『少し迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『少し迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

少し迷っています・・・

2009/09/05 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 bajohnさん
クチコミ投稿数:14件

既に、5DMK2を予約して、約1ヶ月〜1ヵ月半の入荷待ち中です。
が、先日の7D発表を知り、カタログを入手してみると迷いが・・・

現状のシステムは
 自分用 EOS-3(フィルム) + 17-40 + 24-105 + 70-200 + 1.4X
 家内用 EOS-40D + 17-85
 共用ストロボ 550EX

自分用のカメラではメイン「風景」、家内用のカメラでは、メイン「子供の運動会など」ですが、地元の子供教育関係の会の撮影係をしており、年数回のイベント(子供朗読発表、日本舞踊発表など)の写真を撮っております。

そろそろ自分用のカメラをフィルムからデジタルに変えようと思い、5DMK2を予約した矢先でした。
7Dはカタログ見てると物欲を刺激されます。(19点即距、視野率100%、デジタル水準器・・・)

7Dの場合はシステムは
 7D + 10-22 + 15-85 + 70-200
になるかと思います。

デジタルの場合は、フィルムの時に比べレンズの効果(画質への貢献度)が低く感じており、ボディの性能重視も選択条件かなとふと思いました。
メインは画質重視です。

下記組み合わせで比較した場合のご意見頂ければ幸いです。
 7D + 10-22 + 15-85 + 70-200
 5DMK2 + 17-40 + 24-105 + 70-200 + 1.4X

長文申し訳ありませんでしたが、みなさんのご意見お願いいたします。

書込番号:10103730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/05 13:35(1年以上前)

予算を確保し予約されているようなら、5DUを購入された方が幸せになれると思います。

比較の回答になっていませんね^^;

書込番号:10103836

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/05 13:43(1年以上前)

こんにちは
以下の理由から7Dをおすすめします。
・文面から、フルサイズでなければという具体的なニーズが感じられない
・動体撮影で連写機能を使うことになれば7Dが有利
・望遠で対処しやすいのは7D(単にトリミングに過ぎないという人もいますが)
・5DUの超広角に頭を悩ますよりAPS-C+10-22mmのCPの高さを個人的に評価

画質はまだ良くわかりませんね。今後の実写例で判断してください。
被写界深度のより浅いほうを望めば5DUですね。そうでなければ7D。

書込番号:10103866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 13:51(1年以上前)

5D2に一票。
7Dは良いカメラだと信じておりますが5D2ほどじゃないと思う。
5D2だったら今までと同じ感覚で使う事も出来るし。
どちらも一長一短だろうけど余程動体に特化してるのでなければ
5D2で十二分。
(運動会位なら問題なし。この場合カメラよりむしろ場所取りに
気合を入れましょう。)

書込番号:10103890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 14:00(1年以上前)

風景がメインとの事ですからできれば5D2が良いのと思います。
ただし、デジモノは新しい方が機能的に良くなっている場合が多いですからフルサイズにこだわりが無ければ7Dでも問題ないのではないでしょうか。

7Dでもシステムは、今持っている資産を活かして、
10−22、24−105、70−200、1.4×
これで大概のものは撮れると思います。

書込番号:10103928

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/05 14:03(1年以上前)

bajohnさん、こんにちは。

私もEOS−3持ってます。モノクロの現像に時間が掛かるようになり最近は益々使用頻度低下です。

さて、お悩みの件ですが・・・
三脚使う・・・5DMarkU
三脚はイヤ・・7D

5DMarkUはやはり三脚使ったズバピン写真がいいですね。これやっちゃうと手持ちでは物足りない感じです。
レンズの画質に対する影響は大だと思いますよ・・いいか悪いかよりも使えるか使えないかくらいの感じです。ズームの場合ですが、そのレンズのスイートスポットでしたら使えますが、古いレンズや安めの物はそこを外すと「あちゃ〜〜」になります。Lレンズはそこを外してもなんとかなりますが、やはり美味しい領域を使うに越したことはありません。前に出るか後ろに下がるかで焦点距離を調節し弱点域を使わないよう心がけています。
もちろんパースペクティブとか圧縮感とかボケを意識する時はそちらを優先しますが・・・
(^_^)/~

書込番号:10103939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 14:03(1年以上前)

あ、もう一つの選択肢。
両方買う。片方買って後になってあの時…、なんてならない為に。
5D2と7Dを両方持つのは普通にアリだと思う。
ま、参考程度に。

書込番号:10103940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/09/05 14:10(1年以上前)

画質重視なら5D2に今お持ちの小三元ズーム(70-200はF4かと)でいいのでは?

でも7Dでも幸せにはなれるとは思うけど

書込番号:10103960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/05 14:18(1年以上前)

bajohn さん、こんにちは。

>自分用のカメラではメイン「風景」、・・・
>メインは画質重視です。

 とのことですが、だったら迷わず5DMarkUですね。
迷う必要も無いし、むしろ迷うのが不思議なくらいです。

運動会で、どうしても望遠側が不足すれば、40Dを借りて使えば良いでしょう。
たかが、運動会の写真ですので、画質云々よりもシャッター・チャンスの方が問題かも?
どこもそうでしょうが、運動会は毎日は有りません。

 迷った挙句7Dを買えば、暫くして5DMarkUが欲しくなるでしょうが、
その逆は無い様な気がします。
予算が許すならば、迷いは無用です。

書込番号:10103997

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 14:27(1年以上前)

どっちを購入しても必要なかったって思うよ!

トウシロはコンパクトで十分だ!

書込番号:10104027

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/05 14:33(1年以上前)

★★★(^^♪さん

あっ、富士通ゼネラルの人だ〜〜〜 (^_^)/~

書込番号:10104043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/05 14:38(1年以上前)

> メインは画質重視です。

それならAPS-Cの7Dに決まりです。
もっとも画質というのが超高感度時のノイズの少なさのことだったり、
ボケが(たとえ汚くても)ひたすら大きいことを言っているのなら5D2ですが・・・。


要は、あなたがフルサイズとAPS-Cのどちらを求めているのかです。
これを決めていただかないことには、5D2と7Dのどっちが良いか答えられません。

あなたは一旦50D(APS-C)ではなく、5D2(フルサイズ)を最適と判断したわけですから、
その後に7Dが出ようが出まいが、フルサイズである5D2か1Dsmk3しか選択肢はありませんよ。

書込番号:10104060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/05 14:38(1年以上前)

フィルムからデジタルの移行はフルサイズと思います。(どちらでも使えますが)レンズ資産も生かせます。
EOS−3 からは、待てるのなら EOS−3D 待ちでしょうか。
どうしても(予約されている)と言うことであれば 5D2 でしょう。

7D のスペックは魅力ありますね。
7D 同等のスペックをフルサイズで希望するなら 5D3 でしょうか。いつ出るか分かりませんが・・・。
ただし連射8コマはないと思います。

無責任な提案申し訳ありません。


自分は D300S と 7D(発売前) ともうすぐ発表?の D700X で悩んでいます。
悩んでいるというか D700X が出てからまた悩みます。
7D には惹かれますが 3D と 5D3 も気になっていますので悩んでいるだけで思いっきりがありません。
7D で求める機能は満たしているのですがフルサイズがあればと思っています。7D の板で申し訳ない。
お邪魔しました。戯れ言でした。

書込番号:10104063

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajohnさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/05 14:42(1年以上前)

みなさん、
早速のご意見色々とありがとうございます。

やはり、一人で考えるのと違って色々な見方があると実感・感謝いたします。

・50D + 10-22は友人が使用しており、このレンズの画質は「隠れL」かと感じるくらい良いと聞かされています。
・風景撮影では基本的に三脚使っています。(Velbon Lカル 645)
・現状の私の撮影では、連写及び望遠の優先度は低いです。
・ちなみに2台は予算上無理な状況です・・・
・あっ、あと70-200はF4L ISです。
・コンパクトも持っており状況に合わせて併用していますので、EOS-3で撮影する状況分をデジタルにしたいと思っています。

尚、記載していませんでしたが、シャッターフィーリングと音は気にしません。
また、運動会は重要視していません。
子供関係の撮影係の写真(舞台が多い)は、買って頂いているので、写り(画質)は重要です。


>迷った挙句7Dを買えば、暫くして5DMarkUが欲しくなるでしょうが、
>その逆は無い様な気がします。

 →確かにそんな気がします!!!


いまのところ、やはり5DMK2かなと気持ちが戻りつつあります。
が、皆さんのご意見をじっくりと考え、出来れば実機を触ってみたいと思います。
ほんと、色々とご意見、ありがとうございます。

書込番号:10104071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/05 14:45(1年以上前)

>メイン「風景」
メインは画質重視です。

となれば単焦点のレンズ購入もいいのでは。

書込番号:10104081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 14:53(1年以上前)

melboさん。

どうして分かったのですか?
すごいね!

最近思うよ。

俺もカメラにはまったけど撮るよりも撮られる側になりたいと。
スターにいまさらなれないけどでも頑張りたいって思ったね。

とる作業はもう疲れたし考えたくないな。

それとフィルムからデジタルへと変えようと思った!
フィルムのままの方がアジがあってやっぱりフィルムが良いけど
俺もやっぱデジタルにって思うけど画質を見るとやっぱり飽きるんだよな。
デジタルの画質はあきやすいんだな〜

だけどフィルムを購入する必要も現像する時間も必要も、スキャンも必要もない
これだからデジタルでもいいかと妥協するわけだが・・・

俺も今回やっぱデジタルに妥協して移行する勝手も考えてるが
カメラ自体を止めちまうかとも考えているな。

違う視野で人生の楽しみ方を考えようかとも考えている。

仕事で使っているとか、撮らなければならない方とは別で俺は遊びだからな。
持つとしてもやっぱりコンパクトに戻るか?っても考えたりもしてるよ。

しかしなんだね、何故富士通と分かったかね!
だが、私は富士通でもあるがその他もあるんだな。

書込番号:10104101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 15:16(1年以上前)

 こんにちは。私も5D2をお勧めします。画質と画角重視なら。レンズですが、私は逆にフィルム時代よりシビアになっていると思います。フルサイズで使うとはっきりします。APS-Cは一見有利ですが、画角が犠牲になります(特に広角-標準)。APS-Cだと広角が不足しがちなので、新たにレンズもとなります。あとEF24-105mmはフルサイズでは抜群に良いですが、APS-Cだと中途半端な画角になってしまって使いにくいです。デジタルは新しい物が良いというものあるけど、画質より使い勝手や液晶等の付随的な部分が良くなっているけど画質自体はあまり変化していませんね。私の場合、旧5Dをメインに使っていて後に40Dや50Dの画質を見てがっかりした身です。比較しなければ良いカメラですので、決して悪いカメラという訳では有りません。7Dは新型とはいえフルサイズとAPS-Cサイズは別物と思います。7DはAPS-C機としては頂点に位置する素晴らしい機種と思いますが、フルサイズの5D2と画質等のレベルで比較すると5D2の方がもっと良いカメラではないかと思います。まあ、未発売品ですから実際に使ってみないと分らない個所が多数あります。旧5Dを含め、5D系のAF精度は1D系程ではないけど素晴らしいです。特に中央1点は。

書込番号:10104189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bajohnさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/05 15:29(1年以上前)

ひまわり17さん
ご意見ありがとうございます。

24-105の件、そうなんです。
現在、子供関係の撮影は、親御さんへのインデックス印刷の配布に便利なため、40Dをつかっています。
が、このときにレンズ交換の際に24-105の画角のつもりで交換してみて画角が会わないことがしばしばありますし、交換頻度が非常に多いです。
なので、7Dを購入の際は24-105を15-85に買い換える前提でした。

でも、いまさら気づきましたが10-22も15-85も防塵・防滴じゃないのですね。。。

ますます、当初の予定通り5DMK2でいいかなという気持ちになってきました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:10104229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/05 16:12(1年以上前)

お金にこだわらないなら5DUで決まりです。

書込番号:10104422

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/05 16:16(1年以上前)

横レスすみません

>★★★(^^♪さん
読み方が???でしたのでプロフィ見たら・・・でかってに富士通ゼネラルさんと呼んでます。...(*^^)v

書込番号:10104434

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/05 16:19(1年以上前)

7Dって1Ds3、1D3、5Dのどのカメラにもサブとしてはいいと思う。
100mmマクロが同時に発表されたのも意味があります。
7Dはマクロ用に特化すれば最高にいいと思います。
でもメインカメラは5D2の方が順当でしょうね。

書込番号:10104450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/09/05 16:36(1年以上前)

>フィルムからデジタルに変えようと思い、5DMK2を予約した矢先でした。

Mk2のままで良いのでは?

中古のエントリークラスでも購入するか、周囲の知人にでも借りて体験した方が安全かもです。

書込番号:10104516

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2009/09/05 16:38(1年以上前)

5DMarkUは満足のいくカメラです。
レンズに関しては売却されず、今の構成がいいと思います。
7Dは別の魅力がありますが、次回がよろしいかと思います。

書込番号:10104522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 16:45(1年以上前)

富士通です!

今後富士通で呼んでください。

青二才とかもういわんといてね。

それと新製品でなくとも5Dで良いよ。
5Dmk2よりも良いから安心してtyo

書込番号:10104556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/05 17:15(1年以上前)

フィルムと併用するなら5D2…
ですかねええ

僕が元々フルサイズにこだわったのは、レンズ資産をフィルムと同じに使えるからです
フルサイズのレンズをAPSCにつけると、短焦点ならよいけども
ズームはとんでもなくへんてこな画角になりますよね(笑)

フィルムと併用の必要がなければ

ぼけと高感度をとるか
被写界震度の深さと連射性能をとるか

ってとこじゃないですかね?

書込番号:10104650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/05 17:51(1年以上前)

5DU + 奥さん用40D で当面しのげるのでは?
そのうち奥さんを説得して7Dを手に入れる、って言う作戦で。

書込番号:10104805

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/05 18:17(1年以上前)

7D予約中ですが、私も5Dmk2に一票。

EOS-3に比べてAFのカバー域が狭いですけど、風景なら5Dmk2でいい気がします。

書込番号:10104923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/09/05 18:18(1年以上前)

bajohnさん、こんにちは。

私は風景やポートレート用に5D2と愛犬や子供の運動会や競馬用に50Dを使用しています。
7Dの発表を機に50Dは知り合いに譲り、7Dを購入することにしました。秒8コマは動体撮影には魅力的ですから(50Dにも満足はしていましたが・・・)。風景がメインということなら当然5D2ということになりますが、7Dに関しては特に高速連写機能ばかりに注目が集まっているみたいですが、風景などの撮影でも十二分に満足は得られるのではないでしょうか。私の場合5D2と50Dの使用比率は3対7です(最近は動き物を撮ることが多いので)。おそらく7Dを購入したらこの比率は2対8ぐらいになるかもしれません。

とは言っても確かに難しい選択ですね。できれば両方お勧めしたいところですが・・・。

答えになっていませんね、すみません。




書込番号:10104927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/05 18:35(1年以上前)

絶対的に画質重視なら5D2でいいと思います。

が、例えば80点以上が合格のときに7Dが90点で5D2が95点の画質だと仮にした場合には、画質はどっちも及第点なのでそれ以外の使い勝手や機能を求めるというのももちろんありと思います。

書込番号:10105011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2009/09/05 19:31(1年以上前)

bajohnさん こんにちは

私はEOS-3から5D→5DUにしました。
画角、ボケ量、などが変わらなくて、結果としてよかったと思っています。

>フィルムの時に比べレンズの効果(画質への貢献度)が低く感じており

そんなことはないと思います。
いいレンズを使えば、やっぱりいい画質になります。
数年前までは、デジタルカメラ本体で画質が大きく変わりましたが、その差はどんどん少なくなっています。
レンズの差は、デジタルの方が如実に表れます。

私は、画質重視なら、5DUで撮影し、Rawで撮影、ちゃんとしたモニターを使って現像すれば、「フィルムカメラのほうがきれいだった」と後悔しなくて済むと思います。

書込番号:10105277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/05 20:51(1年以上前)

こんばんわ
今朝キタムラに行くと、駐車場がほぼ満杯。7Dの情報取りに押しかけているのかと思いきや、カメラ、レンズ、用品のジャンク市に皆さん群がっておられ、CANONのコーナーは閑散としたもの。私は「IMAGE MONSTER」のパンフを一応持って帰りました。しばらく居ましたが、誰も近寄らなかった。思ったほど関心がないのかな。
しばらくは、「洞ヶ峠」を決め込みます。

書込番号:10105648

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2009/09/05 21:39(1年以上前)

5D2ユーザーです。

7Dはミニ1Dと言えばよいのでしょうか。
スペックに走ってますね。

5D2のカタログを見れば明らかですが、7Dと5D2はハイアマ向けというカテゴリーの中で、明確に性格分けされていると思います。

EOS-3がメインで、
自分用は風景とスナップ(子供会用含む)で、
F4Lの小三元があって、
望遠と運動会を重視していなくて、
外部ストロボ550EXがあって...

うーん、5D2しかないでしょ。

子供朗読発表、日本舞踊発表などで、8連射なんかしたら、迷惑がられるような・・・

書込番号:10105914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/05 22:07(1年以上前)

こんばんは。
新製品が発表になると気になりますよね。フィルムからでしたらEOS5DUで間違い有りません。全紙でのプリントは感動的です。
私は、5DU購入後にAPS-Cサイズの使用は激減しました。
「日常を作品に変えるEOS」それが5DUです。

書込番号:10106082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/05 22:35(1年以上前)

奥さんの40Dを買い換えれば、OK。

書込番号:10106268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/05 23:01(1年以上前)


>フィルムからデジタルの移行はフルサイズと思います。(どちらでも使えますが)レンズ資産も生かせます。

>レンズ資産も生かせます。 は微妙な発言かも?
キヤノンに限らず。

書込番号:10106474

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajohnさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/05 23:25(1年以上前)

本当にたくさんの皆さん、ご意見ありがとうございました。

色々拝見させて頂いた結果、予約済みの5DMK2でそのまま行こうと思います。

本体としては「画質は5DMK2に軍配があがると思われるが、その差は僅差でどちらを選んでもOKかもしれない。ただ、自分としてはフィルムでの中判の解像感にあこがれてきたので、5DMK2の方が間違いの無い選択と思われる。

レンズとしては、「<70-200>はそのまま使うとして<17-40,24-105>を<10-22,15-85>に買い換えるメリットが見出せない。

という感じの結論です。


カタログを見て、つい熱くなりかけましたが、自分にとっては、「測距点、連写」を含む操作上の優位性よりも、「画質(解像感)」が優先なので、現状のレンズ資産と今回の5DMK2購入で後悔は無いだろうと思いました。

ここに投稿し、皆さんのご意見をいただけたこと、本当に感謝いたします。
ありがとうございました!!!

書込番号:10106654

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/06 18:34(1年以上前)

やっぱり 5Dmk2 / 7D でしたら 予算の問題がないなら 5DmkII だと思います。

書込番号:10110399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング