『いつも思うことです。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『いつも思うことです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ334

返信42

お気に入りに追加

標準

いつも思うことです。。。

2009/09/02 05:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:208件

発売日から30Dを使っていて
昨日7Dを予約しました

今まで色んな機種発表の度に
価格の掲示板やその他の掲示板を見ていつも感じていることですが

んーーーー
人というのは不思議なもので
どのカメラが発表になった時も不満を言う人が沢山いることにびっくりです


立体感が全然ない

ノイズがすごい

どうして画素数据え置きなの?(30D発表時など

なんで高画素にするの?(50D7Dなど、、、

と必ず不満が出てきますよね^^


塗り絵塗り絵と言われ
メーカーが粒子感や立体感を出せば
ノイズノイズと言いますし
ノイズを消せば

シャープじゃない

キレがない

のっぺりしてる

と言う人もいますし


えーフルサイズじゃないの??
最低でもAPS−Hが良かった。。。
と言う人もいます




じゃあどうすれば良いのかと(笑

一人一人個人別に好みのカメラを作っているわけではないので
誰でも不満があるのは当たり前
現状である中でどれが自分にベストかを選らんで買えば良いと思うのです

画質重視ならフルサイズを買えばいいし
望遠、連射を多様するなら7Dや1D3を買えばいいと思います

例えば

1600万画素フルサイズセンサー(APS-H,APS-Cと切り替え可能
連写:10コマ/秒、JPEGで500枚,RAWで300枚、同時記録170枚まで
ISO50-12800(拡張25600)
デュアルDIGIC5
14bit A/D変換処理
ファインダー 視野率100%、視野角29.4度、倍率0.75
オールクロス77点AF で
フォーカスポイントをファインダーの隅々まで自分の好みに配置可能
ボディー内手ぶれ補正搭載、レンズ内手ブレ補正使用時約10段分の手ブレ補正実現
動画はフルハイビジョンで録画中のAFもマニュアル露出も可能
シャッターの耐久性は100万回
デュアルスロットル
水平と前後方向の傾きを検出するデュアルアクシス電子水準器
強化ガラス採用の3.5型クリアビュー液晶
完全な防塵防水使用(100m防水
−40度から80度まで使用可能 (夏場車中放置可能
落下時の衝撃テストでビル6階相当からの落下テスト100回をクリア(像が踏んでも大丈夫実売価格12万

このような全て詰め込んだ機種がでたとしても
メーカーはやっていけないでしょう

エントリー
アマチュア
ハイアマチュア
プロ

と、カテゴリーを分けなければ
売り上げも伸びないです

一つの機種に自分が欲しい機能がなければ
自分が必要な機能がある機種を買えば良いと思います♪
エントリーモデルで満足できなくなったなら上のモデルを買えばいいと思います^^
それがメーカーの狙いです
でもエントリーモデルで満足している人も何万人もいます

メーカーも馬鹿じゃないので
今回の7Dのスペックもちゃんとアンケートや要望などの
マーケティングをしたうえでの機種開発です(D300などの対抗意識もあると思いますが

なので
毎回毎回不満をもらすのはどうかと思い書かせて頂きました

失礼しました。

書込番号:10086311

ナイスクチコミ!80


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 06:25(1年以上前)

天丼よりカツ丼さん おはようございます。

ご予約おめでとうございます。

天丼よりカツ丼さんのおっしゃている事、そのとおりだと思います。

ここに集まっている方の中には、批判することを楽しんでいる人もいるようですし・・・

ただ、ユーザーが声を上げることは必要なことだと思います。たとえば、

>一人一人個人別に好みのカメラを作っているわけではないので
逆に考えれば、PCのようにモジュール選択できる生産システムが構築できないだろうか・・?
等、今はできなくとも、結果的にニーズがメーカーを動かす可能性を秘めています。

多様性の時代ですから、色々な発言があっていいと思います。ただ、その発言が取り上げられるかどうかはまったく別物ですけどね(笑)

書込番号:10086347

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/02 06:33(1年以上前)

自分が良ければそれで良し!人が何言おうと気にしなければ良いのです。

書込番号:10086356

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:208件

2009/09/02 06:36(1年以上前)

日々の旅さんおはようございます^^

共感していただきありがとうございます

そうですよね
パソコンみたいにある程度は自分好みでカスタマイズ
できればより一層良いことだと思います

そうなると手作業での組み付けなどでかなり金額も上がると思いますが
ニーズはありますもんね^^

ソニーがやりそうな気がします(笑

書込番号:10086361

ナイスクチコミ!2


バスペさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/02 06:46(1年以上前)

おはようございます^^

賛否両論あるのは当然として、批判は大事だと思いますよ。
たとえ瑣末なことでもそこから見えてくる良さも悪さもあるわけですから。
どのみち情報の取捨選択は自分でするわけですし。
客と馴れ合った料理店の行く末はいつも同じです

書込番号:10086375

ナイスクチコミ!3


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/09/02 06:53(1年以上前)

不満レスより見苦しい駄スレ。

書込番号:10086389

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/02 07:12(1年以上前)

不満を言う事によって、買いたい気持ちを必死に抑えている人もいますので
暖かく見守ってあげましょう!

書込番号:10086429

ナイスクチコミ!25


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/02 07:13(1年以上前)

こんにちは。

不満が無いと進化や発展も無いのではないでしょうか?

書込番号:10086431

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5972件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/02 07:21(1年以上前)

>誰でも不満があるのは当たり前

だから、そういう発言があるのも当たり前なんですネ。
良くも悪くも、何かしらの反応があるというのは、ありがたいコトではないでしょうか(^^

何も言われないのでは、それこそどーしてイイか分かりませんしね♪

書込番号:10086447

ナイスクチコミ!6


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/02 07:28(1年以上前)

あなたが写真を撮るのが趣味な様に、彼らは評論家ぶって書き込むのが趣味なんだと思います(笑)

書込番号:10086458

ナイスクチコミ!41


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/02 07:56(1年以上前)

使っている人の意見 → 参考にしてます

使っていない人の意見 → 無視

書込番号:10086526

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/02 08:03(1年以上前)

まぁ 不満はあるモノだけれども

どっかの不具合機種だけにはなって欲しくはないと。

書込番号:10086536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/02 08:14(1年以上前)

人それぞれのニーズは多種多様ですので、かならずどこかに不満はあると思います。不満を述べるのは自由と思います。いや、逆に、どんどん言うのはいいことでもあるとも思います。

ただ、自分自身の勝手な願望から述べる不満に多くの人は耳を傾けないでしょう。なので、スレ主さんがこのスレでご心配されているようなことをあまり心配する必要もないかと思います。

書込番号:10086551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/09/02 08:21(1年以上前)

>不満を言う事によって、買いたい気持ちを必死に抑えている人もいますので

思い当たるフシ、ありそうですね(笑)。
 
 
 
 

書込番号:10086562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/02 08:42(1年以上前)

カメラだけではなく何でもそうですが、
誰かが作ったものに対して文句や意見を言う事は
経験や知識が無くとも、誰でも簡単に出来る事です。
皆さんもご自身の仕事と照らし合わせると、
多かれ少なかれ心当たりがあるのではないでしょうか。

ですが、その文句が次に生きてくるのも事実で、
それが無ければ発展はありえないと思います。

デジタル一眼はまだまだ発展途上なので、
すべての人が望む完璧なものなど技術的に作れません。
これからもメーカーとユーザーの二人三脚で発展していく過程を、
流れに乗って楽しむのがこの業界の面白さではないでしょうか。


まぁでも、一番の理由は、


こんなに大好きなカメラの話を分かってくれて、
なおかつ冗談交じりに話せる相手が身近にいないって事です。
(笑)

書込番号:10086607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/02 08:49(1年以上前)

そういう人は気にしないこと。

書込番号:10086628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/02 08:53(1年以上前)

>不満を言う事によって、買いたい気持ちを必死に抑えている人もいますので

>>思い当たるフシ、ありそうですね(笑)。

もちろん自分も含めてです。

書込番号:10086637

ナイスクチコミ!2


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 09:01(1年以上前)

カツ丼さん
お説ごもっとも。
しかし価格ってそんなたいそうな板じゃないから、この程度の内容でみんな楽しんでいるから良いんじゃない。
ある意味エンターテイメントな語り場でしょう、ここは。

書込番号:10086657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

2009/09/02 09:13(1年以上前)

天丼よりカツ丼さん、おはようございます。

おっしゃることよく理解できます。私もあまり批判は好まない方なので...。
でもこの掲示板は写真好きが集まって言いたいことを言い合う場でもあると思うんです。
カメラやレンズの性能、使い勝手、etc...。そこには不満はいつも付きまとうものです。
完璧なものなんて存在しないわけですから。不満があると人間って勝手なもので言いたい放題。悲しい性です。

でもこの一人一人の批判や不満が表に出ることで、メーカーの人たちもヒントを得てより良いものを提供しようと思うはずです。その表れが今回の7Dだと思うんですね。7Dも完璧とは言えないと思いますが、少なくとも現時点ではメーカー側としてもこの価格で考え得る最良のものを提供してくれました。多くの消費者の声(不平・不満など)が反映している結果だと考えています。

ただ、実機やレンズを使用したこともない輩がああだこうだ言うのには私もすごく腹が立ちます。そういう輩がいなくなればもっと素晴らしい掲示板になると思うのですが。

最後になりますが、私はカツ丼より天丼のほうが好きです。失礼しました。

書込番号:10086689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2009/09/02 09:23(1年以上前)

スレ主さんは自分が使うことになるカメラ(7D)をマンセー仲間とマンセーしたいだけでしょ。批判されたくないからって駄スレ立てなくてもいいじゃん。

書込番号:10086712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件

2009/09/02 09:29(1年以上前)

天丼よりカツ丼さん、

いろいろな人の意見、肯定的なものも否定的なものもすべてを参考にして、何を買うべきが検討する、というのが普通の人がここの口コミを利用する目的ではないでしょうか?

また、メーカもワッチしていると感じるので、必要だと感じた事は提案するのも悪い事だとは思えません。

もちろんメーカがそれを参考にするかどうかは分かりませんが、その可能性があるとしたら、製品に影響できるかもしれないすばらしい場所だと思います。

もし、書き込まれた内容がおかしいと感じられたら、反論すればよいのだと思います。

良いですねとみんなでたたえ合うだけの口コミになったら、気持ち悪くありませんか?

書込番号:10086732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/02 09:40(1年以上前)

製品比較の為の掲示板なので
批判、不満が出るのは仕方ありません。
(発売前から注目を集める機種ほどその傾向がありますね)

使った上での感想批判なら良いと思います。
ただ、別グレードの機種と比較されると困りますが^^;。

書込番号:10086769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/02 09:41(1年以上前)

もし、この掲示板が、キヤノンが運営、管理するサイトだったら、製品仕様に対して共感し、有効な面だけを話せばいいだろう。

しかし、ここはメーカー従業員が主体となっているサイトではない。
様々なユーザーがいて、「個人の感想」があることは、至極当然である。

不満な点を述べるなと言う視点が分からない。単純に。
みんなで、製品仕様を、褒め称え合うのがいいのか????
誰にとって? キヤノンの収益にとって?

批判や、きたん無い意見こそ、貴重な次へのステップである。
健全そのものである。

書込番号:10086773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:208件

2009/09/02 09:41(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます

そうですね^^
不満がなければそれも繁栄されませんよね
発売されたら7Dの良いところも悪いところも大切にしながら
使っていきたいと思います^^

書込番号:10086776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/09/02 10:05(1年以上前)

ご用心
今回、7Dは無理な高画素と、目を引くメカと実験機みたいな情報が多いので初心者の私でも購入を控えます。
よくないと分かりながら、7Dをほめそやして、発売後不評だったら、当然、袋叩になります。

書込番号:10086828

ナイスクチコミ!5


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/02 10:15(1年以上前)

人によって
好みやニーズや予算などは
ばらばらなので一機種で全員満足とはならないですよね(^^;;

カツ丼よりも天丼が好きな人もいるだろうし・・・

書込番号:10086852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/02 10:24(1年以上前)

まだ、誰も使っていない発売前の商品を絶賛して
発売されたら批判の嵐、は困りますけど^^;。。

7Dは注目してます。でも実際出てから出ないと分からないですね。

書込番号:10086880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度4

2009/09/02 10:42(1年以上前)

実際に使用した上で建設的な批判をするのであればメーカーも商品開発に役立てることができますし、最終的にはユーザーに恩恵をもたらします。しかし、残念ながらケチをつけることによって自分は物を見る目があると言いたいだけの人がいます。これはカメラに限りませんが。前者は歓迎、後者は迷惑です。

書込番号:10086957

ナイスクチコミ!14


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2009/09/02 10:49(1年以上前)

スレ主さま

いえいえ^^; この一見不満と見られるコメントこそ
カメラに対する愛情の表れの裏返しとお考えくださいませ。

現状満足のお客さんばかりでは、進化する意味がありませんからね。

書込番号:10086977

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/02 13:03(1年以上前)

こんにちは
・全方位から見て完璧なカメラはない
・メーカーは、同時にすべての人にストライクボールを投げることはできない
・用途や目的によって時に長所短所がひっくり返ることがある
という現実の中で、賛美の書き込みしかなかったら、
気持ちよい / 気持ち悪い
情報として役に立つ / 立たない
のどちらになりますか。
気持ちよくて役に立つということなら
自ら管理人になって板を立ち上げるといいでしょう。

もっとも、そこらに落ちているネガな情報だけを拾い集め粘着して情報を流し続ける人がいます。
HNを特定したら、あとは読まないことですね。

それと、「買わないですむ理由を掲示板で見つけ自分を納得させたい」というニーズがあることは確かですね。
聞かれてもいないのに、こうい理由で自分は買わないということを何度も繰り返し書き込む人がいます。
今は落ち着きましたが、E-P1の発売前後はすごかった。

書込番号:10087490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/02 13:37(1年以上前)

こんにちは。

>昨日7Dを予約しました

良くニコンのサイトでの意見を目にするので、てっきりニコン機ユーザー
かと思っておりました。

カメラ分野でのHN中、私が最も印象に残る名前ですので、毎回思わず読んで
しまいます(笑)

今回も意味深なるご意見ですがニコンやペンタにより多く見られる擁護意見
よりも、発展という意味では非難を含む評価はあったほうがよろしいかと。
これでいいんだ!なんて意見では開発が遅れる一方と思われます。

個人的にはキャノンに今考えて欲しいのは代替需要が全く見込めないのに
関わらず、好調なセールスを継続しているパナのG系を注視して欲しいと
いう事。
まっ、当然マークはしているでしょうが(笑)

書込番号:10087606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/02 16:11(1年以上前)

文句も注文も

沢山集まれば

メーカーをも動かします。

たとえば

シャッター音の「バコバコ」音。

皆さん事あるごとに書きました。

7Dは、このシャッター音の改善に

開発賁を使いました。

メーカーの人は、この価格.COM

を隅から隅まで見ています。

意見、要望は

じゃんじゃん述べるべきです。

書込番号:10088118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/02 17:19(1年以上前)

>メーカーの人は、この価格.COMを隅から隅まで見ています。
意見、要望、不満など平均すると大部分はグレイになりますね。
不具合報告は、これは良く役に立ちます。

第一に参考にするのは、他社製品の動向です。
昔から、他社の新製品はいち早く入手して、徹底的に解剖したり研究したりもしていたことは、知られています。
最近の他社製品のスペックを見れば、少しは分かるかな。

書込番号:10088338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 18:55(1年以上前)

不満や要望点はどんどん出ればよいと思います。

ただ、それに付け加える余計な一言が問題なだけです。

書込番号:10088766

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/02 20:46(1年以上前)

いろんな意見を自由に言い合えるのはいいことだと思いますよ。
あとはメーカが聞くべきとことは聞き、流すところは流して。。(笑)

書込番号:10089351

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/02 21:32(1年以上前)

「欲しい」と「買う」は全然、意味合いが違います。
私は20代の頃にポルシェを買いましたが、ポルシェ欲しいという人は周囲にいっぱいいましたが、実際に買った人は皆無でした。
みんなBMWとかボルボとかランクルを買いました。
欲しいと言って傍観しているだけではわからないことが、世の中にはたくさんあります。

実際に持ってない人意見はただの伝聞であり傍観者の意見で、ホントの参考にはなりません。
実際に所有して使った経験からの意見しか、本当の価値はありません。

書込番号:10089701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/03 09:45(1年以上前)

批判を潰す擁護派が多くいるオリ板ですが、
確かに今となってはフラッグシップE-3はかなり遅れをとっています。
1年半前E-3から5Dに買い換える際にキヤノン板の良い&悪い意見はとても参考になりました。
その後、良い&悪い意見や綺麗な投稿画像のおかげでレンズ沼におちました。

キヤノンユーザーの書き込みによるキヤノン板は健全そのものだと思っています。

書込番号:10092147

ナイスクチコミ!3


Samdayさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/03 10:32(1年以上前)

確かに色々機種に対して文句をおっしゃる方もいますが、そんな意見を真摯に受け止めるメーカーはやっぱり一流メーカーの証なんでしょうね・・・私は少ないお小遣いを有効に活用するために口コミより、ユーザーレビューを参考にしています。

書込番号:10092287

ナイスクチコミ!0


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/03 17:46(1年以上前)

中途半端な防塵防滴と低温に弱いバッテリーはどうにかしてね!
次で頑張りましょう(笑)

書込番号:10093855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/04 05:22(1年以上前)

人類の歴史は『不』の改善で上書きされているのです。

不満 不要 不全 不快 不安 不信 など不を取り去ることで
 進歩し続けているのです。

商品開発は全く何もないところから発想されたケースは殆どなくて
 今 存在する物や行為について 不の改善がされて開発となっているのです。

開発者や企業が自己満足で不を唱えても
 使用者(購入者・消費者)が そんなもの不用と評価すれば 不発!

せいぜい 談話室で 楽しくやりましょう。
 案外 いろんなメーカーさんがジックリと見ていて
 私たちの望む機械を作ってくれて
 より良い愛用機になればみんなハッピーですね。



書込番号:10096993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/04 05:39(1年以上前)

すみません

今 感じていることを書き忘れてしまいました。

新発売の新機種 最近殆ど 過剰 だと思うんですが・・・・
トレードオンばかりが製品競争の争点となっていて
 こんなに沢山の機能やボタンがくっついていて
 アナログ育ちの私には余計!余分!な物に
 お金を払わされ 且つ壊れるまで全く使用しない機能やボタンまでありますね。

もっとシンプルに写真が楽しめて(そのことだけに凝縮され尽したもの)
 どんどん トレードオフされた機種を望んでいるのですが。

それは 単なる老人向けの商品ではないと思っているのです。
テクノロジーの進化が早すぎて トレードオフ(人間の判断)は
 ついて行けなくなっているように感じるこのごろです。


書込番号:10097006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 08:11(1年以上前)

老人向けのボタンや文字が大きくなって必要最低限の機能だけってケータイにはありますね。
デジタル一眼レフでは見当たりません。エントリータイプになってしまうんでしょうか?
老人向けの理想的なデジイチは?なんて新しいスレッドを立てるとメーカーも参考にするかもしれませんね。

天丼よりカツ丼さん 
良いスレッドを立てられたと思います。
不満意見を否定したり屁理屈で潰したりせずに、
ポジティブに書きあう事でメーカーに伝えるキヤノンユーザーって素敵だと思いました。
ペンタやオリンパス常連ユーザーにこのスレッドを見て欲しいので、
カメラの総合で立てていただければ尚更良かったと思います。

E-3&30板はすでに時代遅れで閑古鳥・・・キヤノンニコンが羨ましい。7D買いそうです。


書込番号:10097228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/09/04 17:16(1年以上前)

天丼よりカツ丼さん、こんにちは。

> どのカメラが発表になった時も不満を言う人が沢山いることにびっくりです

そうですね。不満はメーカーにとって参考材料になるので、大いに不満をぶつけてより良い製品を作ってもらいたいですが、使ってもいない人からの不満はあまり参考になりませんね。
でもそれぞれ好き放題ワーワー言い合うのも、趣味(カメラ)の楽しみ方の一つなんでしょうね。

書込番号:10098971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング