『グラフィックとサウンドについて。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は12,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

『グラフィックとサウンドについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックとサウンドについて。

2009/10/31 23:43(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件


つい先週このマザーボードを買いました。
そして初自作に挑戦して出来上がったのですが、こんなものなの?ということが多いので質問させていただきます。

まず、グラフィックなのですがPCゲームの3Dムービー?のところで必ず横に2本ノイズみたいなのが入ります。
オンボードで、設定を変えてもだめで、グラフィックボードを乗せてもモニタを変えても必ずでてしまいます。(ラストレムナントとXブレードで確認)SSを撮ってみたのですが写らなかった?です。
これは関係ないかもしれませんが、自作してからPCがカクカクになったり音が飛んだりします。OSのクリーンインストールしてもたまにカクカクです。

それとサウンドなんですがプツプツ音がひどいです。自作には結構あるみたいですが、サウンドカードを乗せても同じでした。
まぁ安いやつなのでしかたないですが。(USB変換ヘッドホンのはどうなのかな?)

これらの原因?とかアドバイスあったらお願いします。

OS Vista home premiam sp2 32bit
CPU Phenom×4 955 BE
マザー これ
グラフィック RADEON HD5770
メモリ PQI QD3T1333-2G2
HDD HITACHI 1T
電源 ANTEC EarthWatts EA-650
サウンドカード CREATIVE BLASTER 5.1VX

こういう掲示板初めてなので支離滅裂な文ですがよろしくお願いします。

書込番号:10400599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/31 23:58(1年以上前)

これというのがわかりませんが、
一つづつ検証してみるしかないですね。

一度ばらしてみてもう一度組み上げてみるから始めるのがよいかもしれません。

この場合疑うなら・・・僕ならですが、
メモリ
マザー
HDD
OSのインストール失敗・・・?

でしょうか。

書込番号:10400704

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/01 01:25(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
お早い返事ありがとうございます。
さっそく組みなおしてみましたが変わりませんでした…。
メモリチェックとmemtest86+というソフト試してみましたがエラーはでませんでした。
そういえばたまにメモリがちょっと使いすぎじゃない?って時がありました。
今もブラウザと音楽ソフトだけで1254MBぐらいです。
メモリやらマザーボードが悪いと、PCがカクカクになったり映像にノイズが入ったりするものなんですかね。
それと、OSが起動するときに一旦モニタが信号なしになって消えるときがあります。ようこそってでてくる前にプツッっと…
パフォーマンスとしては前に使ってたcore2duo機のほうが早かった気がします。

グダグダすいません。わかる人いましたらお願いします。

書込番号:10401216

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/02 03:01(1年以上前)

たびたびすいません。
今、ゲームのムービーをフリーソフトで見てみたのですがノイズのようなものはでませんでした…。
これってハード的なものじゃないってことなのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:10407745

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2009/11/02 23:43(1年以上前)

私もフェノム955を使っているので、ちょっとは参考にして下さい。
残念ながら赤い線の件は分かりません。
起動時に一瞬信号無しで真っ暗になるとの事ですが、瞬間的に電力不足になっているかも知れません。
フェノム955は電気食います。発熱も多いです。
カクカクするのは、熱のせいかも知れません。
私はCPUクーラーにサイズのサムライマスターを使用してますが、スレ主さんはもしかしてリテールでしょうか?温度を確認してください。
オーディオのプチプチノイズですが、どうもビスタだと出る様です。
私の場合、7のRC1では出ませんでした。
今、7のRC1がDL出来るか確認してませんが、一度試してみては?

書込番号:10412344

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/03 18:11(1年以上前)

LWSCさん。
返事ありがとうございます。

windows7導入しました。
プチプチノイズはなくなったみたいです。
ですがやっぱり一瞬フリーズしたりカクカクがたまに起こります。

>瞬間的に電力不足になっているかも知れません。
なるほど。それはあるかもしれませんね。

CPUクーラーはサイズのKABUTOつかってます。
温度もこの時期ですと、平均30度最大40度ぐらいです。

書込番号:10416051

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/03 19:10(1年以上前)

書き忘れました。
windows7にしましたが、まだゲームのノイズみたいのがでます…。
今デフラグを試してるんですが、デフラグしてるときってたまにカクカクしますよね?
そのカクカクがデフラグしてないときでも発生する感じなのでHDDが原因かなと思ったのですが、CrystalDiskInfoとかで見ても異常はありませんでした。

書込番号:10416425

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/04 00:34(1年以上前)

なんどもすみません。どうやら原因がわかりそうなので書き込みます。
ブルーレイを再生したところどのビデオでもノイズみたいのがでました。
映像が送れたり音声とまったりフリーズしたりです。
DVDは普通なので、ブルーレイやゲームの重たいものがだめみたいです。
これってマザーかメモリどっちでしょう?

マザーだったら交換してもらえるけど、メモリだとプラスチックのケースなくしちゃったんですよね…

とりあえず画像張っておきます。

書込番号:10418867

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2009/11/04 22:36(1年以上前)

少しはお役に立てたみたいで何よりです。

私としては電源容量不足のような気がしますが、可能ならショップに一式持ち込んでチェックしてもらうのもいいかも知れません。

コア2系は650ワットあれば充分とか言われてますが、消費電力がコア2系より30〜40ワット多いフェノム系では700くらい必要かも知れません。

ちなみに私は、一度クロスファイアをやって見たくてラデの4850を2枚挿したところ、電源をエナーマックスのERV850EWTから、シーソニックのM12D850に交換する羽目になりました(爆)

書込番号:10423131

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/05 14:59(1年以上前)

LWSCさんありがとうございます。

なんだか電力ってすごい食うんですね。もうちょい大きいのかっておけばよかったかも…。

今日、電源とメモリとマザーとCPU送ってみました。
結果がでたらまた書きます。
それと画像がアップされてなかったみたいなので貼っときます。
オンボードグラフィックでとったときのSSでBD再生です。
(HD5770が原因かとおもったので、交換に出してしまって手元にない)

書込番号:10426023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/07 00:14(1年以上前)

Easy Tune 6 が有効になっていませんか

自分の場合、音のブツブツ音が解消しました
(グラフィックのほうは当初から問題ありません)

書込番号:10433868

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/07 23:07(1年以上前)

へもじんさん、情報ありがとうございます。

確か有効になってたと思います。
パーツが帰ってきたら試してみます。

書込番号:10439164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/13 23:11(1年以上前)

私も同時期に購入して、未だにあれこれ調整中です
色々な状況で使ってみましたが
やはりブチブチとカクカクは Easy Tune 6 が怪しいと思います

Easy Tune 6 は優れたモニタツールです
各デバイスの動作状況・クロックや温度・ファン回転数までモニタできます
そのためこのソフトが動作している間は各デバイスの情報を
逐一処理しなければならず、ノイズが発生しやすい状況だといえます

チェックを外さないと自動的に起動してしまうため
必要な時だけ起動するようにしたほうがいいと思います

書込番号:10471268

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/20 18:49(1年以上前)

へもじんさんありがとうございます。

Easy Tune 6切ったら音楽のノイズはなくなりました。
ありがとうございます。

買ったところに送ったのですが異常がないため送り返されました笑
でもやっぱり動画のノイズとカクカクするのは直りませんね。
windows7でログオン時に『ようこそ』ってでてからデスクトップ表示されるまでがスローモーションだし音も大分後になります。

なんだかメモリっぽいので変えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:10505377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング