 14:14(1年以上前)

またすごい内容のローミドル機を出してきたもんだ。実質D90の後継かと思ったんだけど、D90併売ってことは、キヤノンでもEOS50DとEOS7Dと同じような戦略なんだろうな。
D9000が有るとしたら、このD7000の内容でFXフォーマットということになる可能性がかなり高そうだね。

ローミドルとか、初心者だが本格的なカメラを求める趣味層とかターゲットへの言葉には苦労しているのが垣間見られるな。

書込番号:11913430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/15 14:14(1年以上前)

今年のニコンは勢いがハンパじゃないですね!!

D7000のスペックは噂の段階で(視野率100%はないやろ?)と思っておりましたが
フタを開ければ噂通りのスペック。 参りましたw ニコンの本気を見た気がします。
D300Sのユーザーがこれを買うとすれば、どっちがサブかが分かりませんね。
D300Sの後継を妄想するとワクワクしますね。

レンズは今日の発表を含め既に9本。(去年と一昨年は各6本)年末に向けもう一発何かが
ありそうな気がします。

書込番号:11913437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/15 14:20(1年以上前)

>7Dに対する、これがニコンの回答ですね。

自分で突っ込んどきますけど、一応60D対抗ということに
なるのかなあ。まあ、どっちでもいいです。

私今度はミラーレス、って決めてるんですけど、コレ相当
魅力的ですね。K-7後継も出るでしょうし、こりゃ大変だ^^;

書込番号:11913451

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/15 14:21(1年以上前)

ロンドンオリンピックまでに
DXフラッグシップ機の発売の予感がするは私だけでしょうか?

書込番号:11913459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/15 14:23(1年以上前)

すごいなぁ

すばらしいなぁ

ワクワクだぜ♪

書込番号:11913467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 14:24(1年以上前)

新型バッテリーでしたか。。。
D90、D300からの使い回しが出来ず。。。
純正バッテリー3個持ってるのにー

書込番号:11913473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/15 14:32(1年以上前)

ミラーレスもいいけど、やはり一眼レフのほうがカメラとしての信頼性は良いですね。
カメラはキビキビ動かないとイライラしますから、このD7000は満足感が高いと思います。
でも金属外装は一部分なのですね。この辺りは価格相応でしょうかね。

書込番号:11913504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 14:37(1年以上前)

これでは、D300sの併売の意味はあるんでしょうか?

書込番号:11913519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 14:51(1年以上前)

スレ主殿

 D7000はローミドル機、D300sはアッパーミドル機。内容を見れば併売する意図は感じにくいが、戦略上D300sを残す必要性があると思われる。ニコンの場合「s」が付く機種は総じて短命傾向にあるので、D300sの後継はD7000に堅牢性をさらに充実させた内容で出てくると考えるのが妥当な線では無かろうか。
しかし、この内容でローミドルと謳われると、アッパーミドル(ハイアマチュア)機を作りにくくなりそうだなと老婆心が湧いてしまう。

あえてカテゴリー違うとは言うが、EOS60Dは戦略を見誤ったと言わざるおえん状況に追いやられたな。

書込番号:11913563

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 14:55(1年以上前)

じゅうばこの隅 殿
 
 なるほど。これは「D300sの後継機はこれを元にブラッシュアップして
出しますので、しばらくお待ちください」というメッセージですね。

なおさら、今からD300sは買いつらいですね。

書込番号:11913579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 15:07(1年以上前)

取り扱い説明書

http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/Q0750_NT(10)02.pdf

充電器が、いままでのコードでのコンセント挿しが
「電源プラグ(直接け型)」がついてますね。

これいいかも!

書込番号:11913619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 15:09(1年以上前)

スペック見ました、多彩な撮影モードと画像編集機能は楽しそうですね。
D300Sを購入したばかりの私としては、価格が下がってきたら
D90の買替えに良いかなーと思っています、
D7000、どんなシャッター音か楽しみです、早く発売日になって
店頭で触って、シャッター音を確認してみたい。
(シャッター音に魅力を感じるニコン)

書込番号:11913628

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/09/15 15:11(1年以上前)

D7000で撮影されたプロモーションビデオ →

http://www.youtube.com/watch?v=UNKtFkX29IE&feature=player_embedded



そしてこれを撮影した写真家Chase Jarvis氏の撮影ワークフロービデオ →

http://press.chasejarvis.com/press/?p=153

ステキだ。

書込番号:11913636

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/15 15:12(1年以上前)

そういえば、D300はD3と一緒に出てきましたけど。
D300後継機もD4と一緒なんでしょうか。

そうだとすると、D4はオリンピックイヤーに出てくるでしょうから。
DXフラグシップのリニューアルはオリンピックイヤーまでお預けで、D7000をそれまでのつなぎに使う気でしょうか。
D7000も以前なら十分DX系最上位機種に君臨できそうなスペックですから。

書込番号:11913638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 15:13(1年以上前)

ピョンP 殿

 確かに、シャッター音が気になります!

よくよく考えると、D300sより感じがよく無かったら
D300sの存在意義があります(笑)

書込番号:11913640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/15 15:27(1年以上前)

これ、少しシャッター音聞けます。(英語版 プロモ) いい感じに聞こえます。

http://www.youtube.com/watch?v=1_DEisyG-AU

書込番号:11913690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/15 15:30(1年以上前)

このスペックってキヤノンユーザーが60Dに期待してた内容のような...

逆にD300系後継への期待が一気に膨らみます。センサー、画像処理系はD7000と同じものでしょうが、現行51点AFセンサーの改良版(クロス比率の増加、アルゴリズムの見直し、3Dトラッキングの精度向上)の投入。

単体8枚/sの連写性能、CF+SDのデュアルスロットってところでしょうか。スペック的には上記が異なるぐらいだと思いますが、いろんな部分でプロ、ハイアマ仕様として設定自由度の高い、タフなモデルに仕上げてくるんじゃないでしょうか。(動画は相変わらず撮れる程度でしょうし、それで良いと思います)

個人的には、主力をフルサイズに移行するつもりでD700後継を待ってますが、D7000の登場は一台は確保する予定のDX機(現状D5000)から乗り換えるか悩ましい限りです。(嫁用兼用なので、重くなるのがちと問題)

書込番号:11913703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 15:35(1年以上前)

藍月 殿

 いいですね。ポチっとしてしまいそうです(笑

書込番号:11913724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 15:38(1年以上前)

yjtk 殿

 するどいですね。
その可能性はアリですね。
この機能で十分D300sの代わりができますもんね。

書込番号:11913731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 15:39(1年以上前)

☆バンビーノ☆ 殿

 いい感じです♪

書込番号:11913734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 15:40(1年以上前)

柴犬らんのパパ 殿

 フラグシップはそれぐらいじゃないといけませんよね(笑)
D5000は残されてはいかが?
貴重なバリアングル搭載機ですから!

書込番号:11913738

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/09/15 15:40(1年以上前)

で、先ほどの一つ目がメイキング、二つ目は彼のデータ管理フローでしたが、

D7000で撮影したビデオは nikon f7000 "Benebolent Mischief"というタイトルの物です。
BGMのチェロがいいよね。

ぜひ1080指定で画面いっぱいでご覧ください。

書込番号:11913739

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/09/15 15:43(1年以上前)

うっ・・・なぜか文字化けしてるので再掲御免。

Nikon D7000 Benebolent Mischief

書込番号:11913750

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/09/15 15:47(1年以上前)

訂正しておわび

Nikon D7000 ”Benevolent Mischief” by Chase Jarvis

書込番号:11913763

ナイスクチコミ!0


nikononacさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 15:59(1年以上前)

待ちに待ってましたようやくFXレンズの性能行かせそうな解像度になった感じです!

D300Sでは2414でガックリしていたのでトリミングから困っている面も多くとても
期待してます!!早く実機触りたい!!!

しかし私のD300Sの立場は・・・ショボン・・・

書込番号:11913812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 16:13(1年以上前)

nikononac 殿
 
 D7000は買い替えですか?

 買い増しですか?(笑)

書込番号:11913866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2010/09/15 16:25(1年以上前)

AFモータ軸ありますね。安心の方も多いでしょう。
4桁なのでないかも知れないと危惧していました。

欲しいです。買い時を狙ってD3100と共に購入します。非CPU測光可能?ですか。良いですね。

かゆいところに手が届く商品開発、うまいことやりますね。

書込番号:11913898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオーナーD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5 私のAWARDS  

2010/09/15 16:36(1年以上前)

魅力的なカメラを出してきましたね〜
フラッグシップ並の機能が凝縮されましたね。

欲しいなあ。。。
また物欲との闘いが始まりそうです。

ただ今、D300sからの乗り換え、考え中。

書込番号:11913932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 16:37(1年以上前)

チョロぽん 殿

 私も考え中、考え中

チョロぽん殿はどの辺に魅力を感じますか?>D7000

書込番号:11913938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 16:46(1年以上前)

うさらネット 殿

 AFモーターがついててなによりです。
これが無ければ購入意欲が沸かなかったんですが・・・・(笑)

書込番号:11913974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオーナーD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5 私のAWARDS  

2010/09/15 16:48(1年以上前)

マリオネット師さん、早速のお返事ありがとうございます。

>チョロぽん殿はどの辺に魅力を感じますか?>D7000

そうですね〜
一部金属化し補強されたボディと重量、そしてD90並のコンパクトなボディに
D300s並みかそれ以上の性能。
あとIso100始まりながら増感で25600まで可能というところですかね。
画素数アップも水滴撮影好きの私にとっては強い味方(トリミング耐性において)です。

D700とともに担いで歩き回る自分にとって、コンパクトで軽量、それでいて
高性能なカメラの存在はありがたいものです。
D700とD300sを担いで歩くのには少し歳をとっちゃったかな(笑)

書込番号:11913978

ナイスクチコミ!3


nikononacさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 16:49(1年以上前)

スレ主様

サロンで実機見ないと分かりませんねぇ。51点センサーはそれほど必要で
なかったからこれぐらいがベストかもしれません。

スペックバランスが良くなったカメラではないでしょうか?

ただD7000ってネーミングどうにかなりませんか?かっこ悪いです。
どうせならD70000くらいにして・・・というのは冗談ですが。

書込番号:11913983

ナイスクチコミ!1


nikononacさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 16:54(1年以上前)

感じな返答忘れてましたw

望遠側の70-300がいい感じで写れば買い替えの方向です。

書込番号:11914002

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/15 17:09(1年以上前)

>どうせならD70000くらいにして・・・というのは冗談ですが。

 それくらい桁が増えるとD70000でなくD70,000とかにしてくれないと読み難いですね。

書込番号:11914070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 17:12(1年以上前)

チョロぽん 殿

 iso100からの始まりなんですね!見落としていました。
少し残念なのが、マルチバッテリーグリップが共用できないのが・・・・(D700&d300s)
と、書いてて「当たり前か」と。
D90並にコンパクトなんえすから(笑)

コンパクトっていいですよねー!

書込番号:11914084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 17:14(1年以上前)

nikononac 殿

 私も39点で十分だと思っております。

ネーミングですか。
D95とかはいかがですか?(笑)

書込番号:11914098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/09/15 17:19(1年以上前)

小鳥 殿

 D70,000ですか(笑)
そこまでいくにはあとどれぐらいでしょうか??

皆様、画素数UPはどのようにお考えでしょうか?

書込番号:11914128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/15 17:31(1年以上前)

APS-C 1600万画素は現在の技術では妥当な水準ではないでしょうか。
サンプルが出そろわないとよく分かりませんが、レンズの解像力次第で
ずいぶん印象変わるでしょうし。

どうしても多画素でないといけない理由は私にはありません。

書込番号:11914175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 17:54(1年以上前)

7000,3100はソニーcmosと決別した、新たな機種でありけっして「後継機」なるものではありません!
さて、どこで予約しますかね?
発売日に手に入れたいです。

書込番号:11914293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/15 19:53(1年以上前)

ええ?

チョロぽんさん、D7000投入ですかぁ?

ヤバイなぁ

書込番号:11914836

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 20:18(1年以上前)

D300sって短命でしたね
下克上とはこの事ですなぁ

書込番号:11914977

ナイスクチコミ!3


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/15 21:16(1年以上前)

皆さん べた褒めですけど

派手なところのデータは凄いですが、見えないところはD300Sに遠く及ばないような気がします。
バッファーが少ないとか、レリーズモードとか・・・

あまり気にしないのかな?

書込番号:11915385

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/15 22:10(1年以上前)

未だにD100を使っている友達に「買え!」とメールしておきました。
発売が楽しみですね。

書込番号:11915770

ナイスクチコミ!0


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/15 22:32(1年以上前)

どうみてもD90の後継でD300sの後継じゃないでしょう。
親指AFボタンが無いところからして。

でもこれで「ミドルローマシン」らしいですよね。すごすぎです。
今時の流れに全力で逆らって従来のカメラを更に洗練させているあたりが
ユーザーを裏切りませんね〜。さすがニコン!!!

D300Sの後継(D400?)が相当期待できそうな雰囲気がします。

書込番号:11915973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオーナーD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5 私のAWARDS  

2010/09/16 09:01(1年以上前)

スレ主さま、横レス失礼いたします。

はるくんパバさん、お久しぶりです。

> チョロぽんさん、D7000投入ですかぁ?

久しぶりにワクワクするようなカメラの登場に心動かされてしまいましたが
まだ投入するかどうか迷っているところです。

D300sでもほとんど連写を使わないし、ワンショットAFがメインなので
連写速度やAFポイントなどにあまりこだわっていないので、それ以外の機能、

防塵・防滴仕様であること、
Iso100始まりであること(もちろん高感度性能も気になりますが)、
視野率約100%、
軽量、コンパクトであること、
などが魅力的に思います。
また、新画像処理エンジンEXPEED2にも興味がありますね。

まあ、D300sも素晴らしいカメラなので今のところ満足しています。

D7000に乗り換えるか、追加購入するか、D400(仮称)の登場を気長に待つか、
楽しみながら悩みたいと思っています(笑)

書込番号:11917763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/16 14:44(1年以上前)

チョロぽんさん

こんにちわ

>久しぶりにワクワクするようなカメラの登場に心動かされてしまいましたが
>まだ投入するかどうか迷っているところです。

そうですよね!
とても魅惑的なカメラであることには間違いありません。

チョロぽんさんが、D7000を使われたら、どんな写真になるのか興味津々です。
いずれサンプル画像などが上がってくると思います。
とても楽しみですね。

投入されたらご一報ください。

投入で思い出しましたが、D7000は軽量ということで豆乳ヨーグルトさんが購入されるかもしれませんね。そうなると、とんでもないことになりそうで。。。



スレヌシ様、横レス失礼しました。

書込番号:11918883

ナイスクチコミ!2


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/16 16:41(1年以上前)

D7000欲しい!

いや、でも買えない・・。

でもいいなぁ〜!

いや、でも今の私には50Dで十分・・。

でもでも手に持ってみたい。どんな感じかだけでも!

あ〜!うお〜〜!!D7000!!!

書込番号:11919265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/09/18 23:24(1年以上前)

でも何故視野率100%?
何故なの?
フラッグシップならともかく・・・何故ニコンは100%で出したのでしょう?

書込番号:11931199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/19 11:20(1年以上前)

>フラッグシップならともかく・・・何故ニコンは100%で出したのでしょう?

それはもうミラーレス対抗でしょう。
あとは、ママもうれしい簡単操作とパパも納得の高性能!の両立といったところでしょうか。

書込番号:11933261

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/19 11:41(1年以上前)

>それはもうミラーレス対抗でしょう。

将来光学式ファインダーはミラーレスやEVFに押されて優秀な物しか残らない可能性は高いですね。

Nikonの新世代デジタルカメラがミラーレスなのかまだわかりませんが、レンズ交換式のミラーレスカメラがエントリークラスの一眼レフを脅かすのは明らかに目に見えていますね。

書込番号:11933358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/09/19 13:02(1年以上前)

D7000は中級機みたいなんでD300sの後継機はあるんでしょうね?どんなスペックでいつ頃、発表されるのか気になりますね!D7000も魅力的ですがここはガマンしてD90からステップアップしたいと想います!ニコンさん期待してますよ!

書込番号:11933713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/19 20:58(1年以上前)

あ〜、でもあの中途半端なマグネシウム合金ボディ(前面と底面がプラ?)を見ると、、、
どーでも良くなってきました。

書込番号:11935740

ナイスクチコミ!1


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 11:47(1年以上前)

>フラッグシップならともかく・・・何故ニコンは100%で出したのでしょう?
コスト的に目処がついたからじゃないですか?
別に疑問に思うようなことじゃないと思いますけどねえ。

書込番号:11938866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/09/20 12:03(1年以上前)

EXTRACACAOさん
> でも何故視野率100%?
> 何故なの?
> フラッグシップならともかく・・・何故ニコンは100%で出したのでしょう?

僕が以前から主張していたとおりだ。
フィルム一杯を容易にプリントできない銀塩フィルム機と異なり、
デジタル機は、撮影した画像を100%プリントすることも容易である。
それ故に、デジタルはフラグシップだけではなく、ミドル機も視野率100%の価値がある。

書込番号:11938946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/09/20 12:08(1年以上前)

はるくんパバさん
> あ〜、でもあの中途半端なマグネシウム合金ボディ(前面と底面がプラ?)を見ると、、、
> どーでも良くなってきました。

D300もD300sも中途半端なマグネシウム合金ボディだ。
グリップ部分にプラカバーのフタがある。
ラバーが剥がれれば、防水性能が落ちる。
よくぞこれでフラグシップ機?
アイピースシャッターもなくて、これでフラグシップ機?

それに比し、D700はグリップ部分もマグネシウムで覆われている。
アイピースシャッターもある。レリーズタイムラグもD3sと同じ。
視野率が劣るだけであり、スペック的にはD700の方こそフラグシップ級だ。

書込番号:11938969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/20 15:46(1年以上前)

Giftszungeさん

こんにちわ
レスいただきましてありがとうございます。

>D300もD300sも中途半端なマグネシウム合金ボディだ。
>グリップ部分にプラカバーのフタがある。

情報ありがとうございます。

防滴については、たとえば防滴2形でさえないのであれば、あっても意味がないと思っています。
過去、私が使ったフラグシップ機は防塵防滴ではなかったように思います。とはいえ、あるに越したことはないのは事実ですが、たとえば防滴2形がフラグシップにふさわしいかというとそうじゃないと思っていますので、多少防塵防滴シーリングが施されていてもいなくてもあまり関係がないと思っています。
フラグシップに防滴は必要かどうかの議論はまた別の機会にでもお願いします。



防塵防滴よりも温度が0度〜40度までの動作保障は、フラグシップとしてというよりカメラとして、致命的ではないかと思います。むしろこちらのほうが問題かと。
これはD300に限らずD7000も同じですね。なんとD3X、D3Sも同じのようです。
バッテリーの特性なのでしょうが、しょうがないのでしょうかね。

日本の夏も40度を越える日が続くようになりました。
0〜40度ってもはや特別な環境ではなく、ありきたりの環境だと思いますけど。

ニコンさん、考え方を変えないと、根本的なものづくりの姿勢を疑ってしまいます。

あ、それと個人的にはD300Sの後継は出ないと思っています。
ですのでDXのフラグシップという言い方も、D300が最初で最後かと。


(ちょっとした事件があってからニコンに対してナーバスになっています)

書込番号:11939921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット
ニコン

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング