『予約は意外と少ないんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『予約は意外と少ないんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信30

お気に入りに追加

標準

予約は意外と少ないんですね

2009/09/20 08:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 tm1151さん
クチコミ投稿数:3件

行きつけのキタムラで7Dの予約情報を聞いてみたら5DMrk2の時に比べるとまだ少なく、まったくの新機種なのでフルサイズにいくかAPS−Cにするか迷われてる方が多いとのことでした。
私もAPS−Cの1800万画素が気になります

書込番号:10181909

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 08:38(1年以上前)

そうですね。せめて1500万画素でしたら良かったのに。


実は私は高画素至上主義者ですが、今のテクノロジー(ノイズ・諧調など)であれば1500万画素位の方がバランスが良いような気がします。

書込番号:10181932

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/20 08:42(1年以上前)

まったくの新機種なので、様子見の人が多いのかもしれませんね。

書込番号:10181947

ナイスクチコミ!3


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/20 08:43(1年以上前)

初期ロットを敬遠してるのでは?
私もその一人です。

また、15万切る値段が付いてるという話が出てますので、あえて高いキタムラで予約してまで買うという人も少ないのでは?
年末あたりの値下がりを期待して待ってるのではないでしょうか。。。

あと1800万画素というのも「!?」となってる要因ではないでしょうか。実機が発売されて評価が出てから判断しようと思っています。

書込番号:10181951

ナイスクチコミ!5


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2009/09/20 08:43(1年以上前)

期待度は大きいものの、APS−Cとしては価格の高い範囲の製品なので慎重に検討されているんでしょうか?あとは発売後の価格の下落がどうなるかですね。

書込番号:10181952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/20 09:05(1年以上前)

私も1800万画素が気になります。
50Dの1500万画素でもパープルフリンジが出たり
明るいときは良いのですが暗い、逆光とかで色が破綻したりしてましたから。
50Dのこの辺りはファームのアップで解消されたのでしょうか?
私は諦めて手放したので判りませんが。
年末商戦でお手頃になったら軽いので購入予定です。

書込番号:10182040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/20 09:07(1年以上前)

正直モノはいいけど、価格設定が微妙ですよね。
それに キャノンは カメラとしての本質的な撮るができない・・・・。

書込番号:10182044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2009/09/20 09:15(1年以上前)

5DMk2は初期代替需要だろうが、50Dの代替にしては高いからね、しかも1年だし。
まあそもそも、こんなボディだけで15万もするカメラを一般人は、そう簡単に買わないよ。
いわゆるカメオタだけ。

書込番号:10182077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/20 09:19(1年以上前)

性能はスゴイのは間違い無いでしょうな。

しかし、D300s等に比べ、断然「スゴイ」性能ではないし、私も話を聞いた時から疑問な1800万画素のお陰で、「それは有効か??ダメならD300sで。」等と様子見している、或いは「イイなら50Dからその時には多少は安くなっているだろうからその時に買い替えよう。」としている人が多いのではないでしょうかな?

この高速連写機で1800万画素、「大成功」に終わればキヤノンの大変な快挙ですな。

書込番号:10182089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 09:38(1年以上前)

鳥、スポーツなど望遠、動きもの。
薄暗い場所、体育館など高感度を要求される撮影環境。

二桁Dではやや不満。
でも1Dを買うまでハマっていないし...

といった層には7Dは魅力的でしょうね。
(私です。)

風景や人物、スナップ撮りには5D2がベストだし、二桁Dからステップアップは必要ないのでは。

書込番号:10182157

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/20 10:12(1年以上前)

> 風景や人物、スナップ撮りには5D2がベストだし、二桁Dからステップアップは必要ないのでは。

風景や人物、スナップ撮りにはAPS-Cの7Dがベストですね。

例えば、ニコンD40+18-55(レンズキット)を始めとするAPS-C機種が、フルサイズよりも高画質なんですがね。
証拠の実例写真は以下のURLにあります。

D40のすばらしい写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=8994170/#8994170
40Dのすばらしい夜の写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=9430074/#9434625
D80のすばらしい写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611022/SortID=8927597/#8927998
D300の上手な写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=9274081/#9274551
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=9634963/

書込番号:10182269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/20 10:38(1年以上前)

予約しちゃったカメオタです。(^o^)丿

本当は実機が出て評価を見てからとも思ったのですが、10月中旬に子供の発表会が
あるので、どうせそのうちに買うんだろうから、だったら少々の金額差より
『あの時に7Dにしておけばよかった』
なんて後悔する方がいやですね。
10月は発表会や行楽と行事が目白押しなので買いたい時に品切れでだったら後悔す
る事しきりです。

おおっ、こりゃやっぱりカメオタですな。(^_^;)

書込番号:10182333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/09/20 10:53(1年以上前)

>カメラとしての本質的な撮るができない・・・・。

その本質的って何ですか?
あおりではなく真面目に解らないので教えてください。

あとどうしたら本質的な物が撮れるのでしょうか?!
大変興味があります。

大体本質的が何を基準に本質的なのかもお願いします。

書込番号:10182393

ナイスクチコミ!10


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/09/20 13:49(1年以上前)

画素数じゃないかな。50Dでも高画素化による不満が大だったので、とりあえず自分はそれが真っ先に気になります。その他のメカ的な部分は割り切ることができても。
1000-1200万画素なら、他社ユーザーの私でもこれは欲しいカメラなので 安心してすぐオーダーしていると思う。

書込番号:10183010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 14:21(1年以上前)

何か変ですね。

私は、資金の関係から年末まで買えないので、7Dと
ニコン300Sの口コミを見て、ゆっくり判断しようと
思っているのですが、

ニコンの板の方は7D発売によって、300sの価格が下落し
売れていないということも出ていて、ニコンはキヤノンに
負けたとか新製品が直ぐに必要とか悲観的空気が漂っています。

一方7Dの板では、発表前の大騒ぎが過ぎて、予約が少ない
とか、本当に予約して良かったのかという自信無げなスレ
がたち、お互いにブルーな気持ちを持った人がいるようで、

これって発売前ブルーと言うのですかね。
もっとわくわくした精神的高揚って無いんですか。
普通決断したら、後はどんな雑音が聞こえても耳に入らず
真っすぐ突き進むのが普通と思っていましたが。

書込番号:10183117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/20 15:05(1年以上前)

初期不良を避けようとしている人が多いのかもしれませんね?

書込番号:10183262

ナイスクチコミ!2


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 15:47(1年以上前)

ニコンの場合 D300に動画機能付けて画素数据え置き云々のD300s
SONYがα850というα900の廉価版投入するしないの段階で
未だにD3Xという割高な20M超えFX機で対抗するしかない
不安要素ばかり

動体撮影ならニコンだが
高画素機ならSONYαの方が買い得である

一方キヤノン機は5D2に加え今回の7D投入

あとは24ー70、70ー200ISのF2.8の
Lレンズの投入を待つだけでしょう

1D後継機投入で売上急上昇というところでしょうか?

書込番号:10183376

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/20 15:54(1年以上前)

C社の場合はレンズが・・・・・
と予約してから
ハタと気がつくんじゃないかな。

書込番号:10183406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/20 15:55(1年以上前)

5DUの場合は多くの方が待ち望んでいたから最初の売れ行きもよかったのだと思います。
それに対して、7Dは突然現れた新しいクラスですから、購入層が微妙なんだと思います。画素数とか機能よりも、40D(50D)で不満を持ってるけど、1Dまでは買えない人が購入層だと思いますが、そういう人がどれほどいるのやら。

書込番号:10183408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/09/20 16:09(1年以上前)

カメラだけではなく、新しい物を発売と同時に購入して
後悔した経験のある人が増えたのでしょうね。

最近は、人柱になってくれる方もたくさんいらっしゃいますし、
実写サンプルまで掲載してくれる方もいますから、
熱くならずに年末まで待って、
値下がりしてきたところを冬のボーナスで購入するのが
ある意味ベストなのではないでしょうか。

50Dの時も年末を待たずに10万円を切りましたからね。

あとは
・二桁Dの後継機
・初期ロットの不良
・高感度画質
などの情報を待ってると言うことも考えられます。

私個人は、二桁Dに期待をして待っています。
高感度画質や動画撮影機能はそのままで、
連射をそこそこに抑えてバリアングルモニターを
搭載したものを希望します。

書込番号:10183443

ナイスクチコミ!2


marcotさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 16:13(1年以上前)

わたしは、レンズ資産はフルサイズですが、今回は、7D、イってみます。

理由は、

@購入価格。
(クレジットカードの上限範囲内。笑!)

A今まで「AIサーボ」を使ったことがなく、連射での効果期待。
(試しに使ってみた40Dでの歩留まりは、ちょっとマイナー感。。泣!)

Bどうしてもフルサイズなら、eos-1Nが手元にある。
(さらに、フィルムならハッセルが控えている。。♪)

C動画。
(コンデジではすでに導入済み。)

D5D2の購入時期を逸してしまった。。
(コレが一番大きい。。最近のモデルチェンジを考えると来春以降に、機能が刷新!?)

E5D2は職場で導入済み。
(あと、EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM も。。!!!)

以上の理由は、あくまで「7Dを買うため!!」の言い訳ですが。。笑!

書込番号:10183456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/20 16:22(1年以上前)

ニコンD300Sの売れてないスレは明らかなネガキャンだと思います。
なので、それをまねてキヤノン板にもネガキャンスレが建った、というだけだと思います。

もちろんネガキャンだろうとスレが建てば、価格やスペックに不満のある意見がレスされますが。
実際には、どっちもそれなりに売れている(予約が入っている)のだと思います。

書込番号:10183488

ナイスクチコミ!4


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 18:39(1年以上前)

>風景や人物、スナップ撮りには5D2がベスト

この理由は何なんでしょうか?
大きく引き伸ばすなら、撮像素子の大きいフルサイズ機が有利なことは理解できるのですが…。特に、絞って撮影する風景なら、APS-Cでもフルサイズも大きく変わらないような気が。

書込番号:10184027

ナイスクチコミ!7


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/20 21:13(1年以上前)

EOS40Dさん

50D=7D<5D2でしょうか。

今月号のデジフォト116Pに比較があります。
階調再現性ではフルサイズが優位です。これは5Dの時代からあったと思います。
解像力でも5DMarkUが優位なようです。これはレンズの解像限界によるかと思います。レンズは全て24−105で画角を合わせて撮ってますね。このレンズの性能では50D&7Dの画素ピッチにはついていけないのではと思います。L単焦点で比べたら違う結果だったかもしれません。
(^_^)/~

書込番号:10184675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/20 21:45(1年以上前)

新機種発表のたびに掲示板などで話題になる根拠のない「高画素否定」、これに関してはもういいかげんいいんじゃない?と思ってます。1800万画素だとダメで、1200万画素だといいのか?ほとんど意味がないことだと思います。

かつて、600万画素から800万画素になった頃も同じ事が言われ、800万画素から1000万画素になった頃も同じ、1000万画素から1200万画素になっても同じ論調の繰り返しです。技術の進歩にあわせて画素数が上がり、結果として画質の破綻も少ない。充分じゃないかと思います。(コンデジは完全に画質破綻している→500万画素時代が一番良かったかな)今あがっているサンプルを見た範囲ではそれなりの画質が確保されていますね。
7Dの高画素に関しては、ネガティブにとらえる必要はないと思います。

書込番号:10184862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/20 22:12(1年以上前)

買い替え需要としては
KDX, KDX2, 40Dの人くらいかもしれません。
運動会は大体終わっているし、
紅葉を撮るカメラでもないし、
ボーナス時という人が多いかも。

書込番号:10185031

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/20 22:55(1年以上前)

1800万画素は大きすぎますが。
JPEGメインの人としては、
必要十分なら、800万画素のJPEG M で撮ります。
また、RAWはの人でも、
1000万画素のM RAW もあるし、
450万画素のS RAWもあり、
データの軽さにも対応できるので問題ないでしょう。

WEB用途なら、JPEG S 450万画素も十分でしょう。

あと、プロなら、またはプロ並みの技術があれば、フルサイズでもよい写真が撮れますが、
一般アマ、なんちゃてハイアマぐらいのレベルなら、APS−Cの方が確率的、平均的に良い写真が撮りやすいでしょう。

割と普通に撮った、フルサイズ、APS-H,APS−C,4/3のサンプルがあります。
http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-200908-3.html
画像クリック  記事に戻る で閲覧できます。
フルサイズは、何のために必要かということも、わかると思います。

まあ、小さいサイズでも十分良いということは、他の人の(プロアマ含む)良いサンプルを見た方がもっと良いと思いますが。

書込番号:10185303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/20 23:05(1年以上前)

5Dのときは3年ひっぱたので、5D自体が最後のほうにはかなりデジモノとしては古臭くなっていましたし、ユーザーの「今か今か」の思いが爆発しそうでしたが、今回の7Dに関しては突然「ぽっ」と出たラインナップですしいいのはわかるけど、じゃあ、今の5D2や50D、X3等もそれなりに今風のスペックを持っているので、急いで買い換えなきゃいけないってような切迫感があまりないような気がします。

売れるのは間違いないと思いますが、まずは様子見というユーザーが多いというのはなんとなくわかりますね〜。

書込番号:10185362

ナイスクチコミ!3


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 00:18(1年以上前)

melboさん、ご回答有難うございます。

階調再現性については、撮像素子の大きさよりも画素ピッチの方重要と思ったので、APS-C機でも、現在の技術で800万画素程度に抑えれば、A3程度の大きさであれば、十分綺麗に写るのではないかと思いました。
大きく引き伸ばせば、画素数が多い方が良いとは思いますが、そこまで引き伸ばさないので。

どうも有り難うございました。

書込番号:10185851

ナイスクチコミ!0


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/21 01:44(1年以上前)

新製品を追いかけるのに疲れたんじゃない?
ここの連中も何人が買うやら〜

書込番号:10186233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2009/09/25 00:43(1年以上前)

モタスポや競馬等を撮るのにも良いと思うので、時期ハズれってことはないと思いますが、スポーツ系統のフラッグシップ1DW待ちもあるやも知れません。

自分はやはり、買えるボディが一台として5DUと迷いますが。

書込番号:10208504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング