『50Dか7Dか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dか7Dか?

2009/10/02 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 BVBさん
クチコミ投稿数:523件 EOS 7D ボディの満足度5

皆さんこんにちは

ご相談です。
現在5D2と20Dを仲良く併用しているのですが、突然20Dが長期出張することとなり、レスポンス重視の機材購入を考えています。

数日前まで、漫然と7D買おうかな〜っと思っていたのですが、いざとなると価格差と性能を考え、50Dで十分かな???? とも思ってしまいます。

7Dを購入された方で、50Dをお持ちの方にお聞きしたいのですが、
現状価格、7D:16万円 VS 50D:9万円
においては、どちらがお値打ち(お買い得)だと感じますか?
非常に悩みます・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに私、デジ一眼は最低5年は現役使用しており、20Dも正月明けには手元に戻り、現役続行の予定です。

書込番号:10247513

ナイスクチコミ!0


返信する
tosi-8さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/02 19:05(1年以上前)

ここはやはり7Dではないでしょうか。連写、測距点19、100%ファインダーなど新機能満載。
50Dでは20Dからの進化は7Dほどではないような気がします。

書込番号:10247531

ナイスクチコミ!1


スレ主 BVBさん
クチコミ投稿数:523件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/02 19:12(1年以上前)

tosi-8さんこんにちは

ご意見ありがとうございます。
20Dと50D画素数と液晶以外は超劇的な進化は無いように思います!!
やはり7Dがお値打ちでしょうかね!!

書込番号:10247556

ナイスクチコミ!0


masa-9696さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/02 19:17(1年以上前)

野鳥撮影で50Dを使用してましたがボケ具合などノイズが気になり
7Dの移行になりました。
RAWでDPP処理すればなんとか…
7Dは噂通りのモンスター容量?
PCでの取り込みがうなります!M−RAwとかすればなんとか…
ノイズは軽減されファインダーも少々ながら見やすくなりましたので
倍の値段ですが長くお付き合い出来そうですよ!
毎年買い続けてるのもお休みいただけそうな予感。ははは

書込番号:10247579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/02 19:17(1年以上前)

こんばんは。

私も20Dから変化幅の大きい7Dの方がよいと思います。
(50D、7D 両機をいじってみての感想ですが。。。)

tosi-8さんも書かれている通り、視野率100%のファインダーや連写に、
新設計19点クロスのAFセンサーなどの性能もさることながら、
もう、ここ価格.comでサンプルが上がってきていますが、
高感度ノイズの少なさなど、画質もかなり良いようですので、
私なら価格差があるものの、7Dを選びますね。

書込番号:10247581

ナイスクチコミ!1


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2009/10/02 19:20(1年以上前)

私は5DUと40Dでした。
40Dを7Dに交換。
高感度性能やAFは7Dがはるかにいです。
長く使われるのでしたら是非7Dですね。
APS−Cは7Dを最後と思ってます。

書込番号:10247587

ナイスクチコミ!1


スレ主 BVBさん
クチコミ投稿数:523件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/02 19:26(1年以上前)

masa-9696さんこんにちは

ご意見ありがとうございます
私も50Dのノイズ感が気になって(20D比較して余り完全していない気がして)おりました。


Digic信者になりそう_χさんこんにちは

ご意見ありがとうございます
7Dの動体に対するAF性能の向上は関心大です。


ryou-3さんこんにちは

ご意見ありがとうございます
やはり7Dゲットでしょうか・・・・・・・

書込番号:10247615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/02 19:29(1年以上前)

使う人によって違うと思います。50Dの機能でいい人には7Dは必要ありませんし、
7Dの機能が必要なら価格差はあっても7Dを買うべきかも?

書込番号:10247626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/02 20:01(1年以上前)

BVBさん
小生は、5DUと50Dでしたが、本日7Dを追加購入しました。
50Dと7Dとを比較して感じるのは、7Dが高感度特性に優れることが一番です。
連写性能,19点クロスAF,その他新測光システムや電子水準器の搭載・・優れた機能が多々有りますが、個人的には不可欠と言うほどではありません。
シャッターの感触等は、5DUに近い感じで、好みの問題でしょうが、個人的には、50Dの方がキビキビした感じで好みです。
ただ、小生の場合は、高感度特性を重視して、いずれは50Dをドナドナすることになりそうですが、もう少し両方を使用してみて、決めたいと思います。
お勧めするとしたら、価格差は有りますが、7Dと言う事になると思います。
7Dにしておいた方が、後々後悔したりしないで済むのではないでしょうか。



書込番号:10247771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/02 20:11(1年以上前)

5D2を持っているような人なら7Dに1票!

書込番号:10247816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/02 20:51(1年以上前)

7D板で、50Dがよいとは答えにくい(笑)。

>tosi-8さんも書かれている通り、視野率100%のファインダーや連写に、
新設計19点クロスのAFセンサーなどの性能もさることながら、
もう、ここ価格.comでサンプルが上がってきていますが、
高感度ノイズの少なさなど、画質もかなり良いようですので、

この程度の些細な性能差、実際撮った絵像には殆んど反映されないというか、20Dを平気で使える人ならどちらでもよいのでは。7Dでしか撮れないような写真って、そんなユーザーはあっさりとID系を購入するでしょうし・・・・。
7Dもこの時期14万台で購入している人もあるようだし、買い急がず、1年後にすれば相当に割安になることはだれの目にも明らか。

書込番号:10247991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


macpenvさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/02 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日、仕事の帰りに7Dを受け取ってきましたので早速テスト撮影をしましたが50Dとはあきらかに高感度特性が優れています50DではISO1600までしか使う気に慣れなかったのが、7DではISO6400まで使えそうです(5DM2には及びませんが)
それとAFに至っては5DM2をしのいでいます、薄暗いところでもほとんど合掌します

書込番号:10248097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/02 21:34(1年以上前)

さっき、キタムラで並べて置いてある50Dと7Dを比べましたが、ファインダー覗いただけで50Dが嫌になっちゃうくらい7Dのファインダーは向上してました。

AFの設定項目もEOS 1D MarkVに準じており、ここは絶対7Dですね!

書込番号:10248220

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/02 21:42(1年以上前)

秀吉(改名)さん

>20Dを平気で使える人ならどちらでもよいのでは。
20Dが平気で使えないところを教えてください。
KissD・20D・40D・5D2、現在もどれも平気で普通に使っていますが?

書込番号:10248271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/02 22:57(1年以上前)

BVBさん、こんばんは。

私は50Dを所有してますが、7Dを購入する予定です。
お悩みの件ですが、万人にとってのお買い得はないでしょうね。
欲っしてる価値(性能とか)がその価格で得られるかどうかは人それぞれだと思います。
ちなみに私はAFシステム、ファインダー、高感度だけでも乗り換える価値はあると思ってます。ほかにも魅力的な機能(電子水準器、コマンダー機能、動画、MモードISOオート)が盛りだくさんなのでお買い得感があると感じてます。

書込番号:10248821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/02 23:12(1年以上前)

正直言って、キャノンの現行機種はろくなものがありません。
50Dは40Dと比較して画質が極端に落ちました。
これも高画素による弊害です。等倍での解像感が落ちて、並レンズでは解像しなくなった
失敗作だと私は思ってます。
7Dは50Dよりはましになっている可能性がありますが、画素ピッチを考えると
そんなに期待はできないでしょう。
M-RAWを使って、1000万画素として7Dを使えるかどうかってところだと思っています。

レスポンス重視でなかったら、5D2がお勧めなんですけどね。
値段重視なら中古の40Dでもいいかもしれませんよ。

http://www.dpreview.com/reviews/canoneos50d/page18.asp
ここの比較を見ても、高感度性能は50D以上です。
キャノンのAPS-Cのカメラの画質の頂点は、30Dでした。
それ以降は、カメラ性能は進化してますが、画質は低下の一歩を辿ってます・・・
キャノンにもD700みたいなカメラが欲しいところなんですけどねぇ。

書込番号:10248923

ナイスクチコミ!5


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/02 23:33(1年以上前)

リモコンとかバッテリーが使いまわしが出来る
7Dが便利だと思います。

>macpenvさん

夕景を撮った後そのまま夜景撮影をする事が多いのですが
その場合でも5D2より合掌しやすいのでしょうか? 

書込番号:10249071

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/02 23:45(1年以上前)

動体のAFと、高感度を重要視するなら7D,そうでなければ
50Dでいいと思います。

書込番号:10249140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/02 23:49(1年以上前)

>20Dが平気で使えないところを教えてください。

.....唐突に(笑)、なんのことだ?
それはそうと、宮里美香(みやざと・みか)は例の宮里藍とは何ら縁戚関係にはないらしいね。

書込番号:10249178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/02 23:59(1年以上前)

秀吉(改名)さん
>20Dを平気で使える人ならどちらでもよいのでは。

D90の板の『D90購入しました〜 鉄道撮りレポ』のスレ
[10222995]では、
>D90を使うと動体写真は楽ですが、性能の劣るカメラで、
>いろいろ自分で撮影方法を工夫しながら良い写真を囮になったほうが
>わたしは凄いと思いますが・・・。
>そうおもいませんか。
と、書かれています。
自分もその考えに同意しました。

>20Dを平気で使える人ならどちらでもよいのでは。
『20Dが普通に使える技術のある人ならどちらのモデルを使用しても、
問題は無いでしょう』と捉えてよろしいのでしょうか?

書込番号:10249236

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/03 00:01(1年以上前)

値段もお手頃になった50Dも魅力ですが現状としたら予算が許すなら7Dをお薦めします。

1Dm3と併用した時に設定が似た感じってなっている事が(なった事が)お薦めポイントなんですが
5Dm2とは微妙に違った設定になりそうなのでそんな面から考えたら50Dの方がお薦めなんでしょうかね????


値段面でも倍ぐらい違うのですが5Dm2がメインならやっぱり7Dかなぁ〜〜〜


書込番号:10249260

ナイスクチコミ!0


スレ主 BVBさん
クチコミ投稿数:523件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/03 00:13(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

7Dと50Dを比較すれば、絶対に7Dの方が高性能なには当たり前ですが、
現在の価格差は性能差に見合うか? 
価格差以上の魅力が7Dに有るのか?
皆様のご意見を参考にしながら、週末に秋葉原に行って確認しようと思います。

実はまだ7Dの実機を見てないんですよ!!
なにやらファインダーに表示される情報量が飛躍的に多くなったとの事で、素敵だ〜っと友人から連絡がありました。

AF性能、ファインダー情報、レスポンスなどを考慮して決めたいと思います。

*皆様のサンプル画像を色々と拝見させて頂きましたが、(7Dと50Dでは)画質的な差は思ったよりも小さいと感じました。

書込番号:10249348

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/03 00:26(1年以上前)

>現在の価格差は性能差に見合うか? 
>価格差以上の魅力が7Dに有るのか?

コストパフォーマンスで選ぶのではなくて、自分が撮影に必要とする
機能、性能は 50D で充分か、7D の性能が必要か? のほうが大事
だと思います。

例えば 50D がコストパフォーマンスがいくらよくても、ゾーンAFが
有意義な撮影対象であれば、7D のほうが撮りたい写真が撮れる確率が
かなり上がります。

書込番号:10249440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/03 07:27(1年以上前)

>20Dを平気で使える人ならどちらでもよいのでは。
『20Dが普通に使える技術のある人ならどちらのモデルを使用しても、
問題は無いでしょう』と捉えてよろしいのでしょうか?

YES!

毎週金曜日にある場所で寄合をしているあるグループの人たち(わたしはいつでも入会できるが、メンバーではない)は、恐れ入りましたっていうほどの実績のある人たちだが、金欠病なのか、「弘法筆を選ばず」主義者たちなのか、むかしのチープな機材を大事に使ってるね。
まあ、その辺は撮影技術者としての資質や才能とは何の関係もない、例えば経済力とか、機材に対するご執心度(オタク度の度合い)によって左右されるんだろ。

書込番号:10250425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/04 19:02(1年以上前)

ところで7DはなぜAPS−Cで出したんだろうねえ? 1ケタシリーズを名乗るのならAPSで出すのが筋じゃないかと思ったんですが。。。

で、スレ主さんの質問に答えると、私ならあと3カ月で20Dがもどってくるのなら5DmII1台で年内頑張って、来年春に出るかも、と皆さんが噂している60Dの登場を待ちます。

書込番号:10258969

ナイスクチコミ!0


スレ主 BVBさん
クチコミ投稿数:523件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/07 02:10(1年以上前)

Porsche Carrerraさん、皆さん、こんにちは

アドヴァイスありがとうございます。

50Dにするか7Dにするか、それとも5D21台で20Dの帰りを待つか、思案中です。

7Dの価格がかなり急降下中ですので、もう少し様子を見て決めたいと思います。

書込番号:10271598

ナイスクチコミ!0


スレ主 BVBさん
クチコミ投稿数:523件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/08 16:26(1年以上前)

ご報告

色々考えましたが、やはり20Dは手元で使用したいので、予備役中の初代KissDにEFs-18-85ISを付けて、送り出す事にしました。

20Dの代役として購入を考えた50Dor7Dでしたが、20Dを手元に残したので、50Dの購入理由は無くなり、更なる高性能機として将来的に7Dを買い増しすることになると思います。

皆さまのレポートや友人からの借り受けで評価し、急がずタイミングを見ていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10277885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング