『ヘッドホン端子のノイズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100の価格比較
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のスペック・仕様
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のレビュー
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のクチコミ
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100の画像・動画
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のピックアップリスト
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のオークション

鎌ベイアンプKRO SDA-1100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月31日

  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100の価格比較
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のスペック・仕様
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のレビュー
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のクチコミ
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100の画像・動画
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のピックアップリスト
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヘッドホンアンプ・DAC > サイズ > 鎌ベイアンプKRO SDA-1100

『ヘッドホン端子のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「鎌ベイアンプKRO SDA-1100」のクチコミ掲示板に
鎌ベイアンプKRO SDA-1100を新規書き込み鎌ベイアンプKRO SDA-1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン端子のノイズ

2010/02/11 16:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > サイズ > 鎌ベイアンプKRO SDA-1100

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

お世話になります。

先日購入しました。
オンボード→当機→SPの構成になります。
(電源は付属のACアダプターからとっています)

パッシブSPに繋いで、いい感じで鳴らしてくれていますが
ヘッドホン端子のノイズがひどいです;;
皆様のはいかがでしょうか?
仕様なら諦めがつきます^^;

あと、付属のSPケーブルの長さをおわかりのかたいますか?
もう少し長さがほしいのと、あまりに貧弱(細すぎ・・・)なので代わりのものを購入しようと考えているのですが
部屋での配置により接続にかなり時間を費やしてしまい、はずすのが困難なのです^^;

以上、よろしくお願いしますm(_ _ )m


書込番号:10923537

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/02/11 17:06(1年以上前)

デジタルアンプなんて書いてあるけど。アンプ部分がビットストリーム型のアンプと言うだけで、デジタル入力を盛っているわけではないのですね。

ヘッドフォンを使うのなら、リアパネルに繋いでも状況は変わらないと思います。むしろ、このアンプを使った方が悪くなるでしょう(あくまでスピーカーサイズのだかいものをドライブするためにつかうアンプです)。
まずはリアパネルにヘッドフォンを繋いでの確認を。
このアンプを経由させたという場合、PC側のOS上でのボリュームと、こんアンプのボリュームの確認を。単に歪んでいる可能性も。
それでも…3000円程度なら、音に期待するだけ無駄かとも思いますし。音源自体がオンボードサウンド依存では、他の機材に期待するだけ、さらに無駄という物です。

Onkyoあたりのデジタル入力付きスピーカーを買った方が、良い音質で聞けるかと思います。

書込番号:10923599

ナイスクチコミ!1


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/11 22:34(1年以上前)

当機の場合ヘッドホン端子は「ついてるだけ」でノイズはほとんど仕様みたいなものだから諦めた方が幸せになれるかと。
それと当機はどうやら電源から結構なノイズを拾ふみたい。
附属の電源にフェライトコアをつけてみるとか、電源を他のに変へてみるとかしてはどうかな? スピーカでノイズが気にならなくとも、電源を変へれば全体としての音は良くなるよ。


ケーブルは附属の線を気にせず部屋の間取りなどからざっと計算して+α買ふといいよ。ケーブルの長さは左右で同じぢゃないと駄目だから、配置上どちらかが長い時には長い方に合はせてね。(ゆきあさんは「細い」って言ふかもだけど、プロ用ケーブルのベルデン 8460 18GAなんかが手頃でいいかも?)

書込番号:10925696

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

2010/02/12 02:04(1年以上前)

おすすめのケーブルを教えていただき、ありがとうございます^^
早速ベルデンの8460を調べたところ、8460 18AWGという型番がYオクで出品されていました。
Arlikさんに教えていただいたのは、8460 18GAです。
これらは同じものと解釈してよろしいでしょうか?
もし同一のものなら、評価も良く値段が手頃なのでこれに決めたいと考えています。

書込番号:10926821

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/12 03:46(1年以上前)

写真を見る限りは同じもののやうだね。

あとはゆきあさん次第で、どうしても安くってなら本物でないリスクも合はせてオークションで安く求めるか、それとも多少高いけど安心料と割り切ってそれなりの店で求めるかだね。ベルデンのこれは贋物を作りやすいって言ふし。(まあこれは一般的の話。)

私なら後者、せっかくきちんとしたケーブルにするのだし、数百円/m分の差なら安心料としてそれなりの店で買ふのを選ぶな。
もちろん、ゆきあさんが使ってゐる現行のシステムからすれば、確かに割高で、価格比から言へば倍近いけどさ。将来もしスピーカやアンプをより良いものにしたくなったときでも「ケーブルは確かだ。」って安心感が、今このプロ用ケーブルを敢えへ選ぶ魅力なんぢゃないかな?
「つながってればなんでもいい」なら量販店で売られてる安いの選んだり、極端な話、金物屋で売られてる平行線でもいいわけだしね。

ちなみに8460 18GAだと長くても片方3m未満までだから、それなりの店で買っても2本x3mで3千円前後。〜5mくらゐまでほしいのならもう少し太目のベルデン 8470 16GAになるね。(8470 16GAを選ぶなら、3m以下では逆に太過ぎる。)

書込番号:10926966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

2010/02/13 15:27(1年以上前)

わざわざお調べいただいたようで、ありがとうございました^^
しっかりした店舗だと、メーターで500〜600円ほどなのに比べ
オークションやネット販売では、100円後半からの物もあるようで少々困惑しておりますw
安心料・・・ごもっともだとおもいます^^
それにしても8460と8470、とてもリーズナブルなのにホント評価の高いケーブルのようですね♪
色々調べているなかで、それぞれのケーブルの特性や適正距離等を
少しですが理解できた気がしますw

ちなみに距離が5m近く必要なこともあり、8470に決めることにしました。
素人に親切にお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _ )m




書込番号:10934090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/05 03:18(1年以上前)

もう手遅れだとは思いますが内部を構成するコンデンサーを交換すると(自分はONKYOUのリミテッドモデルに使われている東信オーディオコンデンサー)ヘッドホンのノイズは消えました。

サウンドボードに直接つけるよりも音がよかったです

書込番号:12972231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 鎌ベイアンプKRO SDA-1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
鎌ベイアンプKURO 1 2011/05/01 14:47:01
Sofmap.com 3,480円 0 2011/01/01 21:14:22
KRO SDA-1100はxbox360で使えますか? 3 2010/12/20 20:31:23
30W+30W(6Ω)スピーカーとの相性は? 8 2010/08/05 1:02:01
接続について 4 2010/05/18 22:09:48
ヘッドホン端子のノイズ 6 2011/05/05 3:18:17
電解コンデンサーについて 7 2009/10/19 23:56:36

「サイズ > 鎌ベイアンプKRO SDA-1100」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

鎌ベイアンプKRO SDA-1100
サイズ

鎌ベイアンプKRO SDA-1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月31日

鎌ベイアンプKRO SDA-1100をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング