『SDカードは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

X-N7SX

USBメモリーやデジタルメディアトランスポート「ND-S1」に対応したCD/MDチューナーアンプシステム一体型オールインワンコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W X-N7SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7SXの価格比較
  • X-N7SXのスペック・仕様
  • X-N7SXのレビュー
  • X-N7SXのクチコミ
  • X-N7SXの画像・動画
  • X-N7SXのピックアップリスト
  • X-N7SXのオークション

X-N7SXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • X-N7SXの価格比較
  • X-N7SXのスペック・仕様
  • X-N7SXのレビュー
  • X-N7SXのクチコミ
  • X-N7SXの画像・動画
  • X-N7SXのピックアップリスト
  • X-N7SXのオークション

『SDカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7SX」のクチコミ掲示板に
X-N7SXを新規書き込みX-N7SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードは?

2009/12/12 03:50(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7SX

クチコミ投稿数:5件

本機種の購入を検討しています。
SDカードを録音・再生メディアとして利用したいのですが、市販のUSBカードリーダ/ライタを利用して、直接SDカードに録音・再生できるでしょうか?
できるとして、何か問題点はありますか?
実際にそうなさっている方の回答はもちろん、仕様的に大丈夫という意見でもけっこうですので、お聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:10616892

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/12 06:43(1年以上前)

前モデルのX-N7FXではカードリーダーは認識できなかったです、おそらく同じ仕様だと思いますよ。
カードリーダーとは少し異なるのですが、↓のようなタイプなら使えています。

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/rmum-h_bk/

microSDになりますし、交換するには一旦取り外す必要があります。

書込番号:10617087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/12 09:36(1年以上前)

口耳の学様
さっそく返答頂きありがとうございます。
一般のカードリーダーが使えないこと、了解いたしました。
また別の方法の情報ありがとうございます。
お教えくださったタイプで目的に適うか検討いたします。

ところでその目的に絡む話なのですが、
本機に直接接続したUSBメモリーやUSBハードディスクに録音した音楽データを、そのUSBメモリーやUSBハードディスクなどのメディアごとパソコンに接続し直し、パソコン上で通常のパソコンのデータのファイル操作のやり方で、別のメディア(例えばPCのSDカードスロットに挿入したSDカードや、パソコンのハードディスクなど)に、その音楽データをコピーやムーヴすることは可能なのでしょうか? 
またそうしてコピーした音楽データを、(データ形式的にMP3が再生可能なら)別のPCソフトや再生機器で直接、再生可能なのでしょうか?
またそれとは逆に、パソコン上のMP3の音楽データをUSBメモリーなどに落とし込んだら、それを本機に直接接続して再生するということも可能なのでしょうか? 


似たような質問で申し訳ございません。音楽データとパソコンのデータいうものの関係を、ご理解されている方には常識的なことなのかもしれませんが、まだそのあたりがしっくりと理解できないのです。パソコン上で扱うための規格の音楽データを、本機のようなオーディオ寄りの機器が、(USBスロットがあるからといって)CDやMDと同じように扱えるのか。また本機で取り込んだパソコン規格の音楽データが、普通のパソコンファイルと同じように扱えるのか。
時代についていけてない者の、感覚的な違和感にによる疑問のようでお恥ずかしいのですが、お教えくだされば幸いです。

書込番号:10617507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/12 10:12(1年以上前)

録画したファイルは互換性のあるMP3ファイルですからPCにコピーすれば再生できます、PCからコピーしたファイルもコンポが対応する形式なら再生可能です。
PCで編集しての再生もできますよ。

書込番号:10617615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/12/12 16:46(1年以上前)

情報処理各論的に言うと、音源ファイルも単なるファイルです。
ですのでメディア形状には縛られません。
コンポ、PCなどでも再生環境でデータとして参照できD/A変換できれば物理的な音に戻ることになります。
録音についても決まった形式にA/D変換してファイルとして保存することにより録音と等価になります。

ただ著作権管理でDRMが付与された音源ファイルは暗号化されているのでややこしくなっています。
※ファイルとしては操作できるが再生時に復号化できないと妥当なデータとして読めないので再生もできません。

書込番号:10619106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/13 00:01(1年以上前)

いろいろ教えて下さってありがとうございます。
そうなんですね。やはりデジタルに変換した音楽データは、通常のパソコンデータのように扱えるのですね。
であるならば、どうして本機種が、普通のパソコンのように、SDカードリーダ/ライタに対応できないのかという、当初の疑問がわくのです。同じUSB接続ではないかと。

ですが、それはデータの問題ではなく、SDカード/ライタをドライブする仕組み(ドライバー?)が本機種にはない、そのドライバーをインストールしたくても本機種はパソコンでないからできない、という理解でよろしいのでしょうか?
言い換えると、本機種のUSBスロットを利用して、音楽データを録音・再生することが可能なメディアは、出荷時点で実装されているドライバー(?)に対応しているもの。つまりメーカーが動作保証しているUSBメモリと、たまたまそのドライバーで動くメディア(別の口コミにあったUSBハードディスクなど。どれが動くかは実際にやってみないとわからない)ということなのでしょうか?

書込番号:10621542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/12/13 01:49(1年以上前)

>どれが動くかは実際にやってみないとわからない)ということなのでしょうか?

まさしくその通りです。
メーカーとしてはUSBマスストレージの機能をコンポのファームウェアに焼きこんでいるだけです。
ファームウェアはPCのドライバソフトとは違いおいそれとは更新できません。
機能アップとか動作の訂正とかは出荷後には無理です。
ですのでメーカーは直接つなぐUSBメモリ以外は動作保証外としています。

書込番号:10622163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/13 09:00(1年以上前)

カードリーダーを動作可能にすると動作中にカードの入れ替えを行う可能性が高くなるので、不具合が発生するのを防ぐ意味で禁止にしているのかも知れませんね。
もっともUSBメモリでも同じことですけど。

書込番号:10622947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/13 17:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
おかげでもやもやしていた疑問が、すっきり理解できた気がします。
家電にIT技術が取り入れられるようになってずいぶん経ちますけど、まだ中途半端なんですね。今後の発展に期待します。
とは言っても、いつどうなるか具体的にわからないものを待ってられないので、さっさと決めて購入しなくては。

書込番号:10625030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N7SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-N7EXとのちがいはあるのでしょうか。 2 2011/05/17 20:26:36
いい買い物でした 4 2011/03/07 0:48:25
WALKMANの接続 1 2010/11/14 13:56:35
WAVE音源の再生は 7 2010/11/06 17:09:27
最大出力の影響は??? 〜 X-N7EX(D) 2 2010/10/22 22:04:55
HDD内臓? 6 2010/10/20 22:18:21
MDLPとIPODはつかえますか?! 5 2010/10/18 21:39:57
チューナー感度について 5 2010/12/14 22:58:42
FR-SX7(2003/1)との比較 6 2010/08/23 10:49:38
CD-Rでの再生音 0 2010/05/29 11:41:29

「ONKYO > X-N7SX」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N7SX
ONKYO

X-N7SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

X-N7SXをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング