『EFS15−85レンズキットかボデイーのみか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EFS15−85レンズキットかボデイーのみか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:53件

現在 20D、40Dと5DM2を使っています。
5DM2は24−105Lを標準として20では17−85ですが眠ったまま、40DはEF-S17-55mm F2.8 IS USMを使っており このレンズシャッターがパシャパシャきれて気に入っている。
5Dパスしたので7Dを検討しているのだがEFS15−85レンズキットか悩んでいます。
撮影範囲は15−85が広いのは判りますが写りはどうなんですか?
同じ出すなら15−85F2.8にしてもらえたら嬉しかった。即レンズキットなのに悩むなー

書込番号:10108906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/06 12:11(1年以上前)

写りについては、まだ実機が出てもいないので分かりませんなぁ…。

レンズについては、キットレンズと、どのレンズとでお悩みで??

現行レンズを見ると三台とも換算値では不思議ですがほぼ同じ焦点距離のズームで違うのはF値だけ?

7Dでは望遠レンズに逝かれては?または、買う必要無いのですか?
EF70-200F4LISUSMとか…。

書込番号:10108941

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/06 12:18(1年以上前)

5Dパスしたとは?

書込番号:10108987

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/06 12:24(1年以上前)

パスしたのは、5Dではなくて50Dですよね?
 ・EF24-150f4L IS
 ・EF-S17-85IS
 ・EF-S17-55f2.8IS

の3種をお持ちなら、新レンズは要らないと思います。必要かどうかは残り広角側2mmが
必要かどうかですが・・・ 標準ズームでどうしても広角が欲しいというなら別ですが
EF-S15-85ISを買うなら、EF-S10-22などを足したほうが良さそうじゃないですか?

書込番号:10109007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/06 12:44(1年以上前)

>>撮影範囲は15−85が広いのは判りますが写りはどうなんですか?
みんなそれを知りたがってますね〜〜

>>同じ出すなら15−85F2.8にしてもらえたら嬉しかった。即レンズキットなのに悩むなー
高いレンズキットになりそうですね〜〜

○20D/40D/5D2 ○EF24-150f4L IS○EF-S17-85IS ○EFS17-55f2.8IS

>>EFS15−85レンズキットかボデイーのみか
どっちもいらないのでは・・・むしろ減らす方向?

書込番号:10109079

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/06 12:51(1年以上前)

ズームはいろいろお持ちのようですので、ここはどの機種でも使える単焦点は如何ですか。
私は24/f1.4お勧めです。5D2に良く、7Dに着けっぱなしも面白そうですが・・・(^_^)/~

書込番号:10109106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/09/06 12:58(1年以上前)

>>同じ出すなら15−85F2.8にしてもらえたら嬉しかった。即レンズキットなのに悩むなー
>高いレンズキットになりそうですね〜〜
高いのも勿論だけど、大きさ重さの方が気になりますね。

>>EFS15−85レンズキットかボデイーのみか
>どっちもいらないのでは・・・むしろ減らす方向?
7D買うのなら、20D・40Dは当然リストラでしょう。

書込番号:10109141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/06 13:06(1年以上前)

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
立派なレンズお持ちなら、
悩む必要は無いのでは?
ボディだけで。
よほど、キットレンズが気に入ったとかで無いなら、買わなくても良い状況だと思います。

書込番号:10109173

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/06 13:08(1年以上前)

こんにちは
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを生かす方向でEF-S10-22mmを導入、これは写真の世界と画角が確実に広がるので大吉。
7Dは製品版の画像がでまわってからじっくり判断すればいいでしょう。

APS-C専用レンズで整理の上、一本勝負なら15mm始まりはいいと思いますが、現段階でその写りの評価はできません。
情報の少ない今、あわてることはないのでは。

24mm相当と28mm相当の対角画角の違いなら、量販店のコンパクト型でもチェックできますよ。
個人的にはその差は大きいと思います。
(アスペクト比はコンパクト型と違いますが)

書込番号:10109185

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 13:15(1年以上前)

レンズを何故追加購入されるのか理由がわかりません。
物欲のためというのなら立派な理由ですが…

書込番号:10109210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/06 14:07(1年以上前)

あなたはメーカーにとって大得意様ですね。
何しろ、レンズキット出すたびに必ず買ってくれるんですから。

一眼レフはボディとレンズを別々に買うのに醍醐味があるんですよ。
それをせずに、新製品出すたびに、焦点距離はほんのちょっと変わってるだけで、
性能はさほど変わらないレンズを、毎回買ってくれるんですから。

なので、あなたのポリシーから言って、今回も絶対に買うべきです。
ここで買わなきゃ、今まで何のために毎回毎回あきもせず買い続けたのか分かりません。

とにかく、あなたはメーカーにとって神様なんですから、ここで止めたら神様がすたりますよ。

ただし、この文脈での「神様」とは、別名「いいカモ」ですがね。(笑)

書込番号:10109399

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/06 14:18(1年以上前)

ボディのみでしょうね(^^)

やはり17-55oF2.8をお持ちなら(^^)

キットレンズは買わずに、

ご予算があるなら(^-^)
10-22oを購入したほうが良いと思います(^^)

20Dと17-85は売却しても良いと思いますm(__)m

40Dに 10-22o

7Dに 17-55o

って感じがベストだと思いますo(^-^)o

書込番号:10109428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/06 14:55(1年以上前)

>このレンズシャッターがパシャパシャきれて
レンズがシャッターを切ってくれている、わけじゃあないと思う。
他のレンズと比較して、このレンズを気に入っているというだけ。

>写り
まだ発売されてもいないのに、知る術なし。
ナンセンス。

>EFS15−85レンズキットかボデイーのみか
ボディに、もう1本 EF-S17-55mm F2.8 IS USM 買ったらイイんじゃないですか?
シャッターを切るかどうかは、貴方次第ですが。

書込番号:10109566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 15:15(1年以上前)

おじさんおたくさん、こんにちは。

あまりサンプル画像も出てない感じなので、実際の写りはこれからわかっていくのでしょうが、15-85はUDレンズ1枚と非球面レンズ3枚ですから、17-55F2.8に比べてUDレンズ1枚分少ないですね。これがどう影響していくんでしょうか。

>同じ出すなら15−85F2.8
もう3〜4万円くらい高いだけでF2.8を達成してくれたなら、私もすぐに購入したい口です。(換算24mm欲しさだけで定価10万円越えは...)

書込番号:10109629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 15:20(1年以上前)

気になってるんなら買うしかないと思います。
物欲を満たす為だけにいらないものを買いあさる
事を批判する方もいますが衝動買いによって
日々のストレスから開放される方も一杯居ます。
あなたは恐らくそのタイプでしょ?
ここは神様の名にかけて買っちゃいましょ!
折角開発したメーカーのスタッフの気持ちに
応えてやりましょ!


書込番号:10109649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/09/06 15:56(1年以上前)

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
→重たすぎ、常用はキツイ
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
→広角が醜い

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
→たぶん、EF-S17-85mmを改善していると思いますので
常用には、良いのではないでしょか
値段にもよりますが、レンズセットで、お買い得なら
絶対、買いだと思います

私は、ボディだけで我慢します

書込番号:10109792

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/06 16:13(1年以上前)

あなたはメーカーにとって大得意様ですね。
何しろ、新しいボディを出すたびに必ず買ってくれるんですから。

一眼レフはメーカやレンズにこだわって買うのに醍醐味があるんですよ。
それをせずに、新製品出すたびに、使いこなせてもいないのに
性能はさほど変わらないボディを、毎回買ってくれるんですから。
一度、FM2で撮影をしてみることをお勧めします。

なので、あなたのポリシーから言って、今回もEOS7Dを絶対に買うべきです。
ここで買わなきゃ、今まで何のために毎回毎回あきもせず買い続けたのか分かりません。

とにかく、あなたはメーカーにとって神様なんですから、ここで止めたら神様がすたりますよ。

ただし、この文脈での「神様」とは、別名「いいカモ」ですがね。(嘲笑)


Digiさん自分のこと言ってるよ、それw

書込番号:10109851

ナイスクチコミ!8


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/06 16:22(1年以上前)

5D2+EF24-105とAPS-Cで焦点距離がダブるEFS15-85が必要なんですか?
この2台でどういう使い分けなんでしょ(^^?
ってか、現状の5D2+EF24-105と40D+EFS17-55の使い分けが知りたい。。。

書込番号:10109875

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/06 16:28(1年以上前)

5D/EF24-105mmがあったのですね。なら、あまりAPS-C/15mmにこだわらなくてもいいような感じ。

書込番号:10109895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 17:30(1年以上前)

EF-S17-55F2.8を持っているならレンズキットのレンズは必要ないんじゃないでしょうか。まあ、僕なら要りませんね。。。その分、EF-S10-22とかシグマ10-20新型とか、タムロン10-24とかそういうのを買ったほうが楽しめそうですが。。。

書込番号:10110128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/09/06 17:32(1年以上前)

ボディだけ良いと思います。また、急いで買う必要もないかと。
実際に発売された後、じっくりと考えてはどうでしょうか。

書込番号:10110141

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/06 17:53(1年以上前)

>現在 20D、40Dと5DM2を使っています。

であれば、あえて 7D を購入しなくてもよいと思うのですが。。(笑)

書込番号:10110230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/09/06 17:58(1年以上前)

皆さん沢山のご意見ありがとうございます。
みなさんのご意見を聞いていると買いすぎですかね。やっぱり。ご指摘の通り見送ったのは50Dです(さすがに40Dのマイナーチェンジだった)
実は KISSD KISSN 20D 40D 5DM2と予約で買い続けて
レンズもEFS10−22、EF300LF4IS、EF50F1.8、シグマの150−500OS、170−500、28−300、タムロン18−270VC、28−75F2.8、シグマ18−200、タムロン90F2.8マクロそれ以外にもゴゾゴゾ。
一回か出動せず眠っているのも多いです。ご指摘の通り板を見て誰かがいいと書いてあると翌日にはキタムラへ行っている衝動買い病です。おかげで防湿庫も買い換える始末。今回ばかりは皆さんの意見のように発売後の評価を見てボデイーかレンズキットを見極めます。 皆さん貴重な意見ありがとうございました。
 

書込番号:10110250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/07 08:15(1年以上前)

おじさんおたくさん初めまして
キットでお買いになればいいでしょう。お金がないならともかく、買えるのに誰に遠慮が要るでしょうか。他人のヤッカミに付き合う必要はありません。

17〜55mmF2.8はたいへん良いレンズですが、ちょっと重いし、街頭スナップや建物を撮っていると、ワイドが足りないことが少なくありません。
といって10〜22mmなんて超ワイドは歪みが大きすぎて、撮ったときは「オー、ここまで入っちゃう」と感激しますが、プリントしてみると顔はひしゃげるし、真ん中の顔は小さくなるのに、画面の端の足は馬鹿デカク写るしで、よほど計算して画面をまとめないとどうにもならないことが多く、結構使いにくいものです。
超ワイドは望遠よりはるかに「ウデ」がいるのです。

実際に必要なのはせいぜい14、15mmくらいからなので、今度の15〜85は立派に使い分けできるでしょう。あえて言えば望遠を60mmくらいに抑えてF4にするか、口径を抑えて軽くしてもらったほうが良かったですけどね。
F2.8も15mmも、上を望めばキリがありませんが、従来の安さ優先のキットレンズとは一線を画した使い勝手を実現してくれるスペックだと思いますよ。

少なくとも、これがあれば、日中は10〜22mmをもう一本持ち歩く必要はなくなります。ボデイの重さなど、交換レンズを別に持つ事を考えれば問題外です。

書込番号:10113494

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/08 18:49(1年以上前)

キットで買うと、
新しいレンズを割安で買えるメリットがあるので、
あとで、買い足すと損だし。。。

新レンズって、なにがしかメリットというかそそるものあるものなので。

で、キットで買っちゃう傾向ありますよね。

書込番号:10120987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング