『海外旅行でほとんど1本で使ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥43,999

(前週比:-1,001円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (49製品)


価格帯:¥43,999¥43,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥43,999 (前週比:-1,001円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『海外旅行でほとんど1本で使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

海外旅行でほとんど1本で使ってみました

2011/06/22 01:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:301件
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん こんにちは。
D300Sとこのレンズを愛用しています。
レンズはそのほかに60mm/f2.8マクロと最近単焦点の50mm/f1.8を使っています。

6月上旬に1週間ほどタイに行き、このAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VRUほとんど1本で風景写真、ポートレートなどを撮ってみました。このレンズは使い始めて1年くらいになりますが、くせなどもつかめてきて自分にとっては使いやすいレンズです。
シャープな写り具合などはもっと高級なレンズに比較にならないと思いますが、絞りや露出補正などに気を使いながら撮っているとそんなに悪くないなと思います。純正以外のレンズはまだ使用したことがないので比較は分かりません。
旅行用のレンズとしては、十分な性能だと思います。

いくつか撮った写真を一緒につけてみました。

書込番号:13162073

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/22 05:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

やさしいパパさん おはようございます。

綺麗な写真のアップありがとうございます。行ってみたくなるような写真でしたが回転させてアップした方が良いと思いました。

画像の無断使用すみません。

書込番号:13162370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/22 06:52(1年以上前)

おはよーございます♪

綺麗なお写真ですね〜〜♪

私もD300とこのレンズ(どっちも旧型)をメインに使ってます。
18-135mm程度の範囲なら十分にシャープだと思います♪
シャープネスに関して、他のDXレンズに劣っているとは思った事は無いですね。

まあ・・・確かに色々と癖は有るんですけど^_^;。。。
私も重宝に使ってますよ〜♪

私は、このレンズを使いたくてニコンユーザーになったようなモノですので・・・
思い入れのあるレンズです。

書込番号:13162456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/22 07:42(1年以上前)

きれいな風景ですね。ISOが高目ですが、オートでしょうか?

書込番号:13162540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2011/06/22 08:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

写歴40年さん

縦位置の修正ありがとうございました。
自分ではアップした後に直せばよかったなと思いましたが、つい眠くなってそのままになってしまいました。

#4001さん

>>18-135mm程度の範囲なら十分にシャープだと思います♪

ちょうどこのあたりに近いものですと、16-85mmといういいレンズがありますよね。
今回このレンズを買ってしまおうかなと思っていましたが、もう少し望遠側もあったほうが
便利かと思い、常用レンズだけを持って行きました。

DXの広角レンズですと10-24mmがあればほとんど大丈夫かなと思います。
だんだん懐が心配でなかなかそろえることは難しいですが(笑)。

じじかめさん

いえオートではありません。
実はプールの写真の前はリゾートホテルの室内を撮っていて、そのままのISO感度で
外に出てしまったようです。
結構暗いところと、外の海辺といろいろと回った中の写真のため、ISO感度を戻すのを忘れていました。
添付したお部屋に泊まったわけではないですが、海外のリゾート施設はゆったりとしていいですね。海とプール、レストランで食事をして、部屋で本でも読めば1日があっという間に過ごせそうです。ヨーロッパの方が多かったですね。

今回添付した写真も撮った時のJpegのままです。



書込番号:13162592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/22 09:51(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:13162763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/22 10:28(1年以上前)

お早うございます。

最近タイは行ってませんので、こういう風景を拝見するとむずむずと。
VR18-200mmは持っていないので、金欠ゆえ中古の出物VRIIがあればと思っています。
今は、どうしても一本高倍率でとなればTamron18-250mmを使います。

今夏は久しぶりにニューカレの予定?-----女房担当で、当方ポータゆえ把握していません。(^_^)

書込番号:13162840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥43,999発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング