『SD地図データのバックアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ GN-350のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GN-350の価格比較
  • GN-350のスペック・仕様
  • GN-350のレビュー
  • GN-350のクチコミ
  • GN-350の画像・動画
  • GN-350のピックアップリスト
  • GN-350のオークション

GN-350グッドラック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月10日

  • GN-350の価格比較
  • GN-350のスペック・仕様
  • GN-350のレビュー
  • GN-350のクチコミ
  • GN-350の画像・動画
  • GN-350のピックアップリスト
  • GN-350のオークション


「GN-350」のクチコミ掲示板に
GN-350を新規書き込みGN-350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

SD地図データのバックアップ

2010/01/02 12:32(1年以上前)


カーナビ > グッドラック > GN-350

スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

本機購入しました。付属の1GBのSDでは空き容量に200MB強しかなく、MP4を入れて動画を楽しもうと思って手持ちの4GBに地図データをファイルコピーしてみました。

動画は再生できるのですが、今度はナビが不正ということで起動しません。いちいちメモリカードを差し替えたくないので、何とか大容量のSDでナビと動画等を共用できないですかね。

書込番号:10721059

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/03 06:14(1年以上前)

付属のSDカードはコピーガードの信号が打ち込まれてるのが
当たり前でしょうから、専用のを使うしかないでしょうね…
コピーガードも通常では素人がアクセス出来ん所に記録する
でしょうから…
USBメモリーとかを挿して使えればいいでしょうが、それも
出来なさそうですし…
付属のSDカードのデータも消さないように気を付けて下さい。

書込番号:10724626

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/01/03 08:39(1年以上前)

そうですね、ファイルコピーして動かないということは、どこかの領域に何らかのデータが書き込まれていると想像できますから、全セクタバックアップみたいなことができないかここで聞いてみた次第です。

G-BOOKのバックアップツールでは当然だめでしたw
http://g-book.com/pc/etc/download/sd/

もうちょっと研究してみます。

書込番号:10724889

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/01/03 21:38(1年以上前)

お正月も三日目ということで暇なのでw、いろいろと自力でやってみた。
まずターゲットとなる1GBのオリジナルSDをchkdsk。

1,029,816,320 バイト : 全ディスク領域
737,280 バイト : 1 個の隠しファイル
360,448 バイト : 20 個のフォルダ
685,801,472 バイト : 1,217 個のファイル
37,224,448 バイト : 不良セクタ
305,692,672 バイト : 使用可能ディスク領域

ん?SDに不良セクタ??これはあやしいw で、さらに別のツールで調べてみた。

. 検査範囲(スタートセクタ〜終了セクタ): 0 ~ 2011916
. 検査完了(検査されたセクタ): 2011916
. 検査完了(検査された全容量(MB)): 982.4MB
. 不良セクタカウント:72460
======================================
==>>>>> BAD SECTOR LIST <<<<<==
======================================
1939456〜2011915Sec
======================================

ほぼ後半の35.5MBが不良セクタだ。
この不良セクタが存在しないとナビ起動時に「不正起動」としてはじかれるのではないかと想像。
通常のファイルコピーでこの不良セクタは再現されませんからね。

Acronis True Image Home 2009 トライアル版で1GB→1GBの不良セクタ込みダビングはうまく行ってナビ起動したんですが、このツールだとメニュー上はサイズ変更できそうなんだけど、どうもうまくいかない。今回の目的の容量アップはもうちょっと研究してみます。

次は、4GBフォーマットしたSDの1939456〜2011915セクタ位置に不良セクタを打てるツールを探してやってみます。不良セクタだけ再現できれば後はファイルコピーで行けそうですし。

書込番号:10728052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/03 23:17(1年以上前)

これ以上書くと削除対象になりそうな…^^;

メーカーでやってくれれば楽なんですけど、無理なんですかね…

書込番号:10728642

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/01/04 01:04(1年以上前)

やっと希望の処理ができました。先の不良セクタの件は関係なかったです。
どうやらMBR領域を見に行っているようです。

今度はAcronis Disk Director Suite 10.0だけで操作。
手順は1GBのマスターSDと4GBの空きSDHCを用意してPCに接続します。
わたしのノートはSDスロットがひとつなのでもうひとつはUSB経由のリーダライタを使用。
マスターのパーティションを丸ごとFAT16のまま4GBにコピー。
続いて、FAT16→FAT32変換をかけてから、1GBを4GBまで領域拡張します。
最後にドライブレターをつけて完了。不良セクタはコピーされていませんがナビ起動。
これで動画のMP4を入れて視聴もナビもできます。やれやれ。

Victoryさん、ご心配ありがとうございます。
私的複製の範囲ですし、コピーガードを外しているわけではないので問題ないと思います。

それより今日一日このナビを使ってみましたが、経路案内にはちょっと厳しいですね。
こんなルート走らないだろうって道を平気で指示してきますし。
まー、自位置がわかってバッテリー駆動でも結構持ちますから割り切って使うのがいいかと。

書込番号:10729258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/01/05 21:30(1年以上前)

私はWinImageの体験版で簡単にバックアップできました。

書込番号:10738241

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/01/06 00:10(1年以上前)

どげんかせんとさん、こんにちは。わたしも以下から体験版を落としてやってみました。
http://www.panda.co.jp/products/winimage/index.html

96%ぐらいで不良セクタがあるのでエラーがでたのですが、キャンセルでなんとかイメージはできたようです。これを同じ1GBに戻すことはできますが、2GBにしたり、FAT32変換とかってこのソフトではできないような気がしますが、できるんでしょうか?

書込番号:10739424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/01/06 20:44(1年以上前)

私は4GBのカードでFAT32でリストアできました。
特に特別な設定は何もしなかったら勝手にFAT32で4GBになってました。

書込番号:10743114

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/01/06 22:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。やっぱり普通のファイルコピー+MBRコピーだけでバックアップはいけそうですね。

Mpeg4の再生していますが、画像はいまいちですねー。携帯だときれいに出ますから、再生エンジンがしょぼいのかも。まー、値段が値段ですしw

書込番号:10743969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/12 15:23(1年以上前)

TOMOCAさん、こんにちは。自分もsdカードの差し替え無しで使えればと拝見しました。
がバックアップの仕方が良くわかりません。
音楽ファイルを入れたくて少なめの2Gを買ってきまして、WinImage立ち上げましたがその先が?・・・
ディスクトップPCに外付けカードリーダー使用です。

書込番号:10773044

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/01/12 15:52(1年以上前)

こんにちは。難しいソフトではないので立ち上げればわかるはずとしか申し上げられません。

頑張ってください!

書込番号:10773124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/24 23:51(1年以上前)

すみません
同じくWinImageの体験版の使用方法がわかりません。
ちょっとでいいので手順教えてください。
ビスタではヘルプも対応していないようで何をしたらいいのか解りません宜しくお願いします。

書込番号:10835070

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/01/25 06:01(1年以上前)

はっしゃん84さん、そもそもWinImageを紹介したのはわたしじゃないし、vistaマシンも所有していないので個別の環境へのサポートはできません。vistaですと、XP互換チェックつけてもだめでした?

WinImageにこだわらなくても、普通にファイルコピーをして、MBR領域を後でコピーするようなツールを使えばいいような気がしますが。

書込番号:10835858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/01/28 20:54(1年以上前)

Vistaでは動作しないようですよ。
私もそれで戸惑いました。
幸いXP環境もあったのでよかったのですが。

書込番号:10853380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/01/29 12:49(1年以上前)

こんにちわ^^

以前、似たようなSDカードのナビを買った時に

メーカーに以下のような(抜粋)質問書を送りました

>SDカードはカメラなどで多数使用しているが

>消耗品と考えているため基本的に信用していないが

>御社の製品は是非使用してみたい

>そこで下記の質問に回答いただけませんでしょうか?

>@地図データのコピーはできるのか?その方法は?

>Aデータ破損時のユーザーへの地図データ単体の供給はあるのか?

結果から言いますと、返信用の切手90円分と空SDカード代で

正規品と同じデータいただけました

現在も付属のSDカードは一度も使用してませんw

書込番号:10856140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/01/29 12:57(1年以上前)

連続でスマソ

…って、今写真見たらKAIHOUのTNK-350(またはTNK-360)とまるっきりおなじじゃないですか!

ソフト供給はたしか、山岳ソフトで有名(?)だったグランマップナビだと思います

(間違ってたらゴメンなさいね)

同じだったら↑の内容でメールしればBack upソフトは手配できるとおもわr

書込番号:10856166

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/01/29 12:57(1年以上前)

なるほど、容量のでかいSDを送ればやってもらえるとw

書込番号:10856167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/01/29 13:05(1年以上前)

SDカードはたぶん2Gまでしか認識しない筈です

(過去のデータなので各自更新願いますw)

MP3入れたり、WMAファイルの再生も出来る(クソ重いですがw)ので

動画入れるもよし…

書込番号:10856194

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/01/29 13:23(1年以上前)

このスレの目的が4GBを使おう!で解決済みにしてあるのに読んでます?w

仕様にも4GBまでは書いてありますよ。

書込番号:10856258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/01/29 13:59(1年以上前)

まったく読んでません!

グランマップナビの正規バックアップ法を書き込んだだけなので

各自更新ともかきましたのでw

お騒がせしました

書込番号:10856357

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/01/30 14:52(1年以上前)

環境もいろいろあってできない人も多いみたいなので、完全フリーでvista/7にも対応したソフトでやってみました。

1.まず、以下からHDClone 3.8をダウンロードします。
http://www.miray.de/download/sat.hdclone.html
2.hdclone.3.8.3.fe.en.zipにはファイルが5つ入っていますが、必要なhdclone.exeだけを解凍して取り出します。
3.地図データの入ったマスターSDをPCにセットして認識させます。
4.hdclone.exeを実行して、[Start HDClone]を選択。informationが表示されたら[Close]。
5.Copy modeメニューでDrive→Imageを選択して[Next>]。
6.Source driveでマスターSDのドライブを選択して[Next>]。
7.Target imageでバックアップイメージを保存するドライブを選択してFile imageに例えばmap_sdという名前をつけて、[Next>]。
8.Optionsは何もせず[Next>]。
9.Copy dataで[Start]、確認画面が出るので、[Start copying]。
10.約2分ほどで終了して、Final reportが表示されるので[Quit HDClone]で一旦終了する。
11.指定したドライブのルートにHDClone Images\map_sd.imgとしてイメージファイルができているので大事に保管します。
12.マスターSDを抜いて、フォーマット済みの空SDをPCにセットします。
13.再度hdclone.exeを実行して、[Start HDClone]を選択。informationが表示されたら[Close]。
14.Copy modeメニューでImage→Driveを選択して[Next>]。
15.Source imageで先ほど6.で指定したドライブを選択して右窓のmap_sdを選択して[Next>]。
16.Target driveで、空SDのあるドライブを選択して[Next>]。
17.Optionsは何もせず[Next>]。
18.Copy dataで[Start]、Adjust partitionsは[Automatic adjustment]が選択されたまま[Apply adjustments]。確認画面が出るので、[Start copying]。
19.コピー途中でinformationが表示されますが[OK]で閉じて、約3分ほどすると終了して、Adjust targetが表示されるので[Automatically]を選択。
20.Final reportが表示されるので[Quit HDClone]で終了です。

これでナビが起動するSDができあがります。SDは2GBでも4GBでも大丈夫。空き容量に音楽なり動画を入れて楽しんでください。

書込番号:10861173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 20:19(1年以上前)

こんにちは
私もここを頼りにチャレンジしてみましたが2Gのカードは旨くいきましたが、4Gは
>19.コピー途中でinformationが表示されますが[OK]で閉じて までは旨くできるが99%で
STOPが掛かってしまいます、ちなみに2GはBUFFALO 2GB CLASS4です 4GBはSILICON POWER SDHCです、どなたか4GBで成功された方メモリーの銘柄もよろしくお願いします。

書込番号:10882571

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/02/03 20:32(1年以上前)

bigwave1940さん、こんにちは。

2GBでうまくいって、4GBでうまくいかないというのは別の原因だと思うんですが。
ちなみにわたしはIOデータのSDH-F4Gというのを使っています。楽天のユーズドで500円で買ったやつですがw
http://kakaku.com/item/00524011186/

一度、パナのSDフォーマッタでフォーマットしてみてから再チャレンジしてみてください。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html
Ver2.0[2.0.0.3] sdfv2003.exe (1.28MB 1,346,560 バイト)

書込番号:10882658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/04 09:54(1年以上前)

TOMOCA さん こんにちは

迅速に適切なアドバイスありがとうございました、
今朝チャレンジしましたが結果は同じでした、
暫く思案した結果カードリーダーの相性もと思い違うカードリーダを使用してベリグウでした
、ありがとうございます。
ちなみにXのリーダ ELECOM MR-K002BK 普通にカメラの画像取り込みはできます、
O=maxell UA20-SD/MINISD3

書込番号:10885264

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2010/02/04 10:19(1年以上前)

それはそれはよかったですね。仕様上はSDHC対応のようですが、メモリとリーダの相性もあるんですね。

とりあえずうまくいって何よりでした。

書込番号:10885333

ナイスクチコミ!0


nobu-sanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/27 16:53(1年以上前)

購入後、ここへたどり着きました。
WinImage7Jにて、8GBにバックアップできましたので、
ご報告まで…。

書込番号:11148676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドラック > GN-350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GN-350
グッドラック

GN-350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月10日

GN-350をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング