『質問させていただきます』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『質問させていただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

質問させていただきます

2014/10/10 13:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:32件

以前80−400mmのレンズで質問出させていただいた者です。
ご意見が多かった70−200mmf/2.8Gのレンズを買い本体は予定通りにDfを買うことが出来合わせて50万近くの出費となりました。
これでD610+28mmf/1.8Gとの2台体制になり撮影ライフは充実することになります。

質問ですがレンズと本体はこの組み合わせて宜しいですか?
DfもD610も特に性能や特性とは違う理由で買っておりますので同じメーカーなので相性が悪いことはないとは無いと思い選ぶ際には特に調べませんでした。
もし組み合わせを変えるとより良くなるならばご意見をお聞かせいただきたいと思います。

書込番号:18035331

ナイスクチコミ!1


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/10 14:02(1年以上前)

私なら逆にします
Dfに単焦点、D610にズーム
理由D600のクロップ活用、

ただ夕暮れ時はD600に単焦点で内蔵ストロボを使うかも?
でもDfだとISO6400でもOKですから、お好きなように楽しみましょうね。

書込番号:18035407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2014/10/10 14:59(1年以上前)

体臭がくさやさん こんにちは。

怒った顔で質問されると少しビビリますが、どちらの組み合わせでも特に問題ないと思います。

あなたの撮りたい写真にあったボディに撮りたい画角のレンズを、被写体ごとに選択されれば良いと思います。

書込番号:18035535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/10 14:59(1年以上前)

体臭がくさやさん こんにちは

純正レンズですし どちらのボディでも慣れれば問題ないと思いますので 組み合わせは気にせず 丸色々試すのが良いと思いますよ 

そのうち どの組み合わせが使い易いか 自然と答え出ると思いますので。

書込番号:18035536

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/10 17:54(1年以上前)

機種不明

この写真でやっと後ピンを確信しました。

どちらでお使いになっても結構かと思います。
そのうち決まってくるかもしれませんが。

ところで、ある程度お使いになって、レンズに慣れたらニコンのSCでピントチェックをお勧めします。

私のは、何か変と思いつつ、しょっちゅう使わないので、気が付くのが遅れましたが、ようやく望遠側が後ピンじゃないかと思い、大阪のニコンプラザで点検したところ、望遠側後ピンとのことで現在入院中です。

結構なお値段なので保証期間内をお勧めします。

書込番号:18035883

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/10 19:57(1年以上前)

純正ですから特に問題はないですね。


>質問ですがレンズと本体はこの組み合わせて宜しいですか?

組み合わせが良いも悪いもないかと、
どう組み合わせて使うかは、使用者の考え次第。
気分によってD610に70-200を使ってもいいですし…

書込番号:18036238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2014/10/10 21:34(1年以上前)

こんばんは

物凄い臭そうなHNですね(≧∇≦)

いい機材をお持ちのようで…

Dfにこのレンズが装着されてる画像を見てみたい^ ^

書込番号:18036599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D81Oさん
クチコミ投稿数:60件

2014/10/10 21:37(1年以上前)

素人丸出しですが聞いてやって下さい。
私は70-200の為に一眼レフを買った70-200ストーカーです。
お店でdfに70-200を着けたらdf本体が軽すぎてしっくりこなかったためD810にしたクチです。
Dfは素敵ですよね〜♪
私はツァイスとかゆっくり撮影するレンズがよく似合うのではと思います。
なのでD610かな!

書込番号:18036617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/10/10 22:25(1年以上前)

機種不明

>橘屋さん
クロップの活用でその選択ですか。
一応フラッシュはSB700を持っているので特に気にしておりません。
参考になりました。
>写歴40年さん
リアルの顔が平常時なのに非常に怒っている顔ですからそれにしました。
正直自分的にはどちらでも組み合わせは良かったのですがより良く生かせる組み合わせがあればいいと感じました。
>もとラボマンさん
確かに純正なのですからどちらを付けてもそんなに変わらないという感じですかね。
>opaqueさん
初心者丸出しの質問になってしまいますが「後ピン」とはなんでしょうか?
>okiomaさん
やっぱり想像したとおり組み合わせは気分だけで性能的には変わらないんですね。
>六甲のおいしい酒さん
気温によって納豆からカメムシ、くさや、生ゴミ、排便臭と変化します。
一応姿は撮影しておきましたが忙しい中で自室での撮影なのでアングルに困り変な写真になってしまいました。
>D810さん
確かに見比べるとDfは厚みがないのででかいレンズだと厚みのあるD610の方がしっくりきますね。


一応2台の姿を載せました。
諸事情によりこんな画像になってしまいました。

書込番号:18036812

ナイスクチコミ!0


ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2014/10/11 00:46(1年以上前)

私もD610に付ける派ですね。

やはりトリミング耐性を考えます。

理由は、ご存知のように近いものを撮るときに、実際よりも小さく写る作りのレンズだからです。

Dfの高感度耐性も魅力ですが、このレンズは暗所でも優秀なVRがありますので、どこまでISOを許容できるかで答えが変わってくるように思いますがいかがでしょうか?

書込番号:18037285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング