『検討してます』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

検討してます

2009/10/27 16:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

オーディオ素人です。

現在CR-D1LTDをBOSEの161で聴いています。

itunesには、MP3(320kbps)形式で音を取っています。

CDを作る際にディスクフォーマットでMP3を選択し、100曲近く曲を入れたMP3CDを作って再生すると、あまりにも音質が下がります。
ですので、仕方なくオーディオCDを選択して15曲くらい入れたもの作って再生しています。(この場合の方が音質が良く聴こえます)

ND-S1を買った場合、こういった違いの問題は解消されるのでしょうか??

知識レベルが低いので、どうやってお伝えしたらいいのかわからず、少々質問の意図もわかりにいくかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。

CR-D1LTD
http://kakaku.com/item/20703010361/

BOSEの161
http://kakaku.com/item/20442010030/

書込番号:10376532

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件 ND-S1の満足度5

2009/10/27 17:34(1年以上前)

まず何を狙ってND-S1の導入を検討しているのでしょうか?
ただ単にiPodトランスポーターを導入し曲の管理のしやすさなど利便性を求めるためでしょうか?

>ND-S1を買った場合、こういった違いの問題は解消されるのでしょうか??
違いも何もND-S1でCDは再生できませんから問題も何もありませんよ。

書込番号:10376785

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2009/10/27 18:40(1年以上前)

説明不足ですいません。

たくさんの曲を管理しつつ、できるだけ良い音質で楽しむのが目的です。

書込番号:10377079

ナイスクチコミ!0


nikopon4さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 20:46(1年以上前)

>itunesには、MP3(320kbps)形式で音を取っています。

iTunesのMP3エンコーダは最悪の音質として有名です。
iTunesを使うならAACに、MP3化するなら「CDex」あたりを使いましょう。

書込番号:10377732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ND-S1のオーナーND-S1の満足度5

2009/10/27 21:02(1年以上前)

確かなことは、スレ主さんと同様の環境と同等の聴覚の持ち主でないと言えないのではないかな。

以下参考程度に聞いて下さい。

mp3ファイルでCDに落としたものとオーディオCDとして焼いたものとの差をスレ主さんは感じることが出来る聴覚をお持ちなのですね。

両者の差の一つに、圧縮ファイルの伸張処理が入るかどうかがありますね。この伸張処理は、計算機のパワーを余計に使いますので、この点でオーディオCDデータの方がリアルタイム再生上有利であり、スレ主さんの様な音感想が出てくることや、非圧縮データの方が圧縮データ(例えロスレスであろうと)に比べ高音質に感じることは、原理上理にかなっていると思いますね。

さて、当機で再生することで改善できるかどうかということですが、上記処理をiPodの役割に変更することで改善の可能性は有る、といえるのではないでしょうか。

一番良いのは、WAVでエンコードすることでしょう。アップルロスレスと比べ、大きな差を私は感じましたよ。

書込番号:10377838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/28 00:33(1年以上前)

ええっと、少々的外れなことかも知れませんが
itunesにmp3で取り込む、お気に入りの曲をCDに焼く、CR-D1LTDで再生する、
ということをしているのですよね?

もしそうであれば、PCから光out、もしくはアナログoutをCR-D1LTDの入力に接続。
PC上で再生すればCR-D1LTDを介してBOSEの161から音が出る、とこれが一番楽であると思います。

音質に関しては光outにして、iTunesに取り込む際にはwavなりAAC256〜320kbpsにすれば、まず満足のいく音が出ると思います。

書込番号:10379488

ナイスクチコミ!0


XTLさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/28 06:36(1年以上前)

>itunesには、MP3(320kbps)形式で音を取っています。
iTunesでエンコードしたとしても、320kbpsのMP3ならオーディオCDに比べ「あまりにも音質が下がる」ということは通常はありません。
すでに、http://allabout.co.jp/gm/gc/4550/も読まれたことでしょう。
MP3CD作成の際に問題がないか、そのMP3CDをPC上で再生しPCに直接イヤホンを挿して聞いてみてください。PC上でオーディオCDを再生するのとほとんど違いはないでしょう。
それでMP3CDは問題ないとなれば、あとはCR-D1LTDですが、VBRをONにされていますか?
CR-D1LTDは320kbpsまで対応しますが、VBR ONだとそれを超えます。そのため、正常にデコードできないのかもしれません。VBRをOFFにするか、256kbps VBR ONで試してみてください。
(もし今320kbps VBR OFFで使っているとしても、一度256kbpsでも試してみてください)

あとND-S1を購入すればですが、MP3(320kbps)でももちろん良い音(CDに迫る音質)で聞けますよ。いちいちCD-Rに焼かなくてよいので便利ですね。それから、iPodをお持ちでないでしょうか? iPodで再生すれば、いちいちPCを起動するこもとないですから、さらに便利でしょう。ただ、少し選曲がやりにくいかもしれませんが、iPodのプレイリストを活用してください。
さらに、次のようにすれば、音源はPCになりますがiTunesをiPod touch(iPhone)でリモコン操作できます。
http://meadreammaker.blogspot.com/2009/10/onkyo-nd-s1.html

書込番号:10380168

ナイスクチコミ!0


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2009/10/28 19:47(1年以上前)


現状では、WAVでとった音源を、オーディオCDにして聞くのが一番ロスが少ないようなので、しばらはそうして使ってみますが、自分なりにももう少し勉強して考えてみたいと思います。

皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:10382722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/29 17:37(1年以上前)


いい音になりますよ〜〜

iPod Classic 160G +ND-S1をCR-D1LTDと光で繋いでいます。
光ケーブルはGlass Black です。

音の鮮度がグッ!と 上がった印象、 一聴して分るのでは。
おそらくCDより高域は伸びているのかも?

今までは、PCに挿したSE-200PCI LTDからアナログで繋いでいましたが、
ND-S1のシステムの方がいいですね。

マッタリ系のQUAD-Liteとの相性もバッチリで、
特に女性ボーカル、、シビレます。

オススメです。

書込番号:10387356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2009/11/04 13:51(1年以上前)

遅くなってすいません。
レスありがとうございます。

同一条件でお使いになっていて、とても参考になりました!

書込番号:10420580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング