『もしかして』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

「D300S」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f3.5-5.6G ED VR」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

『もしかして』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットを新規書き込みD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

標準

もしかして

2011/09/09 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

9月に新しい一眼とミラーレスの発表があると誰かが言ってましたが、そのうちの新しい一眼とはD3100のカラーバリエーションのことだったんですか?

D400はどこへ??

書込番号:13476634

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2011/09/09 02:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/09 02:44(1年以上前)

こんにちは。

とうとうNikonも出すのですね。
日経新聞にも載るのであれば、いよいよ本当ですね。

でも、オリやパナとはどう違うのか気になりますね。
素子サイズ以外売りがないなら、あまり意味が無いなあ。
レンズ数でオリ・パナ連合のほうが上ですね。

書込番号:13476774

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/09 06:21(1年以上前)

APS-Cかフルサイズ希望。Pentax Qのようなのはいりません。

書込番号:13476948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/09 06:41(1年以上前)

Fマウント希望します。

書込番号:13476977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/09/09 07:48(1年以上前)

既存の接写リングを付ければFマウントのレンズがそのまま使えるとか…

書込番号:13477097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/09 07:49(1年以上前)

>後継機種
CMOSは完成しているのでしょうか?
その当たりが・・・。
現状で、ソニー製を使用するとすると限られてしまいますね。
フルサイズで画素数を増やすとすると2400万画素一択。
APS-Cの方は、1600万画素か、2400万画素の二択。
もしソニー製ではなく、ニコンで開発済みであるなら
既に噂に上がっているはずだと思いますので、この可能性は薄いと思います。

書込番号:13477103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/09 07:59(1年以上前)

1型(1インチ)センサーのようですが、ソニーには無いと思われますので
アプティナのセンサーかも?

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/87fc27f3d2424d0fe17b473c3cd7bf6d/page/1/

書込番号:13477122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/09 08:49(1年以上前)

いよいよ出そうですねミラーレス。ただ1インチ説が有力なので、どう転ぶでしょうか?新規ユーザーを獲得できるか、ニコンユーザー《私も》のサブと成り得るか?システムカメラとして発展性があるのか・・・注目です。

それと眠れる獅子、いや起きてる獅子のキヤノンの出方は?当然開発はしていると思いますが、全く情報が無いようです。突然のサプライズか、乗り遅れか・・・如何に!

いよいよ戦国時代に突入です、リコー、ペンタ、オリ危うし・・・てな所かな?

書込番号:13477246

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/09/09 10:10(1年以上前)

機種不明

> でも、オリやパナとはどう違うのか気になりますね。

(1)EVF が内蔵されている。
(2)レンズマウントがガラスで覆われているので、レンズ交換時にゴミ侵入の心配が無い。
http://nikonrumors.com/2011/08/16/first-drawings-of-nikons-mirrorless-interchangeable-lens-camera.aspx/
特に(2)に興味があり、(もし 本当なら)とても期待しています。

書込番号:13477436

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/09 10:30(1年以上前)

こんにちは
ニコンの ミラーレスは、Fマウントで無ければ成らないと思わないでも無いですが、
女性ユーザー層を取り込むためには、先ずは軽いボデイに小さいレンズになりそうですね。

書込番号:13477497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/09 10:36(1年以上前)

こんにちは。

>1型(1インチ)センサーのようですが、ソニーには無いと思われますので
いろいろ検索してたら、こんなのにぶちあたりました。
http://image-sensors-world.blogspot.com/2011/08/sony-announces-fast-ccd-hd-video-sensor.html
SONYって1インチセンサー出してたんですね。動画方面向けのみたいですが。

でもまあ、Nikonのミラーレスがどうんな感じなのかは正式発表までまつしかないですね。
ただ、SONYみたいなレンズでっかちの不恰好なやつは、遠慮したいですね。
レンズが大きい分、普通の一眼レフと大きさ的には代わらない。
PentaxQに広角レンズがあれば、理想なんだけどなあ。

書込番号:13477515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/09 11:38(1年以上前)

Fマウント待望論があるようですが、私は必要ないと思います。カメラ自体のサイズにもよります

が、現行Fレンズはいずれにせよフランジバックの関係でそのままでは使用できません、アダプター

を噛ませる事になります、なのでFマウントは不要なのです。それよりもデジタルに特化したマウン

トで、なお且つ現行レンズとのマウントアダプターによる連動性《AF、AEなど》を重視して

もらいたいです。

書込番号:13477689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2011/09/09 11:50(1年以上前)

新しいシステムの新マウント、面白そう。

FX/DXの使い分けがあるように、レンズはボディ仕様に最適化して、
基本的にはF流用考慮はしないで欲しい。本末転倒にならぬように。

書込番号:13477723

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/09/09 13:40(1年以上前)

Columbo&Kojakさん

ソニーの1型センサーは 1-inch 6MP CCD となっています。
これから出す静止画カメラに 6MP は無いかも …
やはり、噂の 米アプティナイメージング社 のセンサーを採用する可能性が高そうですね。

書込番号:13478067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/09/09 16:24(1年以上前)

ニコンのトップページで否定してます

http://www.nikon.co.jp/news/2011/0909_01.htm

書込番号:13478500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/09 17:52(1年以上前)

>ニコンのトップページで否定してます

ああっ、そうなんですよねすね・・。
でも、ニコンのコメントでは「否定」もしていないようだし!

と言うことは、ひょっとしたら・・。(大汗
未練がましくて申し訳ないが、やっぱり期待してしまいます。

書込番号:13478752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/09 19:19(1年以上前)

ニコンのコメントは証券取引法対策の形だけのコメントでしょう。

書込番号:13479072

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/09 19:29(1年以上前)

今日のニコンの株価は+45円(+2.6%)。
日経平均が-55円ですから、ニコンはかなり伸びていると言えるでしょう。

書込番号:13479107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオーナーD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5

2011/09/09 22:10(1年以上前)

新商品の代わりにキャッシュバックD7000、D3100に、がんばってもらいましょうか。

ミラーレスは
レンズが共通できるFマウントも魅力的ですが、
何処にでも気軽に持ち歩けるコンパクトなデジカメタイプも素敵です。
どっちが発売されても理由をつけて買ってしまいそう。

どんな外観デザインになるでしょ。

書込番号:13479737

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2011/09/09 23:04(1年以上前)

ミラーレス盛り上がってますね。僕も興味ありますが、もっと興味あったのは、D300の後継機です。9月にひとつ一眼デジタルの発表ということだったのですが、D3100のレッドモデルが出ましたが、まさかこれのことだったのですかね?

書込番号:13479996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/10 09:53(1年以上前)

>ニコンのコメントは証券取引法対策の形だけのコメントでしょう。

>今日のニコンの株価は+45円(+2.6%)。
>日経平均が-55円ですから、ニコンはかなり伸びていると言えるでしょう。

おーっ、そうなんですか!
良し・よしと・・・。(^^,

 横から失礼しました。

書込番号:13481429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/10 10:45(1年以上前)

連投恐縮です。

>もっと興味あったのは、D300の後継機です。

発売後、2年を過ぎましたから、後継機もそろそろでしょう。
この、D300系は画像のつながりが滑らかで、後の画像調整がやり易いですね。
やはり、フラグシップ機だけあり、プロやハイアマの使用にも適合させてあるのでしょう。
更なる高感度対応や総画素数アップなど、その性能が洗練されたものが出るよう自分も
期待しています。
DXレンズも色々ありますので・・・。(^^,

書込番号:13481606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/09/10 17:41(1年以上前)

D300sの後継機はD300ssかも。

書込番号:13483006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2011/09/10 22:26(1年以上前)

>D300sの後継機はD300ssかも。

もしかしてD300tかも。(Third edition)

書込番号:13484125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/10 22:49(1年以上前)

それなら普通に、D300xとか…。

書込番号:13484243

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2011/09/10 22:58(1年以上前)

やはり普通にD400がほしいのだ。

書込番号:13484289

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット
ニコン

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング