M4A785TD-V EVO
AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。価格はオープン
マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO
cpu 1055T
メモリ SAMSUNG M378B2873FH0-CH9 DDR3-1333 1GB
HDD HITACHI 500GB
ドライブ LG DVDマルチ
電源 KT520RS
OS win7 Pro 64bit
以上の最小限の環境で仮組し、インストールしたところ
「Starting Windows」の画面でフリーズし止まってしまい、インストールできません。
試しにXP Pro を同環境でインストールしたところ、問題なくインストールできました。
ハードの問題ではなく、設定に何か問題があるかと思いググりましたが判明しません。
同様の症状を経験された方や、解決方法をご存じの方いらっしゃればアドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:19639887
0点
メモリ1GBだけ?
まさか、2枚組ですよね?
書込番号:19639945
![]()
1点
1GBでも環境は満たしてるみたいですね。失礼しました。
書込番号:19639960
0点
あずたろうさん、合っていますよ。
64bitなら2GBは必要です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/system-requirements
本当に1GBだけならそれで上手くいかないのかも。
後は光学ドライブの劣化で読みが甘くなってうまくいかないことも偶にありますね。
書込番号:19639989
1点
>アテゴン乗りさん
ありがとです!
あとCSMは有効にとか見受けられます。
書込番号:19640060
0点
https://www.asus.com/Motherboards/M4A785TDV_EVO/HelpDesk_Download/
BIOS Version 0512
01. Fix the issue that system may hang during POST when using SAMSUNG-DDRIII1333-2G (M378B5673FH0-CH9) memory which were produced during 43~44 week.
BIOS Ver.がこれより古いなら最新にアップしておく。
書込番号:19640333
0点
このマザーボードにCSMはありません。(旧来のBIOSなので)
メモリーテストはしていますか?
但しビデオカードがなければ、ビデオメモリーに割り当てられている分はチェック出来ません。
ビデオカードは取り付けてありますか?
ビデオメモリーに取られる分、メインメモリーが少なくなります。
それが原因ではないでしょうか。
そして64ビットは32ビットと比べメモリー使用量が増えます。
それらが合わさってメモリー不足を起こしている可能性が高いです。
64ビットを使うならやはり4GB以上積んだ方がいいです。
そうでないと64ビットの意味がありません。
1〜2GBなら32ビットで問題ないですし、無駄にメモリーを使う64ビットにする意義がありません。
取り敢えず2GBのモジュールを1枚追加するのがいいのではないでしょうか。
余裕があればもっと積んだ方がいいですが...
書込番号:19640597
![]()
1点
皆さんが心配されている メモリーは2GB以上ありますか ?
書込番号:19640622
1点
どなたも書かれてますが、
システム要件
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/system-requirements
この中の32ビットとか64ビットがOSを指しているのであれば、条件を満たしているか確認でしょうか?
書込番号:19640865
1点
USBメモリでのインストールも止まってしまうのでしょうかね?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
https://rufus.akeo.ie/
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1404/18/news088.html
お試しをば・・・
書込番号:19642179
1点
皆様いろいろとアドバイスありがとうございました。
いわれる通り原因はメモリでした。CFD 8GB 10600 にてインストールしたところ
すんなりインストールできました。
助かりました。本当にありがとうございました。
書込番号:19649561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > M4A785TD-V EVO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/03/02 15:03:50 | |
| 4 | 2014/06/01 20:59:57 | |
| 16 | 2014/05/12 17:58:06 | |
| 5 | 2014/03/15 22:20:05 | |
| 5 | 2011/08/28 23:53:05 | |
| 6 | 2011/04/29 16:31:46 | |
| 3 | 2011/02/14 2:53:15 | |
| 12 | 2011/02/06 19:21:50 | |
| 5 | 2010/12/30 18:33:24 | |
| 4 | 2010/10/07 18:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








