『IMAGE MONSTER 出現。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信35

お気に入りに追加

標準

IMAGE MONSTER 出現。

2009/09/01 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

7Dのコピーが「IMAGE MONSTER」って言うのが凄いですネ。
バケモノってことですか(笑)。
確かにAPS-Cの頂点かも知れませんし、50Dからのステップアップとして、
結構、売れるでしょうね。 価格帯としても、50Dと5DmkUの丁度、真ん中位だし。

個人的には、7Dは中級フルサイズだと思ってました。。。。(もう少し待ってみよう。笑)

書込番号:10082814

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/09/01 16:37(1年以上前)

まさにモンスターですね。
キヤノン的には今一番必要なラインナップだと考えたのでは?
5D2のスペックダウンモデルはキヤノンは出そうと思えばいつでも出せそうな気がします。

APS-Cのフラッグシップが無いことで、D300に胸を張れないキヤノンユーザーは多かったと思います。

すべてにおいてスカっとする1台だと思いますよ。

5D2に24-70mm、7Dに70-200mmの2台体制が揃えられればもう何もいらないような・・・

書込番号:10082877

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/01 16:37(1年以上前)

こんにちは
 >7Dは中級フルサイズだと思ってました。ボクも同様でした、5Dがフルだったのでその後継機かと。
そういえば此の頃ニコンは1000番台、ペンタも7と様変わりしてますね。

書込番号:10082881

ナイスクチコミ!5


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/01 16:47(1年以上前)

キヤノンとしてもKissデジタルレンズキットとしてEF-Sレンズをたくさん売っていますので
APSーC機の中でも入門、中級、ハイスペックと分けていく必要があるでしょうね。
今後どうなるかわかりませんが、KISSシリーズ、二桁Dシリーズ、一桁Dシリーズの
3本柱でAPS−C機が充実することを望みます!

書込番号:10082918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/01 17:01(1年以上前)

ISO3200、NRオフのサンプルを見ましたが、、、正直、APS-Cにしてはかなりいいと思いました。>5D2との比較で。

書込番号:10082981

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 17:19(1年以上前)

かなり売れそうな気がします。
ちなみに、2時過ぎにフジヤに予約を入れたら、100までは行かないがかなり予約が入っているとのことでした。

19点クロス、ゾーンAF、AIサーボII、AIサーボ自動選択時に任意のポイントで捉えれば追従(今までは中央で捉えなければならなかった)などなど、動体撮影に強力な進化が見えます。
それと、アンチフォグアイピースが使えますねー。
これは、スポーツ&鳥撮り系の人々がかなり喜ぶ機材になりました。

書込番号:10083055

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2009/09/01 17:40(1年以上前)

7Dという事でフルサイズだと思っていたら、
APS-Cだったんですねー。
どちらにしろ楽しみです^^

書込番号:10083156

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/01 17:45(1年以上前)

もしかして、ペンタの好調にあやかって?それはナイト思うけど。

書込番号:10083169

ナイスクチコミ!2


MTS3さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/01 18:03(1年以上前)

イメージングリソース・コムの比較画像を見てみたのですが、
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

NR-OFFの設定でも明確に隠れNRが適用されていましたね。
個人的に最も使うiso-1600の画像を比較すると、kiss-X2の方が全然ディティール描写(布の質感)が良いです。
7Dはのっぺりした質感で、赤系の布のディティールが激しく消えていてnikonのD300と同じくらいかな?と感じました。
ちょっと画素数欲張り過ぎたかもしれません。
1200万画素のままで、ノイズの少ない技術だとどんなに良かったことでしょう。と、少し残念な気がします。

書込番号:10083239

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/01 18:12(1年以上前)

キヤノンでこのクラスが出た事はニコンユーザーにとってメリット大です。
だってD300sの価格が一気に下落する可能性が大ですからね!

ところで『金属的でキレのある、鋭いレリーズ音を実現した』とのことですが、大変興味ありますね。果たして従来のキヤノンのシャッター音とどれだけ違うのでしょうか?

書込番号:10083278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/01 18:14(1年以上前)

フランジバックよりバックフォーカスが短いというアイディア賞もののEF-S規格の発想が好きで、EF-Sレンズもたくさん愛用している私としては、こういう画質勝負のIMAGE MONSTERがでてくるのはありがたいです。

85LII用のへそくりがこの機体に替わってしまいそう(笑)

書込番号:10083283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/01 18:15(1年以上前)

>7Dはのっぺりした質感で、赤系の布のディティールが激しく消えていて>nikonのD300と同じくらいかな?と感じました。
ちょっと画素数欲張り過ぎたかもしれません。

赤の布地のディテールが無くなるのはNRのクセです。その部分だけで比較しない方が良いです。

書込番号:10083288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/01 18:22(1年以上前)

>>もしかして、ペンタの好調にあやかって?それはナイト思うけど。
ペンタって好調なんですか。初耳です。
でもK-7やD300s・α550あたりの対抗馬の意識はモロにありそうですね<7D

書込番号:10083320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/09/01 18:29(1年以上前)


カルロスゴンさん

 懐かしのCANON A-1のカタログ 「THIS SCIENCE FACT.」お思い出しました。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1976-1985/1978_a1.html?categ=srs&page=a&p=3


そして7Dは、CANON A-1の時と同じような衝撃的デビューだと思います。

書込番号:10083344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/09/01 18:31(1年以上前)


 ↑

 3 で見れます。

書込番号:10083348

ナイスクチコミ!1


MTS3さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/01 18:36(1年以上前)

十割蕎麦さん

隠れNRの適用を完全に「OFF」にする方法ってないのでしょうか?
DPPで現像すれば良いのかな?
僕は画像処理してから最後に別ソフトのNRをかけているので、最初からあると少し邪魔なんですよ。
質感的には赤が特に目立ちますが、黄色などの他の色もディティールの消失が激しいのであんまり使いたいNRではないので。
でも画素ピッチの狭くなることに関しては、天体写真の場合写る星が増えるので歓迎したいところで悩ましいところです。

書込番号:10083375

ナイスクチコミ!2


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/01 18:43(1年以上前)

防塵・防滴は手抜きですね〜

書込番号:10083402

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/01 19:08(1年以上前)

D300登場からずいぶん経ちましたが、CANONもこのクラスを出したということは、今後は
APS-Cにも本腰を入れるというCANONの意思表明と思いますので、APS-Cユーザーとして歓迎です。
15-80、18-135がやっと出ましたが、APS-Cの小型軽量を生かしたシステムの完成に向けて、
50-150/2.8や30/1.4のような、これまでサードパーティに任せてきた部分にも手をつけていってほしいです。

書込番号:10083482

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/01 19:14(1年以上前)

17-55IS に続く、高画質な APS-C レンズが出しやすくなったのでは
ないでしょうか。

書込番号:10083513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 19:31(1年以上前)

スレ主さんと同じくフルサイズを期待してました。α850の18万円台(今の所、海外のみの発売ですが。)に近い価格では?と期待してました。(T_T)

書込番号:10083598

ナイスクチコミ!2


FV3さん
クチコミ投稿数:501件

2009/09/01 19:55(1年以上前)

EOS DIGTALの1桁シリーズも1、5、7と揃いました。
3が欠番ですねぇ。

7が出たばかりで水を差すようですが、
3のスペックがちょっと気になります。

ところで、1桁シリーズはマークII、マークIIIとなっていくんでしょうかね?

書込番号:10083683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/01 20:25(1年以上前)

1DM3と7D+100macroLISを交換する人いるかなあ。

書込番号:10083831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/01 21:43(1年以上前)

最近、いつも言っていますが、この7Dの登場によって次期1Dが非常に楽しみになってきました。D3XをD3を一気につぶしにいくようなスーパーモンスター(7Dがモンスターなら)マシンが投入されるのも時間の問題ですね〜。

書込番号:10084400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/01 21:45(1年以上前)

スカッとしました。
1社のメーカーのAPSC機が全社を代表するような言い方(フラッグシップ)はされないでしょうね。

書込番号:10084420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/09/01 22:32(1年以上前)

ラインナップがだいぶ判りやすくなりました。
       1D4プロ・ハイエンド
         ↑
         |
広角・高画質 |       コマ速・望遠
5D2←===+====→7D
         |
        50D ミドルステージ(ちょっと半端)
         |
         ↓
       KX3エントリ・基本

バッテリー仕様(LP-E6)と動画は的中だったけど、まさか18MPでDUALデジックは読みきれなかった。

1D4ってかなりT−REXなみの凶暴なマシンになりそう。(90点AE連動AFとか(笑))
あとはゆっくり視線入力復活の3Dをまつだけ。(多分でない)

書込番号:10084786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/09/01 23:08(1年以上前)

キヤノンAPS-Cの頂点やっと出ましたね。
かつてのA-1やT90のようにフラッグシップ機に対しても負けない位の魅力あるハイスペックカメラだと思います。
実際触ってみないと解りませんが細かい部分にもあまり手を抜かず真面目に作った良いカメラだと感じました。
入門機にKISS系、中級機の2桁系、ハイスペックの7Dと
APS-Cで選択肢が増えた事は良い事だと思います。
デジタルの世界から始めた方も私の周りでは多いです。
そういう方から見るとAPS-Cが普通の世界ですからね♪
35mmフルサイズがあまり一般的では無くなってきた感じがします。
最近私はAPS-Cと35mmフルサイズの関係が
ちょっと例えが古くなりますが
135フィルム(35mm)と120フィルム(ブローニー)みたいな位置づけになってきた様な?
そんな感じがしてます。

書込番号:10085088

ナイスクチコミ!1


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2009/09/02 00:53(1年以上前)

D300ユーザーとしても、今回のCANONの新鋭機は大歓迎です^^

一昔前なら、こんな性能をこの値段で手に入れることなんて絶対出来なかった。
これも各社が切磋琢磨してきたからこそでしょうね。

発売されたら、実物をぜひ手に取って確かめてみたいです^^。

書込番号:10085803

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 09:31(1年以上前)

スキンミラーさん
こう言うの会社でやってるね。わかりやすいや。
D300みて慌てて作り出したんだろうね。
これでネーミングもすっきりだね、Canonも。Sonyはますますわからんね。
1系 5系 7系 がそれぞれプロ、ハイアマ系
Kiss でエントリー確保

こうなるとどうしても3が気になるね。
いつかは埋まるんだろうけど。

書込番号:10086735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/02 18:18(1年以上前)

40Dを使っていますが、視野率100%と言うのがすごく羨ましいです。1800万画素は賛否両論ですが、このクラスでDIGICを2つ積んでくるところはすごいと思います。
あと、バッテリーグリップの進化(形状も含む)が羨ましいですね。40Dだと、バッテリーグリップを付けてもあまりフィットしてないですからね(^_^;)
7DはこれからのAPS-Cの可能性を示してくれると思います。

書込番号:10088599

ナイスクチコミ!0


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2009/09/03 14:12(1年以上前)

僕はフイルムイオスから使っています。フイルムイオスの最終ラインナップは1D・3・5・7s・キスの順でした。
 
デジタルイオスにもこんなラインアップを望んでいまず(熱望しています。)1はフラッッグシップ・そしてそのサブ機として3D・5D・そして7D・キスこんな感じでした。

 APS−Cの中級機30・40・50Dと来ていきなり一桁の7Dはフルサイズだとおもってました。
7Dがでたからには、幻の3Dも出して欲しいですね(もちろん・フルサイズで)

書込番号:10093065

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/03 17:35(1年以上前)

boze901ssさん 

私もEOSはフィルムの時代から使っていて、一時期は1vを2台体制でした。

私が一番出して欲しいのは、1vのデジタル版です。
つまりブースター部のない1D系です。1D系の機能が欲しくて、金額は何とかできる人でもあの大きさは使いにくいという人もいると思うんですけど。

3Dを出しても、1Dを超えてはいけないので(笑)、いっそのこと1Dvなんてどうでしょう。

書込番号:10093810

ナイスクチコミ!0


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2009/09/04 11:44(1年以上前)

mmv8さん、それは確かに言えますね、ブースターなしとありでは、縦位置での撮影には若干持ち方が変わりますが、僕の5Dにはブースターなしで、レリーズを下位置で写すと、案外固定できます。
 確かにIDになってから、下のモータードライブ?は一体式になり、相当重くなりましたね。カメラバックにも収まりきらないほどの大きさなので、ブースター取り外しOKの機種が出れば、それだけ機動力も増します。
 でも、キャノンさん、時々ユーザーを裏切るような事するから、(49点側距のときに散々言われたオーバル形)の側距点・まだ11点速距の方が良いです。
 理想的にはニコンD3の11点ですかね…でもあれ以来49点から全然進歩なしです。
 理想的には、ニコンのD700ですかね・
でもEFマウントのレンズをたくさん持っている僕にとって、EFレンズはひとつの財産みたいなもんです。
 キャノンにもD700見たいな、そう1Vのいいところをぎゅっと積めたサブ機…

書込番号:10097853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/06 18:17(1年以上前)

これで1D4がAPSCで出れば完璧なラインナップですね(笑)

書込番号:10110329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/08 16:53(1年以上前)

視線入力AF使ったことのあるかた居られますか?
いったいどんなものなのか... 想像しただけで気持ち悪いですw

書込番号:10120601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/08 17:57(1年以上前)

岸本@ジャマイカさん、5000円ぐらいで中古のEOS 55かEOS 5QDを買えば、どんなもんか分かりますよ。慣れると便利な機能ですよ。

書込番号:10120788

ナイスクチコミ!0


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2010/12/26 11:51(1年以上前)

別機種

僕が実際に使っていました。

 岸本@ジャマイカさん 実際に僕はフイルムイオス・イオス5を使っていました。

視線入力とは、まず自分の目の状態を読み込ませ、何回か学習能力のアップを計って行くと

(5は横一列にフォーカスエリアが5つ並んでいた)そのどれかに目線を合わせると、そのフォーカスに自然とピントが合うシステムでした。
 慣れて来ると自然にピントが会うようになります。今のデジタルイオスのように任意でフォーカスを選んでスーパーインポーズさせる方法もありますが、イオス5は視線が合うだけでスーパーインポーズが出来た優れものでした。
 今もケースの中で眠っています。

書込番号:12420904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング