GARIT G5 215/60R16 95QTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月 4日
スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G5 155/55R14 69Q
社有車のミライースに履いてますが、積雪のない道路でタイヤノイズがうるさくてかないません。鉄ホイールに組んでいるので、購入したタイヤ屋に行って見てもらったたら1本だけ鉄ホイールが若干ぶれている(私も見ましたが、リム部がぶれている)とゆうのでディラーで4本とも新品に交換したが、さほど変わりません。夏タイヤはアルミに組んでありノイズも気になりませんでした。このタイヤを使用中の方に質問です、タイヤノイズはどうでしょうか?私はあまりにもうるさいので自腹で交換しようかと検討中です。ちなみに今年購入の新車に新品のスタッドレスです。
書込番号:15479002
8点
普通車でG5履いていますが、とくにウルサいことはないです。
夏タイヤと比べ静寂性が劣るのはどのスタッドレスタイヤでも同じなので、他のメーカーのタイヤに換えても激的に改善することはないのでは?
社用車のタイヤを自腹を切って替えようとしている人がいることに驚きました。
書込番号:15479177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みんカラのレビューを見る限りでは、人それぞれ、まちまちな意見ですね。
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=GARIT+G5&c=104
ミライース自体、遮音材を削って軽量化していますから、透過ノイズが大きめなのかとも思いますが・・・。
特にロードノイズが透過しやすい傾向がある車だと思います。
>自腹で交換しようか
私も凄いと思います。
書込番号:15479417
3点
私も静寂性の評判が良くても、自分の車には合わない事がありました
前車でBSのレボ2では普通な音でしたが、GZに交換すると不快な共鳴音に悩まされました(GZの静寂性の評判は良いです)
自分の車でも車を乗り換えするまでそのままだったのに、社用車のタイヤを自腹で交換するのには私も驚きです(余程の音なのですね・・・)
ただ、交換する前に上司に交換する旨を報告しておいた方がトラブルが無いかも知れません。
書込番号:15480097
2点
↓のパーツレビューようにGARIT G5の静粛性については良いという方が多いです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/704431/car/681092/3421797/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/1286203/car/946503/4181703/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/175138/car/210926/4135180/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/852247/car/783628/3524300/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/746641/car/635904/3472841/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/14484/car/77456/3450367/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/154391/car/103431/3399357/parts.aspx
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=GARIT+G5+%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA
スタッドレス特有のタイヤノイズかもしれませんし、ミライースなら静粛性が高い車でもありません。
自腹でタイヤ交換されるよりも↓のロードノイズ低減マット等を試してみては如何でしょうか。
http://www.amon.co.jp/products/topics/seion/
書込番号:15480270
1点
magunamuさん。
お邪魔します。
>社有車のミライースに履いてますが、積雪のない道路でタイヤノイズがうるさくてかないません。
>私はあまりにもうるさいので自腹で交換しようかと検討中です。ちなみに今年購入の新車に新品のスタッドレスです。
大変な、思いをされている様ですね。
必ず、問題解決出来るのか?疑問なところですが!
オカルトグッズの部類?に、マイルドミストというのがあります。
http://www.tunechip.com/Direct_XD.html#X-Dimension(Basic)4枚組
http://www.youtube.com/watch?v=aDjWOVgFt1w
http://www.tunechip.com/impbbs/c-board2/c-board.cgi
以前、私が興味本位で試してみたところハイグリップタイヤの走行音が多少ですが静かになりました。
私は、詐欺師、ペテン師ではありませんのので、あくまでも、一つの情報として認識して下さい。
書込番号:15481893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > GARIT G5 155/55R14 69Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/28 19:22:25 | |
| 5 | 2019/01/24 8:11:45 | |
| 18 | 2020/01/02 8:19:00 | |
| 0 | 2016/02/12 22:26:06 | |
| 3 | 2016/01/29 22:41:43 | |
| 7 | 2015/11/08 18:37:18 | |
| 11 | 2016/11/15 8:52:48 | |
| 7 | 2016/11/15 8:54:44 | |
| 1 | 2013/12/17 22:31:57 | |
| 6 | 2012/12/15 19:40:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







