『2ヶ月悩みました』のクチコミ掲示板

2009年 8月18日 登録

4429 [単品]

30cm径ウーハーとコンプレッションドライバー・ホーンを採用したミドルサイズ・スタジオモニタースピーカー。価格は273,000円(1本/税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4429 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4429 [単品]の価格比較
  • 4429 [単品]のスペック・仕様
  • 4429 [単品]のレビュー
  • 4429 [単品]のクチコミ
  • 4429 [単品]の画像・動画
  • 4429 [単品]のピックアップリスト
  • 4429 [単品]のオークション

4429 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 8月18日

  • 4429 [単品]の価格比較
  • 4429 [単品]のスペック・仕様
  • 4429 [単品]のレビュー
  • 4429 [単品]のクチコミ
  • 4429 [単品]の画像・動画
  • 4429 [単品]のピックアップリスト
  • 4429 [単品]のオークション

『2ヶ月悩みました』 のクチコミ掲示板

RSS


「4429 [単品]」のクチコミ掲示板に
4429 [単品]を新規書き込み4429 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

2ヶ月悩みました

2013/01/01 21:00(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4429 [単品]

クチコミ投稿数:15件

4319と比較し何回も試聴を繰り返し、ついに?
4429買っちゃいました。やはり二本並べての比較は
無謀でした。ホーンから飛んでくる音にノックアウトです。購入も無謀ですが9.5畳のホームシアターの
フロント兼用というのも無謀???

書込番号:15557022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/01/01 21:12(1年以上前)

新年ご購入おめでとうございます(^_^)v

ブルーバッフルはJBLのシンボルだすなぁ〜
ホワイトコーンなら完璧!
ホーンサウンドは独特です。
正に音がかっ飛んできます。
拙宅は12畳に38ウーハーですから全然OKみたいな〜

書込番号:15557063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/01/02 07:23(1年以上前)

ご購入、おめでとう御座います。

 Rougeさんは「12帖で38cm」私は「7.5帖で25CMダブルウーファー(JBL・SVA-2100)」です。

 AV兼用、全く問題ないです。

 私はYAMAHAのA-3010とでオールJBL8.0CHです。

 驚かす訳では無いですが買ったことよりこれからの調整が大変だろうなー!

 お楽しみを!

書込番号:15558569

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/02 09:14(1年以上前)

決断、御購入お疲れ様です。

大きなSPは、音にも余裕が有ると思いますよ。
セッテング等これから試行錯誤は有るとは思いますが楽しんで下さい。

小生リビングのAV用フロントSPは、日本組み立てのS3500、サラウンドに中国製のCONTROL 1Xtremeというハーマンの原価率削減戦略なのか日本のJBL信仰に乗っけたのか不明なSPを使用中。

書込番号:15558824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/02 12:41(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
いろんな店舗で4429を試聴しましたが低音の出方がまちまちで我が家でどうなるか楽しみです。現在建築中で防震マット+フローリング天井はリビングトーンで埋めつくしてます。オーディオ用コンセントの屋内配線も変更したのでどうなるか...アンプはlx85プレーヤーはデノンA11、勢いでoppo 103追加。リアはコントロールナウもしくは逸品館のイメージ11kai辺りを考えています。
スピーカーケーブルは悩み中でお店ではゾノトーンを勧められたのですがバイアンプ接続前提での購入の為悩み中。アドバイスあればお願いいたします。

書込番号:15559511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/01/02 19:26(1年以上前)

ZONOTONE・一番お手頃の電線

なるほどです!

 私もA-3010で「バイアンプ」接続しておりますがZONOTONEの一番安いのを昨年
 購入済みです。
 色々とごたついておりましてまだ配線しておりませんがどんなでしょうねー?

 最近、知人の4429+LUX球・セパレートの方が低音のだぶつきで悩んでおります。
 純正のスタンドが「共振」してるかも?見たいな感じなのですがどうでしょう?

 新築のオーディオ専用部屋!とっても「ウラヤマシー」ですねー。

書込番号:15560757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/02 22:19(1年以上前)

浜オヤジさんありがとうございます。
6NSP-2200S Meisterはドンピシャ候補ですが・・・CD管を通す為、方側16mほど必要でして^^;
1m 1200円ほどするのでかなりの出費です。
 そこで
@6NSP-1100 Meisterを4本使用する。(1m 800円)
もしくは
A6NSP-1100  Meisterを2本
 6NSP-2200S Meisterを2本
どう思われます???
またAの場合1100と2200を高音側低音側どちらに使用するべきなのか・・・。

書込番号:15561512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/02 23:48(1年以上前)

こんにちは。
4429いいですね。AV、ピュア兼用良いでしょうね。
LX85でも多分そこそこいけるでしょう。
ケーブルですが、私も1100,2200使用者としましての一考なのですが、
1100 4本の方が最終バランスは良かったです。ゾノトーンのケーブルは
結構多色の音色でベルデンみたいなフラット感タイプではないように感じます。

4429+LX85ですと超高域では少しキンっとくる感じになる予想もあり。
一方超低域側は深くてドワぁーンとSW的な鳴り方も入ってくるかと。ここは
AV用途などではかえって好きだ、と言う見方もできますが、ピュア的には
出て欲しくない(私は)出方にも感じてしまうかもしれません。

長い取り回しが必要(一度入れたら変更できませんかね)でしたらゾノの
220番などをやってみるのも一考かと。バイでですね。ケーブルばかり
は完全にお好みなので、予算内での自己選抜をするしかないともいえます。

4429自体音圧レベルが高く出力が低いアンプでも鳴らせそうなイメージ
もありますが、ウーファーの制御には大きな電源を持つアンプでないと
なかなか苦戦しますね。JBL機はみんなそうかもしれません。一方
ドライブ力のあるアンプで出すと、軽い小型SPが鳴っているような
軽やかささえ出てきます。高域ユニットの音色あわせ、低域ユニットの
制御が可能になってJBLSPの本来の出方になる印象です。

置き方も大変なSPですが、4429を選抜された以上ここは解決して
いくしかないでしょうか。

書込番号:15561930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/03 00:40(1年以上前)

はらたいら1000点さんコメントありがとうございます。
やはり1100×2本の方がバランスいいですよね。お店でも同一ケーブル2本と言われてました。
私が2200を入れようとしているのは、見た目(失礼^^;)CD管内を通す為シールドがしっかり
していて長期間入れ替え無しでしよう可だろうと思ったからです。しかし長尺の為2倍は購入不可
なので追加分はお安いのでと・・・。資金ショート分をケーブルで補おうとするのは間違っているのでしょうが、バイアンプ機能があるんで使ってみたい思いがあり、こんな選択をした次第です。

書込番号:15562212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/01/03 06:37(1年以上前)

お早うお御座います。

 私は早とちりして違う写真を載せてしまいました。
 購入したのは「6NSP-1100」の方です。

 現在は低音用と高音用が違うケーブルなんですがそれ程違和感は感じていません。
 しかし、精神的なものと「間に合わせ」で済ますのもどうかと思い揃えたわけです。
 30年物のふるいSPでしかも「2-WAY」ですから最高音の出ない分高域が「キラ付く」
 ケーブルの方が聴感上はバランス良く聞こえるかも知れません。
 その場合はZONOTONEを低域にA/Tの細いケーブルを高域にとするつもりです。

書込番号:15562703

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/03 09:26(1年以上前)

こんにちは。

バイアンプ機能があるので使ってみたいお気持ちはわかりますが
無理にはしない方が良いですよ。あくまで「足りないな」となった
場合のバイアンプですね。AVならば大音量を出しきれない、と
いう不足になるでしょうか。基本は85クラスのパワーがあれば
一般家庭内では十分でしょうか。
一方ピュアではセパレートのアンプ追加は音質や更なる余裕もたせ
みたいな聴き方で有効です。
サラウンドの場合肝心なテーマは「統一性」でしょうか。SP音色
アンプからの各チャンネルへの配分の点、などですね。
サラウンドに発展させる場合リアSPにお気を付けください。4429
のリアって思う浮かびませんが、下手なリアなら無い方がスッキリ
します。しばらくフロントのみで進まれては?

ケーブルはお好み。JBLなら「キン」とさせないマイルド系を入れた方が
かえって聴きやすいかもしれません。ゾノはキンっと鳴る音色もあります。
奥行きは深い感じのケーブルですが、クセは結構あるほうに私は私論ですが
感じますので。

書込番号:15563015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/03 13:10(1年以上前)

浜おやじさん、はらたいらさんありがとうございます。買ってしまえばどうって事ないんでしょうが、買う前なので色々悩むのでしょうね。バイアンプについては賛否両論ありますので何とも言えませんが
バランスは重要だとは思います。ちなみにリアは欲しいですがまだ買えません。あとマイルド系のケーブルのオススメがあれば教えてもらっていいですか?

書込番号:15563864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/03 14:17(1年以上前)

Ryo Jun papaさん こんにちは

4429ご購入、おめでとうございます。
やはり、ホーンスピーカーは、独特の魅力がありますね。

LX85は、今、使っていますが、JBL・S5500(30cm×2)を、わりと楽に鳴らします。
S5500は、インピーダンスが4Ωなので、若干の不安もあり、使用を避けていますが、
4429は、6Ωなので、問題なくドライブできると思います。

S5500に、Zonotone の2200s(×2)を、
バイワイヤーで試した事はありますが、音は少し細身でした。
LX85は、無駄な膨らみの無いスッキリ系なので、
ケーブルは、量感があるタイプでも良いように感じます。

Zonotoneの2200sと4400sですが、質感は違って聞こえました。
2200sをダブルにしても、4400sと同等には感じないので、
比べてみましたが、線材の配分は違って見えました。
バイアンプでお使いなら、割高にはなりますが、
バイワイヤー(アンプ)対応の4400sでも良いように思います。

後にSPケーブルのグレードアップを検討される時も、
バイワイヤーからシングルワイヤーに戻すのも良いかと思います。


書込番号:15564124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/03 14:47(1年以上前)

Audio-styleさんコメントありがとうございます。
4400は考えましたが、かなりの予算オーバーで諦めました。いろいろな方々にコメントを頂き勉強になりますが、オーディオって難しいですね。もっと勉強します。

書込番号:15564230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/03 17:34(1年以上前)

2200と4400を比較したが
4400は銀コーティング線が多かった。

書込番号:15564811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/03 21:23(1年以上前)

ケーブルはオススメするのなかなか難しいのですが、audio-styleさんも
仰っておられますよう、ゾノのケーブルは少し細身に鳴る傾向も確かに
あり、一方低域が膨らむような印象もあり、全体には晴れ渡って奥行き
感が強いという印象を持ちます。プロの方にそれを言わせると
「有機的」だとの事。確かに結ぶ機材で出方が結構変わって楽しいよう
な。
また85で細身っぽく鳴るという印象をお持ちの方がおられるならば
アンプのドライブ力は付いていってる気がします。しかし85自体
パイオニアのアンプですから元々スッキリ感があるでしょうから、
私としてはゾノ以外のケーブルをオススメした次第です。
試験的には普通のOFCをやってみてはいかがでしょう。FOSTEX
のものや、ベルデン品などM 500円位のもので。

何せ4429ですからアンプ・ケーブルなど組み方うまくいかないと
キンキンになってしまう心配があります。このあたりはショップの方
のアドバイスもお聴きになられてはいかがでしょう。

書込番号:15565829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/01/04 00:21(1年以上前)

ぽっちいのさん はらたいら1000点さんありがとうございます。
やはり初めは手頃で癖の無いモノ(フラットというのですかね?)から始めたほうが
無難なんですかね?スピーカー購入前はベルデン8477を購入するつもりでいたのですが
買ったものが4429で買った本人も興奮ぎみwケーブルも奮発して・・・
ありがちなパターンですね。一旦ベルデンを購入して半年ほど使用してみようと思います。
その上で再度ケーブル等を考えてみようと思います。お騒がせして申し訳ありませんでした。
勉強して弩迫力サウンド鳴らそうと思います。ありがとうございました!
※ はらたいら1000点さんが言われるようにアンプは細身というかあっさり系だと思います。
  で電源ケーブルもすでに購入してましてwもっと厚みと濃さが欲しいと言ってたら
  これいいよってTUNAMIススメられたんで買っちゃってます。まだ付けてませんけどね。

書込番号:15566837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/04 09:58(1年以上前)

こんにちは。

TUNAMI人気ですね。資金をとって置かれていつでも使えるように手元
に置き、ステレオなど雑誌を見るのが楽しいです。いざ欲しいとなったら
購入できるように。
じっくり焦らず進められるとよいかなぁと思います。

書込番号:15567907

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/01/06 09:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も4319と4429を比較試聴したことがありますが、4429に替えた瞬間、ホーンから流れるシンバル音のあまりの違いに愕然としたことがあります。ホーンのスピーカーだけ聴いていると「こういうものなんだろう」と思ってしまいがちですが、ホーンではないスピーカーと聴きくらべると違いは歴然ですよね。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:15578824

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/07 17:22(1年以上前)

ケーブルは私も自信ありませんし、ここはお好きな印象というのが
出てきますのであまり指摘できませんが、ベルデンのケーブルって
一番フラットとは言われます。8470とかですね。細かくタイプで
違ってはくるでしょうが。
確かにフラットな印象(タイトとも言えます)ですが、音域、奥行き
などもう少し欲しいと思われてくると思います。うちはゾノトーン品
色々とあえてベルデン8470をアンプの交換があったので聴き比べ
していますが、ベルデンは悪い意味でなく、少し膜がはったような
出てこない音があるなぁって思います。価格の問題もありますので
ベルデン品が悪いのでなく、そういうクラスのケーブルという意味
ですね。これを標準品として耳を慣らすと、他種の物に変えた際の
違いが分かりやすいかと。
ですからフラットでSP自体の特徴を誇張せずに出してくれるケーブル
が使い始めは良いでしょうね、ということになります。

多分ベルデンとJBL4429だと中・高域は少し硬い、キンとした
音調にひとまずなるのかな?って想像です。なじんでくる部分もあり
ます。
ちょっと今ベルデンを触っていて思いました。ご一考に。

書込番号:15585502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/01/08 02:42(1年以上前)

沢山のご意見有り難うございます。
ケーブルは8477にしました。(購入済)長尺なので結構な値段になりましたが、被服もしっかりしているのでCD 管も安心して通線できます。セッティングはまだまだ先ですが、これからが楽しみです。

書込番号:15587994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4429 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4429 [単品]
JBL

4429 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 8月18日

4429 [単品]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング