『Nikon AF-S 70-200mm f/4G ED VR』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『Nikon AF-S 70-200mm f/4G ED VR』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon AF-S 70-200mm f/4G ED VR

2010/02/12 12:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

こんな記事を発見しました。
http://nikonrumors.com/2010/02/11/nikon-af-s-70-200mm-f4g-ed-vr.aspx

本当でしょうか?

書込番号:10927986

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/12 12:59(1年以上前)

こんにちは
キヤノンにはF4の手頃なレンズがあって、いろいろなズーム域で売れてるのにニコンには少ない分野なので、これから発売されるみたいですね。

書込番号:10928140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2010/02/12 13:20(1年以上前)

おぉ、面白いですね (^o^

16-35mm F4 が広角系ズームで発表されましたから、今後は標準系や
望遠系で、F4のレンズが発表される可能性はありますよね。

本当であれば、面白いです!

書込番号:10928208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/02/12 13:27(1年以上前)

 竹ズームレンズの充実を今後ニコンはやっていきそうですね。
 VR24-70F4とかも出すのでしょうか?
 F4と少し暗い分はVRで何とかして。

 そしてF2.8レンズにも将来VRが付いたりして・・・。

書込番号:10928237

ナイスクチコミ!2


hg1224さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 13:43(1年以上前)

> this one is BUSTED!

って書いてあります。

書込番号:10928301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2010/02/12 14:44(1年以上前)

ナノクリスタルコートを採用した広角・標準・望遠の三種類のF2.8ズームレンズが揃ったので
軽量コンパクトなF4ズームズームも広角・標準・望遠の三種類がいち早く出揃うと良いですね(^^

書込番号:10928491

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/12 15:09(1年以上前)

 突然70-300がリニューアルされそうな雰囲気に思えます。

 70-200F4は贋画像を見ると出たとしてもまだ先そうですね。
 それより300F4にVRが欲しいし、AF-S80-400も欲しい……。

書込番号:10928546

ナイスクチコミ!7


スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

2010/02/12 16:12(1年以上前)

F4VR広角ズームの発表直後だけに、こういう噂話は
現実味があって楽しいですね!
本当に出るとして、軽量、コンパクトで10万そこそこ
だったら真剣に考えてしまいます。

書込番号:10928738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/12 17:57(1年以上前)

こんにちは!
D700のモデルチェンジも迫ってきたし?
Kitレンズで24-85F4もしくは24-105F4が同時発売されたりして…
そこに70-200F4があれば16〜200までF4通しなどと妄想しました。
100-300F4なんてのがあっても面白いと思うのですが(笑)

書込番号:10929075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/12 21:40(1年以上前)

悩ましい話しが続々。惑わずしっかり働こう!!!

書込番号:10930150

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/12 22:39(1年以上前)

うさらネットさん

ダメです。仕事が手につきませーん。激しく動揺しております(^^;)
早く14-24逝って落ち着かないと。

書込番号:10930579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/12 23:06(1年以上前)

こんばんは。
また楽しそうな噂ですね。
続けてバンバンと出してくれてたら、くれたで嬉しい悩みが増えますねぇ。
Nikonrumorsも日本の月刊キャパの予想記事で大騒ぎする場合もありますからこの噂も謎ですね。
それより、この価格に百発百中で当てる人がいます。今回の16-35もVR付きって去年の9月頃にスレ建ててました。
Nikonrumorsより当たる人が価格にはいますw

こんな噂は妄想できて楽しいですね。

書込番号:10930767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/13 01:49(1年以上前)

70-200/4が欲しい人も多いと思いますが、自分飽きました。
300/4にリニューアルよりも、445や456とかが欲しいです。
http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/400f45apo_g.html
http://kakaku.com/item/10501010022/

書込番号:10931829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/22 06:11(1年以上前)

とうとう、あさって('12.10.24)AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR V(さん)として、発表でしょうか?

書込番号:15236320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/10/23 01:07(1年以上前)

相対的に作りやすいレンズだと思いますので開放から高性能は間違いないでしょう。開放は f/4 ですが。

書込番号:15240089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/23 20:43(1年以上前)

FXフォーマット(フルサイズ)対応、AFはSWMモーター(超音波モーター)
手ブレ補正はシャッタースピード約5段分の効果
レンズ構成は14群20枚、EDレンズ3枚、ナノクリスタルコート
フィルターサイズは67mm、重さは850グラム
店頭予想価格は165000円前後
発売は2012年11月
デジカメinfoさんから引用です。

書込番号:15242911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/10/23 20:52(1年以上前)

こんばんわ ^^

 あんそくさくさん

 素早い情報、ありがとうございます。

予想価格はスレ主さんの予定よりちょっと高めですね。
(私も10万が希望だったのですが ^^;)

 実は70-200 2.8の重さと価格の覚悟を決め初めていたので、解像度の情報がないと
決められなくなっちゃいました。

850グラムは魅力的ですよね ^^;

書込番号:15242957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/10/23 22:55(1年以上前)

キヤノンの同等レンズを参考にしますと、落ち着いたら十万円でしょうね。
十万円でも安くありませんので、やはり 70-200/2.8VR2 が良いではと思います。

書込番号:15243564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/24 06:31(1年以上前)

転バスさんへ
スレッドおかりしております。すいません。

大学35年生 さんへ

はじめまして、確かにこの値段は、高いですね。軽さは、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIが、1540 g(価格.comスペックより引用)ですから、半分ぐらいの重量になりますね。長時間の手持ち携行撮影では、ずいぶん楽な気がします。


うる星かめら さんへ

ごぶさたしております。この値段を出して買うなら、もうちょっと頑張ってAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを買ったほうがいい気もしますね。f/4を買ってからf/2.8を欲しくなっても、また貯めるのが大変ですから(私の場合)。


本日発表(のはず?)ですが、楽しみですね!



書込番号:15244482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/10/24 14:28(1年以上前)

でましたね ^^

書込番号:15245746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/24 14:32(1年以上前)

焦点距離70-200mm、開放F値4固定のニコンFXフォーマット対応望遠ズームレンズ「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」を発売
シャッタースピード約5段分の手ブレ軽減効果を発揮する手ブレ補正機構(VR)。今回初めて「約5段」を実現。
ゴースト、フレアに対して、優れた反射防止効果を発揮する「ナノクリスタルコート」を採用。
静粛なAFを可能にする超音波モーター(SWM = Silent Wave Motor)
「A/M」(オート優先オートフォーカス)と「M」(マニュアルフォーカス)の2つのフォーカスモードを搭載。
最短撮影距離1mまでの近接撮影が可能。
希望小売価格 199,500円(税込)。
発売予定 2012年11月下旬。

またまたデジカメinfoさん引用

書込番号:15245756

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 14:44(1年以上前)

こんにちは。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_70-200mmf4g_ed_vr.htm

書込番号:15245785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

2012/10/24 16:12(1年以上前)

久しぶりに書き込みがあってびっくりしました。

クローズしないで良かったです。


とりあえず、噂は本当だったようですね。

が、f2.8の方を買ってしまいました。。う〜ん。


撮影倍率が高いのと、5段手ブレ、あと軽いこと!

でも、残念ながら買い足す余裕はありません。

サンプル画像を見ましたが、今一つ眠い感じがするのは

私だけでしょうか。

とりあえず、等倍で見てみたいです。

書込番号:15246015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/10/24 18:11(1年以上前)

こんなのより早くサンヨンや80-400のリニューアルをして欲しいです。
高画質Gレンズで70-200と328・224の間が(価格的にも焦点域的にも)ぽっかり空いています。
鉄道や飛行機を撮っていると70-200じゃ足りませんし、サードパーティは不安が残るし、旧式レンズは(どうしても設計が古いので)使いたくないし・・・選ぶNIKKORレンズが無い!

サンニッパほどの価格・大きさ・重さはいらないけど、暗くなってもいいから画質の良い物が欲しいと言う人は沢山いると思います。ニコンさん、お願いします。

書込番号:15246398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/24 18:17(1年以上前)

転バス さんへ
はじめまして、書き込みさせていただいております。
2年を経ての発表ですね!

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIご購入おめでとうございます。
f4のほうは、眠い感じでしょうかね?

このAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの脚は付属しなくて、高いですね。
■専用の三脚座リング「RT-1」(別売)を装着すれば、より安定した三脚使用が可能
ニコン 三脚座リング RT-1 《11月下旬発売予定》
通常価格:\10,800(税込)
ですし、バヨネットフード(HB-60)は、付属しますが、花形フードではないので、かっこよくないですね。

書込番号:15246415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/10/25 00:00(1年以上前)

> こんなのより早くサンヨンや80-400のリニューアルをして欲しいです。

私もそう思います。現状では、80-400 の 400 ミリより、
70-200/2.8VR2 の 200 ミリが解像しますから、80-400 が欲しいと言う方にも
このレンズをを強くお勧めします。

書込番号:15248190

ナイスクチコミ!1


スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

2012/10/26 23:38(1年以上前)

F4通しは今まで無かったシリーズですから、

ニコンの新しい戦略なのでしょうね。

既存レンズのリニューアルも順次されていくのでは

と思っております。

話は逸れますが、私的にはナノクリの50mm単焦点を

期待しますが、1.4G、1.8Gが出ているのでちょっと

期待薄でしょうか。

それとも1.2Gナノクリが出てきたりして(笑)


まぁ、このスレに関しては「発売」という形で結果が

でましたので、これにてクローズさせていただきます。

皆様、長らくお付き合いいただき、本当にありがとう

ございました。

今後のレンズ拡充に更なる期待をしましょう!

頼みますよ、ニコンさん!

書込番号:15256068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/10/27 01:33(1年以上前)

キヤノンの真似と言う新戦略ですか。
値段ですが、旧型は 18 万が相場でした。VR2 が出てから一時 16 万まで落ちたのですが。
VR2 より IS2 の方が良いと一時思いましたが、今は言い切れないと思います。お勧めです。

書込番号:15256495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング