『CDやipodの時にオートアンテナを下げたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-MW100Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-MW100Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW100Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW100Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW100Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW100Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW100Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW100Dのオークション

ストラーダ CN-MW100Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • ストラーダ CN-MW100Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW100Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW100Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW100Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW100Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW100Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW100Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW100D

『CDやipodの時にオートアンテナを下げたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-MW100D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-MW100Dを新規書き込みストラーダ CN-MW100Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW100D

スレ主 なおとさん
クチコミ投稿数:150件

ちょっと前に似たような書き込みがあるのですが少し異なる質問になります。
オートアンテナ(モーターアンテナ)の車両でナビ上の設定もモーターアンテナをオンにしてありますがオーディオOFFの時にアンテナが下がるだけでCD・ipod・TVの時も特に必要ないアンテナが出っ放しになっています。
過去の書き込みでストラーダFクラスの時はラジオ以外のときは収納されたようですがこの機種ではオーディオと言う一くくりでしか判別されないのでしょうか?
もしくは以前に使っていたクラリオンのナビはあるボタン長押しでアンテナが収納できたのですが同じように手動でアンテナを下げる事は出来ないのでしょうか?

書込番号:10708205

ナイスクチコミ!3


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/12/30 17:14(1年以上前)

この機種ではアートアンテナの」上げ下げは
ラジオだけではなく他の音楽ソースもまとめて
「オーディオのオンオフ」というくくりになります。

近年のナビはFM−VICSの情報もラジオアンテナから受信している為、
CD等を聞いている時でもアンテナが必要なのです。
これは現行モデルでは上位のFクラスでも同じです。
Fの場合はワンタッチでアンテナ下げる機能がついていますが
この機種の場合はオーディオをオフするしかありません。


ご参考までに・・・・・

書込番号:10708287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/12/30 18:44(1年以上前)

あとは、ナビから出ているアンテナリモート出力(青)線と、変換ハーネスのアンテナリモート入力の間にスイッチを入れることで、任意のタイミングでアンテナの伸縮が可能になります(もちろん、PPFOさんがおっしゃるとおり、アンテナを収納中はFM−VICSは受信出来ません)。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=16

書込番号:10708736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 なおとさん
クチコミ投稿数:150件

2009/12/30 19:19(1年以上前)

やはりそうなのですか・・・
面倒ですがスイッチをつけて対策したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10708901

ナイスクチコミ!1


スレ主 なおとさん
クチコミ投稿数:150件

2009/12/30 20:30(1年以上前)

今調べていたところ自分の車RX-7(FD)なのですが
オートアンテナのほかにリアのフィルムアンテナ(ダイバーシティアンテナ?)が純正で付いているようでした。
確かにオーディオ裏にラジオプラグが大小2本来ていて小さい方は使っていません。
おそらく小さい方のプラグがフィルムアンテナの方だと思うのですがコレを標準プラグに変更してナビに接続してFM-VICS受信に使いアンテナリモートは接続しないと言う使い方は可能でしょうか?
フィルムアンテナになるのでラジオの感度は落ちる事は覚悟の上です。

又、その時の変換ケーブルはコチラ↓で良いのでしょうか?
http://www.tanigawaya-shop.co.jp/fs/name/endyevc3402
ちょっと(と言うよりもかなり)MW100Dの質問とはかけ離れてしまいますがもし分かる方がいましたら教えてください。

書込番号:10709226

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/12/30 21:40(1年以上前)

RX−7のリアフィルムアンテナはAM拾わないので
AMラジオは聞けなくなりますよ。

又、このアンテナのブースターアンプにもアンテナリモート電源がいってますから
アンテナリモートを接続しないと全く受信しません。
フィルムアンテナのみを使いたい場合は
アンテナリモートは接続したまま、
モーターアンテナのリレーに入る部分をカットする必要があります。
手間と受信感度を考えたらnumber0014KOさんのおっしゃる方法(スイッチ入れる)方が良いでしょうね。

その上で、フィルムアンテナを使う場合、
ミニプラグ(オス)があまっているなら変換ケーブルはURLの奴でOKですけど
マツダだとミニジャック(メス)では無いですか?
その場合はエンディならEVC-2605、
カロッツェリアならRD-AN33などになります。


ご参考までに・・・・・

書込番号:10709574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 なおとさん
クチコミ投稿数:150件

2009/12/30 22:13(1年以上前)

何度もありがとうございます。
もしかしてと思っていましたがやはりブースターが入っていましたか・・・
そうすると面倒なだけで結局あまりメリットはないかな?
やはりスイッチをつけるかもしくは固定アンテナにでも交換してしまったほうが良さそうですね。

書込番号:10709761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-MW100D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-MW100D
パナソニック

ストラーダ CN-MW100D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

ストラーダ CN-MW100Dをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング