『僕も購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

ATH-CK90PRO

新開発のデュアル・バランスド・アーマチュア・ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は26,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:カナル型 ATH-CK90PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK90PROの価格比較
  • ATH-CK90PROのスペック・仕様
  • ATH-CK90PROのレビュー
  • ATH-CK90PROのクチコミ
  • ATH-CK90PROの画像・動画
  • ATH-CK90PROのピックアップリスト
  • ATH-CK90PROのオークション

ATH-CK90PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • ATH-CK90PROの価格比較
  • ATH-CK90PROのスペック・仕様
  • ATH-CK90PROのレビュー
  • ATH-CK90PROのクチコミ
  • ATH-CK90PROの画像・動画
  • ATH-CK90PROのピックアップリスト
  • ATH-CK90PROのオークション


「ATH-CK90PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK90PROを新規書き込みATH-CK90PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

僕も購入しました

2009/10/26 18:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK90PRO

スレ主 USPさん
クチコミ投稿数:203件

以前からBA型のイヤホンが欲しくて、いろいろ物色。
アップルのデュアルユニットのイヤホンか、CKM90にするか悩んでましたが、
おとといかみさんが誕生日のプレゼントに何か買ってくれるというので
Amazonをうろうろしていたらこのモデルを発見!
ここの口コミなどを見ると、まあ好みにあいそうな感じだったので、
予算範囲だったこともあり速攻発注してしまいました。

昨夜手元に届いてのべ5時間くらいしか使っていませんがちょっと感想を・・・

メインのイヤホンはSONYのMDR-EX90SLとBOSEのTriportIEです。
真剣に音楽を鑑賞する時はEX90、外出時と聞き流し、DVD鑑賞にはTriportIE
という基本的棲み分けです。
音楽はiPod nano 3rdを使いMP3で256bpsVBRを主に使用、
エンコードはiTunesかLameです。
ジャンル的には女性ボーカルのJpop中心です。
DVDはノートパソコンがメインです。

CK90PROの初期印象は、EX90の再生帯域が上下(特に下)に広くなった感じでした。
バスドラなどがぺらぺらな印象でしたが、データ上の再生帯域が広いはずのEX90よりも
上から下まできちんと再生されている印象を受けました。
EX90のレビューを書いたときに、
「オーケストラの楽器の数が数えられそうな解像度」
と、表現しましたが、このモデルのイメージもそのままでした。
もう少し低音寄りに音がが出るかと思っていましたが、
いい意味で裏切られ、EX90でやや物足りなかった遮音性などが補われた感じでした。

いろいろ試した結果、イヤーチップと挿入ポジションも落ち着き、
エージングされてきたのか、今日になって少しづつですが
低音の厚みが増したように感じられます。
また、ボーカルがはっきりと歌ってくれるようになってきました。

昨夜と今日でかなり音の印象が変わったので、
もう少しエージングした上で用途を絞りたいと思いますが、
今のところCK90PROをメインに、ほかの2本を使い分ける感じになりそうです。
かなりの衝動買いでしたが、いい買い物をしました。

また、少し使い込んでみてレビューしてみたいと思います。

書込番号:10371543

ナイスクチコミ!1


返信する
nmiuraさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度5

2009/10/27 13:07(1年以上前)

購入おめでとうございます、しかもお二人も!
エージングが落ち着いてくれば、天国が待っています!
先日、都内にてひさしぶりにカナルホンの聞き比べをしてきました。
ほぼ毎日使っており、良くも悪くも聞き慣れてきた今日この頃。
自分にとってのCK90はどうなのだろうと、当たりだったのか?そうでは無かったのか?
とっかえ ひっかえ とっかえ ひっかえ ・・・あれ?どれもこんなものだったっけ?
ソースは持ち込んだビクターのDAPにWAVを入れたもの。もちろん同じ曲で聴きました。
なんだ、ベストセレクトだったではないか!
あえてCK90以外を選ぶのであればER−4シリーズのみ(購入計画中です)。
もっとも4万も5万もする機種は聴けないし、買えないし。網羅しているわけではありませんが、CK90は機種だと思いますよ。
楽器は特にピアノとギターの音を美しく鳴らしてくれます。
本当にソースによって違う表情を見せる機種の一つです。
ipodの音(アンプ)が悪いと言う評価が有りますが、そんなことはありません。全く同じWAVデータであれば神経質に「聞き比べ」を
しない限り差を感じる人は少ないはずです。
悪いと評する方がいたら、どういうエンコードをしたのか聞いてみた方が良いのでは?
今聴いている音を物足りない方は先ずはデータを変えること、次にヘッドホンを変えること。プレーヤーは予算があまったら考え
ましょう!
ちなみに自分はmpmanからDAPに接してきたので、最近のプレーヤーが出す音のすばらしさには大変嬉しいものがあります。

書込番号:10375886

ナイスクチコミ!2


スレ主 USPさん
クチコミ投稿数:203件

2009/10/27 23:04(1年以上前)

nmiuraさん返信ありがとうございました。

僕もとりあえずはエンコードのやりかたで調整をしてきたほうですね。
曲によってエンコーダーを使い分けていて、
普通はiTunesでそのまま取り込んじゃいますが、
クラッシックや、ジャズと一部のお気に入り女性ボーカリストは
Lameを使ってエンコードしています。
いろいろ試した結果、ビットレートなども妥協点がなんとなくわかってきた感じです。
正直なところ価格的に実売1万円前後のイヤホンしか購入できませんから、
そのイヤホンの限界を引き出せるエンコード方法を探すのがいい音への近道かと思っています。

さて、今日たまたま電車での通勤と、仕事の後にも電車で出かける用事があったので
フォームチップをつけて移動中はずっと使用していました。

遮音性については手持ちの中で群を抜いていました。
オーテクのCK-5、CK-6や、SONYのEX90、BOSEのTriportIEあたりと比較して
まったく別物の遮音性でしたね。
途中、シリコンチップに取り替えて見ましたが、
やはりフォームチップのほうが遮音性が高く、
地下鉄に乗っても音楽に没頭できました。
ただ、遮音性が高すぎてちょっと危険な感じもしました。
その点ではTriportIEあたりのほうが適度な情報収集と音質のバランスが
上手に取れているような気がします。
少なくともTriportIEでは、電車の車内アナウンスや、
道行く車の音がまったく聞こえないということはないのに
かなりいい感じに音楽を楽しむことが出来ますから・・・

CK90PROものべ10時間ほど鳴らして、少し音質変化が穏やかになってきたようです。
低音の厚みも増してきたようで、1日とても気持ちよく音楽を楽しめました。
EX90を使い始めたときに、解像度の高さと、高音の伸びが気持ちよく、
お気に入りの遊佐未森の初期のアルバムを聞きまくりましたが、
今回CK90PROで、輪をかけた気持ちよさを味わっています。
正直、音の力強さではEX90に軍配が上がるように思いますが、
解像度や、(感覚的)音域の広さではCK90PROに軍配が上がりますね。

だいぶ全体のバランスが取れてきた感じなので、
今後の変化がとても楽しみになってきました。
nmiuraさんがおっしゃる天国にたどり着ける日もそう遠くはないかと・・・

このままだと、EX90とTriportIEの出番がなくなりそうでちょっと怖いです。

書込番号:10378806

ナイスクチコミ!0


nmiuraさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度5

2009/10/28 07:19(1年以上前)

ところどころ脱字があったりしましたが・・・
このヘッドホンで得られる満足には大きいものがあります。
でも、そうですね、おっしゃるとおり、ヘッドホンを購入する前に先ずは自分がDAPに何を求めるかを考えながらエンコードに工夫をしたほうがよいと思います。低ビットでたくさんの曲を楽しむのか、無圧縮でじっくり楽しむのか。出費はそれからでも全然遅くないのでは?
身の丈の幸せというか手が届く幸せが一番楽しめると思います。
予断ですが、私のエンコード環境もLAMEとEACの組み合わせです(王道ですが)。

書込番号:10380226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/28 21:13(1年以上前)

先日届いたので早速聞きまくっております。
皆さんのように難しいことはわからないのですが
Manhattan Jazz QuintetのAutumn Leaves
ドラムのブラシワークが見えるように
聞こえて参ります。
バスドラムも変に低音が強調される訳でなく
しっかりとビートが浮かび上がってきまして
これは付属のイヤフォンの時は全くぼんやり
していました。
趣向を変えてAerosmithのNineLives
ほぼフルパワーで聞いても割れず、圧倒的な
音場を感じます。
それと皆さんご指摘のように遮音性が非常に
良いですね。大音量で聞いていても
周りは全然気がついてないようです。目の前で
家族がしゃべっていましたが、完全な口パク
でした。店頭でテストしたときもこいつを
装着したとたんに店内アナウンスが聞こえなく
なりました。
非常に満足度は高いです。

書込番号:10383266

ナイスクチコミ!0


スレ主 USPさん
クチコミ投稿数:203件

2009/10/31 18:21(1年以上前)

こんばんは
みなさま返信ありがとうございます。

ちょっと音楽に浸っている時間がなくてエージングはまだ進んでいませんが
10時間ほどならしたところでクラッシックを聴いてみました。
曲はドボルザークの交響曲第9番「新世界より」です。

弦はEX90とあまり差を感じない・・・というか、CK90PROは繊細すぎ?
ちょっと迫力が足りませんね。気持ちの悪いなり方ではないんですが、
ほかの楽器に負けちゃってる感じがします。
逆に、金管楽器がすごくがんばってます。
音に艶があり、厚みのあるいい音を鳴らしてくれました。
まだJazzを聴いていませんが、トランペットなどはよく伸びる
心地よいなり方をしてくれるのではないでしょうか?

また、今日気づいたのですが、
音量を絞って聴いたときに不自然に高音や低音が残りませんね。
多分、再生特性が中音域にいい厚みがあり、
不必要に高音・低音を強調していないためだと思います。
聞こえるか聞こえないかの音量になったときに
変にチャカチャカしないで最後までボーカルが目立ってました。

明らかに主力イヤホンの座を勝ち取ったCK90PROですが、
遮音性が高いことが逆にネックになって使う場面が限定されそうです。
音の感じが非常に気に入っただけに常用したいところですが、
EX90やTriportIEの出番が減る度合いは思ったよりも低そうです。

書込番号:10398628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/11/14 08:54(1年以上前)

nmiuraさん はじめまして。
もう誰も見ないかな?
当方 iPod classic 120GBを使っています。
iPodのパワーアンプの音が悪いというのは、残念ながら本当です。
最初、私も信じられませんでした。

最近ポタアンを使い始めて実感しました。
オリジナルは、音が平板で、繊細さがかなりスポイルされています。低音も量感が不足しています。
ポタアンを使えば、全て解消され、繊細な音になり、音場が広がり、低音の量感も出てきました。
特にクラシックで効果絶大です。ピアノの響き、弦の響きは全く別物に変わります。
あ、そうそう、当方音源は全てロスレスです。

さて、肝心のATH-CK90PROですが、現在Victorのどんぐりを使っていますが、
遮音性の低さに辟易していました。音質も高そうなので、ボーナスが出たら多分買います。

では。

書込番号:10472874

ナイスクチコミ!0


nmiuraさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度5

2009/11/15 15:56(1年以上前)

こんにちわ
「音が平板で、繊細さがかなりスポイル」について同意見です。
言っていることが逆だなあという自覚はありますが、劣っていることはわかるものの、ネット等での評価から想像するほどの極端な違いがあるとは感じられませんでした。
ちなみに比較したのはiPod classicです。
もっとも、いくつかのメーカーと機種を使って(購入して)きて落ち着いているのがXA-V40 (ビクター)とHAMP134DBXII(コスモウェーブ)の組み合わせなので、やってることもまた矛盾してますねえ、すいません。
前に使っていたCK9を購入する時にビクターのどんぐりと散々迷いました。
結果CK9を選び、納得できましたが、90PROの購入でそのCK9も手放しました。
自分のコメントを見返すと9/18で100時間程つかっていたので、今は300時間を越していると思います。気がつけばCK9が出していた音よりも艶のある綺麗な高音が出ているし、求めていた遮音性にも満足しています。

書込番号:10480437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/11/16 12:22(1年以上前)

nmiuraさん & スレ主さんこんにちわ

nmiuraさんが、そんなにツワモノとは存じ上げませんでした。
知ったかぶりで意見を申し、大変失礼致しました。

当方の環境はかなりヘボで、ポタアンはFiio E5を使っています。ただしオペアンプは
AD8656に交換しています。
イヤホンはどんぐり一本だけです。DAPは以前は東芝のV30Eというのを使っていましたが、
iPodと聞き比べて、余りの音の悪さに驚き、即座にiPod classicを購入した次第です。
そういう経緯があるので、「iPodの音が悪い説」には最初は異を唱えていました。
ですが、ポタアンという「パンドラの箱」を空けてしまい(それほどのものではありませんが)
実はiPodも音が悪い、という現実が分かった次第です。

「遮音性」と「艶のある綺麗な高音」で、CK90はますます欲しくなってきました。
嫁さんと交渉しなくっちゃ!!

書込番号:10484706

ナイスクチコミ!0


nmiuraさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度5

2009/11/17 05:22(1年以上前)

とんでもありません、ただ手が届く範囲で自分にとって好きな音を探すことを楽しんでいるだけです。
他の方が書かれているように、使ってもしばらくは期待外れ感があるはずですが、少々気長に付き合うことで魅力が見え始めるヘッドホンだと思います。
100時間程度過ぎても求める音ではなかったのなら、またヘッドホンスパイラルに入ることになるかと・・・やはり嗜好の世界でもあるので、これは仕方ないのかなあ。たかろーひさんにとって好きなヘッドホンとなることを楽しみにしています。

書込番号:10489080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK90PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-CK90PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK90PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

ATH-CK90PROをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング