『結局60Dは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

結局60Dは?

2009/09/03 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:621件

桁違いの高性能?の7Dが出て賑わっているのは喜ばしい限りなのですが、50Dの後継ではなくワンランク上の機種、価格も差があります。
貧乏人の私としては7Dのダウングレード版の60Dのほうが気になります、価格もそろえて。
うまく機能を抜いて出してくれるのを望みます。
なにか情報ありませんか?

書込番号:10091852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/03 08:02(1年以上前)

きっと もう少し 低価格帯で出してくると思います。
Nikonのラインナップに近くなるような。

書込番号:10091887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/03 08:14(1年以上前)

>>結局60Dは?

出ない気がするんですけどねー。

書込番号:10091911

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/03 08:16(1年以上前)

二桁D=50D後継機は間違い無く出ると思いますが、開発スパンを従来に戻すらしいので
来年の今頃か、早くて春のどちらかでしょうね。

書込番号:10091916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/09/03 08:29(1年以上前)

発表会のラインアップ戦略を見る限りでは、そのうち出そうな気がします。

○ラインアップ戦略
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/312/421/html/65.jpg.html

○発表会
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312421.html

書込番号:10091950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/03 08:32(1年以上前)

APS-Cは、7D・二桁D・kiss1機種&kiss旧機種併売の事実上3機種、ラインナップ上4機種でいくかも知れませんね。KissFはあれで終わり、今後はKissX4が出ればX3は当分併売、X5が出ればX4は当分併売という感じを続けるのかなと。

そう考えると、APS-Cは実質上は3機種のラインナップになりますので二桁Dを継続してもそんなに無理のない範囲と思います。

60Dですが、基本部分はほぼ50Dの延長、撮像素子とAFは7Dのものが使われるかも知れませんね。ただ、その場合、秒5コマに逆戻りかな。まあ7Dとのバランスでいえば二桁Dは秒5コマでいいって感じかも知れませんね。

書込番号:10091956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/03 08:34(1年以上前)

合わせる必要は無いと思いますが、
D300/D90ですので、7D/60Dの可能性は十分ありだと思います。

書込番号:10091958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/03 08:40(1年以上前)

50DとX3を統合してD90の対抗機にするような気もします。
その場合キスFの後継機として、安い撒き餌ボディが発売されるかも?

書込番号:10091973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/03 08:40(1年以上前)

 EOS60Dは、デュアルDIGIC4は積まないと思いますので、あるとするなら、1800万画素5コマくらいか、1500万画素7コマくらいじゃないでしょうか?

 ファインダーも95%程度で抑えられるでしょうし。

 しかし、キヤノンのラインナップ、良いラインナップになりましたね〜。

書込番号:10091974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/03 08:46(1年以上前)

2ダイヤルでマグネシウムボディならKiss系とはクラスが違いますから
60Dはでると思いますよ。

書込番号:10091986

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/09/03 08:49(1年以上前)

庶民の中級機は必要でしょう、

画素数:1000〜1200万画素
連写コマ数:5コマ/sec
ファインダー性能:50D程度
感度:100〜6400(拡張を除く)
重量:700g

あとは良しなに、8万円以下で m(__)m

書込番号:10091998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/03 08:49(1年以上前)

自分は出ないと思っているのですが、出したとしてもビデオ機能追加くらいで、実質スペックダウンのような気がします。
D80とかD90が中級機として人気があるのって、スペックもあるのでしょうが、微妙に小さいサイズが受けているというのがあると思うんですよね。
なので、個人的にはkissの上級機の質感を上げて、これで二桁Dですっていうのでよいのかなぁなんて思っています。

書込番号:10092000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/03 08:52(1年以上前)

あっらーそうなんだ・・・大改革ですね。50Dにグレード感で劣る60Dかあ。違和感。
中途半端な60DだったらKiss-F2をとっとと出して欲しいけどなー。(ぶつぶつ)

書込番号:10092006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/03 08:56(1年以上前)

kissは家族向けなので、
満足でき無い人も多いでしょうか。
やはり、中級クラスは必要ですね。来春に期待しましょう。
待てない方は、今の50D買いましょう。

書込番号:10092019

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/03 09:57(1年以上前)

7D-D300s 50D-D90 X3-D5000 F-D3000となるので、ガチンコのラインナップでね。

後はレンズに単焦点EF-S30mm1.8〜2位のが出るといいですね。
ズームもいずれEF-S17-55mmF2.8はU型に変わり15-55mmF2.8になるかも?

60Dは7DのAF周りを移植してシングルDIGIC X、動画機能 高感度ノイズの低減
ファインダー関連とコマ速は50Dと変わらず位で出て来る感じ?

DIGICがシングルではAF周りを全て移植しても、機能は全て同じにはならないかな?

書込番号:10092185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/03 10:46(1年以上前)

50Dは良いカメラだと思います(^^)

販売戦略的に(^^)まだまだ次を出すのには、もったいないですよねぇ(^_^;)

60Dは出ると思いますが、やはり来年の春だと思います(^^)

ただ、状況によっては年末の可能性もあると思います(^^)

50Dは、ある程度完成されたカメラですから(^^)

余り改良せずに(^_^;)


50D MarkUになるような気がしますo(^-^)o

書込番号:10092337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 11:02(1年以上前)

確かか解かりませんが、私が良く行くカメラ屋情報だとCANONは、2桁ネームをやめて、1桁シリーズに変えるような話を聞きましたよ。

書込番号:10092380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/03 11:12(1年以上前)

7Dを出すので、50Dを少し安くしてお茶を濁すのでは?出ても動画機能を追加するぐらいかなぁ?

書込番号:10092422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/03 11:37(1年以上前)

7Dは二桁機の代わりじゃないのでは?
シーン別撮影機能もついていませんし…

書込番号:10092507

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/03 12:28(1年以上前)

来春辺り60Dが14万円スタート位で出たとして
その頃には7Dが15万切る位になってると
思うので価格設定が苦しいですね・・
だんだん重くなってるミドル機より
動画機能や高画素はいらないからプラボディ
で軽量連写機を出して欲しいです

書込番号:10092703

ナイスクチコミ!1


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/03 12:44(1年以上前)

7Dの仕様が発表された以上どうしようもありませんが二桁Dにも言えますが内蔵ストロボそろそろ辞めてほしいです
このクラス買う人なら外付け持ってるでしょうし
その分少しでも小さく軽く安くしてほしいです
あと個人的には動画もいらない‥

書込番号:10092777

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/03 15:46(1年以上前)

60Dが、1200万画素になって、
出るといいなあ。
5D2 2400万画素
7D  1800万画素
60D 1200万画素
でどうですかね。

書込番号:10093365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件

2009/09/03 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございました。
もうちょっとかかりそうですね、そうなると50Dと同じ価格で売り出したとしても、そのころには7Dも下がり価格差が?という状況もありですかね?
動画がついて画素数そのままシングルデジックでAF19点なんてのが妥当なところでしょうか?あと連射が少しあがれば言うこと無しです。

書込番号:10094935

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/09/03 21:46(1年以上前)

昔昔、EOS−D60というのがあったので、紛らわしいから
60Dは出さないのではないかと。で、50Dの強力後継機
種として7Dを出したんじゃないでしょうか。まぁもちろん
7Dの下位機種は出すのでしょうが、それはきっと8Dとか
9Dにするんじゃないでしょうか。あるいは77D?

書込番号:10095082

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/03 21:51(1年以上前)

50Dってそんなに賞味期限切れですか?
中級機としては(ミッドハイだと思うんですけどね)、結構性能安定している機種かと
思いますけど。

どうでしょう、D60とも紛らわしいし、基本機能はそのままで動画撮影機能だけつけて
「EOS55D」
で良いんじゃないですか? 中級機の再来という意味では、EOS100Dでも良いな♪

書込番号:10095127

ナイスクチコミ!2


debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

2009/09/03 22:32(1年以上前)

TAIL5さんこんにちは、ご無沙汰しています。

>「EOS55D」

「あれ?」のスレで同じ頃に同じ書き込みをしてました(笑)

55DmarkU  77DmarkU  しっかりしたラインナップなら
こんなのもカッコイイですよね

書込番号:10095454

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/03 23:41(1年以上前)

>昔昔、EOS−D60というのがあったので、紛らわしいから
60Dは出さないのではないかと。

30D は出したので、そこまで考えないと思いますよ。(笑)

書込番号:10096011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング