『相談 購入か修理か』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『相談 購入か修理か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

相談 購入か修理か

2014/07/06 22:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 cellraxさん
クチコミ投稿数:95件

以前中古で18-200VRを購入(A品で見た目も動作も問題なし)し、
画質にも便利さにも満足していましたが仕事用鞄に1日入れ持ち歩いたせいかAFが動作しなくなってしまいました。見た目に傷やゆがみはありません。Nikonのサービスセンターに持ち込んだところ
修理費が45000円とのことでした。購入した費用が43000円であったので修理すべきか悩んでいます。

VR IIは中古で買うと4.7万(A品)で、ズームロックと手ぶれ補正が強化されますし
修理の方ではNikonのオーバーホール(軽い清掃)もついでにやって頂けるそうで悩んでます。

今回の故障の原因が中古で外れを引いたわけではなく自分の扱いが悪かったというのが一番の悩みです。

手持ちのレンズは
17-50 f2.8 OS DG HSM
55-300 VRです。

くだらない質問かもしれませんが知恵をお貸し下さい。

書込番号:17706046

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2014/07/06 22:59(1年以上前)

cellraxさん こんばんは

18-200VRの初代でしたら 中古で4万円以下でありますので 修理せず

保証が半年付いた 中古購入すると思います。

書込番号:17706067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2014/07/06 23:23(1年以上前)

こんばんは。

初代AF-S DX VR18-200mmは以前に使っていました。
私も、かれこれ5年程前になりますが、AFモーターが故障し、修理した事があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511500/SortID=10232725/

この時は、
修理費内訳
修理工料 9,900円
部品代  2,760円(SWM部組)
小計   12,660円
消費税 633円
合計   13,293円
でしたので、それから5年近く経って、
修理費用が上がっているとしても、
見積もり45,000円はボリ過ぎなんじゃないかと思います。

このレンズの超音波モーターは、小型SWMなので、
モーター代はそんなに高くないと思うのですが・・・

お安く修理が出来るといいですね。

書込番号:17706143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cellraxさん
クチコミ投稿数:95件

2014/07/06 23:52(1年以上前)

もとラボマン2さん
早速のご返信ありがとうございます。
確かにもとのレンズは安くて良いですね。
ただ、半年の保証は今回も付いている物を購入しましたがあと3ヶ月足りませんでした。


Digic信者になりそう_χさん
早速のご返信ありがとうございます。
修理は見積もりより安く済んだのですね。
過去の製品とは言え、だいぶ差のある見積もりに驚くばかりです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

心配になったのですが純正の18-200は
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
これだけですよね

書込番号:17706257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2014/07/07 00:16(1年以上前)

はい、純正のDX18-200mmは、

初代のAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDと、
後継II型のAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIだけでして、
両者の違いは、II型の方は、ズームロックが付いたのと、レンズコーティングが
変わっていると言われています。(あと、VRの文字が赤から金に)

私は、今は、現行のAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの方を
使っています。
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの方は、
修理部品の保有期間があとどれくらいかが一寸心配ですね。

書込番号:17706326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/07/07 06:46(1年以上前)

スイッチがMになってしまっているなんてことはないか・・・

書込番号:17706693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/07 07:29(1年以上前)

cellraxさん おはようございます。

ニコンの修理見積はこれ以上無いという高い金額を示すのが一般ですが、ホームページでのAF不良見積の41,580円(税込)より高い見積がだされていることをみるとかなり悪かったのでしょうが、お持ちのレンズをみるとあわてて決めなくても良いように思います。

どうしても同じレンズが欲しいならU型の中古を考えられた方が良いと思いますし、高倍率に関しては純正なら小型の18-300oやタムロンの16-300oなどかなり焦点域の増えたものも発売されていますし、そのおかげで社外品などにも安価で写りの良いものもでていますし、U型の中古も価格もこなれていますのでいろいろ現物をみてゆっくり考えられたら良いと思います。

書込番号:17706749

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/07/07 07:47(1年以上前)

シグマ17-50/2.8と55-300。

それに今回の便利ズームとして、18-200VRはいい組み合わせですね^^

今回、修理という事で災難ですが、これを機会にレンズの見直しをしてもいいかもしれませんね^^
18-200が常用で安心からというのであれば、シグマ17-50/2.8の役不足を感じているのでしょうか?
ズーム倍率が高い方がいいのであれば、タムロンなど高倍率ズームがありますので、55-300を処分し入れ替えなど^^

また、望遠に関しても55-300よりも70-300の方が性能的には上になるので買い替えもいいとは思うのですが
望遠域の使う頻度にもよるので一概には言えません^^

35mm〜60mmぐらいまでで単焦点レンズを一本追加も今までと変わっていいかもしれませんし、とにかく
18-200mmの修理に45000は無しです!

手持ちレンズの見直しに、いい機会と前向きに考えましょう^^

書込番号:17706773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/07 09:34(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/03/dxomark18-200mm-f35-63-dc-macr.html

望遠側が少し暗くなりますが、こちらでいいのでは?

書込番号:17706972

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/07 11:00(1年以上前)

こんにちは。
自分でしたら、この金額だったら新たに中古のVRUを購入するでしょう。一応は持っています。

ズームロックの有無はともかく、手ブレ補正が約1段分強化されていますので、何気なく知らず知らずのうちに恩恵に預かっていることもあるでしょうから、この差は大きいと見ています。

特に基準というものはありませんが、自分であれば購入金額の半分から2/3くらいを目安にして、修理か買い換えかの選択をしています。
ただこれが、入手困難な個体とかであれば、高くても修理に出しています。

ちょうど手元にAFーS DX 18−55GUの具合の良くないものがあり、暇なときに修理に出そうかと考えています。
これこそ中古価格のほうが遥かに安いのですが、鏡筒がシルバーの為に中古でも滅多に出ない個体…たったこれだけの理由です。

まっ今回は、この初期タイプなら中古でも多くはありますが、U型と比較されていることもありましょうけど、U型に買い換えられたほうがと思います。

社外品も確かにズーム比の大きなものが出てはいますが、純正は高倍率(あくまで)のわりに画質はよくテレ端も妥協の6.3ではありませんから、ここだけでもアドバンテージが大きい?かなと思っています。
ズーム比の大きさに魅力があって一時は社外品も持っていましたが、個体の問題だったのかもしれませんがテレ端6.3はぎりぎり勝負感が否めずに、絞ってもアマいとこがあったので手放してしまいました。

まぁ、人によっては許せる範囲でしょうし後補正でなんとかなるでしょうけど、「純正」の2文字は大きいですね。

書込番号:17707148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cellraxさん
クチコミ投稿数:95件

2014/07/07 14:10(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

修理に本当に4万5千以上かかるような場合には中古VR IIにしようとおもいます。
コーティング、ロック、手ぶれ補正の一段分グレードアップしますしね。

書込番号:17707577

ナイスクチコミ!0


vivitokoさん
クチコミ投稿数:62件

2014/12/10 20:06(1年以上前)

このレンズをD90のレンズキットで購入して5年になります。

半年前からAFが迷うようになり、NikonにD90と共に修理に出したところ、後日レンズの故障で見積もり金額45,000円位掛かりますが?との連絡がありました。(泣)

即答で直しません!と返答しました。

カメラ、レンズ共に買い増しを検討(長い間)していましたので、戻ってきたらMFで使うか売り払うか考えたいと思います。

早めに手を打たないと撮影Workに支障が出てしまう為、年末商戦に照準を合わせて頑張ってみます。

それにしても45,000円て高いですね。




書込番号:18256878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング